☆ひとりあそび☆
indexpastwill


2002年08月27日(火) 大サボリ

「今月は、マメに書くぞ!」と決心していたハズなのに・・・

気がつけば20日もサボってる。
反省。

今から遡って書きますぅ〜


2002年08月13日(火) 同窓会

中学校の同窓会でした。
卒業以来、初めて。8年ぶりの再会です。

数日前から、「何着ていこう?」とか、「誰が来るんだろ?」とか考えてかなり楽しみにしてました。
(結局はパンツスーツ系)
関東にいるシングルマザーのチカも、県南にいる3歳児の母:ユリコも帰ってきて、2人とは、約1年ぶりの再会。

受付の手伝いを頼まれてたから、2時間くらい早く会場入りしてたんだけど、すっごく変わった人、全然変わってない人、ホントいろいろ。
8年って時間が経ったことを改めて実感した。
先生たちとかも来てくれて懐かしかった。

それから、当時好きだった人も。
変わってませんでした。
ちょっとホッとした。テレビCMのように『泡で固めよう♪』だったらどうしようかと思ってたけど。
一応、話したけどなんかちょっとぎこちなかった。
私はフツウなんだけど。。。
他にも当時、ほとんど話さなかった人たちとも新たに仲良くなったりもした。

私のいた学年は8クラスあって、全部で280人くらいいたんだけど、今回出席したのはそのうちの110人。結構いいほうじゃないかな?

かなりの盛り上がりをみせ、2次会にも半数以上の人が参加、3次会になってもまだ30人くらい残ってた。

今度は3年後、開催することも決まって、近日中に今回の幹事さんの慰労会と、次回への打ち合わせのための飲み会をするコトになりました。


2002年08月07日(水) 映画見た。

数日前からカオリ(←従妹:小5)に「映画に行こう」と誘われてたので、
行ってきました、『猫の恩返し』。

ナオキは「見らん」と言ったので、今回はお留守番。
昼食を食べてから寝たらしい。
カオリは、ナオキ抜きで出かけられるのが嬉しかったみたいで、いつもよりはしゃいでる気がした。

開始時刻よりちょっと早めに出かけて、ブラついて、久しぶりにプリクラなんてものも撮ってみた。
今年に入って初だったよ。
カオリと撮るのも初めて。

映画は結構面白かった。
ストーリーはわりと単純かな。
見てない人のために詳しく話すのはやめとこ。

帰りには二人でソフトクリームを食べて、映画の感想とか話して、今までこんな風に出かけることなかったから、私もちょっと嬉しくなった。

帰宅後、撮ったプリクラを見て、どんな関係に見えるんだろ?
と、思ったりしました。
「姉妹」と言うには歳が離れてるし、「親子」にしては母親若すぎみたいなカンジだし。
微妙。


2002年08月05日(月) おっちゃん☆

先日、harperが「24にしておっちゃんになった」って、自分のページで言ってた。
いいなぁ。

昨日、その生まれたばかりの姪っ子の可愛さを延々と電話で語ってくれたharper。
意外でした(笑)そこまで赤ちゃんにハマってしまうとは。
「子供欲しいね」とお互いに電話口で言う様は端から見ればおかしかっただろうね。

友達や知り合いに子供が生まれたり、テレビで生まれたばかりの赤ちゃんとか見てたりすると、めちゃくちゃ子供が欲しくなる。
昔っから子供好きなんだけど、こういうときは『子供欲しい!』が強くなってしまう。
高校の時にも、彼氏に「あのね、子供欲しいのっ!」と突然言い出したりしてた。
最初の頃はさすがに驚いてたみたいだけど、わりとしょっちゅうそんな事を言ってたら慣れたらしく、「はいはい、とりあえず高校卒業してからね」と宥められてた。

私の親友も3年前に出産して、今じゃしっかりお母さんしてるし。
もう一人の親友も一昨年の暮れに母になったし。
なんか、取り残されたような気分になって、ちょっとあせってしまう。


2002年08月04日(日) ドライブ

一昨日来たデミオで、チチオヤと出かけてきました。
港の方から、県北の方へ約3時間のドライブ。

ひさしぶりの運転だし、今までと感覚が違うし、最初はめちゃくちゃ緊張した。
対向車とすれ違うのが怖くて、やや左寄りに走ってしまったり。
徐々に慣れたけど、前の車よりすう〜っとスピードが出るから、じわじわアクセル踏んで、とろとろした運転になってしまった。

後ろを走ってたヒト、ごめんなさい。

あと、ウチの前って、道がすごく狭いから車庫入れも一苦労だった。
隣の車の邪魔にならないように壁に寄せるのがムツカシくて、何度も入れなおしになった。

もう少しなれないといけないな。


2002年08月02日(金) 車来た!

やっと新しい車が来ました。
車種はデミオ。“イノセントブルーマイカ”=青です。

改めて見ると、やっぱりキャロルよりぜんぜん大きい。
中も広いし。ラゲッジスペースが広いのも、私はうれしいかな。何でも乗せておきたがるヒトなので。

まだ、任意保険の手続きが終わってないので運転はあと少し後になりそうです。


美月 |mailhome

My追加