R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2012年07月27日(金)
[ 今更? ]

某コミュニティーサイトから、HNがフルネームっぽいから変えてくれ、とメールが届きました…。
登録した時からずっとこのHNだったはずなんですけど何で今更?(登録した時からじゃなかったかもだけどもう3年以上は使ってるぞ?)
何でも、架空の物であっても『名字 名前』っぽくなってるのは実在する方がいたら迷惑がかかる恐れがあるからとかなんとか…。
とりあえず英数字入れたのに変えたけど、ひょっとして『名字 名前』の真ん中にあるスペースなくしたらそれでよかったんじゃ…?

『○○××ママ』とか子供の名前丸出しなHNは良いのか?フルネームじゃないからOKなの?でも知り合いが見たら個人特定できるんじゃない?
架空のフルネームがダメで、それがOKな意味がわかんないわよ…。



■過去同日の日記

2012年07月25日(水)
[ 複雑…。 ]

先日、最寄りのミスド(地元のショッピングセンター内)でお茶してたら(娘2人連れて)、昨年度の親子学級で一緒だった高校の同級生(偶然にも近くに住んでいるらしい)に会った。
人違いかなーと思って話しかけなかったんだけど、店を出ようと立った時に声をかけられ。
別の高校の同級生がこれまた近くに住んでいて、私に会いたがってたよーと…。
その親子学級で名簿があって、連絡先の電話番号が載せられてるんだけど(もちろん外部に漏らしちゃダメ…ってことにはなってる)、私は自宅を番号を書いてて。どうも自宅には連絡しづらいらしく…。(そりゃそうだ)
でもぶっちゃけ私はその子には会いたいとは全然思ってなくて(むしろ会いたくない…)。
その会いたがってる子、クラスの中心グループの一人で、いじめとかってわけじゃないけど私何故だかそのグループにうっとうしがられてたぽくて、微妙な扱いされてきたのであのグループの方々はどうも苦手で…。
自宅の電話番号知られてるのもなんとなーく嫌なんだけど…。
どうしても過去のそういうのを忘れられなくて、やっぱり身構えちゃうんですよね…。いつまでも子供じゃないんだし、向こうだって結婚してたぶん子供もいるだろうからあの頃と一緒ってことは…ないと思うけど…。

でもやっぱり会いたくないー!(偶然会っちゃったとかなら仕方ないけどさー)


■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -