dear friend of friend

2003年07月30日(水) 誕生日です

誕生日を迎えました。
ということはこのホームページの色々な箇所も訂正しないといけませんが
とりあえず今はほっています。
ホームページの教本貸しっ放しなので
手直しは返ってきてからにして
今はここで自分を祝うだけにしておきます。

それはそうと眼鏡を作りました。
僕の目は両目とも0.05で左目の乱視はきつい人の二倍の乱視だそうです。
しかし0.6は視力があるのです。
目のレンズは上述のとおり最低ですが、
なんとか焦点を合わしているらしいです。
俺すげえ、というかホンマあかんねそんなん、
という事で初めての眼鏡に関わらずめちゃめちゃきつい眼鏡になりました。
他人と違うという事は確かに自慢できることかもしれないが
単純に不便なだけだと思った。

誕生日でした。



2003年07月25日(金) なぜか圏外になる俺の携帯

相性が悪いんじゃないかと思いました。
何といえば電波とである。
携帯はすぐ圏外になるし、(携帯がやばいだけかも)
インターネットの電波はすぐ途切れてしまう。(パソコンの位置が悪いだけ)
そんなわけで相性って奴のことをかんがえたわけだ

僕は人に関しては相性の悪いとか良いとか言う考えがない
(相性占いのいい悪いは気にするけど)
こと最近は相性の良い人ばかりなのだ、
それはそれだけ狭い世界で漂っているということなんだろうが
とにかく相性が悪いと感じる人がいない
そもそも相性ってなにさ
趣味が合う、感性が合う、性格が合う
そんなところかな。
ようはさ相性がよかろうが悪かろうが
自分の態度のほうが大事だと思うわけさ
この辺は才能とかと同じだなぁと思うさ。



2003年07月20日(日) 頑張る以外になにがある。

日記なんで今日のことでも書こう。
しかし今日は一日中バイトだった。(九時間半)
というか、俺の今日は今から始まる(22:24)
なんで今日のことで書けるのは、バイトが忙しくて死にかけた
テンションはぶちきれた
頭痛い(本気で)
体気持ち悪い(油まみれ)
所詮はファミレスのキッチンなんだが
今日はマジしんどかった。こんなもんか。

まあ、考えたらもう三年も働いてるにもかかわらず
ムリな時はムリだと思いました
ホンマ俺は成長してない
全然しょうもない奴だし
できる人って奴がうらやましい
頑張ってできることには残念ながら限界がある。(頑張り続けるならあるいは…)
でもだからって頑張らないなんて選択肢がない。
無理だと思っても頑張って、疲れて、動けなくなる。
俺なんかそんな奴で
そっから先にいけない
だから頑張るのかな。。。



2003年07月19日(土) 惜しくはない

日記なのにまたしても日が開いてしまいました。
日記は毎日書くから日記なのに、、、
たぶん同じ事を言っている人が1000人はいると思います。
みんなができないことはたぶん俺にもできん。
みんながしてしまうことはたぶん俺もしてしまう。
そんな小市民な私です。

はい

要はね、暇なんだよ、
いや、やる事も、やらなあかん事もあるけど。
まだけつに火がついてないからやれん。
追い詰められない動けないよねー
というかしたいと思うことがないから
今のうちにやってしまおうという気持ちが生まれてこないんだは
まいった。。。

そんなこんだで九月にまた旅行に行く計画を立ててます。
こうすれば少しは自分が焦るかなあという期待もあります。
なんにせよ最後の夏休み、後は走り続けるだけの暮らしが待っている。
そう思っても、時間を惜しく感じないのはあるいは良い傾向なのかも。



2003年07月14日(月) 後悔すれど立ち止まらず

いつも思うことですが。
言っとけばよかったと思うことがよくあります。
あの時こう言えば、こう立ち回ればよかったと
そう思うたびに僕はまだまだ上へいけると
もっと頑張れるんじゃないかと
若干の悔しさとともに
そんな闘志が沸いてきます。(次こそはと)

そんなわけで(?)この日記も書いときゃよかった
思うわけで、
頑張りたい。これで後ろを見るのはやめよう。。。



2003年07月12日(土) サボっていました。

長い間、本当に長い間この日記をお休みしていました。

別に言いわけをするつもりはないが
サボることは必ずしも悪いことではないと思っています。
サボるときはしなくてはいけないこと以上に
したいことがあるからやる気が出ない、単に休みたい、
のどちらかで、サボっている状態は自分が自分らしく成るための充電期間
見たいのものかなと思っています。
他人に迷惑をかけるサボりは論外ですがそれ以外でサボって
自分の何もしない時間は次の行動の起爆剤に必ずなると思います。

ですが僕の場合は充電というより放電という感じですか、
今まで僕を良い意味で縛ってきたしがらみ(部活等)
がなくなって、知らぬ間に自分の力が抜けていってしまいました。
たぶん精神的な疲れでもたまったんでしょう。
いつか走りです日を信じて今はゆっくりとします。

とりあえず日記は復活です。
どうぞヨロシク。


 < 過去  INDEX  未来 >


クリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加