< PAST  INDEX  NEXT >

2002年05月05日(日)

日記、サボりまくりでごめん。
サイトの調整に時間かけてるのと、
それから、ここんとこ、ひさしぶりにゲームにハマってるもので。
あとの方の理由は理由になってないって?
はい、すみません。

自分でHPを作ってみてはじめてわかったんだけど、
ネットやってる人って、それぞれ全然別々の環境でHPを見てるのね。
OSの違い、ブラウザの違い、同じブラウザでもバージョンの違い、
文字の大きさ、等々の組み合わせで、見え方が全然違う。
OSの違いや、ブラウザの違いまで考慮して作るほど僕は知識がないので、
最低限、文字の大きさだけ意識して作ってるんだけど、
さて、どういうふうに他の人たちには見えてるんだろう?

ちなみに文字サイズは小を推奨してます。

睦月


2002年05月02日(木)

5月になりました。今日はいかにも5月らしい爽やかな空気で、何だか嬉しくなってしまいます。
4月はすべてにばたばたしていましたが、GW終了後はちっと落ち着いて生活できるかしらと期待しているところ。

このところ小鳥の通院で電車に乗る機会が多いのだけれど、真新しい紺色のスーツを着た若者達が、きっと研修なんだろうね、大きな荷物を持って集団で移動しているのを目にします。
自分もついこの間のことだったように思いますが、あれからもう10年近くなろうとしている事実には愕然とします。あの頃は私もまだまだ初々しくかわいかったハズなのに、今や堂々たるおばさんです(心身共に)。
“身”の方はともかく“心”の方はいくつになっても若々しくありたいものですね。

そうそう通信教育ね、次から次へと締め切りが迫っています。
昨晩は地域福祉論という分野のレポート1回目を仕上げました。眠いよ〜〜〜。
難しかったけれど、すごく興味深い内容でした。
自分の住むところに力がついて来ると(政治的とか金銭的にではなくね)生活も楽しくなるしその土地に愛着も湧く気がします。昔は人のつながりなんて・・・って結構ないがしろにしていたし、やっぱり面倒だなって思ったけれど、最近はお節介も嬉しく思えたりしています。
年とったのかな?
でもまたそれもいいっか、って言える自分がいます。


笑子

 < PAST  INDEX  NEXT >


409Radcliffe [HOMEPAGE]