竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

まさに上々 - 2005年05月15日(日)

ラッセル・クロウのかなり前の映画「人生は上々だ!」を得難い友人の行為にて観賞いたしました。
らっそーかわええーーー!!
ラッセル演じるジェフリーくん、ゲイくんなんですけどね。
かわええーーー!!!
(むやみに感嘆符をつけるのはやめてくれないかジャックbyマチュリン)

理想の彼氏に出会ってドキドキのジェフリー、彼氏をおうちに招いてすっごいワクワクのジェフリー以下略。(観てるこっちもドキドキですが)
そんなジェフリーを温かく見守りすぎてしまうジェフリーのパパ(笑)。

なんといいますか、哀しくも愛くるしい、心温まる映画でございます。オーストラリアもやるねえ。
たいして過激なシーンはないんですけど、かえって普通の(?)ときめきシーンがやばげに見えてしかたないです。
でもほのぼの。あくまでほのぼの。

ジェフリーくんこっちの心臓に悪いからあんまり半ズボン見せびらかさないでくださいよ。いややめられても困るが。


-

映画映画 - 2005年05月11日(水)

あの「少林サッカー」の外伝なるものを観てみました。主人公は鉄の頭の黄一飛です(笑)。
少林チームのメンバーは前回の悪役に闇討ちされたという事で誰も出てこないんですがーー(この辺が香港。ていうか周星馳とは無関係に作ったでしょあきらかに)。
鉄の頭は商売で成功して大金持ちになってて、ずっと疎遠になってる息子の離婚の危機を救うため、メイドになりすまして息子の家に住み込むという。わああすごいストーリー。
ヤッフェイおじさんのメイド姿はなかなかのインパクトであります。怖いことに見慣れて可愛く見えてくるので(笑)。ちっちゃい孫との交流も微笑ましいです。
でも決しておすすめはしません(笑)。

もひとつ、トニー・レオン主演「裏町の聖者」。
原作の日本の漫画「ドクターくまひげ」は、主人公の熱血医者のモデルが原田芳雄で友達の愉快な刑事が石橋蓮司だったりするのですが、この作品ではトニー・レオンとラウ・チンワン。
逆みたいな気がしますが。思いっきりしますが(笑)。
原作をうっかり読んでいると、基本設定(裏路地の腕のいい医者、愉快な危ない刑事、患者は娼婦や貧しい人ばっかり)が同じなのに国が違うとこんなに違う物が出来るのかという事に驚きます。
香港の人ってたくましいからー。全然めげないからー。

トニー・レオンが軽くて飄々とした医者でいいかんじです。そしてラウ・チンワンがとても可愛いです。超可愛いです。小春が突如出てきてとても嬉しいです。
教会の牧師さんが「チャイニーズオデッセイ」の三蔵法師のような気がするんだけど…もしくは「霊幻警察」の葬儀屋のおじさん。漢字名覚えてないとこういう時に困るので。



-

なるにあ - 2005年05月07日(土)

なんでもディズニーがナルニア国物語を映画化したそうで!
自分的に大話題なんですけど!
上映は来春のようですが…最近の指輪とかハリポタとか観るに、これはかなり原作に忠実なやつを期待できそうで嬉しゅうございます。

とりあえずアスランがちゃちかったら憤然と席を立つ方向で。

大好きなんですよ小学生の頃から。あの荒れ地に立つ街灯…フォーン…衣装だんすの向こう…なんべんか衣装だんすに潜り込んでみたりしましたことも良い思い出。残念ながらうちの衣装だんすはりんごの木で出来ているわけではないのでどこへも行けません(泣)。
第一作「ライオンと魔女」は雪野原とかお城とか荒れ地とかが舞台ですが、「朝びらき丸東の海へ」なんか全編大海原ですがこれもちゃんとやるのかな。

リーピチープがへぼかったら憤然と席を立つ方向で。

カスピアンとか誰がやるのかな…。



-

うぃんぶるどん - 2005年05月06日(金)

ポール・ベタニー最新作しかも主演、「ウィンブルドン」観に行ってきますた。
いやあラブストーリー観に行くのなんて何年振りだろう。萌えってコワイですね!(笑)
ちっともスポ根映画じゃなかったのがたいへん笑えました。ベタニーの「もうヤダ」みたいな演技がまた可愛くて吉です。
かわゆらしいラブコメといえましょうか。
それなのに本物のウィンブルドンのセンターコート使っちゃったそうですから豪儀です。だもんでテニスシーンではベタニーめっさ緊張して、カットのたんびにへたり込んでたとか。きっとそれを素で撮られたんだな(笑)。

ダンストって誰だっけと思って観たら、蜘蛛男の彼女でした。彼女って、そんなにいわゆる美人じゃないんだけど…忘れない顔ではあるですねえ。

主人公の両親がまたかわゆくて良いです。親友もおとこまえで素敵です。
ストレスのたまらない楽しい映画です。
でもくれぐれもタイトルにだまされてスポ根映画だと思ったりしないように強くおすすめいたします(笑)。
それをふまえた上で、カップルでお気楽にぜしどうぞ♪

裏山にたけのこがでる季節になりました。今年は昨年秋のプチ土砂崩れの補強をしてもらわにゃならんので、あまり掘れませんが、それでもたけのこご飯に木の芽和え、煮物等々現在かなりたけのこ尽くしです。ヒューヒュー。


-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店