INDEX  NEXT >

2002年04月26日(金)

小鳥を迎えた後は、病気だ入院だなんやかやであっという間の2週間でした。
小鳥のことで更に拍車がかかったのですがずっと体調が悪かったり生活が上手く送れなかったりで、4月に入り私自身ちょっと混乱しておりました。
転職するにあたり求めていたものと、今実際に求めるものと微妙にズレが出てきたのが原因だったようです。

苦しい状態はいやなので、だってそれじゃあ何のための転職だったのかわからないし、それで上司に相談してみることにしました。
今は様子を見ているところです。


今私が望むものは、年寄りじみているかもしれませんが、安らぎ。
日常をのんびり過ごしたいという気持ちでいっぱいです。
心に余裕のない状態で過ごすのはもうたくさん。
金銭的にせっぱ詰まっている人には「何をふざけたことを!」と怒られそうですが、節約生活をすれば今のところ我が家は何とかやっていけそうなので、自分や家族を優先することにしました。
こんな風に思う自分が不思議です。仕事が忙しければ周りが犠牲になればいいやくらいの考えだった私が、です。
社会人になってからずっとタッタカタッタカ急ぎ足だったので、125歳まで生きる予定の私としてはここでちょっとスピードを緩めようかなと思っている次第であります。


笑子


2002年04月14日(日)

めちゃめちゃかわいい家族が増えました。
それもふたり・・というか正確には2羽なんですが。


かわいい小鳥ちゃんは、ネットで知ったアマチュアのブリーダーさんに予約して譲って頂きました。町で見掛けるような“いかにも”というような鳥屋敷ではなく、窓から覗かなくては小鳥を沢山飼っているとはわからないほど普通のお宅、そしてとってもお庭のきれいなお宅でした。

30代後半と思われるブリーダーのご夫婦は大変いい方で、ご一緒させて頂いているだけでこちらまでほんわかしてしまうようなお人柄。きっとそういう雰囲気は小鳥達にも伝播されて行くのでしょうね。いや元々生き物は人間の気持ちを穏やかにさせる優しさで包まれているのかもしれません。
最近は、流行のようにアニマルセラピーなんて言われていますが、単なる流行として受け止めるのではなく、本当に愛し愛される関係を作って行きたいなぁと思いました。
生活にも張りが出るし。

睦月も1羽いかがですか??? 


☆今日の1冊:『ザ・インコ&オウム コンパニオンバードとの楽しい暮らし方』

笑子                     


鳥かあ・・。
かわいいとは思うけど、
自分で世話をするとなるとやっぱ大変だよね。
命を預かる責任もあるしさ。

僕の場合、生き物は、植物・動物にかかわらず一切だめ。
引越し祝いにもらった観葉植物も、
『これなら絶対大丈夫』と言われて、
知人の家でもらってきたカニシャコバサボテンも、
暮れの福引で当たった小さなサボテンも、
ぜ〜んぶダメになりました。

こういう経緯があるので、
生き物を育てるのはあきらめたというわけです。
せっかくのお勧めなんですがごめんなさいです。

睦月


2002年04月13日(土)

今朝はどんより曇りがちな空でしたが、昼頃には青空の見えるほど回復しました。これで気温も上がると洗濯物もすっきり乾くのでしょうが、何せ1週間分(!!!)の洗濯物というと、辛うじてバスタオルは取り込めたものの他はアウト。仕方ないので部屋に干しました。

・天気が悪い
・体調が悪い
・仕事が悪い

3ワルが揃った今週は、家事はもちろんのこと本を開くことさえ出来ませんでした。でも懲りずにまたお料理本を購入しちゃいました。「いかんいかん」と思いながら本を手にしてレジに立っている自分がいたもので。

今回は(も?)、お豆さんの本です。
どれも美味しそうでしたが、“豚肉と大豆のトマト煮”が簡単に出来そうだったので、豚肉の代わりに鶏肉を使って作ってみました。かなりイケてました。


これだからお料理本はヤメラレナイノデス・・・。



☆今日の1冊:『大豆、豆腐、みそ、納豆が効く レシピ101』

笑子                     


久しぶりの土曜休日。

だいぶ生え際が伸びてきたので、髪の毛を染めてみた。
この前試してみたら結構評判がよかったので、再びカッパーに。

BGMは、DOOBIE'Sの"Takin' It To The Streets"

睦月


2002年04月12日(金)

100の質問の5問目、WEBマガジンというのが気になったので、
ネットで検索してみました。

そしたら、メルマガとは全然別物なんですねえ。
メルマガみたいにメールで配送されるものではなくて、
ネット上に公開される雑誌のようなものらしいです。

2、3見たのですが、メルマガは文字ばかりなのに対し、
WEBマガジンはHPと同じように(っつーか、HPそのものです)
画像を使ったりして読みやすくなっているんですね。
HPと違うところは、発行日が固定されているところかな。

今のところまだお気に入りのWEBマガジンはないけど、
おすすめを見つけたら、順次ここで紹介していきます。

睦月


2002年04月09日(火)

私達は広いネットの片隅で偶然知り合いました。
歩んできた道も性格も全く異なるふたりが、

会話を重ね

心内を語り

少しずつ距離を縮めながら

2年が過ぎようとしています。
そして、有りのままの自分を受け入れるため、
お互いこのHNを名乗るようになりました。

未だ顔はおろか声すらも聞いたことのない私達が、
不思議な友情をカタチにしたのがこのHPです。

どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

笑子



やっとHPオープンにこぎつけました。

何しろ多忙なふたりなので、
なかなか更新することもないでしょう。

だけど、なが〜〜くお付き合いいただければさいわいです。

睦月

   INDEX  NEXT >


409Radcliffe [HOMEPAGE]