Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

ひとっとび     2003年12月31日(水)

朝早く家を出る予定がだらだらしてしまってやや遅れ。
私の実家に寄り(あっという間に立ち去り)、主人の実家へ行き、両親をピックアップして再度帰宅。
今まで私の中では札幌と実家のある町を日帰り往復するなんて考えられなかったんだけど、今年は二度もやりました。
疲れるよね〜、ドライバは。って運転してるのワシじゃないし。
それにしても今年の雪の少ない事!!これなら私も運転出来る、って感じ?←勘違い。
雪のない道のお陰で思ったよりも早く到着。
夕方ちょろっと用事を足しに久々に運転。まぁ、大丈夫なんだけどさ、逆に調子に乗りそうな自分がややコワイ。
あまり年の瀬ムードもないまま、ですね。
ムスメ達(特に次女)はおじいちゃんおばあちゃんにベッタリ。長女は照れや(次女に対する)ライバル意識、ひがみ根性(さすがワシの子←ダメだから)でやや難しい年頃でもあるのだろうけれど。
幼い頃から色々あった割には、順調に育ってくれてるかなぁ。
悪いね>長女。


楽しかったひとときが〜     2003年12月30日(火)

今はもう〜過ぎてゆく〜♪懐かしやカックラキン大放送。
じゃなくて。

一泊ってあっという間だね。朝風呂に入って、景色を眺めて、もう朝食バイキング。また食べ過ぎ。もう動けん。

そしてサクっと帰って、またしても正月の準備さ。と言っても、ただ煮物とか作ってただけで主人がパタパタと掃除をしてくれていました。私が手を出すよりずっと早い。あぁ良かった良かった。←いいのか?
明日は主人の両親を迎えにドライブなのじゃ。
もう十日近く運転していないワタシ。もちろん明日もしないけど。休み明け大丈夫なのだろうか?


新婚旅行!?     2003年12月29日(月)

そんな色っぽいもんじゃございませんが(汗)。

近場の某温泉地にお泊まりでございます。ローカルCMでは水の王国と銘打って盛んに大きなプールをアピールしています。
なんと、お互いの実家以外では初お泊まり!!はっはっ、ブーブー文句を言い続けて(?)やっと念願の旅行なのだ。
ホントは先にスキーに行ってから、って予定だったんだけど、年賀状書きが押しまくって(涙)、お泊まりだけに。
私ってなんか旅行運がなくってね、誰も旅行に連れて行ってくれないの(ってか勝手に行けと?)。未だ海外も行った事ないし。ここ数年旅行らしい旅行って長女が3歳くらいの時に私と長女と、母、伯母二人で行った函館、それと一昨年懸賞で当てた沖縄くらい。両方とも女だけじゃねえか!!

まぁそれはおいといて。ワタクシ実は泳げないんですが、プールめちゃくちゃ面白かったよ。でも死ぬほど疲れました。もうヘロヘロ。それよりお気の毒なのは私の水着姿を見るはめになった方々です。合掌。
温泉はちょっとワシには熱かった←コドモか。
夕飯と朝食はバイキング。案の定食べ過ぎたさ!はち切れそうだ。ってか事実はち切れた。


婚礼写真     2003年12月27日(土)

心配していた通り、特に和装はオカマちゃんっぽかった(鬱)。
まぁいいんだけどよ。でもさ、ああいう写真を撮ると、自分から自分を見た目と傍から見た感じってのは全然違うんだなぁ、と実感しますね。
私はホント自分の和装って気持ち悪かったんだけど。

夜は宴会でした。面白かったよ。なんだか皆さん柔和な雰囲気で。
飲み過ぎて2次会@家族でカラオケはまたしても音程しっちゃかめっちゃか。
こんなに飲んでちゃヤバイかなぁ。



仕事納め     2003年12月26日(金)

納まってない気もしますが。
ヒマだ、という予想に反してってほどでもないけど普通に忙しい一日。
九日間も休んでやる気をキープ出来るのだろうか。そもそもやる気があるのだろうか。


メランコリック     2003年12月24日(水)

クリスマスイブなんてろくな事がないので嫌いです。
かなり憂鬱になってしまいました。
いつまでこんなしつこい性格なのか、ほとほとイヤになりますが……。

ケーキは美味しかったな。自画自賛。


ファインディング・ニモ     2003年12月23日(火)

良すぎる。
映像が美しい。
でも何より素晴らしいと思ったのは、日本語吹き替え版でニモの父マーリンを演じた木梨憲武。ノリさんだから、ともすれば強引なマーリンが憎めない、愛情溢れる父親になったのだろう。本当に器用な人。
『トイ・ストーリー』の唐沢くん以来のはまったキャスティング。
室井滋も良かったし。子供の声もとっても可愛かったし。本職の声優さん以外が演じた吹き替え版を観て、良かったなぁ、と思うのは珍しい。きっとイヤミなくらい器用じゃないと、本職の声優を凌ぐのは難しいんだろう。
今までで最悪だったのは『ヘラクレス』。松岡昌宏と工藤静香って……。なめとんのか。
かなり笑ったし、泣いたし、こりゃぁ『千と千尋の神隠し』を抜くってのもわかるなぁと。
久々にディズニーがやってくれたって感じ。また観たいです。


弁当二人分     2003年12月22日(月)

今日はまた当直の主人。年末のため食事に困るらしいのでお弁当を持って行く事に。
もう一人一緒に当直なので、(その人は自分で用意するかもしれないし)いらないかもしれないけど二人分、と言うので独身男性をイメージしていたら若い女の子。むむ?
いいですよ、ついでだものね(という割に張り切ってる)。

メニューは定番だらけ。
我が家で一番の人気メニューの鶏唐揚げ、刻みねぎ入り卵焼き、きんぴらごぼう、切り干し大根とさつま揚げの炒め煮、ほうれん草のごま和え、冬至なのでカボチャのいとこ煮、さばの西京焼き、プチトマト。
それにゆかりおにぎり、(伯母特製の)にんにくみそおにぎり。
う、美味そう(涎)。自分で作ったんだけどさ。
結局食べてくれたらしいです>女の子。お世辞でも褒めてくれたと。あんがと。

一月二日にもお弁当を持って行く予定なのだけど、お重に詰めようかと。それでおかずが梅干しだけだったりするとガッカリすんだろうな〜。
食べてくれる人がいるから料理を作っても楽しい訳で。
正月らしく行くべきか〜、気持ちハズして行くべきか〜。
今から悩んでどうするよ、クリスマスのメニューも決まってないのに。

あ、チーズケーキ焼かなきゃ。


退屈     2003年12月21日(日)

しないのである。
特に何をしなくても、面白い。
主人って人は見た目は真面目そうで、誠実そうで、優しそうで、穏やかな感じ。
中身は……ほぼその通り。周りにも「真面目だねー」とか言われると言っていたし。
しかしですね、真面目な顔して(真面目な顔より笑顔の方が多いかもしれないけど。証拠の笑いジワが……)とんちんかんな事言うのが可笑しくてさぁ。
寒いオヤジギャグをしょっちゅう口にするのだけど、やはり狙ったものより『素』の方が可笑しい。
本当に変な人だなぁと思う事もあるが(どっちがじゃ)、その変さ加減も愛おしい。
ただ一つ惜しむらくは、女の趣味が悪い事である。なんせオクサンがアレですから。


スキー!!     2003年12月20日(土)

えー、午前中は謎の会合に参加し(?)ビールを飲んで、ひひひひひ。
午後から長女のスキーを買いに行きました。主人がいて良かったよ。ワタシならきっとトンチンカンなものを……。
スキー用品を見ていたらなんだか羨ましくなったです。来月もしかしたら行く、のか?温泉なのか?それとも結局ワシは行かないのか?←ヒガミっぽい。



凶行     2003年12月19日(金)

小学校に刃物を持った男が乱入した事件。怪我を負ったお子さんの身体のみならず心の傷もいかばかりかと言葉もない。新聞記事で若い女性の先生が男の手を押さえ子供たちを逃がしたと読んで涙が出た。
どれだけ怖かったろう、と思うと身体が震える。言い方は不謹慎かもしれないが、私はこういう行動に弱い。
うろ覚えだが、池田小事件の時も、教師の一人が後に裁判で「自分がもっと適切に行動していれば子供たちは助かったのではないか」「私も加害者の一人です」と証言したと言う記事を読んで泣いた。
我が子でなくとも身を挺して守ろうとする。守れなかった事を悔やみ続ける。
仕事だから、と言ってしまえばそれまでだが……。

あかの他人であろうと我が子であろうと、人の命を奪うなどという事がどうして出来るのだろう。自分以外の人の人生にそこまで介入する権利などあるはずがないと思う。
殺人も戦争も始まりは一人一人の人間の妄想。
子供っぽいと言われようと私は平和を望む。
カッコをつけさせてもらえば、そこまで他人に干渉するのはスマートではない。


悪夢     2003年12月18日(木)

私は滅多に主人の夢を見ない。
それが昨夜から今朝にかけて3つも夢を見て、どれも主人に関連する夢だった。
一つ目は、ウチに主人の同僚が集まって飲んで、二次会と言ってみんな外に行った。私は子供と留守番。
するとしばらくして、その中の女の子(夢の中限定の架空の人物)が一人泥酔したってことで数人がウチに戻って来た。そして皆で部屋に籠って、いつまで経っても出て来ない。私は放置されっぱなし。
頭の中は「なんで?」でいっぱい。

なんで酔ったからってウチに戻ってくるの?
なんで部屋に籠ったまま出て来ないの?
こんな人とずっと職場で一緒なんだ……。

目が覚めて、夢だと分かってからも物凄く不愉快で、ショックでたまらなかった。主人はそういうだらしない人ではないけど、八方美人なのでやりかねないな、と思ったり。

二つ目は、休みで家にいて一緒にいる時間を楽しみにしていたのに、これまた同僚の人に頼まれて宴会に送迎&自分も参加すると言う。
頭に来て文句を言ったら軽くいなされた。

もう一つはチョト微妙な夢。ありえない。

起きてから八つ当たり(笑)。夢の内容を説明すると「ありえないし」と言われた。
でもホント生々しかったよ。て言うか、なんか似たような夢ですね(汗)。不満があるのかな?←どっちがじゃ。



顔剃り     2003年12月16日(火)

に行こうかと思ったらお気に入りの床屋(美容室とは別。いつもフェイシャルエステをしに行く)が連休。
明日は宝くじを買いに行くので多分行けないし、明後日かな。ちょうどいいか。

今週は天気がいいはずだったのに今日は雪で一日中薄暗い。季節性鬱症候群になる気持ちが分かる。
ホルモンバランスのせいか異常なほど眠い。夜の八時くらいから居間で眠ってしまって、『お風呂に入りなさい』などと主人に言われる自分がおかしい。
私達は主従ではないが、大人と子供のような関係ではある。9割方彼が大人である。同じ歳のカップルにしては珍しいのではないだろうか。
子供のように振る舞って、全て受け入れられる(時折叱られるが)のは本当に気持ちいい。子供の頃から変なところで自分を律して来たので、解放された今はとても気持ちが安定している。
こんなにわがままを言える相手は主人が初めて。そしてわがままを聞いてあげたいと思う相手も。もうこれからは現れないだろう。


20000Hit     2003年12月15日(月)

いつの間にやら。皆さんありがとうございます。
鬼畜泥沼日記からラブラブ(うへ〜)日記へと変貌を遂げて参りましたが、これからは一体どうなる事やら。

色々と書くに書けない事、書いてもいいけど恥ずかしい事などあり、この日記自体が自分の理想とはちょっとずれてはいるのだけれど、いつか書きたい事と書かれている事が近付く事を願っています。←他人事かい。

日記ではなくテキストもこうしたいああしたいという欲がまた少しずつ出て来ている。なかなか難しいけれど。



You say goodbye and I Say hello.     2003年12月14日(日)

毎日同じ理由で腹を立てる。
無くならないものなら聞き流せばいい。
君に出来ない事は僕にも出来ない事。

睫毛にも寝癖がつくんだって君の涙の重みで知ったよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

え〜、本日ワタクシの旧・愛車とオサラバしました。特に感傷的にはならなかったね。
新・愛車(中古だけど)は、クリスマスプレゼントだそうです。ぎゃお。
イタリア語で言うところのVitaですね。今度は『La dolce vita』となりますかどうか。
車って全部違うんだね〜。全部軽くてコワイほど。でも面白い。雪が降りませんように。


リズム発表会:サプライズ     2003年12月13日(土)

今日は次女の保育園でリズム発表会。時間ギリギリに行ったらまぁ凄い人で、こちらからは見えるけれど次女からは私達が分からないようで不安そうな顔。
しばらくしたら気付いて照れくさそうな顔。
小さいのがコロコロ動く姿ってとても可愛い。次女は気難しい性格なのでどうなる事かと思ったが、保育園の先生の事もお友達の事も好きなようで安心。

その後は主人へのクリスマスプレゼント、当日まで内緒にしていようかと思ったが、店に取りに行って結局渡してしまう。
やっぱり貰うのも嬉しいが贈って喜んでもらえるのは嬉しい。
プチ亭主改造計画(え?)。

私の欲しいものは既に手に入っている。けれども、一生手が届かない。


独身男とバツイチ女     2003年12月12日(金)

十日ほど前の朝のワイドショーで↑の組み合わせの結婚が増加している、という話を放送していた。
離婚を経験した女は男を見る目が養われている、とかなんとか。ホンマかいな(汗)。
そして番組に登場した男性の大半は(うろ覚えだが)、最初は世間体が気になったが、「周りはそれほど人の事なんて気にしていないんですね」と、結婚に踏み切った。
これは本当にそう。私が離婚後、現主人と付き合い始めたときにぎゃあぎゃあ(でもないけど)騒いだと言うか心配したのは私の身内ばかりだった。私の見る目がないのを知っての事か(大汗)。でも私だって当たりをひく事もありますわよ。

これは私の話じゃなくて、一般論としてですよ。女は人間関係においての学習能力・順応力共に男性より優れているんじゃ?
「男は一人知ればほとんどの男の事がわかるが、女の事は何人の女を知っても分からない」と言うようなニュアンスの言葉を最近どこかで見たんですけど。
言い得て妙だな、と思いましたですよ。いや、と言う事は、特に学習能力に優れていなくともパターンを知れば良いって事?

また話は飛びますが、男性アイドル(って言っていいのか)って息が長いじゃないですか。某女性誌で好きな男に何年連続で誰が選ばれた、とか。SMAPにしても福山雅治などにしても。
逆に女性アイドルってサイクル短いですよね。やっぱりこれは男は短期間にあちこちに種をばらまける=相手は多ければ多い方がイイのに対し、女は優秀な種をどれだけ手に入れたところで育てるのは一度に一人分(子の数じゃなく相手の数が)、おまけに時間がかかるからなのかな?
また知ったかぶっちゃって。はじかしー!!

ぐるりと話は戻ってやや違うところに着地。恋人や妻の連れ子を虐待、というニュースも多く聞かれる中、主人は実に有り難い存在です。

でも今日は忘年会です。私はお迎えドライバーしなくちゃなりませんのでまだ飲めません。
眠くなって来たなー。デカイ車なのでこわいんです。仮眠取りまする。ぐー。


休みの予定(優先順位)     2003年12月11日(木)

なんだかなー。主人は長い休みのはずなのに。既になんだかんだと予定が入ってしまっている。
こういうとき、何となく虚しくなってしまう。
『彼女』でいる時は「結婚したらこんなんじゃなくなるよ」と言って周りを優先していた(気がする、そんなことないのかもしれないけど)。
『奥さん』になってしまうと、今度は私がワガママ言いにくくなる。
どうして先にウチの予定を立てて、それから周りの誘いを受けたり断ったり出来ないの?
いつ何時どうなるか(別れる可能性のある)わからない『彼女』って存在なら多少のワガママは愛情のバロメータになるかもしれない。失いたくない気持ちを表せるかどうか。
でも、これから一生を過ごして行く『奥さん』がワガママで狭量だと思われるのはきつい。
「あそこの奥さんはコワイ」なんてさ〜。誰だい、「事実だ」って言ってるのは!?

『家族』だから言える事、言えない事。飲み込んでしまう言葉はたくさんある。

だからもっと、気持ちだけは何処にも行ったりしないと確信させて下さい。

TVに映る某歌手を「可愛い」と言ったその口で「(職場の)ナントカさんに似てる」とか言うのは止めろ。しばくぞ。


ご招待     2003年12月10日(水)

今日は実家の母と伯母二人(母の姉)を招いて、女だらけの鍋焼き大会(意味不明)。
伯母の家まで車で迎えに行ったのだけど、つるつる路面で本当にコワイ。「冬はあんなとこ誰も通らない」と言われた急でカーブだらけの某坂を登って行ってやった。
「大したもんだわ」と言った割に、帰りも送って行くと言ったら固辞されました。社交辞令かい。

母は泊まっています。初お泊まり客。

あ〜、ようやく明日主人が帰ってくる。長かったよぅ。
その内「亭主元気で……」となってしまうのでしょうか。きっとならないだろうな。
いないとベッドで熟睡出来ないし。←床とかソファで爆睡してるけど。

今、腹に一物持ってます。いつもか?ひっひっひ。かかったな!となるかどうか。


気が狂いそう     2003年12月09日(火)

毎日毎日、幸せとそれを失うかもしれない恐怖の間で揺れる。普通の精神状態ではない。
早く「取り越し苦労だったね」と笑える時が来て欲しい。

所詮、私達はコマ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

それにしても国民、って誰なんでしょうね?便利な言葉だ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

抽象的過ぎてさっぱりわかりません。ワタクシごまかすのは好きですがごまかされるのは大嫌いです。

あなたは私ではないし、私はあなたではない。
あなたの家で出すスープと私の家で作るスープは味付けも具も違うし、そもそも名前さえ違うのです。
味付けに文句を付けていいのは、毎日そのスープを食べる家族だけなのです
そのスープがこぼれたとき、あなたはまったく同じものを作って出せますか?


あなたのいない夜     2003年12月08日(月)

うへ〜、結婚以来初の当直で主人不在の淋しい夜を過ごしております。
今19:40、既に眠いんですけど。
昨日も、一昨日も、確かその前も、20:00くらいから居間でダウンしてしまい、気が付いたら2時間ほど経過し、子供たちは勝手に自室で寝ている、という状態が続きました。それも夫婦揃って。なんぼ眠いんじゃ。
今日もやっちまいそう。ホント眠いんだよ〜。
引越したばかりの頃は微妙に変わった生活リズムにもっと疲れがたまっていて、やっぱり今時分死んだように寝ていました。
目が覚めたら主人が食器を全部洗っていてくれた事も!!素敵過ぎるぜダーリン!!

突然ですが既婚者の皆様、ご主人は人前であなたの事をなんと呼びます?妻?家内?女房?
主人は第三者に対してはワタシを「妻(ツ魔?)」と呼びます。その度にドキドキするのだす。フツーなんだけどさ。
それと、二人の時は付き合い始めの頃からお互い名前で呼んでいるのですが、未だに「××(伏せ字キャラ)」とあの声で呼ばれるとドキっとします。
あの声と言われても困るでしょうが。

あ〜ぁ、早く帰って来いよぅ(涙)。ダブルベッドなんでね、一人じゃ広すぎるんです。子供と寝ようかしら。でも2段ベッドに二人じゃ狭すぎるんです。


買っちゃった     2003年12月07日(日)

一日かけて車屋巡り。ちかりたけど購入決定。
いやはやなんとも……。有り難い話です。
早く来ないかなぁ。
短い間だったけど世話になったな、ミ●。


占いの結果は?     2003年12月06日(土)

主人がタイヤ交換をするってんで某車屋さんについて行きました。なんだか知らないけど凄い人でしたよ。クリスマスフェアだかなんだかでプレゼントとか色々あって。
サービスで占いをしていたんですよね。ラジオとかにも出ている結構有名な人らしいんだけどもちろんワシは知らん。若い頃はそれなりに興味あったけど、今は「いい事しか信じない」程度のスタンスでしかないし。
でもヒマそうにしているワシの元へ車屋さんのお姉ちゃんが「今なら待ち時間無しで出来ますけど」なんて来てくれたので行ってみたのです。
妙に彫りが深いシトで、純日本人じゃ無さそう(名前も覚えてない)。で、かる〜いノリで、思いっきりタメ語。
ワシは手相占いに興味があったんだけど、この方は占星術らしい。私と主人の生年月日を聞いただけ。
主人の生年月日を聞いた途端に「気難しそう〜!」。
「(主人は)真面目で努力家。相性は凄くイイ。この人はとっても幸せにしてくれる人。間違っても離婚は考えない方がイイよ。考えても考え直して」
「(ワシは)意外と心配性なところがあるのね〜。先月末くらいから彼に対して『浮気してるんじゃないの?』とか不信感を持つ時期だったみたい。でも絶対浮気とかする人じゃないから。ただ、男女関係に対してちょっと無神経なところがある。女友達もいるし、男女の分け隔てなく付き合うから女性を誤解させるところがある。あなたの前でも平気で公然セクハラ(?)とかするから腹立つ事があるかもしれないけど、浮気はしない」
「彼は心配でしょうがないのね。放っておけないムスメみたいな感じで」

見たんか。

当たってるわ〜。先月末ってか先月の始めからだけどよ>不信感。浮気してるんじゃ?って一般的な意味じゃなくて、もしかして心はまだ他のところに?みたいなニュアンスだったんだけどさ。
「私すごいヤキモチやきなんですよね〜」って言ったらマイヤ先生(ホントにそんな名前だったかな)、
「ヤキモチやく必要ないじゃない、あなたのものなんだから。法律的にもあなたのものなんだから」
と。あぁ、そういうもんなの?やっぱり結婚したら、そういう心配ってしなくなるもんなの?
主人は自称シャイ(?)なのでさすがにセクハラはしないけど、男女関係において無神経なうんぬんってのはずっと思っていたので「よくぞ言ってくれた!!」って感じ。←ワシしか聞いてないし。
その他にも仕事やら何やら、鳥肌が立つような事も言われちゃって、まぁ占いってのは誰にも当てはまるような事しか言わないのかもしれないけど、驚きました。

後ほど「すごい相性いいんだって〜♥」と報告したら
「でしょ〜?そう思ったもん」だと。


昨日今日で     2003年12月05日(金)

11/5、9、22〜24、26、30、12/4あたり(アバウト)の日記をちょろちょろ更新しています。無駄に長かったり意味不明だったりしますが。ランダムな更新になりますが、チェックしてやって下さい。お知らせっぽい日記はその内出来事を思い出せば削除してフツーの日記になる、かもしれません。


この一月・彼の匂い     2003年12月04日(木)

ナニをしていたかと言うと、アレです(だからナニ?)。
引っ越しをし、入籍をし、泣き、怒り、笑い、甘えていました。部屋は片付いていません(お約束)。
メモも残していないので、かなりうろ覚えではありますが、おいおいさかのぼって更新していきたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼、ってか主人ですが。なんかねぇ、変態だと思わないで下さいね。イイ匂いがするの。なんだろう?あれ。
お風呂に入って、特に何もつけないでいると、その内石鹸やシャンプーの香りって薄くなるじゃない。その後も別のイイ香りがするのだよね。フェロモン?←アホ。
新婚さんらしくスキンシップの話でもするか。恥ずかし〜☆
あ、何か墓穴掘りそうだな。まぁいいか。
彼に触れると、すごく気持ちいいのだ。いや、性的な意味ばかりでなく(そっちもかい)普通に(普通って何だよ)そばにくっついていたりするだけでね。
α波出てる〜!!と思うのだ。そういう感覚って、自分の子供を抱き締めた時にしか感じた事がなかったので、はじめは驚きました。
この人は本当に私にとってスペシャルな人なんだなぁ、と思う次第でありまして。

私たち夫婦に共通の特徴として、AB型らしくすぐ寝てしまう、ってのがあります。
特に長い事睡眠障害に悩まされていた私が、こちらに引越して来てからと言うものまぁ寝る事寝る事。
夕飯が終わって、お風呂に入って、子供たちは9時に寝るのですが、その時間帯に私達も居間で寝てしまった事数回。
主人は前からその時間帯に良く寝ていたけどね。私も子供を寝かし付けながらしょっちゅう寝ていたけどね。
普通、イイ歳した大人がこんな時間から二人揃って眠りこけるってあるかな?と思って少しおかしくなる。まぁ朝も早いんだけどさ。
三日坊主で終わると思っていたお弁当もまだ作ってるよっ。市販の冷食はまだ使っていない、はず(自慢にならないか)。


こんな日に限って     2003年12月03日(水)

また、というかついに、車が逝ってしまったっす。
子供たちを迎えに行こうとしたその瞬間!あ〜ぁ。雪だし。寒いし。滑りそうだし。
ひっさびさに子連れでバスに乗りました。しかし今日は比較的イイ子で助かったっす。バス停でしりとりしたり。こんなに寒くなければ楽しいのかもしれないが(号泣)。
こんな日に限って主人の帰りは遅いし(鬱)。
しかし買い忘れた卵を買いに行って、主人に拾ってもらいました。
近くのコンビニ(だけどスーパーに迫る安さ)に行って、主人の車を待つ。
あー……。何回会っても(てか夫婦だろう)嬉しいなぁ。ニヤニヤと。

そして、例の(どれよ)ご夫婦からお祝いの品が届いていた。またちとイヤミでシェー!!なワシ。ふんだ。そんなバヤイじゃないのも分かっているんだけどさ。


大量破壊     2003年12月02日(火)

仕事場でたくさんコップを割りました。おかしいです。こわいです。
ぼや〜っとしてるのよね。原因は、わかっている。
誰か私の代わりに働いてくれないかしら。

本当に働けるのかしら。落ち着いた気持ちで。


メラメラ     2003年12月01日(月)

数日前からなんだかモヤモヤ。
どうして私が鬼ほど嫉妬深いって分かってるのに、そういう事を言うのかな?
私がパーフェクトに自分に自信があればいいけれど。

そんなに?



こういうくだらない(自覚しているんだよ)事で怒るのは、もっと重大な事から目をそらしたいからかもしれない。

軽い、薄い、そんな涙でごまかしたいのかも。






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !