深く考えてはイケナイ。


2002年07月31日(水) 金庫の行方(後編)

昨日に引き続きローカルネタでゴネンナサイ。

こんばんわ。

今夜は割と早い時間に日記書き始めてるパローレです。

この分だと今日中に更新できそーっすネっ!(いつもは午前様)





さてさて、昨日の続きです。

金庫発見から1時間以上経ってようやく通報したことになりますよね。

そしたら当然警察の方々がワラワラとやって来るはずです。

第一発見者は発見した時の様子などを警官に説明しないとなのでは?



なのに運ちゃんたら・・・



「俺、仕事あるっけ帰るわ〜」と言って、自分の会社に戻ってしまったそうです。

・・・いいのか?いんや・いいわけねーって!!

会社に戻ると案の定、警察から「警察署にくるように・・」との電話が・・・。

いわゆる事情聴取ってヤツですねっ!うわぉっ!

ここで普通ならノコノコ警察署に向かうところなんでしょうね。



ところが運ちゃんたら・・・



「警察署は行ってられないので(事情聴取は)現場でして下さい。」







そして その希望は叶った。。。

ま・現場の方が説明しやすいだろうしね。警察側にも都合がよいのかも。



あ・じゃーさ 1日に2回もコ○リ配送センターに行ったんだ。たいへんじゃん。と思うっしょ?

ところがね、コ○リに行くときはいつも、1日2回配達するんだって!

なんだー!もしかして事情聴取はついでみたいなもん?

運ちゃん、さすがっ!




配達&事情聴取の為、本日2回目のコ○リに到着。

最初の時と違い、金庫の周りに「立入禁止」のロープがはられ、ちょっと物々しい雰囲気の中、事情聴取は数十分で終わった。

笑えたのは・・・

警官「あんた、なんで金庫があることわかったね?」

問いかけられた運ちゃん曰く、




「なんでって・・・国道(8号線)から見えたし。。。」









↑エンピツ投票ボタン

My追加


夫と二人でブルボンのプチ(ホワイト・ラングドジャ)を食べた。うまいは!これっ!!















2002年07月30日(火) 金庫の行方(前編)

7/28にN市のコ○リホームセンターで金庫が盗まれちった。

被害額約1700万円。

ニュースや新聞でも報道されてたそうですけど。(県内版だけだと思うけど)

ワタクシ、知らなかったざます。

翌日、ウチの会社に出入りしてる運ちゃんから聞くまでは。






運ちゃん「えええっ!知らねん?

        ・・・ま・そういう事件があったんて!」




ワタクシ「物騒だね〜。で・犯人は?」



運ちゃん「まだ捕まってない。でも金庫は見つかった。」







自分を指さしながら・・・




「オレが第一発見者っ!!」







なにねっ?!







彼の話によると7/29の朝10時半頃、いつものようにS市にあるコ○リ配送センターに配達に行くと倉庫の前の空き地に大きな金庫が・・・あれって、もしや報道してたN市のコ○リの金庫???(N市とS市は30キロくらい離れてるかも)
  
不審に思った彼は近くにいた(?)コ○リの従業員に連絡し、自分の仕事に取りかかった。作業が終わり、先ほどの従業員に「金庫見にいったかね?」と聞くと まだ見てないとのこと。







おいおい、1時間も放置プレイかよ・・・





と 彼が思ったかは知らないけど、とりあえず従業員と金庫を見に行った。







金庫は・・・・








無惨にもこじ開けられていた・・・








中身は・・・・








万札こそ無かったけど・・・







千円札や小銭がザックザク!




「100万円くらいあったかも・・」と運ちゃん。







その後、無事(?)警察に通報。

しかし発見から1時間も金庫を放置していたことで従業員は上司に怒られたそうだ。(当たり前)




さて、この後の事情聴取の話とかも書きたいんだけど、また長くなるし夜も遅いので明日に続く。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


カルピス・ゼリーなるモノを食った。おいしかったけど、カルピスウォーター・ゼリーと名を改めて欲しいと思った。




2002年07月28日(日) 激安パンツに感激っ!

昨日、一人で買い物に行ったら夫の好きそーなTシャツ発見っ!

なんかドクロドクロしい絵柄の・・・。

こんな悪趣味なTシャツがこんな身近な店に売っていたとわっ!!

ちょっと驚きです。

買って帰ったら夫が喜ぶだろうなぁと思い、その場で悩むワタクシ。

ドクロTシャツを着た夫と出かける自分・・・
想像するだけで気分は日本海溝、おもわず離れて歩くこと100%っ!

でも安いんだよなー。

あーいうTシャツって案外高くって夫がいつも買う店では数千円に対しこの店では980円っ!

うーん。どうするか。。。

結局、絵柄がいろいろあってどれにすれば良いかわからないし

サイズも大きすぎる気がするので買わなかったんですけどね。

そのかわり、夫に教えてあげました。

やさしい妻っしょ?



次の日、夫はさっそくドクロTシャツを買いにいくことに。

わたしもパンツを買いたかったのでついて行きました。

そこの店、安さに定評がある店なんすけど、ここまで安いとはっ!

なんとパンツ49円っ!靴下49円っ!なんて代物がっ!!すげー安い。買いだっ!うほいっ♪

結局、49円の靴下3枚・49円のパンツ一枚・99円のパンツ1枚・780円のパンツ1枚買ったんですけどね。
いやー・安いわ。ほくほく。




夫の方も買い物が終わった模様。

家に帰って戦利品(?)を見せてくれました。

案の定、ドクロってるヤツ2枚、そしてなぜか




猪木Tシャツ1枚。。。

なぜに猪木?プロレスすきだっけか?







↑エンピツ投票ボタン

My追加


最近、周りでKa○ayaの『にゃんにゃんにゃんこチョコ』を買うのが流行っている。おまけのマスコットが人気っ☆実は私も買ってしまった。。。メーカーの策略にがっちりハマっている。。。



2002年07月26日(金) 真夏の夜の。

夜中に目を覚ますと、、なんと、、





夫・下半身丸出しっ!



まっ裸ならまだわかるけど

Tシャツ着てるのにパンツはいてない。

これいかに。


「なんでパンツはいてないの?」夫に訊いてみる。

「わからん・・・脱がしたか?」





なぜに私が?

脱がしてどうすれと?






実はこれ、毎年の事なんすよ。

夏の行事として彼の脳にインプットされてるんじゃなかろうか。

暑くって股間ムレムレでパンツ脱いじゃうんですな。

そしてあられもない姿で寝こけてる。マヌケだ(笑

ったく、自分で脱ぐくせに人のせいにするなっちゅうの!

それにしても脱ぐ現場を一度も押さえたことないんだよねー。

不思議だ。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


毎日あつい・はやく秋来い。



2002年07月24日(水) 定時に帰りたい病。

最近、仕事が終わるのが遅めでなかなか定時で帰れない。

でも今日はどうしても定時で帰りたかった。

なので上司にダメもとで言っといたさっ!






「Yちゃん!(←上司)
私、今日定時で帰りたいっ!」






上司「ふ〜ん。」





「7時5分にタイムマシンに乗らないとっ!!」





上司「タイムマシン???」







「だから定時に帰らないと間にあわないのっ!!」









とにもかくにも35度の暑さの中、定時に帰りたい一心で がむばったよっ!

もちろん、上司も協力してくれたに違いない。たぶん。

そして無事、時間内に仕事が終わり、上司が一言、



「よかったネ。定時で帰れるよ!」




「うん!お先に〜。」




帰り支度で頭がいっぱいのワタクシ。

ちょっと そっけない一言。

フォローとしては遅いかもだけど、明日 会社に行ったら上司に




「おかげでタイムマシンに間に合ったよん♪」


くらいは言っておこうかな。



ちなみに

さっきからタイムマシン・タイムマシンってなんじゃらほいっ?

って思ってるそこのあなたっ!





『タイムマシン』っていう映画の事でした。

平日だけどレディス・デイだったので観に行ってしまった。

1800円と1000円の差って大きいよね。

割り引いても1600円取られるもん。







↑エンピツ投票ボタン


それにしても主人公が『ナイナイの岡村』に似てると思ったのは私だけ?

My追加


実は午前中から原因不明の腹痛でマイッタ!昼飯は残したし、映画観てる時も晩飯の時も痛くってさ〜。





2002年07月22日(月) 壁紙にゅーっ!

ナイス・ハズバンドの指導の元、無事に壁紙チェンジを果たせました。

そーなんすよ!

ワタクシ・今まで壁紙をどうーやって変えたらええのか解らなかったんですよ!

ウチのPCの壁紙すら変えたことない。ナントっ!

だからPCの壁紙は夫が好き勝手に変えてます。
仮面ライダーとか・・小池栄子とかっ!





ま・とにかく最近 すっごくすっごく日記の壁紙を変えたくってさっ!

今日やっと望みが叶ったわけですよ。

ちーっと気にいらないとこもあるんすけど、タイトルの色とかね。

まあ・おいおい直していくっつーことで。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


現在うちのPC2台の壁紙は夫のバイクだし。



2002年07月21日(日) 悪戯も愛の証

夫がや〜っと私の悪戯に気づきやがった。

もう・何日経ったと思ってんの?遅っせーよっ!

私の夫も『エンピツ』で日記書いてるというのは昨日も書いた通りですが、その日記にこないだちょっぴり書き足しちゃった。

私と夫・両方の日記をMY追加してくれてる読者さん達は気づいたかもしれませぬな。




それにしても、たとえ夫婦とはいえ、人の日記に手を加えてもいいわけ〜?

と 思ってる そこのあなたっ!

ホントはいけません。

相手の了承を得てないと。たぶん。

でもね、私達はイイの。

了承なんて得てなくとも。

だーって先にヤッたの夫だもーん!
(それを読みたい人はココをクリック!)


そしてその行為を許したワタクシ。

別に不快じゃなかったし。

それに・・・





いつか私も同じ事してやるさ!




っていう楽しみもできたしねん♪





そしてそのチャンスがついに巡ってきたっ!

夫が寝静まった後、こっそりと実行!

翌日の夫の顔が見物だわいっ!って思ってたのにー。

敵もさる者。。。気付きもしねぇ。

それじゃー意味無し。

アーーー つまんね。

しょうがない、そろそろネタばらしすっか?

と 思った今日の午後・・・







おわっ!
変なモノが付け足されてるっ!!









夫の叫び声。

私ニヤリ。

夫の声はヤラレタ感満々ですよっ!

ヤッタネっ!奥さんっ!大成功っ!





夫って自分の過去日記って、あまり読まないらしいんすよ。

もう少しで自分からバラシてしまうとこだった。

ガマンして良かったぁ。

ワタクシの悪戯付き夫の日記を読みたい方はココをクリック!

ボードとバイクの日記ですが。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日の晩飯は外食だった。回転寿司に行ったんだけど、以前(数年前)より、おいしくなっていて びっくりやら嬉しいやら。そんなこともあるんだな〜。








2002年07月20日(土) 夫の戯言

隣で寝ている夫のイビキがうるさい今日この頃。

皆様如何お過ごしですか?

つーか、コイツはいったい何時まで寝こけてるつもりなんじゃ?

もう お昼なんすけど・・・。




さてさて

前回の日記を夫に手伝ってもらい完成させた私ですが、

もちろん その時、夫に書きかけの日記を読ませてるわけで。





夫が一言・・・

「書きかけのモノを見られて恥ずかしくねーか?」


どうやら、夫は恥ずかしいらしいんすよ。
夫も『エンピツ』で日記を書いてるんですけど、なんでも書きかけを人に見られるのはウンコしてる最中を見られるのと同じ事なんだとか・・・。



先ほどの夫の問いかけに

「別に・平気だけど?」と応えるワタクシに追い打ちの一言が!







「そーか・そーか、ウンコしてるところを人に見られても平気かっ!」






・・・。



ちがーうっ!!




ウンコと日記を同レベルにすなーっ!!







↑エンピツ投票ボタン

My追加


友人から桃を貰った♪「初桃だからおいしくないよ。」との事。食してみると甘みは足りないけどジューシーじゃんっ!ホクホク。



2002年07月17日(水) ハリ賢者〜。

なんか更新するの久しぶり?

それというのも最近のワタクシは読書に夢中☆

ま〜たマンガ読んでるんだろう、って思ってる そこのあなたっ!

はずれです。

マンガは めでたく読み終わって会社の人に返しましたよん。

私が読んでるのは小説♪

今更にして『ハリー・ポッターと賢者の石』・・・

おいおい・映画公開してから何ヶ月経ってると思ってるん?と言ってくれることなかれ。

映画はおもしろ過ぎたので、原作は敢えて読まずにいた。

だって原作の方がおもしろかったら、せっかくの映画の好印象が台無しじゃん。




でも・そんな心配はごむぞーり☆




事実関係は正反対ですが

映画のはっしょってる部分を原作がちゃんと補ってくれとる。

いい塩梅。




ところでこの小説は会社の人から借りたんだけど、

袋の中には『〜賢者の石』の他にもう一冊、本が入ってたっ!

タイトルは『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

これって次回作?

だったら映画観る前に読まない方が良い?

うーむ。どうするか。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日の日記・一部分 夫にゴースト・ライターとして働いてもらった。日記作家にあるまじろ〜。でも どの部分だと思う?



2002年07月14日(日) ベッカム・カレー

今日、夫と久しぶりにデート(はあと)←やってみたかった。

と、言っても出来島のショピングセンターに行って来ただけなんすけど。

夫の目的はカッコイイTシャツ。

夫のいうカッコイイってどんなんだろ?

たま〜に「・・それ、何処に売ってるん?」て思うようなのを手にいれてくるんだよな〜。





ドクロ&薔薇 とか ドクロ&ひまわり とか・・・。




・・・・心配。




私の目的は

* 生地の厚めの白無地Tシャツ
* どっか小洒落た店で晩飯、、、や・ディナー。(だってデートだもん。)

結局、白無地Tシャツは良いのがなかった。残念。
せーっかくデジカメで撮ったV‐MAX(夫の単車)をプリントしてオリジナルTシャツ作ろうと思ってたのにぃ。

夫もカッチョイイTシャツは無かったらしい。かわりにパンツを買ったそうだ。

晩飯も結局、移動がめんどー(私が)になってセンター内の店でカレーを食べることに。





メニュー見てビックリっ!!





ベッカム・カレー





どんなん?ってイングランドカレーって書いてあるけど。




お互いベッカム・カレーを注文するか、しばらく悩んで結局違うのを食べたんだけどさ。今思うと食べときゃ良かったな〜。ベッカム・カレー。話の種に。





そのお店、初めて入ったんだけど、どうやらカレー&パスタの店みたいなんだよね。日本人好み系本格的味って感じ?さらさらなルーで結構辛いのよ。ま・食べれないほどじゃないけどさ。二人で辛い辛いって言いながら食べ終えた。


でね。その店のメニューにソフトクリームの文字を発見。もちろん注文。だって辛かったからさぁ。

なんか食べながら思ったんだけど、カレー屋でソフトクリームって、ちょっと陰謀感じるよね。店の入り口辺りにソフトクリームってノボリが設置してあったし。。。ってただのこじつけですが。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


ソフトクリームは、バニラ・ストロベリー・マロン・ブルーベリー・紫芋 の5種類だった。夫はストロベリー。私は紫芋〜。



2002年07月13日(土) マンガを読まねば〜。

会社の人からマンガを借りてたんですけど、やっと読み終わりました。

かれこれ一ヶ月くらい借りてたっす。。。

細川智恵子の『王家の紋章』ってやつですが。

私の後に借りる予定の人よ。







すまねー。m(_ _)m







私が止めてました。。。







我が社の一部の女性社員の間でしばらく前から流行ってること。

お気に入りのマンガをまわす♪

そりゃーもう儀式のように何人かでグルグルと。

そいでね、昼休みとかにその話題で盛り上がったりして・・・。

けっこう、楽しいっす。




でもね、最近マンガよりPCばっか相手にしてるので当然借りたマンガがなかなか読み終わらないという事態になってるんですよ。まずいっす。


それなら、無理して借りることねーじゃんっ!とか PCで遊ぶ時間減らせばぁ?とか思ってるそこのあなたっ!!







ごもっともです。










でもさぁ〜。
他人がおすすめのマンガって たとえ一見自分の趣味じゃなくとも読んでみたいじゃん!もしかしたら、それをきっかけにその作家のマンガを好きになるかもしれないし。事実、私はそういう経験が何度もあるわけですよ。

PCにしても他人の日記読みたい盛りだし、自分の日記も書きたい盛りだし。日記だけじゃなく、いろんなホームページ見てみたいしで。あーもー1日24時間じゃたりなーいいっ!って感じなんどす。

以前、スマップの香取くんが『インターネットおもしろくって、1日20時間くらいやりたいっ!』って言ってけど その気持ち・・・







よくわかるよっ!!







や・20時間はさすがに嫌だな。5時間くらいで。。。(全然近くないあたり。。。)





ま・欲張っていても両立できない事もあるので、打開策として平日はPC。休日はマンガ&PC。てな感じにしようかな。他にもしないといけないことあるし、夫の相手とか。





実際、今もマンガ借りてるんですよ。

篠原千絵の『天は赤い河のほとり』ってやつ。
既に2週間くらい借りてるのでは?
それだけじゃなく、小説も借りてるっ!なんとっ!どうするん?




とりあえず、この土日に読むつもり。

次に借りる人がお待ちだしねっ☆







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日、昼飯にチャーハン作ったんだけど 残り物のオクラを刻んで入れたらイマイチおいしくなかった。なんかネバネバしてさぁ〜。



2002年07月10日(水) 魅惑のカラコン

今日の『歌の大辞典』で昭和55年のランキングを放送していたんすよ。

松田聖子の青い珊瑚礁や高田みづえの私はピアノやらが聴けた。

もう、懐かしすぎっ!って 今見ると衣装や髪型が変っ!!

でも当時はステキ〜とか思ってたわけだから、時ってのは残酷だにぃ。。。




そんな中でも 今見てもカッコイイ人 発見っ!!




それは・・・




ジュリーっ☆



しらない曲だったけどね、たぶん子供過ぎて。。。

『恋のバッド・チュウーニング』ってヤツ。




ジュリーってば 当時、まだめずらしい とされていた





青のコンタクトレンズしてた。





はっきり言ってめちゃくちゃ不気味。
(現在の青のカラコンとは えらい違い!)

でもカッコイイ。

ブッキーなカッコ良さが存在するのね。





そういやー、私のご贔屓バンドも前はかなり奇抜なカラコンしてたなぁ。

黄色&黒とか、真っ赤とか、真っ白とか、キモかった。。。

そんな私も彼らに触発されて・・・




紫のカラコンを本気で買おうとしてた時期もあったっけか。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日、夫が7時に帰ってきてびっくりした。私も同じくらいの帰宅時刻だったので夕飯間に合わなかった。。。



2002年07月09日(火) 連泊の実体

また  やっちまった。。。






昼休み 食堂でテレビを見てたら、ワイドショーやってたんだけど、あるコーナーで新聞か雑誌の芸能欄の紹介をしてたんすよ。

そこに・・・





『窪塚と叶恭子15連泊』の文字が。





私、何を思ったか





「窪塚と叶恭子15連発だって!すごーいっ!」

と言ってたらしいっす。








もちろん、周囲は大爆笑っ!

そして まだ気がついてないワタクシ。。。





「パローレさん、連発じゃなくて連泊(笑)」


「大胆な事言ってるな〜っておもったー(笑)」


って言われ、やっと気づきました。(恥)


ていうか、連泊って言ったつもりだったのにぃー。



まじボケだから恐い。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


お義母さんが おもろい総菜を買ってきてくれた。はんぺんに ひきわり納豆を挟んでパン粉まぶして揚げたヤツ。なかなかグーっ♪



2002年07月06日(土) バーゲン♪バーゲン♪

半年くらいぶりに万代でお買い物。

ここは新潟の都会。(だと勝手に思ってる)

田舎に住んでるワタクシはたまにしか遊びに来れなくてちょっち淋しいっす。

ま・とにかく車で1時間かけて到着〜!
マイ車を有料駐車場へぶち込み、サクサク買い物。



今日の目的は?

*使い捨てコンタクトレンズ
*Tシャツ3枚は、ぜってー買うぞ!(バーゲンだし!)
*お茶葉 (会社で飲むやつ)
*ピアス

結局ピアスは気に入った物がなくって買わなかった。ガックシ。でも他は全て揃ったので良しとしよう。お茶葉も香りがよいのが買えたしねん♪





ついでにCD屋に行ってガクトのニュー・アルバムでも買うかぁーって思ったんだけどナゼか昔懐かしいワム!のベスト・アルバムを購入。





帰りの車の中でさっそく聴いたんだけど、もう、めちゃくちゃ懐かしいっ!




私が中学生の頃の曲だもんな。
ジョージ・マイケル声若え〜って当たり前か。
カッコ良かったな〜。
ポスター部屋にベタベタ貼って、お父ちゃんに怒られたっけ・・・。






え?そのポスターに毎日キスでもしてたんじゃないかって?








そんなこと・・・











したに決まってるじゃんっ!(当たり前)








↑エンピツ投票ボタン

My追加


悲しいことにワム!ベストには『ケアレス・ウィスパー』と『バッド・ボーイズ』が収録されてなかった!なぜに〜っ!!!



2002年07月04日(木) ゲード開きました♪

事務のおねいちゃんが
  「今日 ○○課長、出張で〜す。」と皆に連絡したすぐ後に・・・







部長ったら・・・









「部長、出走で〜すっ!!」







出走?失踪の間違えじゃ・・・とツッコもうとする私をよそに






「それじゃー、ゲート開いちゃいますよっ!!」






「○○○杯・第一コ〜スッ!」
      ↑
   (○は会社名)




一斉にツッコミを入れる係長と主任。



  



競馬ネタっすか?





棚卸し処理で疲れてるんだよね。部長。



部長・どこまでも走ってけ。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日の晩飯は豚シャブと焼きナス〜。夏メニュウだにぃー。



2002年07月03日(水) 私の中のアナタの時間

ちきしょうーーーっ!

ハマチの醤油漬けを半分のこしといてね!

って言ったのにー!





夫が全部食ったーーっ!!





義妹さんの分まで食っちまいやがった。

なんちゅう兄じゃ。

どうすんだ・・メインのおかずなしで・・・。





ううぅ〜こんばんわ。パローレです。

夕食にハマチがあったことは 義妹さんには秘密です。

別皿にとっておけば良かった。。。





それにしてもあれだね、私は刺身は苦手なんすけど

やっぱり今日のハマチもダメでした。

一切れ食べて・・・あー・・ダメな味。

魚の脂が〜嫌な感じぃ〜生臭くって〜。






さてさてさて、たーいへん!

今この日記書いてる途中で夫と




けんかになっちゃいました。




ハマチが原因ぢゃないですよ。念の為。

どうやらワタクシの言った一言が気に入らない
ご様子。。。

しまったっ!ヤツはプライドが高かったんだっけか!

と思った時は既に遅し。
    
こんな事書けば更に怒る事間違いなしっ☆

でも今、私も怒ってるので問題なしってことで。

お互いの欲望を満たすのは難しいっすね〜。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


とりあえずは彼のアドレナリン放出期間が切れるのを待つって方向で。

でもそれって俗に言う『放置プレイ』?

ハマチもブリもダメだけど、イナダなら食べられるんだよ〜。あと、ウニもダメ〜。あの、うにぃって感触が嫌〜。



 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加