樹里ちゃん日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月17日(日) 樹里ちゃんの休演についての書き込みはこちらに保存

樹里さんの休演に関する書き込みをこちらに移しました。
休演に関する書き込みで掲示板がいっぱいになるのはとても寂しいからです。
休演されることの詳細はズッキさんのBANANA SPLITで掲載されてます。私は直接お話を聞いていないので、ズッキーニさんがお聞きになったことをご覧いただき、ご理解いただければと思います。
(「このHPでは自分の目で見たこと、自分の耳で聞いたことだけをお伝えする」と言う理由からです。)
トップページからBANANA SPLITにリンクさせていただきますが、了承もいただいております。


------------------------------------------------------------------------------
早く元気になってください! 投稿者:まゆ  投稿日:10月20日(水)11時47分42秒

樹里さんに早く元気になって欲しいです!
私の贔屓の生徒さんがエンカレッジ楽の時に「樹里さんに頂きました」と
バッジを胸につけていました。
大事そうになでなでしてたのが忘れられません。
そして是非トップになって欲しいです。
宙でなってくれたら最高です!!
カルガモ達も大喜びするでしょう!!

------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 投稿者:Genmom  投稿日:10月18日(月)00時12分21秒

こんばんは。

ただいまです。先ほど郷里より帰ってきました。

だいじょうぶです♪
噂話やガセには絶対に振り回されない信念を持って、
樹里さんを信じておりこうで待ちましょう。

と言うわけで、、、

ぜひぜひ、すばらしかったエンカレコンサートのご報告をお聞かせ下さいませ!!
樹里ちゃんが元気に帰って来て下さるまで、
ガンガン盛り上げて待たなければいけない使命感に満ちております。

エンカレ最後までファンの皆様のために頑張って下さった樹里ちゃんへの恩返しです。
皆様、、さあ!!!


------------------------------------------------------------------------------
樹里ちゃん休演について 投稿者:かつこ  投稿日:10月17日(日)23時54分30秒

こちらのHPにもリンクの貼ってある、
ズッキーニさんのHP『BANANA SPLIT』の掲示板に、
ズッキーニさんが今日の出での樹里ちゃんからのお話を
載せて下さっています。
これで少し様子が分かり、落ち着きました。
樹里ちゃんが元気に復帰される日を待ちたいと思います。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~banana_s/index2.html

-----------------------------------------------------------------------------
樹里さんの休演・・・ 投稿者:詩紀ラミ  投稿日:10月17日(日)21時50分18秒

みなさんの投稿にびっくりしてクラクラしながら公式HP確認しました。
心配です(;_;)。
本日発表ということは、東京エンカレッジ中から体調は悪かったということでしょうか?とてもそんなふうに見えなかった・・・・。
あの笑顔は私たちのためにがんばってくださったのでしょうか?
”運動会で筋肉痛になった”という話は聞いていましたが・・・。
どうかゆっくり療養されますように。

(懺悔:昨日エンカレッジの帰りに、あまりの満足感に「今年はこれで終わってもいい感じ」なんてつぶやいてた私。ごめんなさい。まさか、こんなことになろうとは!(;_;))

-----------------------------------------------------------------------------
樹里さんの休演の公式発表 投稿者:Genmom  投稿日:10月17日(日)21時21分0秒

こんばんは。

公式発表の確認をしました。
樹里さんの休演はとても寂しいですが、
早く元気になってまたステキな舞台を見せていただける日を静かに待ちたいと思います。
すぐにまた、輝く笑顔の樹里ちゃんに会えますよね♪

樹里ちゃん、早く元気になって帰って来て下さいね。
いい子で待ってます♪

(今、郷里に帰っております。帰りましたら、また出没したいと思います。)

------------------------------------------------------------------------------
公式より  投稿者:にゃんこ  投稿日:10月17日(日)21時10分20秒

10/17付け、樹里咲穂さんの休演について

宝塚歌劇団専科の樹里咲穂は、本年12月のバウ・パフォーマンス「熱帯夜話 −眠れない夜に・・・−」を、体調不良のため休演と公式に発表がございました。
だ…大丈夫でしょうか。
もし不適切でしたら削除お願いします。


2004年10月13日(水) 運動会

あまりの豪華な運動会でびっくりしてました〜〜

私のような宝塚ファン初心者にとっては、
あの人とこの人が、走っている!
この人が、障害物リレーに出ている!
あんな人が椅子取りゲームかよ!!

と、、、こんな感じで圧倒されてました。。(笑)

観客席もそりゃ、盛り上がってました♪
それぞれの組の応援席も、それぞれの応援でとてもきれいでした!

各組入場パレードは本当に宝塚の舞台の再現のようで??
それよりも皆様、リキ入ってたかのようで??
ため息でみとれてばかりいました。
我等が樹里ちゃんは、「松健サンバ」のご登場で、またまた驚くやら、おかしいやら〜(爆)

き、きもの着てる!!それもキラキラの着物着てる!!
ニコニコの樹里さん、着物着てても足長い〜〜の突っ込みを入れたい気がする・・・

頭に巻いたキラキラのひも?がつぼでした。
いやいやとてもかわいいと評判でした♪♪

123ゲームと言うゲームに、轟さんとガイチさんと3人で登場♪
(ハチみつさんの紹介してくれた新聞の写真です)

すごい緊張した表情で、スタートされてましたが、ゴールの最後は倒れこみ♪

あとは、各組の応援合戦に、、専科の皆様と音楽学校の生徒さんが音楽学校の校歌を合奏する前で、
轟さんと、ガイチさんと指揮者として登場♪

ガイチさんと二人でのコメントもあったのですが、それがいつだったのか記憶がさだかではありません。
123ゲームで少し走っただけなのに、足が痛いみたいな話や、一般席の皆様、盛り上がってますか?みたいなお話をされてた気がします。


ハーフタイムの各組の応援合戦もとってもおもしろかったです。
Genmom的には、花組がおもしろきれい(?)でした。

なので、あっと言う間に終わってしまった・・・
こんなに遅くなるとは思わずに帰って家族に怒られました。。。(しゅん、、)

あまりの楽しさに思わずビデオ予約しよう♪と思ったほどです。(笑)
おさちゃんのごりえ、、つぼでした。(笑)






2004年10月11日(月) エンカレ燃え尽き症候群

誰からの突っ込みもないので、自分で突っ込んで見ますが、
初日の映像の二回目に流れた、ズンコさん黒ドレスにめちゃ接近の樹里さんの「あちゃ〜」みたいな笑顔は、あれは、金曜の6:30の映像のような気がしてなりません。
樹里さん、その映像の中で「痛い〜」って言ってます。
あの時、ズンコさんに足踏まれたのです。(笑)
足を踏まれたのは、金曜だと思うのです。
詳しくお分かりの皆様、どなたか、突っ込んで下さいね!!

今日、連休で出かけていた郷里から帰ってきました。けっこう渋滞でした。(涙)
Genmomはすっかり、「エンカレ燃え尽き症候群」を発病しておりましたが、
バウエンカレ千秋楽後、だいぶ寝まくってちょっぴり元気になった気がします。

疲れ果てても千秋楽後はそれでも働き、土曜は並びで、またまた朝早くて、、、
でももう明日は、運動会です♪
90周年記念だし、10年に一回だし、もちろん樹里さんも参加だし、
宝塚ファン生活の記念として参加してみたら?と言われて参加を決めました。

そして木曜からはエンカレin東京ですね!
もうこれで終わりでいい・・・とか、かな〜〜りネガティブでしたが、
「もう一度天使達の歌声を聞きたい」、、そんな気持ちに少しづつなってきております。
頭に流れるのはやはりエンカレでの歌ばかりでした。
もう一度天使達に会える??
それを考えたら、やっぱりすごくうれしい!!

下級生の皆様の話がほとんどしてなかったですよね?
下級生の話をしなくてはいけません!(と、思ってました。)
最初の初日映像には、ほとんど写ってなかったので、急いで映像を変えて放映したのでしょうね♪
それが最初に流れるべきでした!!

天羽さん、
本当に天使の羽のような歌声で、
「星から降る金」で涙が流れてしまう方、すごく多かったです。
もちろん、私もです。
モーツァルトで以前、久世さんが歌われた歌だそうですね♪
今度はぜひ、「モーツァルト」を見に行きたいです!!

真木さん、
私は彼女が一番変わったのではないかと思っています。
心を込めて丁寧に歌い上げる彼女の姿、その歌声も日々高らかに響くようになってきて、、、
一番変化が見て取れて、ただ見守る側としてもうれしかった。。。

遙海さん、
ソロの歌がかなりインパクトがあって、この歌を歌いたかったのか!!
お顔はすぐに覚えました♪

和音さん、
本当に歌のうまい方ですね♪
もう貫禄すら感じます。外部出演も決まっておられますよね。
どうぞ宝塚のすばらしさをまたどんどんアピールして、さらに大きくなって帰って来て下さいね。

葉室さん、
樹里さんがスカステニュースに出演された時に、
樹里さんを見つめるちあ理ちゃんのまなざしが、あまりにもファンモードの気がしていて(笑)、(ちがっていたらごめんなさい。)
それだけで大好きになってしまいました。
高音もきれいにアイーダの歌、うまいねって回りの皆様も言われてました。

花露さん、
毎日の自己紹介が一番ハキハキとしっかりされていましたよね♪
ズンコさんにお化粧してもらってとってもきれいになられました。
でもまだ素顔の方がすごくかわいいと思う。。。(ごめんなさい)

真央さん、
真央さんも素顔がとってもかわいいの♪
(写真やニュースで、、)
「あさと」に一本たして「あきと」のお話は、ズンコさんファンにはうれしい限りですよね。あこがれのズンコさんと一緒に舞台に立てて、本当に幸せな公演だったに違いない!!

暁(郷)くん、
もうなぜか「くん」呼ばわりですみません。。(笑)
もう、二度ほど落ちそうになった気がしてます。(汗)

妃宮さん、
美人さんです!!美人ったらありゃしない!
まだソロといっても、部分ソロしかないくらいの下級生さんです。このエンカレッジでとんでもなく大きな飛躍が出来たのではないでしょうか?

白峰さん、
とってもかわいい!!妃宮さんとは違うテイストのかわいさ♪
彼女も本当に下級生さんです。
樹里ちゃんはどっちがタイプかな?と思いつつ、、、(笑)
とにかくかわいくて!!
もう悔しいわ〜 byとうこちゃん(inそれどう)


2004年10月06日(水) エンカレ後記

私達の愛する天使達は、今日はゆっくりまどろんでいるでしょうか・・・

とか思いながら、
ファンの皆様はお休みされた分、今日は必死で、仕事や学校や家事などに励んでおられるのではないでしょうか?

楽しんだらね、その後は、頑張らないとね〜〜(泣)

まだまだ、余韻も抜けませんが、
ヘロヘロなままで、、、今日もいっぱいいっぱいでした。(涙)
まだ詳しいご報告が出来ないままで、すみません。。


2004年10月05日(火) エンカレ・千秋楽(10/5)

千秋楽は「シ」の日♪
「いっぱいいっぱいですね」ズンコさんコメントで、
うまく歌えなくてズンコさん、ごめんなさい!

無事に千秋楽を迎え、無事に樹里さんも皆様もお帰りなり、
これで、落ち着くことが出来るでしょうか?

ファントムの余韻も楽しむ間もなく、
エンカレのお稽古に突入し、
そして、やはり、あっという間に、
「とうとう、千秋楽がきてしまいました」のコメントを書いています。

まだ見てない人は見てください!
(って、チケットないじゃん!とか、言わずに、、、)
なんとかなるかもしれません・・・

でも、東京は・・・・
樹里さん東京では、さらに大人気のお方なので、
バウよりももっとチケット難のうわさは聞いております。
DVD、ビデオ発売ももちろん決定しておりますので、それも楽しみです。
今日もカメラ入ってましたが、
いつの映像が、ビデオになるのか?
今日の分だろうか???

そして、二回に分けて流れた初日の模様ですが、
二回目分には、すべての下級生の方のソロ部分や、二人口コーラスなどの場面が入っておりましたので、
本当に、二度おいしい初日の模様でしたね。
前回、入ってなかった樹里さん歌場面もふんだんでしたので、うれしかったです。

ご質問になった初日12時の部で、ズンコさん大接近のあまり崩れた樹里さんは、もしかして二回目初日模様のバージョンぽいのですが、あまり自信がありません。(ごめんなさい)
最初に流れた方は頑張ってズンコさんを見つめ返してましたもんね♪

最後のアンコールの時に、
ズンコさんから、「今回はこんなに歌えたけど、大劇場とかに戻っても、皆さんはちゃんと見ててくださるから、頑張ってください!」と共演者へのメッセージ!

下級生の皆さん、(もちろん樹里さんもズンコさんにとっては下級生なんですよね?)
得るものがこんなに多かった公演はなかったのではないでしょうか?
きっと、一皮も二皮も剥けた皆さん(今回の出演者の皆様)にお会い出来ると信じております。


2004年10月04日(月) エンカレ(10/4)

とうとう明日は、千秋楽♪
やっぱりこの日が来てしまいました。

今日は、「ソ」の日です。
土曜のMCでズンコさんがいきなりはじめた、ドレミの歌を「ド」、「レ」、「ミ」、「ファ」を土日の4回でズンコさんのレッスンで、客席はお稽古して来ました。
なので、今日は、「ソ」の日、
だんだん高くなるので、バンドさんは心配してくださってるようですが、
ズンコさんは、お構いなしに進め、
びしびしと!「まだ声が出ていない」「だらだらしているので弾んで!」などど、何度もお稽古をつけていただきました。

ズンコさんにお歌のお稽古がしてもらえるなんて涙が出るほどうれしい!
「だんだん良くなってきましたよ♪」「はい、もう一度♪」と調子に乗らされて、、、、
でも最後は、「普通でした♪」のオチがついてました。(笑)

この後に待つのはズンコさんの「ジュピター」です。大好きです。
そして、そしてその後の樹里さんの「over the rainbow」も待っている!

さらにその後に、樹里さんのMCです。

MCはいわゆる「ネタ」ですので、これこそ、
樹里さんのためにも、東京楽までネタばらしは掲示板でもご遠慮下さいませ。

って私、どっかに書いてるかも??(汗)

すみません、本当にヘロヘロなので、(涙)
千秋楽が終わって元気になって登場したいと思います。。



2004年10月01日(金) エンカレ(10/1)

今日は、6:30公演でしたので、それなりの遅いスタンバイです。

おはようございます〜とニコニコ登場♪
樹里さんは、某スポーツメーカーの紺白縞のジップアップ、ジーンズ、テンガロン。
「頑張ります!!」と手を振って、階段を上られましたが、今回は階段の下まで、ついて歩けたので、最後の最後まで、樹里さんのお見送りが出来ました。

夜の公演がほとんど大劇場ではないし、バウでも個人的に夜公演は見たことないのです。
やはり、仕事帰りの方も飛び込まれて観劇できる時間ですね。
そんな雰囲気の方、多かった気がするのは、思い込みでしょうか?

今日は、エリック様、お一人でご観劇の模様!!
開演するギリギリに登場で、会場中、びっくり&興奮状態!

二部が始まる前にまた席に帰ってこられたエリック様を待っていたのは、
静まり返った客席、そして湧き上がる大きな拍手でした。

ズンコさんトークでも、たかこさんに話しかけられて、舞台の上のズンコさんと、客席のたかこさんは、トークのキャッチボール♪♪

ズンコさんが音楽のハーモニーの話の途中で、
「私、たかこと歌うの、好きだったよ。タカコと歌う時に生まれるハーモーニー好きだった!」みたいなお話がありました。

ずんちゃんトーク、爆発です♪
こんなにおおらかにお話されるズンコさん、お会いになれたらいいですね・・・

今日は、待ってる間に下級生チェック。。。
パンフレッドを熟読しました♪

男役さんも娘役さんももうちゃんと10人、わかります!!
ひとりずつ、コメントをさせていただきたいくらい、もうばっちりです。。。
(汗)
皆、いいかんじ〜〜
じっくり聞かせてくれるたまちゃんと和音さん、、、歌うまいです。。。
でもね、本当に一人ずつ、心を込めて歌ってくれるので、
どなたの歌にも心をゆらゆらさせられてます!
本当にいいメンバーだね。。。

今日の樹里さん、すごかった!!
今日の中で、しいてあげると「over the rainbow」最高!!
どの歌もさらに伸びやかに高らかに、そして響き渡る樹里さんの声に抱かれていられるその瞬間、、、
樹里さんのファンでよかったとしみじみ思います。

ズンコさんのその圧倒的な歌のうまさは、やはり言葉がありません。
今、ズンコさんは本当に充実して安定した心の安らかに包まれているのでしょう。
ズンコさんの歌声は、その両手を広げて、心の前まで一直線にやってくるけど、そのままふわっと、体を包み込むような感覚にとらわれてしまいます。
歌声もやっぱり、「その方」のすべてを見せてしまうのでしょうね〜

樹里さんの歌声は、本当に直球で心の真ん中に向かって飛んで来ます。
そして、そのままハートをつらぬく!
まだまだ貫かれたいと思う私は「あつい」人なんでしょうね。

ズンコさん&宙組生の歌う、「ジュピーター」いいよ〜。
皆で歌う「BOLERO」鳥肌立ちます。
「CARAVAN」もすごくお気に入り♪
たまちゃんの「星から振る金」、和音さんの「don't cry for me Argentina」も、ちありちゃんの「アイーダの信念」も心にしみる一曲です。

とにかく、皆すごくステキ♪

宙組メロディーはやっぱりその頃がよみがえってきますね♪
樹里さんも歌ともに「におい」も蘇るとのコメントもありました。。

お稽古場風景で、樹里さんがすごい勢いで指揮してた場面は、二幕の幕明けですね♪
その場面の影コーラスの中の樹里さんの声、
「BORELO」の皆で歌う場面の中の樹里さんの声、鮮やかに聞き取れます。

今日、樹里さんの歌声はさらにパワーアップされてました。
ズンコさんのすごいパワーにも負けず、樹里さんのオーラで跳ね返せ!!
(ズンコさんはそれを願っておられるようです♪)
私の持つもの、すべてを皆に伝えたいといつもいつもお話して下さってます。受け取るんだよ〜〜っていつも共演者に言われています!!

まるで、
ドラゴンボールの中で、スーパーサイヤ人同士が「気」のオーラをシュシュ〜言わせながら、激突してるようです!!




Genmom |HomePage

My追加