竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

天変地異? - 2006年04月26日(水)

都内、正午前後でしたか一天にわかにかき曇り、それまでさわやかな上天気だったものがいきなりの雷雨となりました。なんだこれ。
昼なのに夜としか思えないほど空が真っ暗になったのにはたまげましたが、幸いその時には電車の中にいましたので事なきを得ました。
なかなか天変地異でしたなあ。

さて都内にいたのは、出版社が軒を連ねる某所で営業してたからです。お返事は明日頂けるそうですが、さあどうなるか。
そしたら明後日は那須の方へ出稼ぎに。
さらにGWは、那須に居残って何故かレストランのバイトをする成り行きになりました。お店の仕事するの初めてなんですが、大丈夫かな自分。

ときに京極夏彦の、枕の如き厚さを誇る京極堂シリーズを初めて読んでみましたが、思ってたよりかなり面白かったです。何でもよう知ってる人やなー京極氏。
これから全部読んでみようとおもっとります。




-

たくさんの愛を - 2006年04月23日(日)

愛する人は年々増える一方です。
好きでなくなるって事はあんまり無いものですからなあ。

列挙してみましょう。
殿馬一人(初恋の君)
原田芳雄(一生ついていきます)
リッチー・ブラックモア
ティコ・トーレス
ザベル・ザロック
陳小春
周星馳
ラッセル・クロウ
ポール・ベタニー
鈴木研一
和嶋慎治
ナカジマノブ
内村光良
他多数(厳選してみました)

振り返ればなんだなあこの趣味。
大体洋楽と洋画と香港映画に偏っていますな。
最近は俳優系でどんどん好きな人が増えています。
マーク・ダカスコスとか古田新太とか荒川良々とか大倉孝二とか。
アンソニー・ウォンとかラウ・チンワンとかアンディ・ラウとかン・ジャンユーとか。

好きな人が増えるのは楽しい事ですが、出ている作品を追いかけるだけで一苦労でありますな。
でも楽しいから〜。

ダヴィンチ・コードとファイアー・ウォールを見に行かねばならないのですが、財政逼迫につき悩み中。稼いで帰ってきたら終わっちゃってるかしら…。



-

階段落ちそしてナザレス - 2006年04月17日(月)

前回の一月、仕事で行かれなかったので久々のナザレスです。
るんるんと出かける支度をしていたら、自宅の階段から落ちました(笑)。
かかとがつるんとすべって、背中からそのままどだだと下まで落ちたのですが、さいわいひねったりくじいたりはしないで済みましたので行動に支障はございません。
かつ、左手にガラスのコップを持っていたのですが(危険)、これは高く差し上げた状態を保持して落ちましたので手もコップも無事でした。自分えらい。
一番重傷なのは左のしりですね。結局ここだけで階段降りたんですから。
一夜明けてみたら左だけもののみごとに内出血で真っ黒(笑)。
これちゃんと治るのかしらん。

しかしばっちりナザレスにはお出かけです。
会いたい人にも沢山会えて、いやあホントにナザレスっていいもんですよね〜。
いつにも増して楽しく、研ちゃんの五分刈りがキュートで、大音量のキャッチザレインボウがまことに嬉しかったりと、当たりこそなかったものの素晴らしい一夜でございました。愉快な情報もあったし。

椅子ファンはパチンコ屋へ日参する事になるや否や?
今後の情報が待たれます。



-

成分解析 - 2006年04月10日(月)

お友だちから世に「成分解析」というものがあると聞いたので、色々入力してみました。
ちょっと入れたところで一番ハマってたのがこれ。

玄奘の66%は鉄の意志で出来ています
玄奘の19%は玉露で出来ています
玄奘の6%は濃硫酸で出来ています
玄奘の5%はミスリルで出来ています
玄奘の4%はお菓子で出来ています

「鉄の意志」と「玉露」ってとこがなんとも(笑)。
その他、人間椅子の66%は「努力」で出来ているとかね(笑)。

因みにわたくしは本名を入れてみたところ、44%はカルシウムでした…。



-

ヅケ - 2006年04月06日(木)

漫画漬けって楽しいな♪
昨日は漫画喫茶で読みはぐれていたものを沢山読みました。
漫画喫茶の、あのぎゅうぎゅう並べられるだけ並べた本棚とか、トイレの個室くらいの広さのブースとか、自分とっても落ち着くんですねえ…(笑)。一生胎内回帰なのか自分。
読んだのは「封神演義」「エアマスター」「あずみ」等々、計30冊以上は読みましたかねえエヘへ。

で、今日は制作に励もうと思って、とりあえずまた西遊記コーナーに悟浄さんをアップ。るん。

……いやだから製作というのはそういう事じゃなくてちゃんとネームとかやらねばダメだろ自分。


-

嬉しいお知らせ - 2006年04月04日(火)

エコ菜さまより素敵な情報ゲット!
人間椅子のナカジマノブくんがやってるテレビ埼玉のコーナー番組、ついにTVKにもネットされてうちでも見れるようになったようです!!わぁいわぁい(ローカルな喜び満載)
しかし第一回だったはずの昨日は、午前中からお出かけしててぜーんぜんきづかなかったのでした…まあいいさ次回から録画さ!

でもって昨日のお出かけは、またお呼びがかかって血をあげに行ったんですね。血小板登録献血とかいうやつですね。
わたくしの血がちょうど合う方で、今必要とされている方がどこかにいらっしゃるということです。
こういうのは、多分間違いなく人の役に立つと思うので非常に晴れ晴れとした気分になれます。普段ほとんど人の役になんて立ってませんからね。

でも献血一週間前に風邪っぽくなって、とても慌てました。
そんなことであげられなくなったら馬鹿馬鹿しいし、向こう様にも申し訳ない。まあ無事に風邪も治り、大過なく血小板を差し上げられて良かったんですけど。
記念品にコシヒカリ300グラムもらってきました。
「これは私の血であり肉である」byキリスト     
なーんて。





-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店