深く考えてはイケナイ。


2003年02月24日(月) 言わないっけ?

先月、夫は事故ってしまい、先週、免停の通知がきました。
通知によると1日講習を受ければ、免停の期間を短くしてくれる。
ということらしい。

良かったねん。

今日がその講習日だったのですが
夫は行きの電車をトイレに行ってる間に乗り過ごし(次の電車に乗って間に合った。)、帰りは空腹のままバスに乗って酔ってしまったというスぺシャルついてない一日だったらしい。

私は「夫らしいな〜!」と笑ってしまいました。

こんばんわ。パローレです。



でね、机の上を何気なくみるとセブンスターが。

変だな、夫のタバコはショートホープ・ライトなのに。

訊いてみると免許センターにショートホープ・ライトが無かったので

代わりに買ったようです。



私「ふ〜ん。いわゆるセッタだね!」

夫「なんだ?ソレ?」



ええ〜?わからないんだ?

セブンスターはセッタ。

マイルドセブンはマンス。

私が高校生の時、こう言うのが流行ってたんだけどねぁ。

他にもいろいろあったけど、忘れた☆

あ・私が高校時代吸ってたわけじゃないよ。

タバコ吸わない人よん。

ヤンキー用語だったのかなぁ。当時ヤンキー流行ってたし。

あ・私はヤンキーじゃなかったよん。

タバコは吸えるっちゃあ、吸えるし、吸った事もあるけど

美味しいと思えない。

夫に嫌煙発言しちゃうくらい☆

タバコ買うお金でお菓子買った方が私にはシ・ア・ワ・セ♪







↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年02月23日(日) ダラダラで行け行け。(2/16ARAI MOUNTAIN&SPA)

ボードに行った時のことをいちいち日記に書こう!

などと思うなば良かった?

ためないように・・・と何とか一週間遅れで書いてきたけど、

ついに2回分ためてしまった。とほほん。

ま・いっか☆ゆっくり書けば。




こんばんわ。パローレです。




というわけで、2/16の事。

この日は夫と師匠の3人でARAIへ。

ARAIは私のお気に入りのスキー場。

しかしこの日の天気は生憎の雨。あう〜ん。

でも標高1280メートルのこの山に上れば

ぜってー、雪じゃろっ!

そしてその通りであった。

歩くとギュムギュムと音をたてる雪。

ARAIはいつも春しか来ないからこんなのは初めて!

ウホっ♪新雪だいっ!

リフトから降りると後ろから

「雪、重〜い。」という女の子の声・・・。

「そんな事ねーれや。」と小さくつぶやく夫。

さっそく、滑り始めると確かに新雪なんだけど・・・。

女の子の言うとおり

重いっすよ!

しかも新雪の下はガリガリの凍った雪面・・・。

容赦なく降る雪で視界も悪くて

恐いっすよ!

メインステージを一本滑っただけなのに異様に疲れる。。。

休憩したくなってきた。。。

さすがにそれは早過ぎなので口には出せなかった。。。

とにかく、あと2本は滑ろう!

アンコール、ダンシングアレーからエキサイトと先ほどとは別なコースを滑ったところで休憩。

山の中腹にあるこの休憩ポイント、例年ならクレープ屋とか軽食の店が出てたんだけど・・・おかしいなぁ〜。今年は何もない・・・。

無いと思うと益々食べたくなるってのが人間の心理だよね。

仕方ないからおやつ用(非常用)のチョコをバリバリ。

なんか腹減った。

もう、下まで降りてお昼にしちゃおっ☆

ってことで林道〜ブロードウェイを滑り下り

ARAIのレストラン街へ。

私・・・甘くみてた・・・。

ARAIって下まで行くのすごい時間かかるからさ、

一番下まで下りて飯食うヤツなんてそんなにいないと思ってた。

上は大きいレストランが一軒だけど、下は3〜4軒あるからね。

楽勝!と思ってたのに!何?この混雑は!!

ラーメン屋もイタ飯屋もどこも満席じゃないのさっ!

待ち時間40分なんて店もあるし。

どうやら下で一番大きなレストランが休業しているせいらしい。

今年のパンフレットには載ってたぞ。

なんでまだ2月の中旬なのに営業してないのよ。ムキーッ!

ホテルのレストラン覗いてみる?と思ったけど・・・なんだか面倒。

結局、ゴンドラに乗って上のレストランで飯を食らいました。

下と違ってガラガラ。

なんの為に下まで行ったんだか。はふ。

昼食後も降りつづける雪、雪、雪。

外に出たくな〜い。

ようやく腰を上げたのは3時頃☆

ほんとダラダラボーダーだねぇ、うちらって。

3時からは未圧雪エリアへGO!

ふかふか雪がたーのーしーいーっ!

こっちの方が全然良いじゃん!

いつの間にか雪も止んで陽も差してるし、すっごく気持ちいいし♪

午前中もこっち滑ればよかったにゃん。

他の二人も楽しそう。

夫なんかショッカーが登場したときのような

妙な雄叫び上げながら滑ってる。

楽しすぎて気でも狂ったか?



やっとヤル気が出てきたのにリフト終了。(上は4時終了)

午後も3〜4本しか滑れなかった。なんてこったいっ!

ま・自業自得でしょうが。

最後に ダンシングアレー、妙高ロングラン、ロマンスと5キロ以上のロングコースを滑り下りて終了。

それにしても、こんなふうに書くとARAIのイメージ悪くなりそうだけど、ホントはおもしろいスキー場なのですよ。

ただ、今回はついてなかったというか、こんな日もあるさ!って感じっす。

また、春にくるぞーーーっ!まってろよ!ARAIっ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月19日(水) 結婚8年目に明かされる真実。

「ザ・世界仰天ニュース」という番組で

1995年6月に起きた羽田発函館行全日空ハイジャック事件

の事を取り上げるという。

これは見ないわけにはイカナイ。



こんばんわ。パローレです。



なぜかというと

この頃、私達夫婦は日本にいなかったからだ。

ラブラブ・ハネム〜ン中だったのだ。ウヒっ♪

事件を知ったのはマウイ島での観光バスの中。

ピンキーとキラーズのピンキーに似ている、

ちょっとマダムヤーンな感じのガイドが教えてくれた。

ガイド「皆様、今日あったオウムの事件、ご存じ?」

や・ご存じではないです。。。

ガイド「オウムがハイジャックしたんですってよぉ!恐いわねぇ〜!」

あんたの顔の方が恐いわっ!とか思っていると夫が

「オレ、知ってる!今朝ラジオで言ってた!」と囁く。

教えてくれればよかったのにぃー、と文句を垂れると

「(ラジオは)英語だったから、オウムとかハイジャックとかしか聞き取れなかった。」と言う。
つまり、その時は何の事か解らなかったようだ。

ふうん。と言ったその後で私はバスに酔った。

そして隣りに座るおばちゃんに仁丹を貰ったのだった。

マウイの素晴らしき景色(但し早朝限定)とオウム(を語ったハイジャック)とバス酔いが1SETな記憶。



というわけで私達はテレビにかじり付いた。

自分たちの知らない、日本の出来事の記憶をそのテレビ番組を見ることによって

埋めようとしていたのかも。

そして8年目にしてようやく、事の真相を知ったのだった。

一番驚いたのは、日本ハイジャック史上初にして強行突入をしたということ。

突入後、犯人を確保した隊員達に対し機内では乗客の拍手がわき起こったという。

この仕事をやってて良かったと思ったことだろうね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年02月14日(金) 悲しみのチョコレート

お菓子会社の策略にハマってしまった!




こんばんわ。パローレです。



バレンタイン・デーといえばチョコ好きな夫の為に

いつも手作りチョコを贈る私。

今年もそのつもりで前日、会社帰りに材料の買い出しへ。

ところが訪れたスーパー二軒とも材料が売り切れでした。

うーーーむ、仕方ない。

今年は既製品でガマンしてもらおう。

夫にそのことを話すと

「明治のミルクチョコレートでいいれや。」

というプチ遠慮がちな、お言葉。

まさか、そういうわけにもいくまい。

というわけで今日、素敵なパッケージのチョコを購入。

しかし、いざ夫と二人で食べようと中を開けてみると・・・



トリュフが4粒。。。



わお!500円だったから1個125円だね☆

ま・それなりにおいしかったけどさ。

なんか損した気分。

だって箱の大きさから見て7個〜9個くらい入ってそうなのにぃー。

文句をプチプチ言う私に夫が一言。

「箱にちゃんと個数書いてあるれや。」

・・・見てませんでした。

やーーーっぱ、手作りが一番!

だって1000円でトリュフが20個くらい出来るもん!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


でも、いつもは前日でも売ってたのによー!





2003年02月13日(木) ゲレンデが溶けるほど恋したい。(2/9キューピットバレイ)

Yちゃんからの内線電話を外線と勘違いして

思いっきり社名を名乗ってしまった。

しかも、

アコムに負けないようなとびっきりの声の笑顔

で応対してしまった。

困惑するYちゃん。

もう、穴があったら入りたかったっす☆



こんばんわ。パローレです。



2/9は今シーズン2度目のキューピットバレイに行って来ました。

メンバーは私、夫、師匠(うちら夫婦にボードを教えてくれた)。

天気は曇り。。降らないだけマシか。。。

雪質も良くなーい。前日に雨でも降ったんすか?

雪、重てぇぇ・・・。

キューピットはロングコースが売りなスキー場。(と私は思っている。)

こんな雪質で長ったらしいコースをちんたら滑ってたら、

あっという間に足が終わっちゃう。

なのでいつもよりスピードを上げる私。

すると師匠が


「滑るの速くなったなぁ〜。」


お褒めの言葉を頂いちゃった!ウヒっ♪



この日、キューピットに滑りに来た一番の理由。

それは夫の知り合いが彼女を連れて滑りに来るというので、

それならウチラも合流してしまおー!という目論みがあったからです。

そして、待ち合わせもしてないのに、まんまと合流できました♪

せっかくなので5人でゴンドラに乗り山頂へ。

実はこのカップル、割と出来立てホヤホヤで

ウチと違ってまだアツアツです。

しかも彼女の方はボード初心者なので

彼氏がどんな風に教えるのか、とても楽しみです。(←悪趣味)

彼らがヨチヨチ滑るのを後ろからストーキングしながら高見の見物♪

そこで衝撃の事実が!

以前、彼女の滑りを見たときはターン出来る様子は無かったのに

今回ターン出来てるじゃん!

上達早ーっい!

彼氏の教え方が良いのか。

や・彼女の筋が良いのかも。

彼氏がどのようなアドバイスをしてるのかは聞こえないけど

なんだかとっても楽しそう。

コースアウトしそうな彼女の手を彼がすかさず引っ張り上げた次の瞬間

二人で同時にコケて「わっはっは!」

そんな雰囲気を見てるとこちらまでハーピーな気分になります。

その後も二人の愛のセレブレーションを堪能しつつ

コースを下って行きました。

いやー、今回もホント楽しかった。

あのカップルとはまた、一緒に滑りたいものです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年02月12日(水) ほんと最近多いよ。

わーーーっ!

今、地震があったよ!

横揺れで震度2くらい?

もう収まったけどさ

あまりにも恐くて、思わず日記を更新してしまった☆(←バカ)

眠れるかなぁ〜。私。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月08日(土) 雪板乗人進化論(2/2神立高原)

私の住んでる地域では最近、震度1〜2の地震が多い。
とりあえず、着替えと懐中電灯を枕元にスタンバイ。
おっと、現金も用意しとかなくては!

備えあれば嬉しいな。




こんばんわ。パローレでし。

また、2時間ほど仮眠を取ってしまい、眠れないです。

というわけで、日記更新です。(笑)

先週の日曜日、神立高原スキー場に滑りに行ってきました。

夫は「今回は休み。」なんて言ってたので

友人のオランウータン・ポッキー(人間)と二人旅。

天気は良好! 1月の湯沢は雪質も良好です。

陽光の下で思いっきりスノーボーディング♪

この度、神立高原をセレクトした理由は私でも滑れそうな

コブ斜と未圧雪エリアがあるから。

それに緩斜面のメインゲレンデは初級者のポッキー向きだしねん。

と思いきや・・・メイン、バカ混みじゃん。

雪面もけっこう荒れてるし。

これじゃー飛ばせねーよ。

ごめん・・・ポッキー。

とりあえず、メインを2回ほど滑ってから上のコースへ。

私とポッキーはレベルが違うのでここで暫しお別れ。

リフト乗り場での再会を約束し、思い思いのコースを滑ることに。

ココのコブ斜、3〜4コースあったけど、2コースしか行けなかった。

時間がなかったわけじゃなく、勇気がでなかった。あうううう。

次回は全コブ斜をチャレンジしてみたいものです。

滑ろうなんて思ってない。せめて降りてくるくらいしたい。

さて、未圧雪エリア!

実は私、パウダー・ランが出来ないんだよねー。

だから、こっそり練習しようとおもってたんすよ。

でもさ、時間遅くにゲレンデ入りしたせいか、未圧雪エリアは

もはやタダの荒れてるエリア・・・。

まぁ、ココはそんなに軽い雪質じゃないだろうし。。。

と負け惜しみな事を考えつつ、板を滑り入れてみる。

荒れてるとはいえ、雪面やわらかいからけっこう雲の上気分。ウヒっ♪

でも、やっぱり上手く行かない。バランスとれない。トホホン。

その後はポッキーと合流して彼女の滑りを観察。

相変わらず、オランウータンポーズのポッキー。。。

なーんか、目線が悪い気がするんだよね。

足もツッパリはいってるしさぁ。

とりあえず目線に注意して滑るよう促します。

すると、ちょっぴり人類に近づいてきた!

オランウータンからアウストラロピテクスくらいに!

やりーっ!ちゃんと進化してんじゃーん!!

なんだかんだ言ってもお互いかなり楽しめた一日。

終わりよければ全て良し。

ん?どこが進化論?ちっとも論じてないよね☆

・・・進化報告でしたー。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月07日(金) お目々冴えさえ。

『運命のダダダダーン』を見てる途中ですっごく眠くて思わず

3時間ほど仮眠をとってしまった。。。

その後、風呂に入って・・・これじゃーすぐには寝れねーよ。

ってことで日記を更新しよう。



すんごい時間にこんばんわ。パローレでし。



2/11に変更になったハズの会社ボードが

リーダーくんの



「土曜日、休みになった♪」



の一言で、2/8に行くことになった。。。

えーーーー?

もう、すっかり2/11の気分だったのにぃー。

それに他の予定入れちったよー。ブーブー。

というわけで私はパス。

私を抜けたヤロー3人での出撃となりました。

そこでリーダーくんがまた一言、



「じゅあ、女は現地で調達だな!」




・・・お前ら何しに行くんだい?






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年02月06日(木) 忙しいのね〜。

2/8(土)に今度は私の会社の連中とボードに行く予定。

と言っても夫は一緒には行かない。

ところが2/8のボードは延期になってしまった。

一緒に行く予定の者が当日仕事になってしまったから。

ソイツは今回のメンバーのリーダー的存在。

彼がいないのはとてもイタイ。

やむなく2/11に延期。

・・・もしかして夫の呪いか?

ま・いいもんねー。

どうせ、私の板の整備、まだしてなかったしー。

土曜日は夫とラブラブ板磨き♪でもするかぁ〜。

なんて思ってたのに

夫、帰宅後




「土曜日、仕事になった。」




・・・お前もかいっ!







↑エンピツ投票ボタン

My追加







2003年02月04日(火) 今すぐ KISS ME

この間行った、神立高原スキー場の日記を早く更新したいのにゲームにはまってて書くに書けないです。要するにサボリ中です。。。



こんばんわ。パローレです。



いや〜最近、パソゲーにハマッてマズイっすよ。
何がマズイって、もう、おもしろくて!睡眠時間削っちゃうとこがっ!
夫に「そんなにおもしろいんか?」
って言われるほど夢中で遊んでます。

そういう夫もプレステ2にへばりついてますけどね☆
最近、新しいソフトを買ったようで。

夫婦揃ってココア飲みながらゲーム三昧な日々。

これも幸せってヤツっすかね〜。




あ・でも一つ不満な事が。
先日、夫がゲームしてる時、

「私、先に寝るわ。おやすみのチューは?」

って言ったんですよ。

そしたら、なんて返ってきたと思う?




「今、忙しい。」




だよ?だよ?だよ?

キスなんてほんの一瞬だろっ!

んな時間も惜しいんかいっ!

もうプチ切れですよっ!

言っておくけど、私からキスを催促するなんて滅多にないんだからね!

もう未来永劫、自分から言わないっ!









↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年02月01日(土) 20人だってばよ。(1/26妙高杉ノ原)

今日、『猟奇的な彼女』というラブコメの映画を観てきました。
実は「ちょっと観たいかな?」ぐらいの気持ちだったので
そんなに期待してなかったんだけど、笑いあり!涙あり!
で結構おもしろかったっす。



こんばんわ。パローレです。



さ〜て、今日は1/26に行った妙高杉ノ原の事を書こうかなー。

この日のメンバーはスゴイよ!

夫の会社の人達と行ってきたんだけど

なんと私を含めて20人という大所帯っ!

ボーダー17名、スキーヤー3名。

6台の車に分乗してレッツゴっ!

現地に着いて準備を終えるとナゼか酒盛りが始まってる。。。

おーーーっ!これが噂に聞いた滑る前の景気づけの乾杯☆ってヤツ?(夫の会社の人達はよくワインで乾杯するという情報が。)

私も夫の会社の人から勧めてられたので、じゃー、遠慮なく〜。

・・・と思ったらビールじゃんっ!

てっきりワインだと思ったのにぃー。ちぇ。

・・・ビールは苦手なので遠慮しました。

気を取り直してゲレンデへ。

とにかくこの日は天気最高っ!雪質最高っ!

こんな良いコンディションで滑るの初めてなんじゃないの?

てな感じで終始ご機嫌なワタクシ。

さすが20人ともなればレベルが様々で少人数で滑るのとは

ワケが違うけど、たまにはこういう賑やかなのも楽しいね!

夫の会社っておもろい人がたくさんいるんだよねー。

スキー場に行く途中立ち寄ったコンビニでシャボン玉

買って車の窓から吹いてる人とか!(童心にかえってるん?)

ゲレンデで転びまくって雪だらけになりながらも

「転んでねぇよ〜〜〜。」と言ってる人とか!

あ・この時の写真、撮ってくればよかったなぁ〜。

「眉毛、サンタさんみたいになってるよ!(笑)」

ってツッコミを入れたくらいおもしろかったもん!

一番心配してたのは昼飯っ!

なんせ大所帯!テーブルの確保は難しんじゃ・・・

と思ってたけどね。ま・なんとかその問題もクリア。

レストランのテーブル5卓を占拠して無事に皆で食糧補給することが出来たしねん♪

午後も皆で元気にスノーボーディング。

3時頃、「ラーメン食ってくる。」なんてヘタレな人もいたけど。

その他は5時頃まで滑ってました。

いや〜もう堪能!堪能!

はしゃぎ過ぎたのか翌日、いつもよりひどい筋肉痛にみまわれた。

トホホン。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加