学級日誌
目次未来過去

My追加
2005年11月09日(水)

新刊〜v


新刊の簡易感想行ってみましょう。
ネタバレなんで、文字反転で。

今回は新キャラ登場ですね!!
とりあえず、萌えポインツごとに語りを。

●目玉の新キャラ、タカ丸君v
 斬新な髪型とくの一にもてもてっていう今までにない属性キャラです。
 6年生の年で4年生か…今まで忍術を習った経験がないっていうんならいっそのこと一年生に入れたほうがいいと思うのですが。 随分昔の話ですが、一応忍者の心得はある奇応丸でさえ二年生スタートだったのに…
 彼はレギュラー化決定かな?

●鉢屋先輩の小松田さん。
 賢い人がやると、どんなキャラでも賢く見えるものです。
 『うへぇ、なんか小松田カッコええ』と思ったら本人じゃなかったっていうオチ。

●ますます不幸な保健委員。
 小松田さんに『いいんですか』と語りかける伊作さんがグッド。
 『保健委員には保健委員の戦い方がある』という男前発言をしたかと思うと、壷を割っちゃった出茂さんに『そういうものの処理も小松田さんがやってくれていたんだけど』とさりげなく追い打ちをかけたりと、大活躍です。
 もはや何があっても「保健委員だし」で片付けられてしまう彼に幸あれ。

●まだつづいていた長次の朝顔ネタ。
 来期のアニメでは朝顔で新シリーズか!?

●綾部のキャラが立ってきた!!
 『現実逃避しないで下さい!』と下級生につっこまれる綾部。
 逸材です。

●明らかに文次郎をいじめて楽しむ作法委員長様
 前巻の予算の件のしこりか、明らかに会計委員会(特に委員長)に敵意を向けていらっしゃる作法委員長様。
言い渡した罰が「バケツ持って廊下に立ってろ」っていうのは萌えポインツですよね!?
 すごくいい表情で論功行賞をしていらっしゃる仙蔵様に万歳。

●次は水軍話!?
 表紙の折り返しのところで、尼子先生が随分水軍熱を燃やしていらっしゃるのがわかります。
 次の巻はものすごいことになりそうで、今から楽しみです…!!


今回唯一残念だったのが利吉さんが出なかったこと。
まあ、本来サブキャラなんで毎回出るっていうほうが無理な話ですが…
初期はもっと出る頻度低かったし。(4巻→6巻→14巻)
次の巻で水軍と利吉さんが共演しちゃったりしたら、多分毎日尼崎の方に礼を捧げると思います。



      

たんば |メールホーム