藤井ゆかりの日記

2004年04月28日(水) GW

いい天気だ。
日差しは強いけど、風が心地よく暑くなくて…
ずっとこんな気候ならいいのに。ブツブツ。
こんな日に仕事をしているのがかったるい。あー、遊びに行きたい。
世間は、ゴールデンウィークで海外旅行ラッシュ。
成田も関空もテロ対策で、厳しいチェックがおこなわれてると言う。
今のこのご時勢、安全な所なんてどこにもない。
日本だって、いつ何が起こっても不思議じゃないんだから。
と言う訳で、私はカレンダー通りの休み。
家に帰ったり、友だちの家に遊びに行ったりと、ごく普通に過ごすつもり。
楽しみは、夏のために。。。




2004年04月20日(火) 再会

これは、1ケ月日記か?というくらいサボっている私。。。
気がむいた時にしか書けないでいる私は、やはりづぼらである。

春はいつ来た?というくらい夏日が続くここ数日。
今年の夏も暑くなりそうないやな予感…
偶然会った友達と、あれよあれよという間に話がまとまり、
先日久々に、女友だちで集合して食事した。よく、飲んだりしていた
メンバーだが、いろいろあって疎遠になっていた。
昔から話し始めると止まらない人達ばかりなので、
気がついたら4時間くらい過ぎていた。へぇ〜
会ってなくても、話って弾むのね。ちょっとびっくり。
みんな、もういい大人なので、いつもべったりでなくても、
こんな感じでまた会って、たわいもない話をするって言うのも
いいのかもしれない。
今だからわかる距離感というものも、あるような気がした。
女同士って簡単そうで、結構複雑だったりするものだ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]