例えば、きょう。
目次過去未来


2014年07月23日(水) 第一印象

ども、セツカです。

第一印象って、やっぱ大事じゃないですか?
ま、今日も芸能の話なんですけど。

最近間宮がドラマで頑張ってるんで、セツカも頑張って見てるんですが。

例えば山崎賢人くん。
彼は弱勝てで知ったんですけど、だからなんかちょっとおとなしいイメージ。
だからLDKとかで壁ドンしてるのとか、水球でちょい悪ーな役はちょっと驚きというか…
中島くんも!
彼は爽やか好青年!って感じではあるんだけど、本職がアイドルということを知ってかなり驚きましたww
っていうか修二の弟くんかー!!(最近KAT-TUNのLIVEDVDで気づいたww)
という驚きね。アイドルやってる時は…なんだろ、違和感というか恥ずかしいわww
アイドル本職なのにww

鍋の子ははまりにはまっていろいろ調べて数少ない動画とかも見まくってたから、印象が一気に変わることはなかったんだけど、
あんまり興味がないというか…
へーこんな子いるんだー…
からの!急展開には驚くことがあります。

それも楽しいんだけどね!!


あ、今日の若者たち。
飛龍伝!
そして山下くんの久々テレビ出演!!
ということで、喜んだファンの方も多いのではないでしょうか。

セツカは天馬峡で山下くん見て、あれ?この子見たことある…よな??
と思って検索。
あ!そうそう!!やっぱジャニーズの子だよね!!と。
全然名前覚えてなかったけどww

事務所辞めて…ってのはまぁ色々あったんだろうなー…としか言いようがないんだけど。
この1年見る機会が多かった分、なんだか嬉しかったですね。
ツイとか見てると、反応も結構あったし。
今後…難しいと思うけど、またテレビで見たいですね。

浅香くんも…!!


明日のごきげんようはゆっくんでるし!!
超楽しみ!!

毎日楽しいなー仕事以外ー…


2014年07月22日(火) 期待値上げ過ぎた感。

ども、セツカです。

D☆DATEのライブDVDが手元にやってきたわけです。
が、え…なんだこれ…
期待値上げ過ぎた感。

※DVD観ながらだらだら書いてます。

歌…被せ多すぎじゃねー!?
マイクの調子のせい?
いや、被せ…だよね、多分。
特に前半…
2012の方が生感あったなーと思うんですが、どうなんだろ。

あとはなんだろ…
全体的に繋ぎが雑感というか…
ドラゴンさん、なんでいないの…?事務所の問題なの?

あと曲少ねぇ…!!
なぜlove heaven削った…!!
セツカが好きになったきっかけ曲なので結構ショックですわ。

いや、格好いいよ!!
すごく素敵だよ…!!
瀬戸くんはもちろん、大くんもビジュアルいいよー!!
荒木さまは…もうちょっと眉毛描いてww

でも…なんだろう、このちょっと期待値上げ過ぎた感。



…!
最近キスマイやらKAT-TUNやら規模の違いすぎるアイドルDVD見過ぎた結果か…!?

いや、一緒にしたらアカン。
彼らは本職アイドルで俳優業もやってる人たち…
それに対してDは本職俳優でアイドルというかアーティストもやってる人たち…
ジャンル別だから…!!


わかった。
歌がメインだと思うからダメなんだ。
これは隼さんの卒業がメインだから曲が少なくて…いいんだ…多分…


荒木さまの隼さんへの言葉が、ちゃんなかへの言葉でもあるのかな…
と勝手に妄想してみた。

隼さんのことは瀬戸くんより前に知ったと思う。
やっぱ印象的なのはルーキーズ。
あとりの君とかね。
フツーにイケメンやなーと思ってたよ。

でもそれくらいでさー。

去年、隼さん引退ってときも全然知らなくて。
知ったの、やっぱ今年になって大くんからのーで色々調べたから…だと思う。

で、改めてね。
瀬戸くん目当てでアンビシャスDVDとか買って、D-DATEで頑張ってる姿とか見て、
ほんと…切ないなー。

なんだろうね、
芸能を続けていくってのは、やっぱ大変なんだろうなーって勝手に思ったりした。

せつ…ない…

バクステも…短いーよー!!
もう2枚組にしちゃいなよ!
なぜ1枚にしたし!!


ちなみに2週目はちょっと落ち着いて楽しめた。
イヤホン。
でもyour magicの被せはちょっと…なぁ…


2014年07月14日(月) 結局

ども、セツカです。

あー結局はま…り…そう…というか、はまっていますなう。
kis-my-ft2!
キスマイ可愛い…というか、玉森可愛い。
たまちゃん可愛いー。
たまちゃん可愛いー。
※大事なことなので2回言いました。

キスマイはホント新参なのでまだ知らないことがいっぱいあるんだけど、
結成からデビューまで長かった分、色々エピソードあるようですね。
いや、これ毎回なんだけどなんであのころ興味持ってなかったんだろー…!!っていうこのもどかしさね。
なんならデビュー後だっていいよ。
もう3年も経ってるよ…!!
うっすらみてたキスBUSAやらキス濱やら…もっとちゃんと見ておけばよかった…
たまちゃんの黄金伝説とか…今さらだけどめっちゃ見たい…
ホント…なぜあの時…
あー…むかしうちの店にもしツア来たときなんでキスマイじゃなかったんだ…くそー。
いや、今からもね!彼らは活躍すると思うんだけどね!
それを追っかけていくことにも十分価値はあると思うんだけどね!!

完全に新参なので、ラジオとかを聞くと誰が誰だか…と声だけではまだ判別難しいです。
宮田くんときたみつさんは割とわかるんだけど、好き好きなたまちゃんは正直まだわからん…かも。
あ、横尾くんもわかるわww

ライブとか歌番組とか見てると、前3人と舞祭組4人の違いに改めて驚くわけなんですが。
前3人の中でも、やっぱ藤北2トップの印象強いですねー。
たまちゃんももちろんメインというか、カメラ抜かれること多いんだけど、歌パートとかでみると2人が多い気がします。
ちなみにたまちゃんの次にきたみつさんが気になってます。
顔がめちゃ好き。

ファンクラブ…入ろうかなー…

あとKAT-TUNね。
KAT-TUNは6人のときのライブとかあの頃のレギュラー番組とか見てるわけなんですが、
みんな個性強いww
で、曲に関してはホント2トップ。
2トップと4人のバランスがすげーいい。

うん…もう、ホント今さらなんだけどね…
もっと録画しておけばよかった…!
コンサート行くべきだった…!!

いや、コンサートで見るとやっぱKAT-TUNすごい。
なんだろうね。見ててすげーってなる演出。
行けばよかったなーホント…

今さら、ね…

まぁ追っかけが正義ではないからね。
この1年…プライベートの不充実ぶりパネェ!!
出会いなにそれ??っていうくらい時間と金をイケメンにつぎ込んでるからね!!

それも楽しいんだけど。
ほどほどに…でも、後悔はしたくない。

ファンクラブ…入るか…


2014年07月12日(土) nkyzk

ども、セツカです。

なかやざき「フランダースの負け犬」、観劇してまいりました。
なかやざきシート(1列目で…!!)
いっちゃん端っこだったけどな!!

若き優秀なドイツ兵と彼を取り巻く情愛の物語…
って感じかなー。

あらすじ書こうかと思って数行書いたけど、やめとくわ。
長い。
今朝6時だからね。頭働かねー。

ぴろしと戸塚くんの士官学校時代からの友情。
ぴろしと浅香くんの才能を持った者同士の友情。
ぴろしと宮下くんの上下関係からの友情。
平田とぴろしの野心。
平田と稲葉くんのライバル心。
ぴろしと池田くんの頭がいい故の駆け引き。

ぴろしは若くて才能溢れる天才。
ドイツ軍を世界一にするっていうすげー理想を掲げてるわけですよ。
それと同時に自分がのし上がっていくという野心もある。

でも、汚れきれないんだよね。
野心家だから自分の才能を安全に取り計らってくれる稲葉くんではなく、ムチャしても活躍できる平田に近寄る。
自分の出世に近づけるから。
ただ、汚れきれない。
野心家である前に誇り高きドイツ軍の軍人である、と。

前半、戦争が始まる前は結構笑いのシーンが多くて。
特に宮下くん絡みなんだけど。
宮下くんパネェww
サッカー練習のくだりマジワロタww
ぴろしも舞台上で本当に困惑してたww

戦争が始まってからはシリアス…というか。
うん。

順調にドイツ軍が勝っていく中、ムチャしようとする平田。
それを止めるぴろし。
負けるとわかってて平田に進軍させる池田くん。
ただ、池田くんはそれをわかっている優秀なぴろしを引き留めようとする…

ここでさー、本当の野心家ならとどまると思うんですよ。
だって負けるってわかってるし上司(池田くん)もそう言っちゃってるしね。
でも自分は軍人だから作戦には参加する。俺を失いたくなければ作戦を止めろ、と。
なにこの自信。
憎たらしくなるほどの自信。でもそれくらい価値のある人間だと、自分自身でわかってるんだよね。

結局池田くんは作戦を止めず、負けるとわかってる戦いに身を投じるぴろし。
平田の隊を追おうとする稲葉くん。でもそれを池田くんに止められるわけ。
今から行ってももう追いつかない。距離が開きすぎている。
そして、撤退を決意する。

戸塚くんと浅香くんは稲葉くんの隊で、撤退の命令が下るわけです。
でも浅香くんはぴろしと宮下くんを助けに行こうとするんですよ。
ただ、自分の銃はもう弾がない。
戸塚くんに弾をくれ、と頼むんだけど、ここ戦場だよ?何言ってんの!?と。
残りもう4発しかないし無理だ、と…
それでも助けに行こうとする浅香くん。「友達だろ!?」と…

そんな浅香くんに向け、戸塚くんが発砲。
驚く浅香くんにもう一発。
「母さん…」と発する浅香くんに止めの一発。

浅香くんは士官学校出身ではなく、農家の子。
軍人になったのは病気の母のため。金のため。
士官学校を出たそこそこぼんぼんのぴろしとはそのことでぶつかったりもした。
でも友人のために動こうとする…っていうさー、もう一番いい役だったよ正直。
金のために軍人やってるっていう、なんていうかぴろしみたいな軍への忠誠心とかはあんまりないんだと思うんだよ。言ったらそんなに野心もないと思う。
でも自分が死ぬかもしれないという状況でも友人を助けようとする良心がある。

それを殺しちゃうっていう戸塚くんは…なんだろ。
今回下衆いヤツ他にもいたけど、こういうやつが一番タチわりーよ。っていう。一番タチわりー普通の人。
ぴろしと士官学校時代から一緒で、唯一最初から仲いいヤツなの。
で多分そこそこ優秀でぴろしの指揮する班に配属されるんだけど、ぴろしともめた浅香くんが違う隊に行ったとき、ぴろしから「あいつを頼む」って頼まれて一緒に違う隊に移るわけです。
最初から揺るぎない信用を受けてる。
でも全てが中途半端というか、軍への忠誠心が強いわけでも、野心が強いわけでも、良心があるわけでもない、普通の人。
永島さんも近いくらい普通の人なんだけど、あの人は平田に忠誠誓ってるっていうか、それくらいの野心はある人。
でも、戸塚くんはホントなんもない。
なんもない人が戦場に出て、友達が死にそうな友達助けに行こうとしてて、でも状況は絶望的で、今なら逃げられる。
いの一番に選んだ選択は逃げるだった。
でも目の前の友達は否定できない「友達を助ける」という、正義を次々目の前に突き付けてくる。

そうだ、そんな感じ。
みんなそれぞれ正義を持ってるんですよ。
忠誠・野心・良心という正義。
でも戸塚くんだけはそれがないんだよね。

皮肉にも彼が選んだ正義はぴろしが演説した「パトラッシュを殺して生き延びる」ということ。
「君にパトラッシュを殺せるか」に1つの答えを出した。
それが戸塚くんだった。

結局ぼろ負けしながらも生き延びる平田。
そしてぴろしと宮下くん。
平田は今回の進軍をイギリス軍が撤退したと思ったらしてなかったというとんでもない監視ミスのせい、ということで自信が生き延びる道を作った。
そしてその戦犯を宮下くんにしろ、とぴろしにいう平田。

宮下くんはコネで軍に入ったバカ。
宮下くんも自分がバカであることをわかっていて、ぴろしが誤って銅像を壊した時に「自分がやりました!」と身代りになったことがある。
「バカにはバカの使い道がある」と明るく言うんだよ。
最初はさー平田に使い物にならない宮下くんを立派な軍人にしたら評価あがるぜー的なことをそそのかされて、自分の野心のために宮下くんをしごき始めたわけだけど、いつの間にかそこには友情が芽生えていて。
ぴろしが1つの班を任された時には自分の班に宮下くんを入れてくれってお願いするわけですよ。

そんな宮下くんを、殺せという平田。
てか、なんならお前を戦犯にしようと思ってけど生きてやがった。から、行きたいなら宮下くんを殺せ、と。


「君にパトラッシュは殺せるか?」


宮下くんは逃げる時に足を撃たれ、出血多量。
約束していたぴろしの血をくれ、と。
そんな宮下くんを自分が生き残るため殺そうとするぴろし。

それを聞いて「いいよ」って。
君のために死ねるならいいよ。言ったでしょ?バカにはバカの使い道があるって。
だから早く撃ちなよって。

宮下くんにとってぴろしは本当にあこがれの存在なんだなーって。
同部屋になって、友達ではなく上司と部下の関係だって言われて、徹底的にしごかれて。
でもぴろしは自分にないものをたくさん持っている、若く、優秀な天才。
本当に本当に憧れの存在なんだろう。

だから輸血の話をした時も、他の人じゃなくぴろしの血が良かったんだよね。
仲がいいとかじゃなく、すこしでもぴろしになりたかったんだよね。

そんなぴろしが生きるために、自分を殺すというなら仕方ないじゃないか。と。
それが彼の正義。

結局、宮下くんはぴろしの手ではなく、敵から受けた傷で倒れこむ。
そんな宮下くんにパトラッシュ…と、あのワンシーンを語りかけるぴろし。
(だよね?あれ?違う??ここうろ覚え)

平田は今回の敗戦をぴろしの班の勝手な行動のせいと報告。
稲葉くんに「3班と言えば、お前の友人の班ではないか?」と聞かれ「知りません」と答える戸塚くん。

で、そいつはどうなった?
はい、戦死しました。

結局、最後に永島さんに撃たれて死ぬぴろし。

倒れたぴろし以外のみんなで挨拶。ぴろしは倒れたまま。
そして、幕が閉じる…



って、あらすじどころかストーリー全部書いてるじゃん…!!
1時間経ってるー。てへー。

相思相愛ユニットってことでなんかほんわかーとか思ってたら全然そんなんじゃなかった。
いやぴろしが色々愛されてたけど…!!
ちょいちょいBL臭というか…線引きが難しい情愛がめぐってましたね。
唯一ぴろしを欲しがらなかったのは永島さんくらいじゃね?
でも、そんなぴろしを誰も救えなかった。

今回、もう完全に死んじゃったのはぴろしと浅香くん。
頭を撃たれてるから。
宮下くんに関しては生死不明…だなー。セツカは死んだと思ったけど、そういう描写があったわけじゃない、と思いだす。
皮肉だよね。戸塚くんが引き合わせた優秀な若き天才2人が死んで、戸塚くんは生き残ってるんだよ。
平田や稲葉くん、池田くんとぴろしを欲しがった人はたくさんいたけど、誰もぴろしを救ってはくれなかった。

劇中、何度も出てくる「フランダースの犬」最後のシーン。

パトラッシュ…。疲れたのかい。おやすみ。僕も疲れたよ。
何だか、とても眠いんだ。パトラッシュ…

ぴろしの最後のシーンは宮下くんに語りかけていたわけだけど、でもよく考えると浅香くんに言ってるようにも取れる。
浅香くんはぴろしのパトラッシュ演説の後、「パトラッシュは友達だろ!?」とブチ切れたわけですから。

深読みしすぎかなー。でも中屋敷さんの話だし、なんか深読みしちゃうなー。






はい、こっから俳優さん。

ぴろし。
ちょっとくるくるパーマ。天パだからなの??
可愛かったよ?でもフライヤー写真が好きすぎて泣ける。

宮下くん。
今回の主役でしょ。
アドリブと思われるシーンがやば過ぎるww
いやしかし、とてもすごい役者さんだなーと思うわけです。

平田。
リーゼント。
あれ、平田生で見るの初めて…??鍋LIVE以来か…??
下衆い役が非常にあっていた。
目の前に立つことが多くて直視するのが恥ずかしレベル…

永島さん。
すげー落ち着いてる印象なのですげー年上かと思ったらタメだったww
柿の人だなーっていう、なんか他の人と違う存在感。

戸塚くん。
なんか見たことあんなーと思ったらウィザードのね!
お調子者かと思ったら、一番残酷な、一番普通の人だった。

稲葉くん。
稲葉くんも初かなー??名前はよく聞くんだけど(間宮)
あ、飛龍伝か。覚えてない…
稲葉くんは今回良心というか、ぴろしに対して逃げ道を作ってくれていた人なんだけど…
一つも報われなかったなー。俺を頼れって2回も言ったのになー。
眉毛が印象的ですww

池田くん。
一番下衆い。顔芸、ともいえるレベルの下衆い顔を惜しげもなく見せてくれた。
凄い。凄かった…コワイ。本当に怖かった。

浅香くん。
今回一番好きだ…!!と思った。いや、ぴろしの次に…いや、役柄としては一番…!!
見た目も大変麗しくて…目の前にいらしたときは恥ずかしくて直視できないレベル。
今回初めて見たんですが、すげー好み。背も高いし…
これから応援していきたい方です。
好き…

好き…(大事なことなので2回言いました)


という感じですね。乱痴気どんな配役なんだろ。
健気な浅香くんも見たいし、下衆い浅香くんも見たい…
畜生!行けない自分が悔しい…!!



結局約2時間日記に仕上がりました。眠い。
キスマイについても語りたかったけど、今度にしよ。


2014年07月08日(火) それ、はまっちゃダメなやつ。

ども、セツカです。

それ、はまっちゃダメなやつ。
そう、ジャニーズ。

いやねー、今まで帰宅がテッペン越え×3年とかだったじゃないですか。
そうするとちらほら見かけるわけですよ。
キスマイ。

正直玉森くん以外全然名前覚えられなかったんだけど、とりあえず深夜面白い番組やってないから必然的にキス濱とかキスBUSAとか見てて。
キスBUSAは画期的というか、ジャニなのにBUSAIKUってww
みたいなね。
で、見続けていくととりあえずだいたい1位は藤ヶ谷くんなのね、と。

そこでやめておけばよかったのに…
なにきっかけだろ、ホント。

前働いてたバイトさんがキスマイ担の方で、鍋の話したときに銀英伝でちょっと盛り上がったり(間宮出てたから)して…
あと前働いてた社員さんがこれまたキスマイ担らしく、フェイスブックに色々書いて足りして…
キスマイ売れてるんだなー…っていう認識?

あ、あとる・ふぇあでの御曹司がキスマイ「アイノビート」ってことで、気になって検索かけたり?
最近だと舞祭組が中居くんの深夜番組で頑張ってたりで、ちょっとずつ興味を持ち始め。


そっからの行動力がコワイ。


とりあえずDVD買ってみた。
なんだよ、それ…
ちなみに知ってる曲1曲もないからね!?

で、ほうほうこれは…さすがジャニーズ!!みたいなねー。
まぁ通常版だったんで大好きなバクステ映像とかなくてちょっと心死んだけど。

でもキスマイは最近の子なので動画も結構多くて…
メンバーエピとか、撮影メイキングとか見てるとこいつら可愛いなーとか…
思っちゃうよね…
でセツカにとって懐かしの少クラとか…!!
まだやってるんだ!!っていう驚きwwと、この歌最近の子歌ってるんだ!!という驚き。
ダメ、それ、はまっちゃダメなやつ。って知ってるのに…!!

なんでって…そっから広がっちゃうからさあ…!!

藤北の「ツキノミチ」とか見ちゃってさ…これは…
もう何年振り!?っていうくらい久しぶりにKAT-TUNとかにも興味持っちゃうからさあ…!!


そっからの行動力が怖い。


とりあえずDVD買ってみた。
なんだよ…それ…!!

いやデビューまでは結構追ってたし、デビュー後はコンサートとかも行ったし。
ただ、まぁ…KAT-TUN自体も色々あったし、セツカはセツカで大学生活えんじょいしてたしで、もう随分知らないジャンルって感じではあったわけです。

久しぶりに見たら…いいね。こいつら、ホントいいわ…
今回買ったのが2007のDVDで、買うきっかけはキスマイで。
いやキスマイがバックで出てるっていうからさー…
でも見てみると知ってる曲ばっかなんだよー初期だから。
うわー懐かしー!!って感じになって。

でそっからさらに旧HDのデータ漁ったら結構動画出てきて…
Mステとか少クラとか。
いや…ホント大量の赤西マジ神ビズ。
で、やっぱ歌うめーんだよ…ちくしょー。

亀とのシンメもすげーいい。
キンキの曲とか2人で歌ってると…ねぇ…いいなー。

もう、見れないのか…と今さらながら寂しがってみる。
そっかー…もう見れないのかー。

赤西くんに関しては新しいサイトとか立ち上がってて、これからも歌を歌っていくんだなーって。
それはそれで嬉しい出来事でもあるんだけど、多分。
ファンにとってはどんな形であれ、活動してくれるならそれが嬉しいし応援出来ることが嬉しいと思う。

んだけど、ホント今見てるのが完全にアイドル時代のものなので…
いやね、本人はやりたくない…のかな。うん、多分。
進むべき方向ではないと位置づけた結果が今だと思うんだけど。

それでも過去の輝いてる姿を見ちゃうとさー…
もう一度アイドルとして歌って踊る彼らが見たいんですよ…
だって超絶輝いてる!!
特にデビュー前!!(笑)
anego期の黒髪もいいし、もっと若い頃の君を想うときとかすげーいい。
亮ちゃんとの愛のかたまりも好きー!!
っていうか、キンキ曲を知ったのは彼らが歌ってたから、みたいなのがけっこうあるなー。
bonnie butterflyとか神だ…とかね。
高3のとき毎日この動画見ながら歯磨きして学校行ってたわww

今4人かー…減ったねぇ。
歌割りとかどうなってるんだろ…
4人で頑張る彼らを、ちょっと応援したいなーって思えてきてます。


あ、キスマイはまだ誰担とかないんですが…
これからなっていくのだろうか…コワイ。
とりあえず今のツアーがDVD化したら初回買うわ。


※キモイのはいつものことですすみません。


セツカ |MAIL