戻る 次へ 初日 最新レポ もくじ お便り HOME 人目の訪問者ですな。


@たかのり@
光月星
感想聞かせて♪



■ちなみにこの日記は
携帯からもみれます。
(i-mode、J-sky、ezweb)対応。
@たかのりレポート@
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=84509

ホームページヘ戻る


↑エンピツ投票ボタン
My追加
日記才人のボタン♪↓

2002年07月15日(月)
BS22回目

今日やっと2回目をビデオで見た。
面白い面白いっ。一回目の感想の微妙に違うところもみつけつつ。
何でこんなに可愛いんだろう〜。


       *                           
       
       *              
       
       *              






ゲネプロの日の車内の様子。

『とんすことんすことんすことんすこ』だった
すなおちゃんに
『ムカツクワー全然わかってないしっ・・・どんっってなったら入るんだよ?』
とやわらかい口調で笑いながら言ってるのが印象的。

初日で開演前の盛り上がり見て『早いよ〜早いって』ってにこにこ
モニター眺めてる後にぽつりと一言
『ありがたいね。』

独裁の映像何かリアルだわー。ホントにリアル。
ビデオに収まっても全然盛り上がれるこの感覚は何。今回の映像ホントいいね。
客もたぁ坊の声もいいし音もいいし。
一人で見てるとチョット錯覚してしまいそう。
ほんとこの人生きてるわーっっていうかこのステージ生きてるわ。
マジいいツアーだったんだなー。
だからビデオに収まってもホント何度でもみたくなるんだ。

各地の映像の様子をちりばめたタイトルの出かたがカッコ良い。
何かこれ見るだけで大変なツアーが待ってたんだなってのがわかるもん。

『しんどい何これっ』て言った時のあの黒のツアーTシャツ。
自分が買ったのと密に?一緒だったのを初めて知った【笑】
別に意図して買ってないし、他のが大分売り切れててそれしかなかった
ってのもあったんだけど・・・・・【笑】←気づくの遅すぎ。

おじいちゃんを語る顔が凄く幸せそう。
野球のボールとか庭に入ったら絶対取ってくれなさそうなおじいちゃん。
実は大阪最終でそのおじいちゃん目の前にいたんだよ。【笑】
で、公式BBS見たらそのおじいちゃん実は女のこのお父さんらしかった。

マッサージ受けてるときのたぁ坊の顔と声が何ともホワンとしてて
幸せそう〜。
声とか聞いてたらこっちがふにゃふにゃしてしまいそうになる【笑】
それぐらホワンとしてて可愛すぎ。
『でも・・・いい。うちはいい客だ・・・マジで』

ハイプレは体がっってとこが声潜め気味でだんだん力強い声になる
両手にキス。
ホットリミットの貴教的にもってとこで唇一文字に結んでる姿が
うーあーこれこれ!そうこんな顔してたんだよなー。

仙台のリハ中魔弾の曲で
『たかのりを見て』←笑・・・面白すぎっ

実は個人的には黒衣装がとっても好き。
あの黒羽が欲しい!って感じでとってもカッコ良い。
あのフリフリ揺れてる黒羽が何か知らないけどお気に入り。

ぴーすぴーすってすなおちゃんの横でする姿。
ちょっとギャルっぽい【笑】何でこんな事できんだろ、面白いわー。


LOVE SAVER

サイズ・サイレンス・サイズ・サイレンス・サイ・サイサイサイ
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おっ
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おっ


って聴こえる。【笑】怪獣だーっ怪獣怪獣ーっ。
でもこの吼えてるところが私的に好きだったり【笑】

点滴打った後に行われた札幌が終ってフラフラでソファーにもたれて
靴脱がして貰ってる時の映像
腕に手をやって『・・・さぶぅー・・・。』
今見てるからいいけど、ツアー中に見てたとしてたら皆気狂ったんちゃうかとふと思う。
それこそサクランボやら養命酒←え。やら送りまくりで。

『さくぅるぁんぼらー←正しくはさくらんぼだー。←食べながら言ってる。楽日だから豪華なんだよ』

MCがいいな。まだ出会ってない人がいるなってとこから。ジーンときた。
で、そんな生き方をするあの人がいいなと思う。

最後の皆がしゃがむ前のドラムのナベさんの前回の笑顔。
可愛いーっ。たぁ坊と目あわせてにこにこにこにこ。
皆全員がしゃがんでせーのってかけ声でジャンプ。

終った後のあの顔。やったーって感じの笑顔だー。
暗闇で見えないけど次々と来る『いぇ〜!』の手が楽しそう。


LIVEだよーLIVE。これだよねー。
ホント各地で行われたLIVEどこもメチャクチャ楽しかった!


何かこれ以上書くとあらすじになるわーっでもねーいいんだよこれがー。
でも完璧にあらすじだわーゴメンなさい〜【笑】
あーでも書き足りないー【笑】全部かきたーい!
3回目はいつ見れるのかなー。



2002年07月11日(木)
BS2レポ。

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'02 B★E★S★T
〜新たな革命へのスタート〜
O.A日:7月10日 22:00〜 73分***



ホントはココには載せないで置こうと思ってたけど、これってレポと似たようなものなので一応おいとこうと・・。
今回のツアーを1時間弱の映像にまとめたBS2のレポです。

       *                           
       
       *              
       
       *              

にしかわちゃん病再び。再発。

*もう立ってるよ、盛り上がるのはやいって!
そこには会場の様子が写ったモニターTV。

たぁ坊コールをする皆の声、LIVEが始まるのを今か今かと待つ濃縮された一つの塊。

ぎく。もしかして毎回見てたの?【笑】
開演前とか凄いのに。
開演する前とか毎回見てた?【笑】
思ったよりもちゃんと見てるのに驚きと嬉しさが同時にこみ上げて私大変。

打ち合わせの映像?
つたんつたんつたんつたん?よくわかんないけどそういうような事を言ってる。
わー何か始めてみるーこんなショット。
凄いや。嬉。

*いつもステージ前にする事っていつもよく聴かれるでしょ?
前とかはカメラの無いところでこっそりやってたんだけど。
今回ずっといるからね【苦笑】


ステージにキスする姿。
詳細には自分の手にキスしてステージに触れる。
*このステージ作るのに沢山のスタッフがそれこそ1っ週間とかかけて一生懸命作ってくれたんだから。
がんばりますって気持ちをこめて。


こうやって1日のLIVEに沢山のエネルギーが注がれるんだ。
だから皆大爆発するんだな。

*人生はエンターテイメントじゃないとね。

ファンをうつすカメラ。
小さく手を叩くお祖母ちゃん。お母さんに抱っこされる男の子女の子二人でわからないながらも楽しむ子達。歌も完璧に覚えて叫ぶ女の子。
着飾られた女の子。
叫ぶ野郎。野郎チェック。
コスプレの女性。おばちゃん。おばあちゃん。
若い子。家族連れ。お父さん。
年齢そう広すぎ。【笑】

野郎チェックで喜ぶたぁ坊に。
名古屋終った後かな?ヤバイヤバイって言って倒れこみながらマッサージ受ける姿。
つかれたーっっ何ナノこれ。って。
そこでおじいちゃんの話を語るたぁ坊。

*おじいちゃんがいてね、LIVE中水とかコップ投げたりするじゃない?あたったりしないかな?って思って心配したの。
ねー年齢層わかんないね。


っていってる姿見て、感極まる人が一人ココに【笑】
その姿がなんとも言えず嬉しそうでついにこにこしてしまう。
そしてツアートレーナーさんも一緒にうつってて【笑】

そういやあっきーはたぁ坊に思い切り顔面に水かけられてたな。【笑】
その後SUNAOちゃんに絡みながら歌うたぁ坊【笑】
やっぱり激ヤバ映像は載せないか【笑】

スパイダーマンの真似。
舞台裏でもスパイダーマンをするたぁ坊【笑】
面白いー。

スカッシュの←ヘアーメイクさんのお店
HPに載せる為の?写真。
皆でポーズも決めて今時風?
こんな風にとられてたんだ【笑】

マニピュレーターの人が寝てるところをいたずらするたぁ坊。
ハッ!と起きて一言。危ない危ないっ!
爆笑【笑】
いたずらっこにしかわちゃんですよ皆さん。

サイレントって言いながら絶叫。
思い出すーっ最初何言ってるんだろう?って思ってたから。
目がキラキラしてる笑顔、可愛いなー。

バランスボールにのって手には何か持ってるたぁ坊。
真剣な顔。
ダンス室みたいなとこでボールで遊んだり。
当たったら痛そう。【笑】
ラジコンを持って子供のようにやはり五歳児なのか?はしゃぐにしかわちゃん。
*ぶぅ〜〜んうぃ〜ん←子供だ【笑】

ANNSの移動の映像、実況中継の人みたいにホントにマイク持ってる。
そんでもってホントにPHSワゴンに貼り付けてる【笑】
凄い状態の放送だーっ。
ANNS玄関にも人が一杯。
*静かにしてくれてます、夜なのでね。

最終日、とんとんとんとんとんととんとん
?何だ?と思ったらなべさんがドラムの練習してる音だった。
厳しい表情だ。

静内でボランティアの皆さんへの説明。
ウマしかない町。
映像にうつるモノすべて。
ホントにあった出来事ついこの間まで。

体調が極限の時もうつってる。
全部うつってる感じがして、おいしいところが濃縮されてて。
いらないとこなんて一つも無くて。
1時間弱の番組なのに濃い映像だな。
何て贅沢な1時間弱なんだろう。
3時間くらいでやってもおかしくないだろうに。
各会場の景色もうつってる
各会場の掛け声もうつってる。
各会場のファンもうつってる。
各会場のスタッフもにしかわさんもうつってる。

エクステンションをつけたにしかわさん。
最後の映像。
終演後の会場がうつり、最終の皆の歌声と映像。
泣き崩れる子達。
笑顔の子達。
私もその中にはいないけど、だって滋賀で終ったから。
でも、その映像と同じことが、いやもしかしたらそれよりもっとかもしれない事が、毎回毎回一つのLIVEで行われてたんだよ。
始まりも皆の声で始まって皆の声で終ったんだなー。

B★E★S★T。
まだ夏があるけどさ。

もうちょっと見たり無いのでまた見る。