R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2013年01月23日(水)
[ 来た来た。 ]

前のつぶやきから3日後の18日(金)。
昼食にマックでも買いに行くかーと、次女のオムツ替えようと服めくったら…。

複数の水疱…orz

水疱瘡キター!!

時間ギリギリで小児科に駆け込み(実母呼びつけて長女と留守番してもらった。ヒドイ娘w)、分かっちゃいたけどやっぱり水疱瘡。
長女の時と同じ塗り薬貰ってきましたよっと。(粉薬はたぶん違う)

薬をどうやって飲ませようかと悩みつつ、食事に混ぜたりお茶に混ぜたりしていたのですけど、最終的には『水で溶かしてスポイト』でふつーに飲んでくれたっていう…。なんだそれ!(笑)
無味無臭だったからかな…。

すでに峠は越えて、半分くらいはかさぶたになりつつあるかなーという感じ。
週末には外出も出来そうで良かったわー。
(当然明日の親子サークルは欠席決定☆皆勤だったのに残念だー)

発症しなくて悶々としてるよりスパッとかかってくれてよかったよ。
どうせいつかはなる病気だしねー(まぁ実兄(37)には私が幼少かかった時うつそうとして頑張ったけどうつらなかったって言う話もあるわけですけどね)
ちょっとうつってないのを期待してたけど良く考えたら四六時中一緒にいるのにうつらないわけないって感じですよね…。

水疱瘡は予防接種する前に拾っちゃったけど、おたふく風邪の予防接種は絶対かかる前に受けてもらうわよ!(私がかかってないからw)


■過去同日の日記
2010年01月23日(土) ああもうどうして

2013年01月15日(火)
[ たまに ]

確認しないと日にち間違ってたりするからねー。

長女の水ぼうそうは何とか落ち着きました。が、次女が未だに発症せず、うつってるんだかうつってないんだか…という状態でして落ち着きません…。
このまま発症しない方が良いんだろうけど、潜伏期間が1月いっぱいまであるのでスパッとかかってもらった方が悶々とせずに済むなーと思ったりも…。(とりあえず発症する2日前までは潜伏してても感染はしないらしいのだけど、いつが2日前かなんて誰にも分からない…)
そんなわけでわりと外出はしちゃってるんですが、何となくですがこのまま発症しないで済むんじゃないかなーとひそかに楽観視してたりもします。
そんなに感染力強いならもう発症してるだろって思うので…。(長女の発症は年末なので)
来週木曜にある次女の親子サークルは休むべきなんだろうか…。だろうな…。次女は皆勤だったからなんか惜しい気もするけど、広めちゃったらごめんなさいじゃすまないからね…(汗)
(それこそ私じゃないけど『誰だ水ぼうそう持ってきたやつは!』ってなっちゃう)

あー落ち着かない…



■過去同日の日記

2013年01月06日(日)
[ お正月気分も吹っ飛ぶ。 ]

正月3が日、親せきまわりが終わって、夫の残りの休みに買い物(ショッピングモール)とか行くぞー!と思っていたのに…!!

年末から謎の水ぶくれ状の発疹が発生していた長女…
何と、そいつが水ぼうそうだったのです…

4日に病院で診断されました。(それまでにお腹背中に水ぶくれが増殖…)

もうなんていうかあれですよ。
長女が治っても次女が潜伏期間とやらで2〜3週様子見しないといけなくて、これで1月終わったわ…って感じですよ…。
(しかも1歳になったら受けなきゃならないMRもまだ受けれてないのに、水ぼうそう疑いだから受けられない…)

最悪じゃー!!(長女治るまで完全引きこもりだし)

一体どこで拾ったかって、次女が無事で長女だけってことは一番怪しいのは療育のクリスマス会(12月25日)じゃないか…。
一体誰だ!水ぼうそう持ってきたやつは!(こんなこと言えるのココだけですから…)

次女もほぼ確実にうつると覚悟してますよ。
いつ発症するかドキドキしながら毎日ボディチェックしてる(笑)
発症しなければラッキー!ってことで…。

次女、発症しなかったら絶対予防接種受けさせる!!(その前にMRだけど)



■過去同日の日記

2013年01月01日(火)
[ 明けました。 ]

2013年最初の日記!

本年もよろしくお願いいたします(って誰が見るのコレ)。



とりあえず、一昨日昨日と義実家で夕飯食べたんだけども毎度毎度てんこ盛り過ぎて食べ過ぎて胸焼け…。
もうそんなにたくさん食べられません…(涙)
(母乳全盛期の時は結構な量をペロッと食べてたんだけどなー。体が欲しないんだよね…)

大体、年越しそばもりっと1杯にご飯も茶碗1杯出てくるとかおかしいから!!
そんでもってそれだけもりっと食べさせといてデザート出てくるとか!
マジ勘弁してください…(涙)

そして今日も昼は義実家です…。


■過去同日の日記
2010年01月01日(金) あけましたねー




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -