R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2012年05月30日(水)
[ 上手くいかない… ]

とにかく何かとうまくいかないと思うユヅの育児…

好き嫌い多すぎ。
トイトレ全然進まない(事後申告すらたまにしかしない)。
そして発達遅延…

全くもって楽しくないです…。
こんなこと言っちゃいけないの分かってるけど他のどこでも言えないんだもの…。

他の人が楽しそうに育児してるのを見るとなんだかいたたまれない気持ちになるんです。
他の子にできて何でうちの子は出来ないの!?って感じ…。
ホントに心底『かわいくない』と思う事もしばしばで。

ずっと一緒にいるからそう感じるのかな…
保育園とか行ってれば離れてる時間がある分、気持ちが楽になるのかな…
早く幼稚園行って欲しい、一緒にいたくないってすごく思ってしまってる自分がいる。ダメな母親…。

実家が近くてウチの親にも旦那の親にも世話になりっぱなし。でもユヅがいないときだけは、無駄にイライラしないで済むし、怒鳴らなくても済むし、帰ってきた時はお帰り!って気持ちになれる。(まぁそれもすぐ覆されるわけだけど)


発達遅延って事がすごくすごく負い目なんです…
もしかして私のせいなのかな…って。
お友達(ユヅと2日違いの子)はよどみなく大人と会話が出来るのに、ユヅは質問してもそのままオウム返しだし、自分から○○したよとか話してくれることもないし、なんだかそういう姿にイライラしてしまって…。

今はまだ発達遅延、って言われてるだけだけど、もし発達障害だったらこの先やってく自信無いです…。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -