R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2010年06月16日(水)
[ あーつかれた。 ]

もう疲れただけですよねホントにもう。
あんなに頑張らなくても良かったんじゃないかな…ハァ…。
らしくない事するからいけなかったんだわ。
いつも通りに手抜きな自分を貫けばよかったのになー
何であんなに張り切っちゃったんだろう…。
ハァ…。


ユヅの誕生日パーティー、私に取っては散々な結果となりました。
料理は失敗ばかり。大量に残って夕飯でも食べきれずに廃棄したし。
何か虚しいなぁ…。
ユヅのために作った誕生日ご飯も作ってるうちに寝落ちされ、起きた後は機嫌悪く殆ど食べてもらえずに終わったし…。
なんだかなぁ。


あ、ひょっとしてコレも厄年の所為?(やっぱりお祓い行くべきかしら…本厄だもんなー)

と、何でも厄の所為にしちゃうダメな厄年女(笑)



■過去同日の日記
2009年06月16日(火) (過去日記)入院2日目。

2010年06月11日(金)
[ いやはや… ]

最近外へ出かけるとユヅが勝手にフラフラ動き回ってあら捜ししだすので放っておけず、ずっと後を追いかけるような状態で、出かけるのが相当億劫になってますorz
家に居れば触れるものは限られてるから基本放置しておいても問題ないので気楽なんですよね…。

今日はとあることで知り合ったママ友とたまたま出会って(ポリオの予防接種会場で)、遊びに行って来たんですが…
ユヅと2ヶ月も違う(ユヅのが早い)のに、その食べっぷりのよさに驚愕でした…。
ユヅにはやはり食べたい欲があまりないようです(涙)
他の子の成長っぷりに凹みまくって帰ってきました…
ユヅまだ言葉ははっきり出なくてなん語ばっかりなのに、2日違いのお友達はもうパパを認識して『パパ』って言うらしいし、喋ってる言葉も時々ちゃんと言葉になってたし。2ヶ月違いの子は既にバイバイが出来るし…
何かユヅなんて立って歩けるだけで他が全然追いついてない感じがしてちょっと切なくなりました…(涙)
比べちゃダメだと思いながらもいまだにママとか言わなかったり、バイバイできなかったりすることに不安を感じてます…。(ネットの知り合いに自閉症の子をもつ方がいて、何かユヅの感じがそれに似ているような気がして怖いんです…物に異様に執着するトコとか…)
焦っても仕方ないんですけどね…。

今日は3人集まったんですけど完母は私だけ(汗)
他の2人は飲みたがったら飲ませる感じでかなりアバウトな感じみたいです。(ソレが普通なのかしら…)
私は下手に授乳すると生産量が増えてしまう可能性があり、しかも溜まり乳の傾向があるので決めた時以外はあげないようにしているので…(ユヅも欲しがる様子ないし)片乳飲ませると反対側も沸いてきちゃうのでどうしても左右両方あげないと嫌なんですよね…残すと乳腺炎になっちゃうかもと思うと怖くて(涙)
何か気楽に育児できてていいなぁと羨ましくなりました…。
でもユヅは一応おっぱいなくても寝てくれるので(夜中起きても抱っこで寝るし)それは良かったかなと思います。(他の2人はおっぱいで寝かせることが多いらしいので)

しかし言葉や仕草、食事の遅れは何ともつらい…。
運動能力だけでも成長してくれててマシだと思うべきなのかな…。


■過去同日の日記
2009年06月11日(木) 変化見られず。

2010年06月05日(土)
[ 色々と思うコト…。 ]

世の中に育児ブログは数あれど…。
ブログ友達ってなかなか出来る物ではないようで。

同じぐらいの子を持つ人となら、と思ってコミュみたいなのにも参加してみたけどやっぱりダメでした。はぁぁ…。
やはりこちらからアクション起こさないとダメなんかな…。

記録として書いてるといえばそうなんだけど、なんていうか共感みたいなのが有ると嬉しいじゃないですか…。
人気のあるブロガーさんって何が違うのかなー
やっぱダラダラ書かないコトと、ネガティブ過ぎることは書かないってことなのかなぁ。


何かみんな『育児楽しい♪』みたいな日記ばっかりだもんね…。
私愚痴ばっかだもんなー。


そうは言ってもネガティブな事も吐き出さないとやってらんねーって感じなので今のスタンスを変えるつもりはないですけど。


色々考えるとやっぱりコメント付かないこの日記が一番気楽だなー。ランキングも参加してなきゃ気にもならないしね。




☆ユヅ 1歳まであと9日☆



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -