深く考えてはイケナイ。


2003年03月26日(水) ゴリエ。

ワンナイスペシャルでゴリエを見ようと張り切ってたのに

食事の後片づけをしているうちに忘れてしまった☆

気づけば9時半・・・ゴリエの出るコーナーは終わってて・・・。

前にもこんな事があって私はゴリエをちゃんと見たことがない。

うーーーむ。ゴリエとは縁がないらしい。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月22日(土) 雪山で待っていて。(3/9 妙高杉ノ原)

先日、読者の方から「日記の最後のスクロール文章やめちゃったのが残念。」という御意見を頂きました。


こういうヤツね。


なんでだろう〜?なんでだろう〜?なんでだ?なんだだろう〜?♪


そうそう、以前は日記の最後に入れてたんだっけか。

だけど夫が「スクロールに気を取られて投票ボタンを押し忘れる!」

って言うんだよね。

で・日記書きとしてはやっぱ投票してもらいたいじゃんっ!

だから暫くスクロールはお休みしようと思ったのよ。

実はもう一つ理由があって・・・

どうもタグを閉じ忘れたみたいで過去の日記を月単位で読むと日記全体がスクロールしちゃってるのがあるんすよ!

これは恥ずかしい☆

徐々に修正してるんだけどさ。

まあ、そんなわけです。

楽しみにしてくれる人がいるなら、そのうち復活するかもシレナイ。



こんばんわ。パローレです。



3/9日曜日。

二日連ちゃんでボード。

二日連ちゃんで妙高杉ノ原。

二日連ちゃんで天気は雪。

少し違うのは一緒に行くメンバー。

今回は夫と友人ポッキー。

この3人で行くのも久しぶり!

ポッキーは妙高初めてなんだぁ。

前日すっごい雪わんさか降ってたから

妙高の雪質を体験させてあげたかったのよねん。

で、妙高杉ノ原。

昨日と同じ3月とは思えない良い雪質〜!ウヒっ♪

ゴンドラから第3高速リフト、そしてスーパーモーグル!

・・・といきたいとこだけど

いきなりポッキーにそれは酷ってもんです。

まずは皆で仲良く、しゃくなげコース!

ここは中級者コースだからポッキーは問題なく滑れます。

そしてポッキーをそそのかし、いよいよ3人でスーパーモーグルコースっ!

ここはコブ斜面が1500m続くコース。

私は中央の深いコブは滑れないので、はじっこ浅コブをヨチヨチ楽しみます。

途中、ポッキーの方を見ると案の定、難儀をしている様子。。。

ごめんねー!ポッキーっ!

ああああ〜ポッキーの運命は如何に〜?




やっとの思いで降りてきたポッキー。

そこに待っていたのは私の悪魔のような言葉。




「お疲れさま!
もう一本スーパーモーグル行く?」





「・・・別なコース行く。」と言われてしまったん。

ま・しょうがないやね〜。

待ち合わせ場所を決めて私と夫はスーパーモーグル。

ポッキーはしゃくなげコース。

このスキー場にに来るといつもスーパーモーグルを2回は滑らないと気が済まない!(3回目はない。)

今回も夫といっしょに滑ってたら、

楽しいのが顔に出てしまったらしく・・・




夫 「何ニヤニヤしてるんで〜?

   気持ち悪いっ!」





ガーーーンっ! し・・・失礼な。。。




ニヤつきはがらの滑りを終えてポッキーとの待ち合わせ場所へ。

案の定、ポッキーより早く着いた模様。

しばし待ちます。

しばし、しばし・・・・




って来ないじゃんっ!!




いくらなんでも遅すぎるっ!これは何かあったに違いない!

というわけでポッキー大捜索開始!

大捜索ったって夫が一人で探しに行くんだけど。

私は万一、ポッキーが現れた場合を想定してその場に待機。

一人淋しく待っていると悪い事ばかり頭に浮かんでくるもんです。

ああああ〜、ポッキー・・・何処かで迷ってるのかな?!

それとも木にぶつかって気絶してるとか?!

やっぱり一人にするんじゃなかったっ!

無理にでもスーパーモーグルコースに連れ込めば良かったっ!(酷)

そんな思いを巡らせていると・・・

アナウンスが・・・




「K市からお越しの〜

パローレ様〜

お連れ様が〜

レストラン『トロイカ』でお待ちです〜。」





ぎゃふんっ!

どうやらポッキー、

待ち合わせ場所を通り過ぎてしまったようでやんすね。

まぁ、何はともあれ無事で良かった。

この放送をリフト上で聞き、猛ダッシュで滑り降りてきた夫と共に彼女の元へ急ぐ私達。

焦るあまり判断力が低下したのか?

近道をしようとうっかり未圧雪エリアへ。。。

そして、やっぱり埋もれてしまった。。。(お約束)

やっとの思いでパウダー地獄から抜け出して、ポッキーと涙の再会!(抱擁付き)

その後、空腹を満たし午後からも3人で楽しくスノーボーディング♪

・・・のハズなんだけど何やら良く覚えてない。

最後の一本を滑り終えて、夫に300円のおしるこを奢ってもらったのは覚えてるんだけど。。。

うーーーむ。なんでだろう。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月15日(土) 雪質最高!天気最悪!(3/8 妙高杉ノ原)

昨日、お返しをくれなかった事をギャースカ文句を言ったからか?

今日、夫から包みを二つ貰いました。

なぜに二つ?それは半額セール品だかららしい。

中にはキティちゃんクッキーとアソートケーキ。(マドレーヌみたいなヤツ)

とりあえず機嫌の直ったワタクシ。

そして昨日の怒りの日記を読んだ夫は

「今日、買ってきた事をちゃんと日記に書くように!」と言った☆

はいはい。ちゃーんと書きましたよん。





こんばんわ。パローレです。




気を取り直してボード日記の続きです。

ホント最近ボードネタばっかだね!

興味ない人には申し訳ないけど、どうせあと2ヶ月くらいの辛抱なのでガマンしてやって!

さて3/8は会社の連中と妙高杉ノ原に行ってきました。

メンバーは・・・名前がないと不便だから、

そうね〜。

ルパンとロングにでもしときましょうか。

二人とも年下の男の子ってヤツです。や・そんな若くないけど。

実は我が社には女性ボーダーが私の他にもう一人いるけど

彼女は先月、妙高杉ノ原でケガをして、その傷が完全に癒えてない為にさそえなかった。。。トホホン。

思いがけずドリカム状態になってしまった。

これでコイツラがもっといい男だったら・・・と思ったのは内緒です。

この日の杉ノ原は雪!

ここ数日降り続いてるからね。雪質は期待できそう!

天気悪いくらいなんのその〜っすよ!ウヒっ♪




そうそう、ちょっとショックな事があったんですよ。

準備を整えてる時に気づいたんだけどさ、

リフト券とか入れるホルダーってあるじゃん。

何気なく自分のを見たんですよ。

そしたら・・・



先週、滑りに行った某スキー場のICカードが入ってるじゃあ〜りませんかっ!

やっばーっ!これって受付に返さないといけなかったんだよね!

でもって1000円返金してもらわなければならなかったのに!

すっかりと忘れてたよ。

何度も行くスキー場ならいざ知らず、おそらく2度とに行くことは無い所・・・。



1000円 パーだ。。。バチがあたった。




ま・過ぎてしまったことはしょうがない。

気を取り直してゲレンデへレッツらゴー!

1月に杉ノ原に来たときもクーポン券でリフト券を2000円で買えたけど

今回も友人に貰ったクーポン券があるので1850円で買えるのさ。

なんてリーズナブル。うひっ♪

リフト券を購入後、さっそくゴンドラへ・・・ってすんごい混んでるじゃん!

みんなクーポン券で来てるのだろうか。

じりじり並んでようやく乗車。




このスキー場へ来たからには私の大好きなスーパーモーグルコースを滑らねばっ!

ところがルパンはともかくロングはどーもそのコースに行きたくない風。

なんとかロングを説き伏せてゴンドラを降りて上のコースに続くリフト(第3高速リフト)を目指しました。

ところが悪天候のためか?

第3高速動いて無いじゃーんっ!

これじゃースーパーモーグル行けねーよ!

せっかくこんな良い雪質なのにぃー。

仕方なしにパノラマコースを3回滑った所で昼飯。




この度の昼飯は第2高速リフト付近にある『やすらぎ』で。

ミソラーメンがすんごく旨かった!

私好みのこってり味でねー。

でも値段は全体的に高い感じがしたけど。。。




昼食後、パノラマも飽きてきたので一度下に降りてゴンドラで上がって来ようという運びになりました。

ゴンドラの中で三田原エリアに『100円ぜんざい』のお店の話をして休憩はそこでしようと提案すると二人はとても乗り気♪(とくにルパンが。)

しかし時計の針は既に2時!たしか3時がラストオーダーのハズなので

ゴンドラを降りたら直行しないとだね。

あり〜?さっき昼飯食べたのに、もう休憩?(笑)

ま・デザートってことで。

そして『100円ぜんざい』を求め、三田原エリアへ。

途中、第3高速の前を通ると・・・リフト動いてやがるっ!

スーパーモーグル滑りたーいっ!

でもそうすると『ぜんざい』食べれないかもー。

でも私に迷いはないっ!



「ルパンっ!ぜんざい諦めてっ!」



そして、まんまとスーパーモーグルコースを滑れたのでした♪



その後は速攻で三田原エリアまで滑り降りました。

100円ぜんざいのある店、ウッドペッカーに着いたのは2時55分頃。

ぜんざいとソーセージを注文。

ルパン、よほど気に入ったのか?ぜんざいお代わりしてた。

ココは自然派志向の店らしく無農薬の紅茶の茶葉(700円)も売ってます。

実は私、この店に来ると必ず紅茶を購入。

おすすめよん。

さて、結局、休憩してる間にリフトも止まってしまった。

後は駐車場まで滑り降りるのみ。(そこまでがまた長いコースだけど。)

一日中、雪が降ってたせいか3月にしては良い雪質に今日も大満足でした。

でも、やっぱりスーパーモーグルもう一度滑りたかったな!

諦め切れない私は気が付けば翌日も妙高杉ノ原に来ていたっ☆







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月14日(金) 悲しみのホワイトデー。

ホワイトデーなのに仕事でドジふんじゃったっ♪り。

ホワイトデーなのに夫と板磨きのことで険悪になったり。

ホワイトデーなのに夫が何もくれなかったり。

なんだか今日はまるでついてないよん。。。

ま・仕事の事はホワイトデーと関係ないけど、

今まで夫からお返しを貰わなかった年はなかったのにぃ。

夫ってば会社のオバチャンの義理チョコのお返しはちゃんとしてるくせに

私のを忘れるとは何事よ!

はふ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年03月13日(木) 悪口満載のため・・・(3/2 福島の某スキー場)

3月だというのに連日、雪に見舞われて寒さもキビシーっすね。

あまりに寒いのですんごい厚着で仕事してるワタクシ。

上は常に4〜5枚来てるし。

下もここ4日間くらい、ズボン+ズボン+スキータイツ、その下にやっとパンツくんの登場です。

もしも今ここに強姦魔が現れて私を襲おうとしても

ロシア人形のマトリョーシカように

脱がしても脱がしてもなかなか中身が出てこなくて

戦意喪失するにちがいない。ふふふん♪

こんばんわ。パローレです。





さて3/2は久しぶりに福島に滑りに行こう!

ということで鼻息も荒く高速に乗りました。

メンバーは私と夫と師匠の三人です。

行き先は猫魔スキー場・・・のはずだったのに・・・

強風のため断念。

猫魔って風が強いと地吹雪が凄くて最悪なのじゃ。

それじゃー、行き先変更しますか。DECOにでも。



ところがっ!

DECOに向かう一本道に入り込んだ途端、渋滞。。。

ま・ましゃかっ?!

確かにいつもこの一本道、渋滞するんすよ!

だけどこんな入口に近いところから渋滞なんて初めてっ!

なんでこんなところから渋滞始まってるんじゃーっ?!

と、思いきやDECOの係員が車を停めて運転手と何やら話をしている様子。

話が済んだ車達は次々をUターン。

いよいよ私達の番。

いったい何なのよ???



係員「強風の為、ゴンドラとリフトの運行を見合わせていますー。

猪苗○スキー場をお勧めしてるんですが・・・」



なぬーーーっ!こんな事初めてだよ!

もう・ぎゃふんっ!て感じです。とほほん。

しょうがない。県外まで来て手ぶらで帰れませんからね。

ま・県内でも手ぶらで帰ったりしないけどね☆





とにかくお勧めされたスキー場で滑ることとなりました。

猫魔もそうだけど、このスキー場も自動改札の為、リフト券の代わりにIDカードを使うんだねん。
(預り金1000円が必要。カード返却時、返金)

IDカードをホルダーに納めてレッツ、スノーボーディング!

でも猪○代スキー場ってどんなスキー場なんじゃろ?

夫によれば町営・猪苗代中央・ミネロという三つのエリアで構成されているそうな。

この日は強風のため、一番上のリフトは動いてなかったらしい。

そのためエリアとエリアのアクセスがイマイチ。

案の定、横移動のオンパレードっ!

こんなんじゃ、楽しくねーよー。

昔ながらの小柄なスキー場に最近、増設しました的なところだからなのきゃ?

裏磐梯ほどじゃなかったけど雪質はまあまあ・・・

かと思いきや、

それは上だけで下のコースは湿ったざらめ雪でした☆

・・・う〜ん、今日はゲレンデセレクト失敗か?

と思ってたら師匠はこのスキー場気に入ったみたい。

夫は行くところがなかったら、また来ても良い程度らしい。

私は・・・

例えば泊まりで来たときに1日目はDECOか猫魔のような雪質良好ゲレンデで滑って翌日、あまりに悪天候でDECOか猫魔が滑れないような時ならまた訪れてもいい。

かな?

そうそう!もし猪苗○スキー場に行くなら、

駐車場はミネロ第一か第二に停めた方が良いよ!

ちょっとゲレンデと離れた場所にあるけどシャトルバス出てるし。

なにより全日無料は魅力的♪

町営第一・第二は有料の上、リフト乗り場までえっらい歩く(登る?)と思われるので要注意。。。

それにしてもホント悪口しか書いてないなぁ〜。(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月08日(土) 骨折り損。

あまりにショックな出来事ゆえに。。。



こんばんわ。パローレです。




明日は夫と友人ポッキーとボードに行ってきます。

実は今日もボードに行ってきたんです。

会社の連中と。

ま・その事は後日詳しく書くとして。

問題は板の整備をどうするか。

ホントはホットワックスをかけたいとこだけど、

そんなに時間もないので

軽く汚れを落として固形WAXを擦り付けて間に合わせようと思いました。

さて、固形WAXを板に擦り付けた後、

コルクで伸ばすわけですが、ふと気になる事があったのです。




「なーんか、デコボコしてるなー。(当たり前)」

「そうだ!余分なWAXを削り落とせばいいんだっ!」




そしてスクレッパーで今、塗ったWAXをガリガリ削る私。。。




WAX全部落ちちゃいました。
(当たり前)







↑エンピツ投票ボタン

My追加






2003年03月07日(金) ステキなプレゼント。(2/22 三川温泉スキー場)

2/22は私の誕生日だった。

イエーイっ!ブラボーッ!

友人から心温まるメールやプレゼントをいただいたり、

夫からはケーキを買ってきてもらったり。(プレゼントは12月に貰っていた。)

なんて幸せなワタクシ。

せっかくの記念日だもん、

夫婦でさぞかし甘〜い一日を過ごしたんでしょうね!

と思ってるそこのあなたっ!



違う意味で甘い。甘い。



2/22は仕事だって夫は言ってたからね。

友人ポッキーとスノーボードに行く予定を入れちゃいましたよ。

ところが前日になって夫は体調が思わしくないので仕事にイカナイと言う。

てなわけで夫は家で留守番☆

私はポッキーと三川温泉スキー場へレッツラゴー!

ここ三川はコンパクトにまとまった、

一見ファミリーゲレンデなんだけど

初心者から上級者まで楽しめるコース設定で

緩斜面はもちろんのこと、ちょっと斜度があるけど、

すり鉢状になってるフリココースや

最大斜度38度のダイナミックコースなど

変化に富んだスキー場です。

リフト券は一日券を買おうと思ってたんだけど、

ひょんな事から11回券を手に入れてしまった私達。

とりあえず、それを二人で使えば5〜6回はリフトに乗れる。

ま・足りないに決まってるけど、

その時は後で買い足せばいいじゃん!って感じで滑り出し。

まずはメインゲレンデで足ならし・・と思ったらあっという間に滑り下りてしまった。

うーーーむ。こんなに短いコースだっけか?

これじゃー物足りないので次はリフトを乗り継いで上の方のコースへ。

ちょっとポッキーには酷かな?と思ったけど割と斜度のある

フリココース〜からまつコースを先に滑り下りていく私。

ポッキーは?と思って振り返ると・・・横滑りでヨチヨチがんばってる。

案の定、たいへんそうだ・・・。

でも先のコースを滑り下り、ボードパークを横切れば、

ポッキーのレベルにちょうどいいラビットコースがあるよっ!

ガンバレ!ポッキー。負けるな!ポッキー。(何に?)

そしてラビットコース〜緩斜面のフラワーゲレンデでポッキーの滑りをじっくり観察。

なんだか前回よりターンが出来るようになったみたい!

スピードも速くなってるようだしーっ。ウヒっ♪

回数券がなくなったところで昼飯っ!

ここのゲレ食もけっこう旨いんだよねん。

二人でオムライスを注文。

半熟たまごトロ〜ンなオムライスを食らった後、

11回券を一枚購入。

これをまた二人で使うということにしました。

今のポッキーの滑りだと、あっという間に使い切ってしまうであろう。

それならそれで、今日は早めに切り上げて温泉にでも・・・。

うっしっし♪

気分はすっかり『アフターボードは お・ん・せ・ん♪』だぜっ!

とか思ってたのに

なんかやたらとリフト係りのオッチャンがサービスしてくれるんですよ!
 
正確にいうと、オッチャン達。

私達がリフトに乗ろうとすると、いつも違うオッチャン。

そのオッチャン達が1〜2回ずつサービスしてくれるのよ。

「もう一回乗ってこーいっ!」

とか言ってな!



結局、



11回券をもう一枚買ったくらいサービスしてもらってた!



そして気づいたら夕方だった。。。



うっ!ヤバイ!夫にケーキを奢ってもらうから

早く家に帰ろうと思ってたのにーっ!

でも、執念(?)で入ってきましたよ。

気分はすっかり温泉だったし。

ただせっかく三川に来たんだから三川温泉に入りたかったけど、

場所を忘れちゃって、さくらんど温泉に入ったけどね☆



それにしても三川のオッチャンのサービスはなんてラッキーなんざんしょ。

いい誕生日プレゼントだったわ!ホント。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月05日(水) 小柳ルミ子。

今日、仕事中の事。



何かトラブルがあったらしくYちゃんが



「んん〜〜〜、
いまさらジロー・サブロー・シローだよ!」




と言いながら部屋に入ってきた。



・・・いきなりルミ子・小柳っすか?



それにしても懐かしいね!Yちゃん!



おもわず、歌っちまったよ!



いっまさらジロー♪
好っきだとジロー言わないでよね〜♪
昔はむーかし〜♪いっまは今〜♪



うーむ・・・年がばれそうだにゃ。こりゃ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月01日(土) たばこ。

明日もボードに行くんで早く寝ないとなのに日記書いてる。
おバカな私。



こんばんわ。パローレです。




実はこの間の日記にタバコの事を書いて以来

どうにも気になってるタバコの短縮呼称。

だもんで、

エンピツ読者さんのお便りと

会社の男性社員数名や出入りの運ちゃんに

聞き込みをした結果を総合したら

こんなん出ました☆



セブンスター=ブンタ、セッタ

マイルドセブン=マイセン、マンス、マンズ

キャビンマイルド=キャンマ

ショートホープ=ショッポ、ショップ

マルボロメンソール=マルメン

缶ピース=カンピー



ふい〜。結構いろいろあるのねん。

叩けばまだまだ出てきそうっす。

それにしてもマイルドセブンはマイセンって呼ぶのが自然だと思う。

マンスとかマンズって、なーんか田舎くせぇ。(田舎だけどさ)

もしかして他のタバコじゃねーの?って夫に言ったら

イルドセブンスーパーライト?」

という返事がっ!!

それだっ!それに違いないっ!

でも念のためネットで調べてみたところ・・・

マイルドセブンスーパーライト 平成元年 7月発売・・・

平成元年って私、社会人じゃん。てことは違うんだ?

記憶に残ってる「マイルドセブンをマンスって呼ぶんだって〜。」と無邪気に笑う学生服姿の友人と私。

やっぱマンスとかマンズって田舎ならではの呼び方かもしれませぬ。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加