学級日誌
目次未来過去

My追加
2003年03月19日(水)

たけのこシリーズ。


え〜、久々のリッキー登場なんですが・・・なんであんなにギャグ要員やねん。
だってだって利吉さんってクールで格好よくて超越した存在で(以下20行分省略)、とにかくギャグ漫画の中のシリアススパイスだと思っていたんですけど。

今回の利吉さんの活躍。
■『キノコとタケノコの炊き込みご飯』と息継ぎなしで3回言う。
■伝蔵さんと本当につまらないことで喧嘩する。
■ドクタケに変装して(笑いながら)乱太郎たちを追い掛け回す。
■乱太郎たちを正座させて説教する。
■見つかりそうになったおばちゃんを助ける。
■八方斎と乱闘してパートの方々に怒られる。
■廃寺を爆破する。
・・・って言うかコレだけ見た人は多分、今回の話の内容は全くわからないと思います。


特に今日放送分はツッコミどころが多くて楽しかったです。

一つ目。
何故か廃寺の中をツッカケで歩き回るおばちゃん。欧米じゃないんですから、靴を脱いで上がりましょう。
あ、でもボロボロだから靴を脱いだら足を怪我したり、汚れたりするのか・・・なるほどなるほど(勝手に納得)

二つ目。
山の中でタケノコご飯を作ったおばちゃん。お鍋や米は一体何処から。
・・・流石は学園最強のおばちゃんだなあ(違)

三つ目。
おばちゃん達の下に合流した利吉さん。颯爽と現れて「(前略)脱出しろ!」
・・・いや・・・もう脱出しているんですけど。っていうかあの距離でも危ないような爆発を起こすつもりだったんでしょうか。

なんだかとても楽しいシリーズでした。


      

たんば |メールホーム