樹里ちゃん日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 2/29入り出

今日は、小雨でした・・・
寒いとは思うのですが、おしゃれな方はすでに薄手の綿コートに替えてますね♪
私?寒いのはめちゃ苦手なので、まだ無理です。(涙)

樹里ちゃんは?
もちろん、ベージュの綿コートでした。でも首にはマフラーがぐるぐると巻かれておりました。
髪の色も変わり、少し短くもなり・・・
とってもキュート♪♪
今日は写真撮影で「すぐ終わるから♪」ってことで、そのまま待機!!

本当に、あほな話をしてるうちに、樹里ちゃん登場でした。(笑)
入ってしまわれて、雨は少しひどくなったのですが、出られた時には傘は必要なしになっておりました。

待ってる間に、たかこさん登場♪
久しぶりのたかこさん、たくさんのファンの方からあたたかい笑顔でお手紙を受け取られておりました。
(樹里ちゃんをよろしく!とか?皆さん、思ったに違いないのでした)

そうそう、コムさんも登場♪
わ!ヴァンサン様!と思う私、、けっこう、”どっぷり”だったんだわ・・・・

出のお手紙を受け取っていただいて、たくさんお話して下さっていたのですが、見惚れてて?舞い上がって?あまり記憶ありません。(涙)
後から、皆さんに確認したのですが、同様に、あまり覚えていないというお返事・・

「しばらく、皆さんとはお別れです。3月の終わりにまたお会いしましょう〜」
「じゅりは、ヨーロッパに行きます。アメリカはやめました♪」
「みやげ話を楽しみに待っていて下さい。」
もっといろいろあったような・・・

今回は、会えないのがたった1ヶ月のせいか、樹里ちゃんがお休みのせいか、
あまり悲しいってこともなく、涙もこぼれそうにもならず、
笑顔で、(待ってます〜〜)って心でつぶやくことが出来ました。

そう!
その後、樹里ちゃんとテリー君との再会を見てしまったのでした♪
イケメン&長身の対面(あつい抱擁)は、めちゃかっこいい!!
ミスファインも居たのに・・・(笑)

「私もして欲しい!!」と思わず叫ぶが、「不可能!」「無理!!」「有り得ない!」の皆さんの罵声が飛び交いました。(笑)

その後、テル君は歌劇団に向かわれたのですが、私達の前を通り過ぎなければ行けず、思わず、照れ照れで、ぺこりとご挨拶もあり、、、
(いいよ、、許すぜ!!)とまたまた心でつぶやくGenmomでした。

(樹里ちゃん、今度は私にもしてね〜〜)と、最後の車からのバイバイの時に、またまた心の中で叫ぶの巻!!チャンチャン!

では皆様、入り出はこれでしばらくお休みです。
今度の入りの報告が出来るのは、私は、4/5(月)の宙組の集合日です。
皆さん(ごめんなさい、お手紙渡しは会員の皆様しか出来ません)、一緒に入り出しましょうね〜


2004年02月28日(土) 気に入らない・・・

ロマンス・ド・パリの感想が気にいらないのです。
う〜ん、困りました・・・

でも今はその続きはなんだか書けない。。。
書き直したいと思っています。

少し時間を下さいませ。


2004年02月23日(月) 中日「ロマンス・ド・パリ」(3)

もう一度誤解のないようにってことで〜(笑)

この底力がミズくんのすごさなんでしょうか?
たった2週間でこれだけのものを作り上げたんだもん!すごい!!

でも、同じ位ハードスケジュールで、ミケ、SHOCK ティラーなどなどをバンバンこなしてた頃の樹里ちゃんのことをどうしても思い出します・・・

とうこちゃんも今、同じくらいハードスケジュールですよね?
ジェンヌの皆様は本当に体だけが資本です。健康第一に、清く正しい生活を!!(涙)

私は東京劇場には一回しか行ってないので、どれだけ樹里ラシッドが変化していたか知らなかったが、「Cafe Break」で見せていただいた映像にすごい衝撃を受けて、突撃東京観劇をしたのだった。

まずは朝海ヴァンサンの変化に驚いた。

感情があふれるヴァンサンだった!
怒り、喜び、悔しさ、悲しさ、、
そんなに激しくはないが、それが歌から、台詞から、しっかりと伝わってきた。
大劇場では、それが、こちら側のせいもあってか、なかなかヴァンサンの感情に共鳴出来なかった。

ヴァンサンがこんなに変化したなら、もちろんナディアも変化していたに違いないのだけれど、
その時には気づく事が出来なかった。

そして、我らがラシッド様、
一回の観劇でなにをえらそうなことが言えるのかと思うとなかなかつらいが、
Cafe Breakで言っていたこと、樹里ちゃん芝居をそぎ落とすってこと、しっかりその成果は見て取れた。

いつもの、おめめぱちくりや、他に出演者の台詞にうなずいたりすることもない、表情豊かな樹里ちゃんはそこにはいなかったのでした。
ただ、ちらっとそちらを見やるラシッドの視線が、今までのリアクションよりもさらにラシッドの気持ちを伝えている気がしました。

ただ、私は、樹里ちゃん中心に見ているから、樹里ちゃんのひとつひとつの視線や背中の表情にも敏感になにかを感じるけれど、
ヴァンサンや、ナディアを、、舞台全体を見ていても、ラシッドの思っていることが伝わっていたのは、いつからなんだろうか?

名古屋は、その声色だけでも、ラシッドの気持ちがわかるほどで、
どなってばかりいるって言うトークショーにもコメントがあったが、
名古屋は私にはあまりどなってばかりいる印象ではなかった。
むしろ、東京の方が、(こわ〜い・・、樹里ちゃん・・)って思った覚えがあるだけど。
豊かな感情を伝えていた樹里ちゃんの”百面相”は、そこにはなかった。
樹里のいない「ラシッド」さまの完成だったのか!

それはそれで寂しいような気がしたのだけれど、
それが正塚先生は求めていたラシッドなんだろう。

それって、すごい芝居の幅が広がる気がします。
そう思われませんか?
男役の、男役たる「お役」がちゃら〜んと出来ちゃう気がする!!
樹里ちゃんの次の「お役」が楽しみだけど、
今までの、樹里ちゃんの役作りも絶対、残していて欲しい!

先生方、
渋い役ももちろん大、大、大歓迎だけど、やっぱりカルメンやJ−BOYや、
そんな突っ走りの役も樹里ちゃんで見たいんです♪
(そんな心配もしちゃってるGenmomでした〜)


2004年02月22日(日) 中日「ロマンス・ド・パリ」(2)

でも誤解のないように早く書かなければ、、

決して、ミズ君の参加だけが中日「ロマンス・ドパリ」をおもしろくしただけではないですよね?

一番の変化を見せてくれた舞風ナディア・・
「え〜、変わったね♪」って素直にびっくりしました。
大劇場、東京、名古屋の座談会で「ナディア改造計画」の失敗の話をずっと聞かされていたけど、「すごい、きちんと成果を出されましたね」って思います。
自然な台詞と演技の舞風ナディアに変身されてましたね〜
(ゴメン、一回だけ観劇した東京ではそれは感じませんでした。)

舞風さんもおっしゃっていましたが、その日によってすごいできちゃう日もあれば、出来なかった日もあるってことなので、毎日見られた方にはもっと違う感想があるかもしれません。

もちろん、朝海ヴァンサンと樹里ラシッド、、、お二人とも、大劇場、東京とそして名古屋とそれぞれの変化を、皆様、感じておられました。
私もそうです。

3段階の進化をきちんとヴァンサンとラシッドは見せていただいて、
一口では語りつくせない、それぞれのファンの皆様のあつい想いがあるでしょうね。
後で、もっときちんと整理できたらうれしいです。

名古屋のおもしろさ、まだまだ、いっぱい♪・・

この二人、音月ディディエ、緒月ディミトリははずせません。
よかった♪
そりゃ、壮ディディエと音月ディミトリがあったからこそ、見ていたからこそ、名古屋での音月ディディエと緒月ディミトリがあるのだと思いますが、
すごいわかりやすく、感情の移入がしやすくて、
さらにさらに、この「ロマンス・ド・パリ」が一般受けしやすくなったのではないかと思ってしまいました。

それにそうですよね?未沙さんの参加、
未沙さんのシルヴァン、想像した方向とはまったく違う感じで、「そう来るのか・・・」と驚かされました。
そしてそこかしこで見ることになった未沙さんのとぼけた演技がぐっとお芝居に引き込んでくれたのも確かです。

この感想、いい子ちゃん過ぎですか?
いやいや本当にそう思っております〜
でも、こんなところは大劇場や東京バージョンがよかったってこともある、、
(いつか書けると思います。)

とにかく、誤解のないように、これだけは早く書かなければいけないことだけ、お伝えしたかった。
(えらそうで、ごめんなさい。)
本当に、個人的な感想なので、皆様ご自身の感想を大事になさって下さいませ。もし出来るなら聞かせていただけたらうれしいです。



2004年02月21日(土) 中日「ロマンス・ド・パリ」(1)

この作品、最初(大劇場の初日)から、「はまった」とおっしゃる方と「つまらない」とおっしゃる方と、分かれてませんでしか?

お芝居はなんてっても、自分の人生からの影響で、はまるものは違うことがあるってすごいわかるし、(そんなことを飛び越えて、万人に受け入れられるものもあったり、、)
(自分の周りの状況で、お芝居にのめり込める精神状態じゃなかったせいなのかもしれませんが、、、)

皆様からのご指摘もあったのですが、(汗)
なかなかこのお芝居が心に入ってこなかったのは告白します!
もともと、雪組見てなかったし、コムちゃん&りらちゃんのこともほとんど知らなかったし、、、
コムちゃんは宙組から雪組に組替えになって、「ワンダースリー」と「SAY IT AGAIN」は見た。でもそれ以後、見るのはやめたのでした。
というか、雪組は見ないことにしてしまった。

理由?いっぱいあるけど、
樹里ちゃんにはまって他の組まで見る余裕はなくなった?
どれかやめておくと言ったら、雪組から見るのはやめることになってしまった?etc・・・

さらに告白しちゃうと、樹里ちゃんの同期のチー坊も今回でやっと顔覚えた、、(汗)


すごい長い言い訳ですが、
そんないろいろな理由もあって、私の心に雪組やコムちゃんに対するガードが
知らないうちに、このお芝居に対して拒絶反応起こしていたかもしれなかった、、
(あったに違いない、、)

なかなか、それが取れなくて、、
大劇場座談会で、樹里ちゃんがあんなに楽しそうに話すのを見て、(心のガードは)少し取れた。
でも、その後に付いていた正塚先生のコメントがまたもや、私に心のガードを硬くした。
正塚先生へのガードがゆるくなったのは、樹里ちゃんの「Cafe Break」や座談会でのジェンヌさんのコメントを聞いたり、いろんな雑誌での生徒の皆さんのトークを読んだりしてからです。

でも、一回しか見ないお客様にでも、そのお芝居を楽しんでもらえるってお芝居を提供するって意味でなら、「ダメじゃん!」
こんなに長くかかって、私の心が動いたのは、遅すぎるじゃん!(って思っちゃってもいいですか?)

「ロマンス・ド・パリ」名古屋公演がこんなにおもしろくなったと思えるのは、
言うのがちょっと悔しいが、(悔しいのかよ!って突っ込んでください!ごめんなさい)
それは、ミズ君の参加、ミズ君のムジャのおかげでしょう!
(かしちゃんムジャ大好きだったので、ちょっぴり悔しかったりする・・・)
ミズ君のムジャは本当にわかりやすくて、宝塚ファン以外の方にも一発でわかる笑いと役への解釈がきちんと観客に伝わって来た!
一生懸命なムジャ、一生懸命なミズ君、、、
あのかっこいい役ばかりやってるミズ君が「どじな役」をここまでやるんかって驚きもあった。

ちょっと悔しいね〜〜ここまでおもしろくやられちゃうとさ!(ゴメン!)





2004年02月20日(金) 中日お茶会♪(完)

いやいや、もうほとんど終わりやったのに、
引き伸ばしてしまいました!(あちゃ〜)

この後の今後の予定のことも、すでにハチみつさんのご報告通りです。

「90周年ですが、、」
「まじめな話に戻って」と、黒木瞳さんの「ごろうちゃん」の話から、引き戻されて(笑)
「ファントムやるんですよ♪」
はい、ここにいる皆様、ご存知ですよ〜。樹里ちゃん、、(笑)
ちなみに、「JUBILEE-S」の「remixed edition」が3月に放送されるのも、たぶん全員ご存知です、、
それもたぶん樹里ちゃんより早く知ってるかも?とか思う私って、性格悪いわ、、、

その後にもなんかやるでしょうって、、、
それは、またお金貯めて待ってればいいのでしょうか?
暇とお金、、両方は相反してるものなので早めに教えて下さいませ。

1ヶ月ほどのお休みを有意義に使えるといいですね〜
どこに出かけられるのかはわかりませんが、樹里ちゃんが帰ってくるところは、私達のところですよね?ね?ね?

良い子で待ってますよ〜〜

これにて終了です。(やった♪)
もちろん、事実はかなり異なることをご了承下さいませ。
(まじに、かなり違う。思い込みが激しい、、、涙)

なるべく早く、「ロマンス・ド・パリ」の観劇感想をUPしたいと思います。


2004年02月19日(木) 中日お茶会♪(4)

さらに、JUBILEE-Sのこぼれ話は続きます。

「聖さんとテリー君と3人の場面でキスされてましたが、、」
「凰稀さん、突然キスとかしてくるんですよ!いきなり手つかまれて、、」
(そうだったのか〜、私はてっきり、樹里ちゃん主導でやってるのかと思った!)
(ま、樹里ちゃんはせまるタイプではないんだけど、テリー、やるぅ!笑)

トーマス君がね、写真がないんです!って言うんだそうです。
楽屋でいつも撮っていっぱいあるはずなのに、JUBILEE-Sの時は、皆は、すごく早く着替えて、ずっと袖に集まって、舞台を見守って(ネタが受けてるかの、チェックだったらしいけど、、爆)
なので、楽屋で撮られる写真がないんだって。そういう公演はめったになかったそう。。(とにかく、出演者の皆さんも楽しんでましたよね♪)

「東京の雪組公演にはどうでしたか?」(みたいな質問?)
「後遺症がひどかった!!!ロマンス・ド・パリなんか出来やしない〜
あのラブリーとかか、まじめに踊ってるんですよ!笑&笑」
とにかく、不謹慎なくらい笑ってばかりで、本通しくらいにやっとなんとか戻ったそうです、、(いやいや、目に浮かぶようです!)
だって、ラシッド隊は、東京でもテリー君とトーマス君だったもんね♪

「トークショーはかなりカットされてるようですが、、」
「いいんじゃないですか?あの笑ってるばかりの場面はいらんやろ?」

って、、いえいえ、そこは絶対放送して欲しかった!!
あそこは放送になったら、樹里ちゃんファンは980人増えたね!
(その微妙な数字はなんなんだ〜)

「コムさんと仲良さげですが?」
「良さげって、、あれで仲悪かったら、私達、すごい演技力だよね〜〜笑」
「彼女は私の顔見ただけで笑いますから!笑、まじめな顔すればするほどおもしろいらしい〜〜」
(コムさん、それはないんじゃないかい?笑)

「でも、あんなに笑い取れる予定ではないかったんですよ♪」って樹里ちゃん、、、
やっぱ、笑いは狙ってるのね♪♪

ってこの話はBBSに書きました♪
・・・(略でもいい?)、、
頭の悪い日ね、、、
私は結構ある!!(笑)
全然、しゃべれないときあるもん〜
それに思ってることと違う言葉が口から出てくることもある、、、

「北島三郎のものまねが出来るってことですが、、、」
「イメージくずれるからやめておくわ。」
「あの時もやったんだけど、カットされてたんですよ!」
(まじですか??)

「名古屋ののりはすごいですか?」
この話はハチみつさんが書いて下さってましたね♪
ありがとうございます!

「ロビーで男の子にチョコもらいましたが、年下の男の子からもらってうれしいですか?」
「もらった♪次の日は二人になってた♪」
「JUBILEE-S見てファンになりました。ってお手紙に書いてあって、どこが良かったのかと思ったら、(怒るで!しかし!)を聞いてだって書いてあって、(そこかよ!)と、、、」
ファンクラブに入ってくれないかなと思っているそうです。
もしかして、ここに来て、この日記を読んでくれたなら、ぜひファンクラブに入って下さいね♪樹里ちゃんがお待ちかねです!!

「笑が男性ファンを増やす?」
「そうなんだよ〜」(みたいな?)

「今までやった中で再演してみたい舞台は?」
「ブエノスアイレス、、です。東京に行けなかったのが悔しかった!当時のメンバーで今やりたい!」ってことでした。

「今、OGでも現役でもいいので、変わってみたい方は?」
「黒木瞳さんになりたい。フランツの時、観劇にいらして写真撮ってもらった♪そのときの写真の私の顔の崩れよったらない!」


続きは明日です。


2004年02月18日(水) 中日お茶会♪(3)

JUBILEE-S、、、
ホントに楽しいコンサートでした。ハイ!

「テリー君の赤のお衣装、どこかで見たことがありますが、、」
「あれはパンチョ先生ですよ!。でももともと天海さんのBeautiful Tomorrowのタブーかな?」ってことです。
由緒正しい衣装ですが、そっち系の衣装になっちゃいましたかね〜(笑)

今、名古屋公演で着ているテリー君の黒のドレスも、天海さんが着ていたお衣装と伺っています。皆様、ご覧になりましたか?

「テリーとラブリー関係は?」
「意外に清く正しいかもしれない・・・」
JUBILEE-Sの千秋楽はすみれコード超えてた?ぎりぎり?千秋楽だから、許して!(って感じ?笑)

「J-BOY以外でやってみたい役は?」
「ネコ!!」
「あれ(ネコ、キャビイ)を樹里さんとやりたい!」(って出来ないじゃんと突っ込んで見た!)

「ミスファインはネコとイヌを連れてましたが、連れて歩きたいのは?」
(誰だ〜〜こんなおもしろい質問したのは!と突っ込んでみた、、、笑)
「背後霊?」
(誰だ〜〜こんな答えを出すのは?と突っ込み入れた。笑)

「最後ね(J-BOY)、フシギですよね?」
もしかして、J-BOYは死んでるのか?とも思ったそうです。
ひとそれぞれでいいけど・・みたいな結論でした。(たぶん、、)

「あの泡は?」
「あれはバブルバスの泡で、金魚のぶくぶくがあって、楽屋で登場時間までに育ってたそうです。


2004年02月17日(火) 中日お茶会♪(2)

握手、、
いつもいつも、うれしいけど、何言ったらいいのだろうと悩む瞬間です。
でも、結局あっという間にわくわく、ドキドキしながら終わってしまって、それで、何も言えないか、後悔しまくりで・・・(涙)
(私だけのことかもしれませんが、、笑)

握手の後は、樹里ちゃんが会場を歩いて、当てられた方からの質問コーナーになりました。
たくさんの質問に、樹里ちゃんは、丁寧に答えておられました。
私の周りの皆様は、(目が合わないようにしよう)と下向いた方がほとんどでした。
でもちょっとは当たってみたい?ううん、複雑・・・

「名古屋に来て、何をた食べられましたか?」
(良く聞こえませんでした。)
「しょうろんぽう」(って名古屋の名物?)

「スーツは破れたりしないんですか?」
「破れますよ!私のは破れたことはないのですが、衣装さんが見つけて直してる?見つけたら、言ってください!」

「今年のラッキーカラーは赤なので、、」と言いながら、
赤のお洋服の方をターゲットにする樹里ちゃん、、、

「ななちゃんはどこで?」(いつかな?)
ミー&マイガールを名古屋でやった時に、同期で遊びに出かけたときに
待ち合わせが、ななちゃんの足のところだったそうです。
ななちゃんのことは、関西では誰もが見ている探偵スクープって番組で知っていたそうです。
(あの番組、関西の人は皆みてるんだよね〜〜)
今回も車で通りすぎる時に見てるそうです。

その話の続きに、
普通に着替えてる時にでも、下級生から「ななちゃん」とか呼ばれちゃうそうなんです。
「そう言えば、ななちゃんみたいなライン(体のライン)かも?」とか、言う樹里ちゃん、、
(そんな体に、ラインに見えてきたよ〜笑)

「記憶のコラージュ」で、他の出演者の方と、なにを話されてますか?」
「フランスの古いホテルって設定なので、当時の紳士淑女のつもりで、気取って、今日は暑いですね〜とか、ごきげんよう〜とか、大芝居してます。」

「名古屋名物は食べられましたか?」(だったかな?)
「ひつまぶしは食べてない!」
(食べてくださいと突っ込みが入りまして、)
「はい、食べます!」と即答えておられました。
「私って毛羽先しか、食べてない?」と自問自答、、
「味噌カツは食べた!」(思い出したようで、良かった♪笑)

「どこかに出かけられましたか?」(って質問ありましたか?涙)
「私、かわいそうな人で、、、」(笑)
「終演後はまっすぐ、ホテルです、、(?)」
「ねえ、せっかく名古屋来たんだし、動き回りたいんやけど、風邪ひいたらいかんしね〜」って言うと、
「はい!そうです。まっすぐ帰ってください!!」と言う厳しいスタッフさんの返事で、、まじめな毎日を送っておられるようです。

「なにせ、苦い経験があるからね。」ってことですが、、、
知ってる!!(爆)
源九郎さんの時に、ちょうどバレンタインだった、、
その前日13日がお休みで、14日は私も会いました。
とっても体調崩してた樹里ちゃんでした、、、
(私は会って、うれしくて何も気が付かなかったけど)
4:30の公演には部分休演されてました。
(友人と、お休みに遊びに出かけて体調崩しちゃったかな、、とか話してました)
(真実はどうか、まったく知りません。あしからずです。)
(じゃ、言ったらダメ??そういうことで、、笑)

質問コーナーが終わって、樹里ちゃんへのプレゼントでした。
そして、お返しの歌のプレゼントは、東京お茶会でお約束だった、「シー(Sheかな?)」と言う「JUBILEE-S」で歌われた歌でした。
樹里ちゃん自身が大好きで、自分で泣いちゃいけないのに、
何度も泣いちゃった思い出の歌でしたね。。。

この後はJUBILEE-Sのこぼれ話になりました。




2004年02月15日(日) 中日お茶会♪(1)

お茶会は
ケーキを見て「チョコかショートか自分で選んだのですか?」の第一声で始まりました♪
(樹里ちゃんらしく、すぐにチェックしてる!さすが!笑)
そして乾杯〜

Q,相方がかしげからみずに変わってどうか。
(樹里ちゃん自身で相方なのか?と、司会者に突っ込む!笑)

A,やりやすいです。体当たり系?

Q,クラブアラベスクのお気に入りダンサーは?

A,ディミィトリ。(もちろん♪)

Q,大笑いすることはあるか?

A,あまりない。袖では笑ってますよ。(笑)

ここでケーキの話。
「皆さん、ケーキ食べないんですか?あ!握手会の時?それじゃこっちの話し聞いて下さい。(笑)」

(出ました!これがないと、樹里ちゃんのお茶会に来た気がしない!笑)

Q,登場人物で相手役を選ぶとしたら?

A,貴城さんがムジャの時は相手役はムジャだよと言っていたが水さんはそういう風情ではない、自分のことでいっぱいいっぱいだから?(笑)

Q,今回は部下二人は どんな人 ?

A,新人というのではなくフランスに赴任してきたばっかりでやる気はあるけどからまわりといったキャラ
新人(宙輝れいかさん)はひげが似合う 。もう一人(テリー君)は似合わないからはやさない。はじめは(お稽古で)付けていたがあんまり似合いので取ったそうです。
(あのビューティホーなお顔には似合わないんだ、、)

Q,女性・樹里から見て好きなタイプは?

A,大きいディミトリ。ウ゛ァンサンはすごい神経質そうだから多分あわない。
歌の歌詞で絶対A型と思う。だからおおざっぱなA型とは合わない。ディミトリのような弟がいたらいいな。

Q,パンフの手の届かない人がちー坊からマギー司朗さんに変わったのは?

A,意味はないけどシャレで書いてみた。(いま、会いたいそうです♪)

Q,プロローグの場面、二人から一人になったけど、淋しくないか?

A,恥ずかしい!!
一人でバンバンって・・どんなに恥ずかしかった事か!
ロックと言った後フッ・・そういう雰囲気になる。
特に録音(舞台で自分の声で掛け合ってます。)の時がめちゃ恥ずかしかったそうです。

Q,コムさんとみずさんが怪しく踊っていますが感想は?

A,何が!!イヤ〜〜(笑)踊ってはったらいいんじゃないですか〜?奇麗だなーと 、、
(樹里ちゃんはこういう質問はいつも苦手ですね〜、、いつかこういうのにもきっちり答えてくれる時がくるのだろうか??)
出番前なのであまり見てない そでにいるので見れない
「是非見てー下さい」に「ハーイ」
「 見られヘんて! 」(ひとり突っ込み!)

Q,出てみたい場面は?

A,プロローグのピンクのバレー、きっと似合います!(って豪語の樹里ちゃん、、、)
大きいですよね?の突っ込みにも負けず、
そう、大きいままでやる!

Q,タイタニック、舞台が変わりましたが?

A,奈落が低い、手を伸ばすと舞台から出そう。淡白なかんじがするそうです。

Q,大階段ではなく小階段ですが?

A,布を引くタイミングが違う、計算をしている。
(見た見た!さらにくどく大げさにゆっくりな感じかな、、)

Q,お正月のTVは舞台とは違ったか?

A,狭い!カメラチェックっていうのがあって
それで、カメラ割りがきまるので、カメリハで命かけなきゃダメと言われ
頑張っちゃってそれでアップが多くなった。(笑)
私達(タカラジェンヌ)は遠目命だから恥ずかしかった。
アップが多くてびっくりしました。
(樹里ちゃんのUPが多くて、皆さん大満足でしたよ♪)

冬美さんとも歌いました。
越路さんのを聞いていたけどくずしていたので、
(誰が越路さんのを渡したんでしょうね?だって、崩しまくってますよね?(みたいな?)
一緒に歌ってくれる?と言われて、いいですよという事になって歌いました。
暴れ太鼓?とか思って・・・私冬美さんのファンなんです。
(樹里ちゃんの暴れ太鼓は聞きたかった!実はそっち系でお願いしますと密かに祈ってたのでした。笑)
冬美さんは感じの良い方、腰が低い方だそうです。いい人はいい!
氷川くんも控え室が同じ階で、なんとか〜と練習していたけど発声練習でも上手い。
廊下で合って、よろしくお願いします、と言ったら答えてくれて、腰が低く、めっちゃ可愛い。
競演したいそうです♪

Q,冬美さんと歌い終わったあとダッシュしていましたが?

A,言い訳はしたくないんですけど、段取りでかしげのアップと決まっていたのに
カメラ割ができていなくて、ああいう事になり、ナマ放送は恐いです。
(カメラ側の失敗で樹里ちゃんのダッシュがちょっこと写っちゃったんだと思っていました。)

Q,最後の大階段で歌われましたが、ご気分は?

A,まーちゃんの所も歌うので、歌詞を間違えないように、とドキドキしてました。
キー変更があって、ノンノンノン、レ、コラージュとカットされているんですよ。
全員で歌った時もみんなも歌えなくて、レ、コラ〜ジュ〜(あがりさがりで音が取れてない感じ?)
何度か練習しました。
ノンノンノンのあとは私だけ歌う所があるので命がけだったよ。
でもちゃんと歌えた。(よかった!当然!)

Q,ノンノンノンという歌詞はどういう意味?

A,先生に聞いてもらおうか。歌詞が、(永久に待つのか?いや、待たへんよ!)という事だと思う。
待たなくていいんだよ、コラージュしようよ。そういう意味。(でしょ!ね!)
ノンノンはフランス語。

みんな、ケーキの時間だよ。(握手です♪)
(笑)



Genmom |HomePage

My追加