更新雑記



2004年10月31日(日) TEXT 「NOVEL」に100のお題
56問目「踏切」。
電車通勤の私。何となく、通勤中に寂しげな踏切を見て思いついたお話。
田舎路線なもので、寂しげな踏切はいっぱいあります。
しかも私の家の近くの踏切は、そんな中でも一番恐ろしい・・・。
何でも、その踏切を越えて歩いて行ったところに、自殺スポットがあるらしいんです(怖)。
夏場もなんだか涼しくて、誰かに見られてる感じがするんですよー・・・。
怖いので私はここ数年、その道は通ってません。
ちなみに、その踏切も通勤とは反対側なので、歩いては使いません(時々車で通ったりするけどね)。
なんて、全然お話に関係のない話をしてみる。

「踏切」
とっても中途半端な出来具合。
これは、いつか書き換えねばなるまい・・・。



2004年10月25日(月) HOME
「毎日更新目標」と題しまして、WHISPERに加え「INSOMNIA」を開通させました。
凄く気まぐれ。
ホント気まぐれ。
特に理由なんてありません。
ただ、ここのブログに興味があったことと、「つぶやき」と同じような形でもっと実りある場所を作りたかったことと。
そういうわけで、また新たな場所を設けてしまいました。
一体、どこまでブログを作り続ければ気が済むのか。
何となく、どこが自分にとって使いやすいブログなのかは、分かってき始めました(とてもどうでも良いことのような気がしますが)。
「INSOMNIA」は、日記あり詩あり小説ありの、本当に何でもありなスペース。
カタチにこだわらず、文章を書けたらいいなぁ、なんて。



2004年10月20日(水) TEXT 「TEXT」恋におちたふたり
1週間前に書いたテキストをアップ。
何で今頃かっていうと、アップする前に力尽きて寝てしまい、そのまま忘れていたからです(汗)。しかも、2ヶ月くらい前にアップしようと思いつつ、アップしきれずに放っておいたテーマ。そのときは、納得いくものが書けなかったにも関わらず、とりあえず載せておこうかなと思ってメニューだけはアップしたものの、本文はアップできないまま、妙なことになっていました(Mさんの指摘により修正。この日の教訓「見ている人は見ている」)。
そういうわけで、今回は「結婚」がテーマ。結婚というより、「私の結婚願望」について。

実は、ちょこちょこ、ストックを溜めています(自分辞書とか、詩もそうだけど)。だけど、エッセイ的なテキストだけは、その日のうちにアップすべきだと思いました。だって新鮮味が薄れちゃうもの。それにこういうものって、時と場合によって考え方が違ってきちゃうと思うから。
今度は忘れずにアップしようと思います。



2004年10月17日(日) TEXT LINK
1週間ぶりの更新になりました。
最近WHISPERも更新できない日があったりして、ちょっとサボリ気味。気合いを入れなおさなくっちゃ!

TEXT「POEM」のQUATRAINに久々に新作を。
新作と言っても、先日発行したメルマガにフリー詩として載せたものなんだけども。だからメルマガを購読してくださってる方には、新作でもないです。ごめんなさい。近々、WHISPERとかここの投稿掲示板で返詩させてもらった詩の中から、気に入ったものをごっそりアップしようと思っているので、次の更新は旧作ばかりのアップになるかも。出来るだけ、新作と一緒にアップしようと思ってはいるのだけど、ここんとこ、なかなか「コレ」と言ったものが書けないので・・・。微妙にスランプ。

テキストサイト様を追加しまくり。
最近、サーチエンジンを使っていろんなサイト様にお邪魔させていただく機会が増えました。たいてい、こっそりお邪魔なんだけどね。で、ずーっとリンクを貼らせていただきたくて・・・ってサイト様とか、ひとめ惚れしちゃったサイト様とか、ババンと貼らせていただきました。これから交流とか出来たらいいなぁ。
サーチエンジンにも、数々登録してみました。メニューの下に貼り付けたバナーも7つに増えたね。「頑張ろう」と「交流を深めよう」の2つの意味を込めて。



2004年10月10日(日) TEXT 「POEM」にPOEM3作
久々の更新になりました。
ここんとこ何かとバタバタしていて、パソコンに向かう時間が短くなっていました。その分、いろんな収穫もあったんですけどね。
今週も、今シフトが出てる水曜日まで(うち、シフト出るのが極端に遅いんです/汗)は、いつもよりバイトの時間が長いので、更新遅くなるかもしれません。「WHISPER」の更新すらあやしい・・・。

書き溜めていた詩をアップ。
『電車の中』は、某サイト様の投稿掲示板に投稿させていただいたもの。もちろん、ステキな返詩もいただいてます♪ あとは携帯に書き溜めていたものになります。まだストックはあるんですが、もう少し出し惜しみしようかな、と(苦笑)。

いろんな計画を立てています(計画を立てるのだけは大好き。所詮、有言不実行)。
新たなブログを使って、週に2,3回更新目標のショートショートの練習場を設けようかな、とか(利用したいお題を発見してしまったんです。今挑戦中の100題も終わってないのに)。RPPで「返詩お題」を配布してみようかな、とか。色々やってみたいことがあって。全部に手を出したら、やっぱりそれだけで満足してしまうんだろうか・・・。






 < 一昔前  一覧  一歩先 >