R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2010年09月18日(土)
[ まぁ色々有りまして ]

結局昼の授乳が復活してしまいました(笑)

なーんか最近おっぱいがサボってるのか湧き出してくるのが遅くて、ユヅが途中で飲むの止めちゃったんですよねー
何か残ってる感があったんですけどそのまま放置して寝て朝起きたら左胸が痛くてー
こういうときはもう飲んでもらうしか解決法がないもので、冷やしたりもしたんですが結局私が夜まで痛みに耐える自信がなく、やむなくお昼ご飯の後にあげちゃいました。あーあ。

しかしあんなに満面の笑み浮かべられて『え!おっぱいくれるの!?わーい♪』みたいにすがってこられた日にゃ、止めたくても止められなくなるじゃない(笑)

何か9月入ってからユヅのウンチが緩くてどうしたのかなって思ってたんです。
病院でこないだ整腸剤貰って飲ませたらちょっとよくなったんだけど、某所の投稿で『ストレスで緩くなる事もあるらしい』という話を見て(その人は卒乳準備で試しに昼間の授乳をなくしてたら緩くなったとか)、もしかしてユヅもコレに該当するのでは!?と思ったのです…。
普段全然欲しがらないから簡単に止めれるかと思ってたけど、授乳時間が決まってるから逆にその時を楽しみにしていたのかも…と思ったり…。
痛みもなくなったけど、再開しちゃったんで治ったから無しね、っていうのもかわいそうなんでもうしばらくはお昼の授乳も続けていこうと思います。
もうちょっと意思疎通が出来るようになるまでは…
あー卒乳が遠のくー…(涙)
そういえば昼の授乳再開したら夕方の愚図りがマシになったんですよね。やっぱりストレスだったんかなぁ…。




しかし一番嫌なのは身近な人間からのプレッシャーなんですよねー
特に実母がうるさくて(涙)
義母はあまり口出ししてこないんですけどやっぱり実の親なんで色々いってくるんですよねー。
もうおっぱいは栄養がないから、とか…。昔の知識で物を言うので困ります。
私もネットで見た話は良く伝えるんですが、『ネットを鵜呑みにしすぎ』みたいに言われちゃうんですよねー…。
私は何ヶ月か知らないけどいきなりコップで牛乳を飲んだとか言われてたので、きっとその頃には卒乳(断乳?)してたんだと思いますけど…。

敵は身内に有り…。




■過去同日の日記

2010年09月02日(木)
[ 気が付けばずいぶんと ]

ご無沙汰してましたこちら。

1歳の誕生日が終わってからすっかり落ち着いておりました(笑)
というか暑くて外にも出られずほぼ引きこもりの日々…
早く涼しくならんかなーと思いながらもうしばらく引きこもりな日々が続きそうな予感…。


しばらくは色々と調子よく、私もネガティブ方向に転がってく事も無かったんですが、最近また落ちてきてます…。


やっぱり食の悩みなんですが(笑)←一体いつまで…(;_;)


朝、パンの掴み食べをさせていたのですが、ちょっと前まで半分くらいは手づかみで食べてくれてたんです。しかし、一昨日ぐらいからすごい嫌がられるようになってしまって…(涙)
折角調子よく行ってると思ったのに…。
そしたら昼ご飯や夕飯も泣くわ喚くわのオンパレード…。
正直参ってます。もうご飯の準備するのイヤになってるぐらい凹んでます。
一体何が気に入らないのか分かりません。

あまりのやる気無さに今日の夕飯は遂にレトルト(BF)が登場しました。
普段はなるべく手作りするように心がけている(BFは出かけてて帰ってきたらすぐ食べさせたい時や、出先で食べるときだけ)のですが、もう作りたくない気持ちが勝ってしまって。
もう明日もどうしよう、どーせ作ったって嫌がられるだけだし、と、かなりネガティブモードに入ってます…やる気でない。

昨日はスプーンをぶん投げて怒り狂い、今日はあまりの不甲斐なさに涙ボロボロ流してました。
もう諦めようと思いました。
怒ったって泣いたって喚いたってユヅにはなんも伝わらないし…(涙)

でも作った物残されるのはホントに腹立ちます…。

そして本人全く自分で食べる気が無いらしくて、これも悩みの種なのです…。
はぁ…。


もしかして昼の授乳止めたのが気に入らなかったのかしら…。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -