竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

目もメンテ - 2007年01月29日(月)

お仕事用の近いところメガネを作ってみたら、あまりにも新品の視界がクリアなので、普段用とのギャップが鮮明になりすぎまして…結局普段用もレンズ交換することにしました。清水の舞台再び。

長いこと使ってると、結構傷だらけになるんですねーレンズって。プラレンズだから傷に弱いし。でも今更重たいガラスレンズは使えないし。コンタクトはそもそもから選択肢にないし(ナマケモノなので面倒くさくて使えない)。
明日出来てくるってことなんですけどね、ああ、これで台湾も来るべきライブ等々も視界良好なのだなあとかなり嬉しい。

ところで「続・夕陽のガンマン」を鑑賞。
超おもしれぇ!リー・ヴァン・クリーフもイーストウッドもカコイイけど、イーライ・ウォラックが小汚くて可愛い(笑)。
全員人生の優先順位を「金」→「自分の命」→「友情その他」とばっさり割り切ってる感が乾いててたまりませんなあ。
シバ殿が見せてくれたセルジオ・レオーネのドキュメンタリーで、タランティーノが暑苦しく語っていて楽しかったですが、アメリカ人にとってもマカロニウエスタンのあの非情さはショックらしい(笑)。案外甘いなアメリカ人も。
母曰く、「だってアメリカ人も結局ピューリタンの子孫でしょ」
うん、そりゃそうだ。

現在ガンダム再ブーム及びマカロニウエスタンブーム到来中(あくまでマイブーム)。

で、ちゃんと観てなかったので「ランボー」を観たら、めっさ気分が凹みました。…アゲるためになんか楽しいもの観ようっと。




-

生還報告 - 2007年01月25日(木)

帰って参りました〜。
冬の那須は厳しいかと思いきや、雪も殆ど降らずつまんなかったです(何故)。
かわゆい犬には沢山会いました。

13日のナザレス、21日の和嶋工務店がすっ飛んでしまったのは恨めしいですがしかたねぇ…(#・ж・)プンスカプン!

さて帰ってきてすぐやったことは、横浜に赴いてパスポートの受け取りであります。
写真がぶさいくで凹みます。今度のパスポートはICチップが入ってて厚!
ついでに赤レンガ倉庫に立ち寄ってお茶をしてみました…どういうわけか敷地内に即席スケートリンクができててびっくり。近場と言えば近場なのですが、赤レンガとか象の鼻とか、あんな風に整備されてたとは驚きでした。
そして台湾まであと二週間〜♪


-

行き台湾着々 - 2007年01月06日(土)

3日4日は秋田出身のお友だちのところできりたんぽ新年会(笑)。
きりたんぽ鍋がうまいのです。秋田出身の友人がいなければ作れないのです(笑)。後のダシがまた美味いので、うどんやらごはんやら投入してむさぼり食ってしまいました。ウマーー!!!

4日にはフィギュアのエキシビ大会の番組を鑑賞。ステップ王子大輔、イイネイイネ。
やばかったのは織田のぶりんのパジャマスピンですな!やばいッ可愛すぎるッ!君はそれでも19歳か!だから中坊に間違われるんだ!うーん気分は激しくおばちゃん。
密かにこれからはのぶりんを応援することに決めたことでした。
浅田真央の「トトがどっかいっちゃったのbyドロシー」はスケート史上に残るんじゃないかこれ(笑)。リンクに犬を連れ出すとは…それにしてもおとなしいわんこですな〜。
あんまりかわゆいので、気分はもうおじちゃん。頑張れ真央ー。

ええとそして5日、横浜パスポートセンターでパスポートの申請してきましたー。写真がぶさいくで嫌ですがもう仕方がない。
それにしても大層な混雑で、みなさま年頭の申請は避けた方が無難ですよ!(手遅れ)。
航空券のお金も入金、ガイドブックも購入したし、だいぶ行ける体勢になってきました。六泊七日の台湾食い倒れの旅、ううん楽しみ。(B級グルメを激しく希望します)



-

謹賀新年、謹賀新年! - 2007年01月01日(月)

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ぼーっとジャニーズを見てたら年が明けました(笑)。

年末はコミケもあったしまあ色々と、バタバタッと過ぎてしまいましたが楽しゅうございました。
30日のコミケでお会いできました皆様方、ご本を買って下さった皆様方、ありがとうございました。(某過激派さま、大人買いありがとうございましたw)
今年もおんなじスタンスでやっていく所存です(こうなるとしつこいよ自分)。

友あり遠方より来たる。岡山よりお友だちがお泊まりに来てくれました。老朽化の進んだ家でごめんよー。たのしかったよー。
で、シバヒョウくんと三人で、アフターコミケは藤沢で焼き肉(もはやアフターコミケの焼き肉は定番!)。そして台湾行きの話などしつつ、翌日の大晦日には江ノ島観光なども楽しみました。しらす丼ウマーーー!女夫まんじゅうウマーー!!
ぬこの聖地江ノ島に乾杯。

疲れてんのかいっっそうあたまの悪い文章になってる…。
ともあれ皆様良いお正月をお過ごし下さいませ。





-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店