Life is Game

















2003年08月31日(日) いざ書くとなると、大変だ

え〜、皆さん初めまして、今回、つかkさんの代打で日記を書かせてもらいます、

マイケルとでも名乗っておきましょうか、っていうかマイケルです。

まぁ、おもしろくないかもしれませんが読んでやってください。

僕はとあるゲーセンで働いているんですが、客の態度が悪いのなんのって

(もちろんいいお客さんもいます)たまに頭がぶっ飛びそうになります。

結構文句とか言われるんですよ、メダルが出ない、出るようにしてくれとか、景品

一回で落ちるようにしろとか

んなもの、無理に決まってんだろ!って感じだけどもそこは丁重にお断り。

でもね、やっぱりしつこい奴もいるわけで、そういう奴に対しては、

しつこければ、しつこいほど絶対こいつの言うとおりにはしねぇぞ

って思うわけですよ。また、それに気づかないもんだから、何回も

言ってくる始末。もう、勘弁してくれ。

「これ、一回で落ちるようにしてよ」

「もうちょっと前、もうちょっと前」

「これ全然出ない、設定あげて」

ゴルァァァァァアアァァァァァァ!!!!

お前、しつこいんじゃぁっぁぁぁぁ

めがねかち割るぞ!、おっさん

って言ってやりたいんだけど、そんなこといったら僕だったら3秒で

殺されるくらいのいい体したおっさんでしたから、丁重にお断り。

で、他の人にバトンタッチ。あぁ、オチはありません。ありませんとも。

はぁ、もう仕事やめてぇ。あっ、後、小さい子供がうんこ漏らしてました。



で、まったく関係ないんだけど、僕の友達A君が変な奴に遭遇したと言ってました。

A君はバイト帰りでした。バイクでの帰り道、ある車が横づけしてきたそうです

その車の窓が開いた時、

ウィィィィィン(パワーウィンドウの音ね)

なんと、目だし帽(銀行強盗がよくドラマでかぶる奴)を被った人がでてきたそう

です

でも、A君はバイトで疲れきっていた為、ノーリアクションでした

すると、その車は寂しそうに走りさっていったそうです

なんだったんだろうか・・・・・・・

その目だし帽の奴に小1時間問い詰めたい、なんだったのか

僕にもそんな素敵な出会いがありますように・・・・・ってイラネ



2003年08月30日(土) ミラクルココア

金持ちってのは、なんでそんなに金を使うんやろう?

金があるから使う。と、当たり前のように聞こえるけど・・


別に、金に賞味期限があるわけじゃないし、使わずに置いとってもええと思うけどのう・・・





会社から帰り際、

奥さんに、ちょっと待って!と引き止められた。

奥さん
「これ、食べ切れんかったから、よかったら1つ持って帰ってくれますか?」

と、かぼちゃをくれた。


「来月も、またがんばってください」と一言言うて、どっか行った。




・・・ん?






これ、今月の給料?



2003年08月29日(金) ナンシーは言い続けた

法律だとかルールだとか言うのを守らなければならないと言ったのは誰やろう?


自分で決め事を決め・・・自分でそれを守って・・



なんか、よく考えるとあほらしいな。


しかも、それを他人に強要している。




何がしたいんやろう?



2003年08月28日(木) やっぱ8より7

RX-8より、やっぱ7の方がええ。アンフィニRX-7。


なんで、かっちょええ車は高いんやろう?

高いから、かっちょええ?かっちょええから高い?




今日は、まさかこんな事になるなんて思ってもなかった。しかし覚悟はあった。



誰が悪いわけでもないけど、なんか腹が立った。



メチャクチャにしたかった。



2003年08月27日(水) ジーエルハート

今日はネタに困った。書く事がない。困った。必死で考えた。
ずっと考えとると、しばらくしてこんな疑問が浮かんだ。




生物は繁殖する


生物学的に言えば、子孫を残すこ事が生きる目標というか、そのために生きとる。


昆虫やら魚やら哺乳類やら色々。


子を産んだらすぐ死ぬなんて生物もよくある。


じゃあ、生物は子孫を残して、どうしたいのか?

ただ、それを永遠、ずっと繰り返すだけなんか?



最終的に、どうしたいのかが分からん。



生物の行き着く先はどこにあるんやろか。



それとも人間が、この地球を仕切っとる、これが生物の目指すところか?



進化するんは分かるけど、進化して、進化して・・・


最後は何になるんやろう?



2003年08月26日(火) ジャパニィズ・ファミリー

最近、バイトのBさんが、よく子供を会社に連れてきとる。

上の子が11か12で、下の子が6とか7とか8とかだそうで、


折り紙を折っていた。


あんま忙しくもなかったんで、みんなで折り紙を折った。

箱やら、やっこさんやら、手裏剣やら鶴やら、


色々折っていた。



けれども、俺は紙鉄砲と紙ひこうきくらいしか、折れない。

・・・ちくしょう。子供の顔面めがけて、紙飛行機ぶつけてやろうかと思った。

でも、ハイチュウ(コーラ味)くれたけん許す。

あと、アンパンマンの絵をくれた(笑)

これがまた凄いの何の・・



子供はよく走り回る。すっごい走る。


ほんま、邪魔じゃあのう。




だけん、俺も走り回った。



棚のカドに足ぶつけた。


最近は、裸足で会社行っとる。サンダル履いとるからの。


だからモロに喰らった。すっごい痛い。親指の爪が少し割れた。




だけん、定時(6時)が来たらすぐ帰った。


タイムカードを押したら、なぜか、時間が17:57分になっていた。



まあ、ええか。と思い帰ったけど・・



これ、早退になるんかいの・・?



2003年08月25日(月) アストロニュース。

そういや、火星が大接近だそうで。

でも、いくら近づいたところで「大接近」というのは間違っとる。

大接近というからには、手の届く距離ぐらいに近くないとダメやろう。

火星に触れられるくらいに近づいてこそ、初めて大接近と言えると思うた。



そうや、ホコリかぶった望遠鏡が押入れの中にあったな・・・

見てみるか。




昨日のことになるけど、初めてこの日記を専門学校の友達以外に教えた。




次に聴くCDは

BLACK SABBATHに決!!めた。

直感での。あとハイロウズ。



2003年08月24日(日) 1800円と90円也。グラサンって死語?

2年ぶりに友達と会うた。

けれども「久しぶり」という単語は出てこんかった。


何年ぶりに会おうが、久しぶり という言葉は使いたくない。

何かこう・・・よそよそしい感じがするけん。



んで、3人でビリヤーーーーードをしに行った。何かわからんけど、ビリヤード。うむ。思いつき。


まあ、3人ともロクにビリヤードもしたこともなかったんやけどの。


やったはええけど、おかしな事になった。


とりあえずナインボールやってみようぜなどと言うもんやから、じゃあ、やろかと、やり始めたは、ええものの・・・


なぜか、テーブルの上には15個のボールが





途中で、それに気付き、

だったら、もうフィフティーンボールって事にしようで

ってことになり続行。


いやー、すごいね。

3人全員見事なまでのヘタクソっぷり(笑)


ていうか、空振り多すぎ。

キューがボールに当たらんって、どういうことやねん(笑)


15個全部落とすんに、こんだけ時間かかるとはのー・・・


でも、カツーン!とちゃんと当たったらおもろいのォ。
いや、おもろい。練習せないかんけど(笑)


その後、ボーリングをやった。

思うに、ボーリングのゲーム自体の値段はええとして・・

レンタルシューズって高すぎやしないか。

たかが靴借りる、それも少しの間やのに・・

200円。


なんか、買うた方が特なような気がせんでもないような。



モンスターファームは来月買おう。金無ェや。



2003年08月23日(土) テーマパーク

高松駅で「JR 高松駅」という看板?を写真とってる人が居た。

・・・電車マニアやろうか?


んで、あっきーから土産を貰った。手足のないひよこやと言われとったけん、期待しとったのに・・

これ、ただのヒヨコのお菓子やないかー!

俺は、てっきり夜店に売られているような、緑とか青とか赤のカラフルなひよこかと思うとった。

しかしな〜〜・・・


みんな金回りええッッなぁ・・

すごいわ。

万単位の会話なんて


俺にはとてもとても・・・


金貯めないかんからなあぁぁァァァァ・・・


よんひゃく。





とか言いつつ、またしても紫のCD買うた。バーン。


これでディープパープル7枚目か・・・


あと3枚。買わねば。



モンスターファーム4、俺も買いたい。買いたいけど新品はやっぱ高い。UMMMMMMMMMMMMM!!!!!



テイルズも、とうとう3Dか・・・


ゲームボーイアドバンスは、ドットの最後の聖地やなぁ・・。



マトリックスが視覚効果等をやりはじめると、似たようなことをする映画が後を絶たない。


ゲームでも、アーティストゥーンをやりはじめたら、他も、それと同じようなことをやり始める。


いい加減にせんか。

すでにやっとる事をやって、何の意味があるんや?



モノマネ、そんなに楽しいか?



2003年08月22日(金) タウンシティ

3Dのクターにはまっとります。

ADSLもISDNも、値段はそう変わらんと思っとったけど違った。



やっぱADSL高いわ・・・

電話回線と共有する場合は、それだったらISDNと同じか、もしくは安いくらいやけど。


ごっつねむい。



2003年08月21日(木) 1997年

会社で、なんか昨日、電気と冷房と、その他の色々の電源とか全部つけっぱなしのまま帰ってしまってたらしい。

今日の朝、奥さんが来た時までずっとついてたらしく、

穏やかに怒られた。

まいいや。


会社から帰り際、


ラジオから布袋の新曲みたいなんが流れとった

もう、前ほど夢中にはなれんのう。

好かんわけではないけど



なんか、とてつもなくタニシが食いたくなった・・



ああ、タニシ。





2003年08月20日(水) 赤い粉末

友達におみやげに頼んどった、アルタカレーと激辛せんべえ。

今日渡してもらった。


俺が、フジテレビで買ったアルタカレーとはパッケージが違っとった。俺が買ったんは赤。そんで、意味のわからん挿絵があった。

今日もらったんは、緑色だった。パッケージはアルタ。新宿発の味自慢!って書いてある。箱の角はへしゃげとる。

アルタカレーだろうが、ククレカレーだろうが、ボンカレーだろうが、違いのわかる舌じゃあないけどな。


もう1つのみやげ、激辛せんべえ。

一袋5枚入りで、500円。

激辛な上に、激高。

とてもじゃあないが、1枚丸々は食えない。

一カケラ食っただけで、脳溢血になりそうな勢い。後から来る辛さ。

ただ、辛いものの、あんま美味くはない。

辛いだけで旨さがない。でもやめられない。



友達が「ラグナロク」がしたいと言うんで、させた。

これ、おもろいのォー。と言いながらやっとった。


俺はそんなんどうでもええと思うくらい眠かった。ベッドの上で横になって、眠い眠いなどと思っとると、ほんまに眠ったらしく、ふと目ェ覚めたら、1時前だった。

友達は、もうすでに帰っとった。


風呂入ってすぐ寝た。



私信

海人、すまん。

電話かかってきたんは分かっとったけど、どうしても手が離せんかった。

3時過ぎなら、ちと手ェ、あいとったけど



2003年08月19日(火) マイルドエイト

今日は、会社で


変態という単語が多く飛び交った。そんな1日。




おやすみなさい。



2003年08月18日(月) ラパンじゃない。

きっと

休みが続いたせいで、みんなボケとんだ。絶対。



そりゃあ・・


仕事もする気なくなるわなぁ・・



今日は何か、今までにないほど会社に居るんが嫌だった。仕事をしたくなかった。

会社員でありたくなかった。






誰か・・・タイムマシンを作ってくれ。



2003年08月17日(日) 今日の日記すっごく面白いよ!

という題名を書いたら、目をひく?あんま関係ない?


マツダの展示会へ行ってきた。in サンメッセ香川。滅多に行かんところ。


いっぱい車置いてあった。色んな車置いてあった。試乗もできる。

でも、そんなんはどうでもええ。


RX-8ッッ!!


良いッ!すごく良いッ!  も の す ご く 良いッ!!


友達と
「ええなぁ〜!ええなぁ〜!」言いながら触りまくりました。

「欲しい!欲しい!」言いながら、何回も触りまくりました。


そのうち、スタッフの人に止められました。



とても悲しかったです。

周りの大人たちの目は冷たかったです。


ちくしょう、みんなガンになれ。




帰り際、クジ?みたいなのがあってやりました。

1等は何だっか、今となっては思い出すのもめんどい。
2等は折りたたみ自転車。欲しい。
3等は、石鍋お料理セット。・・・?
4等は、ティッシュとトイレットペーパー。生活必需品。


なんか、ゲームでした。

「パラシュート」


「ゴルフ」



2つのテレビが置いてあって、ファミコンのようなゲーム機のような物が置いてありました。

テレビ画面は、まさにファミコンのそれでした。

よくわからんかったので、迷ったあげく、速攻でゴルフを選びました。

コントローラーのボタンは一つでした。もはや、コントローラーと呼べるのかどうかすら危うい。

スタッフの人が何やら説明をしていたみたいですが、よく聞こえませんでした。

テレビ画面に釘付け。

あからさまにファミリーコンピュータなドット絵に驚き。タメゴロー並みに。

やりました。
ボタンを押すと、ガビガビなプレイヤーキャラが全然滑らかじゃない動きで、素振りを始めました。

タイミングを見計らい、というかタイミングなんぞ掴める訳もないけど、もう1度ボタンを押しました。

ボールが飛んでいきました。

変な角度でボールが曲がっていきました。


ボールは粘着テープがついているのかと思うほど、グリーンにピタッと止まりました。・・・何コレ?

ボールが止まったエリアには「4」という数字が書かれていました。

どうやら、4等のようです。



スタッフの人が「あ〜、残念でしたね〜」と言う。笑顔で。
トイレットペーパーとティッシュペーパーを頂きました。



俺らの次の人も、クジをやってました。ゴルフをやってました。

タイミングを狙ってボタンを押していました。



何かスタッフの人が妙でした。



よく見るとスタッフの人もコントローラーを握っていました。手で覆い隠すように。


ボールが数字の書いたエリアにさしかかると、そのボタンを押していました。


スタッフの人「あ〜〜、残念でしたね〜〜」

また笑顔で同じ事を言っていました。





・・・ん?




ちょっと待て・・







お前が操作しとんかァーー!!



2003年08月16日(土) カマイタ

富士山に登りたくなった。


最近気付いたんやけど
別に洋楽が好きってわけじゃない。

ただ、ハードロックっぽいんと、ギターの音が好きなだけだった。



へぇー。





サンダルを買った。



2003年08月15日(金) フトル・ヤセル

なんか、めっちゃ焦るな・・・





ところで

太っとる人は、よく見かける。よくってほどでもないか・・


それにくらべて痩せとる人ってのは、全然見かけん。


ガリガリな人って居らんのかいの。



ていうか、普通の体型しとる人やってデブやと思うた。


服着とるけん分からんだけであって、

腹とか、めっちゃたるんどる奴、それそこそいっぱい居るはずや・・・



2003年08月14日(木) 夜に雨が降った車の中

友達と晩の10時30からドライブにでかけた。どこに行くでもなくフラフラと。

知らん道を通った。どこココ?てな感じで。


道は友達に聞きながら走った。案内役が居ると助かる。

じゃがしかし、

「眠いけん、ちょっと寝るわ・・」


ォォーィ!

お前が寝たら道分からんが。

まあえっか・・適当に走ったら、どっか行くやろ。



ていうか・・


道に迷ったときは、戻るべきじゃないな。引き返すべからず。

ただ真っ直ぐ道なりに走ってたら、知っとる場所へ着く。絶対。


結局3時間くらい、適当に話しながら、家まで送って、帰った。


ヒマな1日だった。けどたまには、な。



2003年08月13日(水) はな火

そういえば火曜日の帰り際、社長に

「賞与いれといたからな。屁みたいなボーナスやけど(苦笑)」


と言われた。


忘れとって、今日になってその屁みたいなボーナスが、どんなもんなんか見に行った。


見るんじゃなかったと思った。

まあ金額的にどーのこーのってのは、それはどうでもいい。


給料明細に書いてあった。




社員番号 011


なんや社員番号って・・・

011って何や?


囚人みたいな、というよりは、ロボットみたいな、機械的な感じがした。


それがめっちゃ嫌だった。


いよいよ、嫌になった。



2003年08月12日(火) ナスナスナス芋芋芋芋!!

今会社にね。

アブがいっぱい居るんよ。あぶさんが。


仕事もあんまし、というか全然ッ忙しくもなく、むしろヒマ?だったんで、アブを捕まえる事に専念することにした。

アブが飛び回ってる時は待つ。ただ待つ。

んで、どっかに止まった時にィィィ!!!


それが低い場所なら、


踏み潰す。


高い場所なら


殴り潰す。


そんな事をしとると、バイトの人から、

「すごいわこの人・・・」

と、ちっちゃい声で言われた。

お前がやらんから俺がやっとんだろうが。

アブから逃げるばっかしやがってよォォォ・・


アブから逃げるってことは、それはつまりよォォォォ・・


自分がアブ以下って事を認めてるって事じゃあねぇか、このフナムシ野郎がッッ!!




そんなこんなで今日の収穫は11匹。新記録や。



んで、缶からもらった、デラウェアー。食いきれる量じゃなかったんで、会社へ持ってって、食うことにした。食った。

とりあえず、まず社長に食わした。


大丈夫そうだったんで、みんなで食うことに決定。


むさぼりました。

黙々と。

黙って。


ブドウを食う。


仕事もせず。



鳴り響く電話にも出ず。



ただひたすら。








ぶどうになった。















2003年08月11日(月) ワラベー

依然、かまいたち中。

久々にはまった。


全部やり尽くすまで。

ヤッベマジヤッベ。



2003年08月10日(日) なかった

ずーっと

やっとる



2003年08月09日(土) 台風の目クソ

ヤッベ・・

家が壊れそうや。


しかし凄いよの・・

車運転しょったら、前は見えんし、信号で止まっとったら、揺れる揺れる・・(笑)






もっとこいやああああああああああああああ

















将来に不安を抱いて死にたくなる奴ってのは意外と身近に居るもんだった。

フリーターの人のいずれかはそう思うようで



それでも笑うことはできる



2003年08月08日(金) 9日の日記と8日の日記は逆や

結局、同窓会には行かず、海人と缶が泊まることになった。ゴタゴタがあって


商店街をぶらぶらしよる時にゲーム屋へ寄って、PS2のかまいたちの夜を買うた。

1980円で、結構安くなっとんかぁ・・と思って買った。後から知ったけどベストで出てるみたいやの・・そりゃ安いか。


てか


ヤッベ!

おもろい!


ヤッベ。


あ。死んだ!


2回目トライ・・


・・・


いきなりグッドエンディング



なんか・・むなしくなった。

いきなりスタッフロール見れるなんて・・


スーファミん時は何回も死にまくったし、殺しまくったのに・・ほんで、やっとの思いでグッドエンディングが見れたのに・・


こんなカンタンに作ってええのか。


まあいいや。



2003年08月07日(木) ドチンピラ

社長がスリッパ持って、アブを追いかけまわしとる。


こんな会社が儲かるはずがない(笑)



でもやっぱなぁ・・



印刷会社は俺にゃ向いてないな。



2003年08月06日(水) 65536和音

目薬のCM見ると、大抵の場合は、片目しか入れてない。


普通って両目入れるんじゃないんかいの。



インターネットでよく見かける、「○クドナルド」ってな感じの単語。

何か、○つけて伏字にするんはなんでやろか。昔から疑問に思うし今も思う。

それと似たような感じで、某何とか。みたいな。

某つける意味が無いじゃあないか。と思う。


あと、約一名。って言葉。


俺も使いよった。でもおかしい。絶対おかしい。約もクソも無いじゃあないか。

だけん最近は使わない。



2003年08月05日(火) 運命のダダダダダダーン

座敷わらし見たこともない連中が、座敷わらし見たいって言うても・・



おまえら、もし座敷わらしを見たとしても、どうやって、そいつが座敷わらしか、どうか判断すんねん?見たこともないのに。





全然関係無いんやけど、夏といえば、くにおくん(俺的に)


ファミコンしたいなァァァ。


花火も。


そろそろPS2のかまいたちの夜買おうかいの。

発売から、そろそろ1年経つかな。


結構安くなっとるかな・・3000円切っとったら買おう。



2003年08月04日(月) マッピー・グロテスク・キッズ

変な客が居った。変っつーか、くどい。

朝に、メールで注文が来とった。

んで、しばらくしてFAXが来た。

内容は、

「さきほどのメール届きましたでしょうか?」



・・・・届いとるから。大丈夫やから。心配すんな。


んで、2時間後に電話が鳴った。


「さきほど、FAXしたんですが(以下略)」




届いとるから!大丈夫やから!心配すんな!



ほんま、ええ加減にせーっちゅうねん。



などと思っとると、


ピンポーン・・


あ、何か客が来た。


「すいませーん、さきほどFAXし(以下略)」





うわ、来たが!!Σ(゚д゚;)



2003年08月03日(日) オアシス

暑い。

なんかこう、むぁ!って感じで。空気が熱い。



正直、今日はネタがない。



そういう時は、過去の日記をひっぱってくる。1年前の今日、何を書いとったか?それをネタにする。してみる。


2002年、8月3日。



・・・?


8月1日、8月2日、・・・・8月6日?


6日!?


飛んどるッ!




うっそ!?マジか!

365日、毎日かかさず日記書いたつもりやったのに・・


なんかショックだった。


あーぁ・・


去年の8月3日〜8月5日まで何しとったんやろ・・・



2003年08月02日(土) 気持ちは分からんでもない。

背がでかい奴は、スポーツができると思うとる奴が、あまりに多すぎる。

そりゃ間違いや。思い込みじゃが。


少なくとも俺はスポーツは好かん。

一概に好かんと言うわけじゃないけど、団体競技が嫌い。個人競技は結構好きやし興味ある。

なんで、他の連中に合わせないかんのか。いや、本当。いちいち、うっさいなーって何度思ったことか。文句あるんなら、お前が2人分動けよ。みたいな。

個人よりチーム重視ってのが気に入らない。

例えば、野球だのサッカーだので、1点差で試合に勝ったとする。

それは、そのチームの勝利として認識される。


その貴重な、1点を入れた人が居らんければ勝てんかった。けれども、やっぱ重視されるんはチーム全体。

そういうとこが嫌い。逆の場合も。


一対一なら、そういうことは一切ない。

勝つんも敗けるんも、要因は全部自分。それ以外は一切ない。
だけん、納得できる。

いざこざのない、チームなんてあり得んけんなァ・・





百円ショップに、妙な客が居った。40代くらいのおばさん。


なんか、店員にこんなことを聞いとった。




おばさん「これ、値段いくら?」




だけん、ここ100円ショップやってば。



2003年08月01日(金) 邦題

『ネットの世界』

って単語に違和感を覚える今日この頃。


インターネットに世界もクソもありゃせんやろう。


ネットの友達って言葉も何か、おかしい。


友達ってのは分かる。けども、ネットの って何やねん。違和感がある



ネットに世界も何もありゃしない。




ただ、コンピュータの前に人間が座って

ディスプレイを眺め

キーボードを打ち

マウスを動かす


そういう人間が、同日同時刻に同じような事をしている。



ただそんだけ。


それのどこが『世界』なのか分からん。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加