竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

ひとでなし〜 - 2007年04月26日(木)

今日は「ハンニバル」をテレビでやっていたので観てしまいました。
カットありありでしたが、やっぱレクター教授はすてきだわ…。劇場で観たとき、顔の皮はがれの大金持ちを見て「ゲイリー・オールドマンみたい…」と思ったら当たってたのには笑いましたが(自分すごい)(でもゲイリーはもっとすごい)。

自分、ひとでなしが好きです(笑)。レクター教授はもちろんですが、ドラマ「相棒」の小野寺さん(岸部一徳)とかもいいあんばいにひとでなしだなあと思います。
踊るレジェンドの「弁護士灰島秀樹」の八嶋くんとそのスタッフもいい感じです。
ひとでなしって、「悪人」とはちょっと概念が違うのよね〜。
ひょっとして自分もひとでなしなんじゃないかな…こんなに好きなところを見ると。

日頃から落書きしているストーリー(非公開)で、先日実験的に「ひとでなしキャラ」を描いてみたら、今までに描いた中でもっとも気に入ったキャラになってしまいました(笑)。もう設定出る出る。勢いで60ページくらいコマ割って書き殴ってしまいました(笑)(笑)。非公開なのが惜しいくらい…(そのうちどっかで使おう)。

自分の理想は「愛想のいいひとでなし」です。
でも近くにいたら困ります。



-

初着うた - 2007年04月20日(金)

ようやく携帯を変えました。もうプリペイドじゃないからいつでも使えるよ…。そしてwebにもつなげるのだ!(今浦島…)
web使えるというので早速やってみたのは、人間椅子の着うた探しでした(笑)。
ふーちーくーから5曲あったー!
品川心中・二十一世紀の瘋痴狂・雷神を早速ダウンロード。
しかし、電話かかってくると♪いまーいましきものぉ〜♪というのもどうだろうか(笑)。


-

寒の戻り - 2007年04月19日(木)

なんか季節はずれの寒空ですなあ。皆様風邪などひいてませんか。

いやあ今回の那須でのお仕事はアレでした。
32Pまで終わって、さああと8Pだけだね!というところで背景担当の同僚が、御年94歳のご母堂に急変あり、急遽帰宅ということに。
怖くてまだそっちには連絡できないでいるんですが…。大丈夫かなあ…。
で、こっちの8Pは先生と自分のふたりだけで全部やりましたが…ほんとあぶなかった。もうちょっと時間押してたらえらいことになってた…。だって背景担当と自分じゃ背景描きのスピードが三倍くらい違うんだもの。 トーン貼りなら負けんけどね〜。
しかし気の毒に…元気に復帰してくれると良いけど。





-

PC、スケート、お花見 - 2007年04月05日(木)

先月15日にPCのお引っ越しをして。それだけで1週間くらいばったばったしてました。
XPにもようやく慣れてきた今日この頃です。(環境の移行ってめんどい…けどちょっと楽しい)
PCというのは「魔法の箱」で、それこそ何でも出来るわけですが…。魔法使いも魔法学校行くもんねえ。
魔法で何でも出来るけど、そのためにはまず魔法を覚えなければならん訳です。
自分はハーマイオニのようなわけにはいかんのであります。
この魔法の箱も、可能性はでかくなったけど、使用者の可能性が…。

そうこうしてるウチにフィギュアスケート世界選手権なんかもあって、自分はうっすら暑苦しい高橋大輔と愛くるしい織田信成のファンだったりするので大興奮。大輔銀おめでとう!!!
とはいえさすがに女子も気になります。マオたんはわたくしの心の中のオッサンを刺激しますな…かわいらしいったらありゃしない。
ミキティ金おめでとう!マオたん銀おめでとう!なーにマオはじきに金がとれるさ。

その間に、自分の作品のオンライン配信の話が本決まりになりまして、生まれて初めての契約というやつをしてみました。
たぶんコミックス二冊分(デジタルだけど)は配信されることになります。
よろしかったら見てやってくださいませませ。開始のあかつきにはサイトで宣伝させて頂く予定でつ。

そんなことしてたら桜が咲きました。
母親と義妹と姪っこと、恒例の八幡宮でお花見です。

そしてあさってからはまた那須でお仕事。また桜が見られそうです。





-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店