更新雑記



2004年09月29日(水) RPP 第13回作品公開
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。第13回参加作品公開いたしました!
今回は、一番参加作品の少ない回になりました。
これも全て私の作品の公開の遅さと、参加募集の仕方にあると思っています。改めて、企画運営の難しさを感じている次第です。これからはもっと積極的にアピールし、来てくださる皆様との交流を深めていけるような企画にしたいと思っています。

後ほど、メールマガジン発行しま〜す☆



2004年09月26日(日) TEXT 「NOVEL」に100のお題
とりあえず、最初くらいは有言実行。
100のお題80問目「ベルリンの壁」アップです。
お隣のベーカリーで働く人の中に、私の弟と同い年の男の子がいます。すでに社会に出ているからか、弟と同い年には見えないくらいしっかりしてますが。その彼に年上の彼女がいるというのを聞いて(って、こんなことバラしていいのか? まぁバレなきゃいいか/笑)、こんなものを書いてみました。
最近、年下の男の子がかわいく見えるようになりました。私もオバサンになっていくのね・・・というのを、ヒシヒシと感じます(所詮、あと半年で四捨五入したら30代になっちゃうんだい/涙)。そのベーカリーの男の子だとか、うちのOくんだとかYくんだとか・・・。女の子ももちろん、みんなみんなかわいいです。



2004年09月24日(金) TEXT 「NOVEL」に100のお題
久々の小説更新です。
100のお題を始めてから、随分経つと思うのですが、実は全然進んでないですね(汗)。これを機に、ちょっとマジメに更新してみようかと思っています。せめて週に1問のペースで。
ほぼ毎日通わせていただいているサイト様で、先日から毎日ショートショートをアップされている方がいらっしゃるのですが、私も負けてはいられないぞ! と勝手に闘争心に火をつけてしまいました(笑)。3日坊主の私ですから、続くとは限りませんが(最初から目標が週1ですし/苦笑)、やれるだけやってみようかなぁ・・・と。目標を立てるのだけは、大好きな私です☆

「WHISPER」も毎日更新目標に、挫折しながらも70作品を越えました。最近はブログごとに違う詩をアップしているので、もしかしたらすでに100詩を越えたかもしれない。私なりに、頑張ってます。詩もそれだけできるのだから、小説もやろうと思えば出来るのではないか。やってみようではないか。
そんな気持ちです。



2004年09月23日(木) TEXT 「POEM」WORDに2作
久々にWORDを更新しました。
書いたのは、かなり前になると思うのですが(投稿掲示板に投稿させていただいたのではなかったかと)。こういうときに、書いた日付をメモっておけばよかったと思うんだけど、いつも忘れてしまう。必要だと思うこともあるけれど、不必要だと思うことの方が多いから。
そういうわけで、お蔵入りしていたものを引っ張ってきました。過去のWHISPERからも、ボチボチ引っ張ってこようと思ってます。

最近また、携帯がメモ帳代わりになってきました。携帯って本当に便利☆



2004年09月19日(日) ABOUT
何となく、詳しくしてみました。
私は何気なく自分が鬱病だとか、体調が悪いとか、「気まぐれ」に思ったことを思ったとおりに書いてしまうけれど、何も知らずに来られた方は驚かれたりするんだろうなぁということを改めて思い知り、そういった内容を付け加えました。
だからって、サイト内容が変更するとかそういったことはありません。これからも思ったことは言葉にするし、ここは私の表現の場だから。メインはメンタル日記ではなく、オリジナルの詩・小説などのテキストです。

そういうわけですので、常連さんにも今一度目を通していただけると嬉しいです。もう少しだけ、サイトのこと・私のことを解かっていただけるのではないかと。






 < 一昔前  一覧  一歩先 >