学級日誌
目次未来過去

My追加
2008年04月25日(金)

一年い組が捕まった/古い日記の段


■一年い組が捕まったの段
あっははは。
すごいなあ。全部ねじ込んできたなあ…

冒頭からして、いきなり「虎若って筋トレ云々」なんてものすごい頑張った感のある前フリがあったわけですが。
ナメクジがマジで発生してたりとか、なぜか捕まって部屋に放り込まれたりとか、ていうか虎若、井戸からのしんべヱの声に素で「鼻水で登ってこい」ってすごい薄情な子になっちゃってるよ!!
なんでこのエピソードだけ分離させたんだろう…

なんだかんだで「ぼくって手首細いから」っていう萌えセリフとか一平ちゃんの出番とかがカットされちゃってたのが残念です。
めっそり。


■古い日記の段
食満再登場おおおおお!!
ついつい見るたび彼の後ろにリズムに乗ってる彼が見えて笑ってしまいます。
しかし食満は正面のカット多いなあ…

そして孫兵いいいいい!!
まさか一期にだいたい一回あるスタッフ様の遊び心がこんなところで…!!
いやマジでお美しかったです孫兵さま。

あと地味にミノムシ坊やがかわいかった…!!
きゅーってしたくなります。

2008年04月23日(水)

臨海学校の段/水軍の作法の段


■臨海学校の段
ニセしぶ鬼はあれはあれでいける気がしてきた。
なんだか四人の中で唯一普通なような。

それと今回びっくりしたのはあれですね。
仙さま「作法委員長である私が云々」
仙さま一人で来ちゃったよ。
うあああ。いやな予感はしてたんですよね。
水軍シリーズ、話の割に期間が短いんでまさかとは思ってたんですが…
まさかの綾部カットに涙がちょちょぎれそうです。やっぱり石田さん招へいは難しかったか…

網問の声には慣れてきました(早ッ!)
あ、でもラッコと戯れる網問ちゃんは見たかった…
東南風さんもなかなか渋い声ですね。
これでどれだけスパルタやってくれるか楽しみだぜ…


■水軍の作法の段
期待通りのスパルタでした。
N●K的にややアウトかなと思ってたんですが、忠実に再現されてましたね(笑)

ニセドクたまたちを追い詰めるときの疾風兄さんにクラクラしました。素敵過ぎるぜ兄貴…!!
鬼蜘蛛丸さんもいい味出てましたね。
個人的には義丸さんにも話してもらいたかった…そして横でひそかに登場していた航さんにも。

そして最後のシメ、なんかやな予感はしてたんだ。
火つけずに投げたよね。
「あほだー」って言われるよね。
そしたら言い返さなきゃいけないよね。
自分で「火薬にかけては学園一」とか言っちゃったよこの子…!!
いやここはやっぱりあややに登場してもらいたかったです。やはりこの台詞はあややが言ってこそなわけで。あのフリーダム学年四年にありながら先輩のこと尊敬しちゃってるんだねこいつぅ☆みたいなおいしさがたまらないのにうあああああ。
昨日今日で若干仙さまが痛い感じに(妨害電波)
いや、仙さまは何をなさっても素敵ですヨ!(爽やかに)

ていうかアレですね。
アニメ版で活躍してオチのつかない仙さまに違和感を覚えるあたり、すでに厳禁に洗脳されてる気がします。
今日くらいはいいですよ、ね。

2008年04月21日(月)

変なドクたまの段


とりあえず、
網問の声の野太さに魂抜けかけました。
いえいえ今まで何回か「古い鉦の段」とかで出てた時もやや声低くてあれーとか思ってたんですよでもそれはある種モブ的な扱いだったからで本決まりじゃないよねあははははとか思ってたら

妙に網問が男らしい。

声の低さもそうなんですけど、
間切とまさかのタメ口だったり、
かけた言葉も「おい、大丈夫か」「もう少しだ」なんて男気に溢れてたり…
そしてなにより身長高っ!!
えええなんですかめちゃでかくないですか網問も間切も!!
遠景で映った時も土井先生や山田先生より高く見えたし、タカ丸さんと並んだ時もえらい身長差が…!!
あのタカ丸と網問って一歳違いのはずなんですけど、妙にタカ丸がちっさく見える…

はうあああ…!!
これからはもう網問「ちゃん」なんて呼べなくなっちゃうじゃないか…!!
my妄想の中では網問は海の男集団の中のフェアリーで、なんか色白くて細っこくて声変りもまだで、皆にはかわいがられてるけど本人はもっと男らしくむっさくなりたいと思ってて一足先に陸酔いになった間切にちょっと嫉妬してて(以下略)ってな感じだったんですが…!!
な、慣れるよう頑張ります。


あと「間切」の発音にもびっくりでした。
私、てっきり「ま」にアクセントが来ると思ってたら違うんですね…
うわああ。なんか今日はいろんな意味で水軍観が変わったなあ。


あと今日は最後のキャストロールでフリーズしました。
ま、真殿光昭さんがドクタケ役…!?
調べてみたら13期あたりからやっておられたのですね。
すごいことするなあ…



※追記。ネタバレ?
間切の声優さんについて調べてたら、この方久々知もされるんですね!!
思いっきり書いてましたけど、これってネタバレ…?

2008年04月20日(日)

どこで寝るの/暑くてたまらんの段


■どこで寝るのの段
とにかくふてくされてる金吾がかわいかったですv
体育委員会が出番失ってましたけど…

毒虫はなかなかにリアルでしたね。
乱太郎たちの部屋にたかってたGもですけど…


■暑くてたまらんの段
若干季節がずれ(以下略)
実習してるは組が山田先生より元気でびっくりです。
個人的には山田先生はどんなけ暑くてもあの真っ黒の忍び装束着て涼しい顔でいてほしいんですけど。

黒古毛先生の褌もなかなかきつかった…
学園長は現役時代もどんな炎天下でも忍び装束来て云々言ってましたが、炎天下でその格好は結構目立つんじゃないかと。あっすいません直前の発言と矛盾してますね。

それからまさかのタカ丸サービスショット。
マジで何狙ってんだ!!って感じでした。
上着云々の話を飛ばしたら誤解が生まれちゃうんじゃないかと思うんですけど。
「がんばれ」って笑顔でスルーする土井先生がなかなかに黒かったです。


そういえば、書き忘れてましたが富松の初登場がさらっと流されてた気が…
前に自己紹介しましたっけ?



来週は水軍ですね!!
公式サイトの予告の画像が順番違う気がするんですが、気のせいでしょうか。



※Web拍手、ありがとうございました!!
>4月16日、21時の方
メッセージ、ありがとうございます!
ぼちぼちですが、感想頑張って書いていきますね♪


2008年04月16日(水)

真夜中の委員会/用具委員長初登場/深夜のドクたまの段


■真夜中の委員会の段
今までにない乱太郎の語りでの構成ですね。
楽しみ楽しみv

会計委員会、潮江先輩がどんどん15歳っていう実年齢からかけ離れて行ってる気がするのは気のせいじゃないと思うんだ。
相変わらずテンション高いです。飛ばすなあ…

保健委員も久々登場ですねvまたしても作画が不運な感じになってますg
数馬は今回初登場だったわけですが、髪がまさかの紫。なんだかずいぶん印象が違いますね…
声も意外と野太い男前です。

それにしても文次郎と伊作の会話シーン、二人が同い年にはとても見えません。


■用具委員長初登場の段
食満が杉田さんじゃなかった…さすがにそこまではうまくいきませんね。
思ったより低めの声だなと思って調べたらテニプリの神尾の中の人でした。(あとおお振りの栄口くんとか)
あっはは!ついつい「リズムに乗るぜ!」とか叫んでる食満さんを想像してしまいます…手塚部長と絡めば六年は組トーク完成だ!!

しんべヱ、喜三太との会話も面白かったですv
さすがに首がうにょーってなったりはしませんでしたね…

食満「しかたないなあ。保健室に行ってこしょうを貰ってこい」

ん?
もらってこい?

こんなところでもまたしても不運な保健委員。
争ってる潮江食満コンビの後ろで、そちら素ムシでコショウごりごりしてぷぷって吹き込んでる伊作先輩が見たかったのにー!!!
…残念です…


■深夜のドクたまの段
なぜ昨日と今日で話が切れたんだ。というのが最初の印象でした。
えっ別に昨日と切る必要なかったよね伊作先輩カットする必要なかったよn(以下略)

やすやすとドクたまを入れちゃった小松田さん。
「入れちゃだめじゃん」と言ったきり丸に「入門表にサイン貰ったから大丈夫」と返す小松田さん噛み合ってねえー!!

アニメでは恐竜さんボートの話っていつだったんですかね。
色つき画像にするとさらにインパクト大です。
魔界之先生のハカマもね。
金吾と喜三太の部屋もね。
あれは結構きつかった…

2008年04月13日(日)

伝子と利子/駐在所の所長/屋敷を爆破するの段


とりあえず叫ばせてください。
利子ちゃん可愛い。特に「伝子と利子」の最後で見せた笑顔がっ!!
惜しむらくは、火曜日に大人の事情でい組が帰っちゃってその部分がつるっとまるっとカットされちゃったことでしょうか…
「利子ちゃんともあろうものが」って台詞が超聞きたかったんですが…!!
やっぱりなんだかんだで奥さんにも息子にも一目置いてる父ってのが個人的に超ツボだったりするわけで。残念れすー。
あ、あとできればつけまつげもしてほしかったです(笑)


木曜日分は絵が若干(以下自主規制)
久々の穴太さんがなつかしかったのですが、音程の外れ具合に苦笑。
いや歌がへたくそな演技って難しいですよね!!


金曜日分はあの作監さんだ…!!
特に利吉さんの横顔がセクシーすぎる件について一晩語り明かしたいと思うのですがどうでしょう(一人でやっとけ)
余計なひと言で伝子さんにどつかれてきゅうってなってるところは可愛かったですし、忍び装束になってからは華麗でしたし、「ぶっつぶさねばなりません」あたりで私のハートもデストロイされた感があるのですけどどうすればいいんでしょうか(聞くな)
ああーくそうー!!何で私年齢追い越しちゃったんだろうー!!(数年前に)


やっぱりどうせならい組参加で原作どおりの展開が見たかったです。
「バカムスメ」のとことか、利吉さんになれなれしすぎる件とかあのあたりの処理が…っ!!
是非とも次の機会にでもい組と利吉さんを会わせてあげてほしいです…!!



さて!!
今週はいよいよ食満登場ですね!!
某ニ●ニコ動画ではもはや「食満=杉田」の方程式が定着しつつありますが、実際どうなのでしょう…
本当に杉田声だったらスタッフ様たちが一気に神と呼ばれると思います。
楽しみだー!!

2008年04月08日(火)

怪しい老人の段/怪しい屋敷の段


■怪しい老人の段

むーってしてる乱ちゃんがかわいすぎるんですがどうしましょう(聞くな)
ああもう何度打ったかわからないくらい打ちましたが管理人はショタでは以下略。

それにしても、一週間に収めるためとはいえ怒涛の始まり方にびっくりしました。
休み中だったとか一時的に帰ってたとか説明が一切なかったので…


学園についてからは、ひたすら走りまくってる左門にハラショ。
出オチにならなければいいですが…

勝手に調査することに決めた生徒たちを見守る実技組(別名中年組)の余裕はギンギンにかっこよかったですねー。
なんか妙なテンションの安藤先生を一歩引いて斜め上から冷静に見てる厚木先生に萌え(萌えってゆーなー!!)



■怪しい屋敷の段

えーと今原作が手元にないんですがどうやってあの屋敷割り出したんでしたっけ。
あんまりにもいきなり着いたんでお姉さんびっくりだよ。忍たまのカン?

魂集める土井先生は可愛いなあ…
緊張してるって言いまくってる割にあのほのぼの具合はなんだ。周りにお花畑が見えるぜ…(目医者行け)

先週に引き続き、「禁宿に取り入る習い」が登場ですね。
一生懸命説明したのに伝子さんにダメ出しされて口がとんがってる兵ちゃんがかわいすぎる。
もう何度打ったか以下略。



あーいよいよ明日は利子ちゃん登場ですね。
岡野さんの裏声に期待(そこか)

2008年04月06日(日)

荒寺のアルバイトの段/新野先生を助けろの段


とにかくもうタカ丸ハラショー。
もと辻刈りの片鱗を見せちゃうとことかもう!!って感じだったのですが。
ああでもなんだか辻刈り時代と比べて完成系の頭がもはや髪型とかいう次元超えてオブジェじゃんこれ。という大人げないツッコミは山の向こうへ放り投げてしまいたいと思いますせいやー。


今週は本当に作画も秀逸ですねー。
まさかレギュラーシリーズで影付きの絵が一週間ずっと見られるなんて。
このクオリティがあす以降も続きますように!!


いよいよ今度の水曜からは利子ちゃんの登場ですね!!
アニメでは何度となく出てますが、落乱で初めて利子ちゃん見た時は本当に心臓とまりそうでした。
グッジョブ母上の遺伝子いえさすが売れっ子忍者さんですハイ(笑顔で)


2008年04月02日(水)

髪結いに行くの段/代官館に潜入の段


今期のクオリティの高さに感動。
の一言に尽きますね!!
もう涙で前が見えないよ…


予告段階でもあれーと思っていたのですが、タカ丸君、やっぱり髪の色薄くなってますよね。
あと、私服デザインが変わっててよかった…
前期の私服がどう見ても忍び装束だったんでアレだったのですが、今期の私服はまあかわいらしい…
口もωな感じが可愛いですv
しかも声は浪川さん。もうどこにケチをつけろと!!


N●Kなのでアウトかと思ってたんですが、玄南さんが容赦なくくさいくさい言われてましたね。
また声優さんたちがうまいからほんとになんかそんな臭いがする気がしてくるんだ…すごいよ…


今日のはまた、テンポもよくておもしろかったです!
乱きりコンビと土井先生の掛け合いとか、タカ丸父子のツッコミどころ満載の会話とか。若干忘れ去られ気味だった玄南さんとか。


ていうか、このクオリティで利子ちゃんやられたら私たぶん絶叫しまくると思います。


      

たんば |メールホーム