学級日誌
目次未来過去

My追加
2008年06月29日(日)

先週のまとめ。


■戦い好きの委員長の段
食満のキャラ付け回かと思いきや、富松のキャラ付け回でした。(富松のキャラ:誇大妄想)
いやしかし(富松の妄想の中で)次第に崩壊していく食満がすごかったです(笑)

オチは予想通りの感じでしたが、何でいちいち富松に予告してから降りるんだ食満。


■消えたヨーカンの段
いつもどおりのオチでした。

ハイ次。


■金吾の父の後悔の段
金吾が健気で可愛すぎる件。
この子絶対男前になる…!!
こんなに慕われたら父上も戸部先生も幸せだろうなあ。
そしてそれをすべて見こして暖かく見守ってる山田先生も流石です。


■三治郎のライバルの段
無理して笑ってたなんてこの子…!!(オカンの心境)
いやしかし乱太郎も負けないように頑張ってるなんて二日連続で題材が爽やか過ぎるんですけどこれ忍たまですよね(おまえ忍たまを何だと)

それにしてもきり丸は長距離が速いっていう設定は一体どこに


■染物屋のお仕事の段
だからしょーもないことに利吉さんをつかうなあああ!!とあの城主をグーで殴りたい気分です。
そんなんに使うなら私g(以下自主規制)

でもあれですね、普段は仲が悪い癖に云々っていう土井先生のセリフが異様に萌ゆる。なんか微妙にしみじみした感じに聞こえたのは気のせいですか?
最終的には平和的な感じで終わりましたが、結局山田先生は女装したかっただけなんじゃないかと(禁句)
個人的にはもっと親子でバトルして欲しかった…



来週の予告、あらすじ文が更新されてないんでよくわかりませんが、藤内が出そうですね。
楽しみです!

2008年06月21日(土)

借り物競走シリーズ/忍者を引退する/剣豪はどこにの段


■借り物競走シリーズ
・月曜日
久々知ってば豆腐キャラ定着する前に豆腐ネタ出しちゃったよ!!原作読んでない人は「何で豆腐?」ってなっただろうなあ…
あ、でも無自覚な久々知と一斉にツッコミ入れる五年メンツが可愛かったです。

文次郎は相変わらずな感じで…
ていうか、「作法委員」で仙さまとあやや期待したのに両方いなかったのがショックでした。
ちらっとでもいいから出してえええ…


・火曜日
とりあえず、仙さまかっこいい。
くそっ…
ふっと わらって かけだしやがって!!
あと、三郎の止め絵が原作のあのすかした感じだったのもよかったですv
あとあややー!!いい顔してた…ちょういい顔してたよ…!!しゃべらなかったけど(みなまで言うな)


・水曜日
カエルを頭の上にのっけてる三郎にやられました。
わざわざ頭の上載せなくてもちょいと小脇に抱えたっていいじゃんよ…!!
あと実況にグッジョブですね。しかしどんなけ遠くまで見えてんだ…

そして最後、仙さまがかわいそう過ぎる。
他のみんなが普通にゴールしてるのに一人ゴールライン過ぎたとこで伸びてたよこの人…某保健委員長の不運が乗り移ったんでしょうか。
なんとなく、六年生は全体的に運のステータスが低いと思います。


■忍者を引退するの段
だれか滝夜叉丸に自重という言葉を教えてあげて下さい。
玉三郎さんの声ってあんな感じだっけ…前もう少し低かったような。気のせい?


■剣豪はどこにの段
「はながたまいのすけ」って音だけ聞いたらかっこよかったです。
まあ相変わらずフルぼっこエンドでしたね。
あんな本送りつけられる戸部先生も気の毒ですが、実はちょっと見てみたいかも。



来週の予告がツッコミどころ満載なんですけど…
月曜日。
「戦い好き」って文次郎かと思ってたら食満でした。
アニスタさまが食満をどういう方向にもっていくのか楽しみです…v

金曜日。
えっまさかの山田土井コンビVS利吉さんですKA−!?
えっちょ、超楽しみなんですけど…!!
しかもこの依頼内容、モロ悪役なんですけど…!!
まさか利吉さんが敵側に回って父上たちと対決とかそういう話がアニメで見られるなんて!!ネットと薄い御本限定だと思ってました
うああああ早く金曜日にならないかなあ…

2008年06月15日(日)

ソウコは大食い/家を取られた/ユリコの病の段


■ソウコは大食いの段
ソウコちゃんが大食いしているのを見てテンションだだ下がりになってる回想シーンが入ったにもかかわらず「ソウコちゃんって面白いの」を繰り返すおしげちゃん。最初から狙ってたな…!?

食堂のおばちゃんに協力してもらって大食い対決と相成りましたが、いろいろ試したいって言ってた割におばちゃんの料理が毎回おなz(以下自主規制)
しかしあれですね!おしげちゃんとしんべヱって本当に可愛いカップルですね!(爽やかに)


■家を取られたの段
久々の南野園さんとかそういうのよりも、とりあえず兵ちゃんのドSっぷりにびっくりしました。この子さらにSっ気に磨きがかかってないか…(ガタガタ)
なんかもうあそこまで行くとどっちが悪役かわかりませんね。


■ユリコの病の段
そうですよ石火矢だってプレッシャーかけないほうがってそんな。
三木ヱ門が石火矢大事にすればするほどこの子人間の友達いないんじゃないかしら大丈夫なのとどうでもいい心配をしてしまいます。

2008年06月10日(火)

園田村後編/学園長の自慢話/仕事の途中に…の段


■園田村後編
あややがしゃべったー!!
もうこの一言に尽きます。マジで。

各方面で活躍した上級生やら悔しがってる文次郎やら相変わらずしぶい照星さんもおいしかったんですが、とりあえずあややがしゃべった。(重要なことなので二度言いました)
大人の事情とか邪推した私がばかだったよ…!!
あの不思議ちゃんキャラがたまらんです。


■学園長の自慢話の段
参観で話絡めてくるかと思いきや、主人公たちはほとんど関係なかったというオチ。
いやあ父ちゃんもなかなか激しいですね。
そんな語れるような活躍を忍者の世界でしてたなんt


■仕事の途中に…の段
だめええええ!「豆腐好き」は久々知の専売特許おおおおお!!
ビデオとって見てたんですが、思わず「豆腐料理」のとこを巻き戻してもう一回見ました。
駄目だよ…!!こんなとこで豆腐出したら久々知が…!!
久々知から豆腐とったら青い制服と火薬委員会しか残らないよ…

ていうか以前利吉さんはおばちゃんのきつねうどんが好きとか言ってた気がするんですがっていうか豆腐料理好きとか今初めて知ったよ!!


いやあ。お話は全体的においしかったです。
なんか思わずにやにや微笑ましくなるような親子のやり取りだったりとか。
二人に振り回されるめんこい三人組とか。
冒頭から小松田さんをからかって遊ぶお茶目な18歳とか。
今日の利吉さんはところどころ恥ずかしくなるくらい爽やかでした…
あの「ははは」ってさわやかな笑いに80年代の空気を感じます(笑)

2008年06月01日(日)

山賊が引っ越してきた/遠くへ行きたいの段+α


■山賊が引っ越してきたの段
山賊が乱太郎たちを改造したみたいなキャラだったことにもびっくりしたけどキャストの豪華さにもびっくりしました。流石だぜN●K…


■遠くへ行きたいの段
八方斎が張り子の馬壊すのこれで何度目とかそんな無粋なツッコミはしませんぜ(やってます)
しかしあれですねえ。いつの間にか短距離長距離ともにスピードのエース(作品違います)となってる乱太郎ですが、この子本当にええ子や…(ほろり)
もうぎゅーってした(以下略)



さて!
5月30日は落乱新刊発売日でしたね!
とりあえず叫びたいことを反転。
「もめてるバヤイではなかろう」の仙さまに激しく萌えた。
ちょっこれなんですか…私夢とか見てないですよね。これおふぃさるの単行本ですよね。
まさか普段思い描いていたドSな仙さまが本家で見られるなんて思っていなかった・・・
もうあの仙さまの横暴っぷりにニヤケが止まりません(怪)

あと三郎がかっこよかったです!
「気に入らないね」のコマ、握った枠線が震えてるのが超絶かっこよい表現だと思いました。

最後の「言い訳」もよかったですね。
水軍さんが見られなかったのは残念ですが、次は見られるとのこと。
いやー、今回も満腹です尼子先生!!



      

たんば |メールホーム