竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

たまにはやりましょう。 - 2004年02月19日(木)

出張から帰って、にわかに善行を積みたくなって献血へ行って参りました。

わたくしはいつも成分献血と決めておるのですが、半年ぶりにいってみたら心電図を取られました。
わたくし心電図って生まれて初めてですわo(^o^)o
胸と手足に電極付けて、吸い玉みたいなのでひっつけるんですね、あれ。
「怖くないですよ」と優しく言われましたが今時心電図で怖がる人もないもんだ。
写真撮らせてくんないかなーなんて思っていたら終わりました。
すこぶる正常です。健康診断行く手間が省けた…(←良くない心掛け)。

それは良かったですが、機械が採血した後の返血に失敗しまして。どうも針の刺さり方が悪かったらしい。本当は血小板以外は返してもらえるものなのですが、今回は返してもらえませんでした(笑)。
しかし採取した血小板は使えるそうなので、まあ良かったです。
なんでもわたくしの血は非常に血小板が多くて良いそうなので、「また来てください」とお願いされちゃいました。

こういう血は吸血鬼にとってはおいしい血になるんでしょうか…。

最近は図書券がもらえないので少々不満でしたが、代わりに電動歯ブラシをゲット致しました。欲しかったので大変嬉しい。
あと十回目だったので、きれいなガラスのおちょこをもらいました。
前回はオペラグラスをキャンペーンの景品で貰ったし、献血ルームからモノ貰いすぎだ自分。

因みに待ってる間読んでたのは、たまたま置いてあった「ヴァンパイアセイヴァー−魂の迷い子」というカプコンのヴァンパイアまんがでした(笑)。
意外とザベルが活躍しててちょっぴり嬉しかったですが…誰なんだ持ってきたの。


-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店