日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 考えなきゃなあ; --+

午後からゲーセンに行って群雄伝進めてきました。
呉伝が91%越えたけど、7章以外はあと1、2個で何とか出来そうなのばっかり。
7章はまだ手をつけてない…。一騎討ちもそうだけど接触イベントを相当放置してますわ。
蜀伝のほうがむしろイベント埋めがキツイのがあるよ;;
蜀伝の夷陵でリョウ化が特定数撃破って結構辛い(´・ω・`) だって弓兵って甘寧しかいないじゃないか…
あ、でも呉伝の赤壁で劉備が敵3体以上撃破ってのも終わってない。
何か止めを周瑜とか弓兵が刺しちゃってる感じで撃破数が増えないー。

なんとか呉伝は100%にしたいなあと思います;
蜀伝はLE絡みはあと五丈原の諸葛亮だけなので、さっさと落城させてきましょうかね…。

本日引いたR以上は杜預、陸抗、馬岱。わーい陸抗2日連続ww




んで、ちょっと考えなきゃいけないこと。
………ここ最近超放置しまくってるサイトの更新作業をしたいです本当に(´・ω・`) 
…問題が、更新できるネタが脳内にしかないためにソレを小説にする時間が…!
つーか今の場合時間があれば大戦やりに行っちゃってますからね(ぇ。

…早いところサイクオ話を完結させたいし、ゼファ連載も続き書ききらないとなあ…。
ポプ話が全く持って放置されてるのは横に置いといてくださいませ(コラ。
最近は大戦話もいろいろ妄想がねー;; 
…しかも私には珍しくノマカプだけじゃなくアブノまでいろいろとね、うん。

2007年03月31日(土)

+-- 群雄伝が…! --+

いろいろ情報見たり群雄伝の感想を書いてる人の情報見てたら、魏後伝がものすごいやりたくなってきた…!!

曹丕が一章でお亡くなりになるのはちょっと悲しいのですけどもね(つд`) 
でも二章からは司馬家大活躍とかで。後半はトウ艾と羊コ、杜預がかなり出張ってるとか。

どうやらパパが男前ならぬ漢前らしい。
と言うか司馬一家、親子仲良すぎらしい。
司馬昭がブラコンでファザコンらしい(ぇ。


スイマセン最後だけはどこか聞き逃してくださ以下強制終了。



どうしようものすごい気になる…!!コレは本当に早く弟からSR司馬懿を取り戻さねば…!!
でも、魏後伝って殆ど相手が蜀らしいから……さくさく槍に刺さる気がします。
というかソレ確定事項のような(;´ω`)

…蜀伝が次18章だから、終わったら…魏後伝にちょろっと手を出してみようかな。
一章だけなら曹丕あるし、なんとかできそうかも。
2007年03月28日(水)

+-- 群雄伝追加…!!?? --+

追加シナリオとかマジですか。
昨日やっと呉伝が終わったのに………!


魏後伝、蜀後伝、呉後伝の3つが追加とか。後伝ということは当然前のシナリオの続きだよね?
つーことは、今回追加されたカードを中心に繰り広げられてくわけか。

まだ情報が一切ないので、誰がシナリオの中心になるかは分からないけど………なんとなく想像してみた。


魏は、漢中決戦の後だから、曹丕から始まって司馬懿、司馬師、司馬昭辺りがくるのかな。
晋にまで至れば司馬炎や羊コ、杜預辺りがくるといいなと思ったり。
ってか司馬兄弟は絶対来るでしょ………!どうしよう兄弟の会話とかあったらすげー萌ゆる(*´ω`*)


蜀は五丈原の後だと絶対姜維以外には有り得ないと思う。問題が、必要なカードがSRかどうか。
新シナリオなんだから、多分SRだと思うけど…2.5コスを終始入れるのは結構コスト圧迫しそう(´・ω・`)
………そしてどの辺りの話までを群雄伝に入れるのかも気になる。
魏との対決辺りなら、司馬昭やトウ艾、鍾会とも絡むのかな。


呉が一番想像しづらい。まだ孫権が頑張るのか、それとも次になってるのか……
SR陸遜が中心になるのかなあ。まさか大虎や小虎がメインになるとは考えづらい…
ひょっとしたら旦那達が多少絡むかもしれないけど。
後のほうになれば、晋との絡みで陸抗や張梯がくるといいなあ。


まあ、なんかシナリオ的にきっと萌ゆる組み合わせの会話とかイベントとかがあると思いたいわー♪
とりあえず、何か情報知ってる方は教えていただけると嬉しいです(つд`)

多分今日の夜にでも大戦ウィキに情報がアップされてるのは間違いないと思いますが。




うわー、ますます群雄伝依存度が上がっちゃうよー;全国の経験値がますます減りそうだよー;;
なんてタイミングでやってくれるんですか瀬賀さんは……!!

2007年03月26日(月)

+-- 来週で年度末 --+

…だよね?なんか今週はものすごい忙しいわけじゃなかったなあ。
ものすごい忙しかったらあんなに大戦やりに行ってないもんね(笑。

あーでも来週はかなり鬼日程らしい。
3月中に片付けないといけない仕事が山積みらしいけど、9割以上こっちのせいじゃないから複雑な気分;



そうそう、明日(正確には今日)から父と母と妹がまた旅行に行くらしい。その事聞いたの一昨日なんですが私。
うちの犬の散歩とかは私と弟が二人で分担することになりそう。
と言うか弟もバイトとかだから構って上げられないなーうちの駄犬(ぇ。


さて、明日(だから今日)は久し振りに飲みになりそうー。

2007年03月23日(金)

+-- お彼岸なんて --+

嫌いだーと言ったらご先祖様に悪いのは分かってるんだけど…


お彼岸の時期に出かけられないのはホントに辛いです_| ̄|○
弟はゲーセンに行ったけど、私は手伝いのために外出ならず。
メール便出しに行ったり買出しに行かされたり、とかそんなもんで。

お盆の時期は無理やりにでも1日休みますけどね。
ホラ夏の祭典ってお盆の時期じゃないですか。この日ばかりはお盆だろうが手伝い放棄(ぇ。

…でもお彼岸の時期ってホントに微妙だからなあ。
春コミも行こうかとか思ってたけど、旅行帰りだったし無理だった;


くそう、お彼岸なんて(つд`)






明日も早く帰れるかなー?帰れたらちょっとまたネタデッキ大戦やりたいんだよねー。
とりあえず2つ考えたんだけど、1つのデッキがかなりアフォな状況になってるのは多分気のせいじゃないよ、うん。

あとは個人的萌えCPデッキとかまたやりたいなー。でもソレをやるにはSRが1枚足りない;
うーん…レートも相当高いからトレードは難しいなあ。給料入ったらヤフオクでも見てみよ。

2007年03月21日(水)

+-- 一応生きてます。 --+

旅行からは無事に帰ってきましたー。飛行機の前輪は問題なかったですよー(ぇ。


…旅行記みたいのは書くと長くなっちゃいそうだからなあ…。
とりあえず、沖縄は3月でも暖かいかと思ったけど、天気が悪かったんでそうでもなかったです。
七部袖が必須だった(つд`) 半袖とかじゃ寒かった…


最近はあまり音ゲやってないなー。殆ど三国志大戦やってます。
お金の飛んでく速度が尋常じゃないんですけどねアハハ。……いいさ別に社会人だしー(ぇ。


……いい加減サイトのほうどうにかしないとなあ;
も、もうちょっと何かしら自分の中で余裕ができてきたと感じないとダメなのかもしれない…。


2007年03月20日(火)

+-- 明日から旅行 --+

行ってきますー。沖縄まで。


必要最低限の荷物だけでいいやー。
てなわけで、明日は4時起きのようです。寒いヨ絶対(つд`)



iPodに曲入れたら即寝ますー。


携帯とテレビのオンタイマーと目覚まし時計セットしないと(多いな。




ではでは(。・ω・)ノシ
2007年03月14日(水)

+-- 諦めつくように --+

旅行の準備とかしなきゃいけないから…
例え早くに帰れてもゲーセンに寄ろうという気が起きないようにカードの類を全部家に置いていきました。
パスも大戦カードも全部ね。



うん、これならさっさと諦めがつくよね。


ちなみに、今日だけじゃなくて今週(つーても水曜まで)はもう一切ゲーセンには行かないようにします。
音ゲも大戦もどっちも封印。
微妙に禁断症状が出そうだけどそういうときは妄想と言う名の萌え話は大歓迎っすーヾ(*´ω`*)ノ





………その前にはよ仕事終われ(つд`)


2007年03月12日(月)

+-- 死んでませんから; --+

なんか全然こっちの日記更新して無くてホントスミマセン;
もしmixiやってる方なら、そっちのほうが毎日更新してますんでmixi見たほうが日常のこととか分かるかもです。


…あー、ホントになんか家に帰ってから何かしようとか言う気力がないです;
ゲーセンも最近は地元のセガに行って三国志大戦ばっかりです。

あ、全国大戦はまだ3勝しかしてない三州プレイヤーなので超弱いです。
元々こういうシミュレーション系はかなり苦手な部類に入るんですが、何かハマってしまったんで;
下手は下手なりに地道に頑張って慣れていくしかないですねー。
人よりもこういう系は成長度が低いので、まともに戦えるようになるまでは相当時間かかりますが。
うん、ここは頑張っていかないとね。負けが多くてもそこでいろいろ学んでいけるといいな。


金寺もギターもポプもそのせいでかなり放置気味。
あ、デラなら多少やってます。IDも晒してみるので、ライバルにしたい方はドウゾです。
ID→2345-7885
かなり達成率の低い二段持ち。前回は五段取ってますが、今回は四段すら取れるか怪しい(つд`)
完全なクリアラーなのでスコアが激低。今回判定甘いとか言うけどそれでも取れませんが何か。



あ、そうそう。こっちでは言ってませんでしたが…
木曜から二泊三日で、家族旅行として沖縄に行ってきますー。

…その間こっちの日記はほぼ更新できないと思っててください;



神羅万象第三章の画像が出たようですね。
マイミクさん方がもう既に日記に書いてるのを見て、私も帰ってきてから画像探してましたー。
リュウガとテラスがおっきくなってますねww
テラスの角が大きくなってるってことはやっぱりアレは角だったんだ。
オウキも閃光将軍とか出世したなー。ライセン師匠…まだまだ現役ですかアナタは。

新キャラの中に…なんかどうもコラベリの子孫っぽい女の子が居るんですけど…!!
耳も尻尾もある…よね?!!




……あれ?シズクはどこに行った?
タイガとショウも見当たらないよ?


……今回多分何も無限しないと思います、ハイ。
2007年03月11日(日)

+-- DS大戦やり直して改めて見てみたら --+

最近ちょっとご無沙汰だったDSの三国志大戦を起動。
英傑伝をまた一通りやってみました。生存条件でも落城させてクリアとかできるようになったー。
つーてもコンピはお馬鹿さんだからなあ(´・ω・`)

魏伝、蜀伝、呉伝の分岐イベント全てやってきましたが…
ちょっと、なんか間違った方向にはまりそうなのがあったんだけども;;

まず魏伝。許チョが馬超と一騎打ちしますけども、その前にある曹操との会話が……; 
なんか、魏武様ってどうも男にモテますよn以下強制終了。
後から思い返すと結構周りに居る人とかいい男がいっぱい居る気がするよ、うん。

蜀伝は…長坂の戦いの……アレだ、趙雲と麋夫人のところだ。
神鳥谷さんと前にまやけっとの時とかに話したけど、この二人もいいよねーとか何とか。
改めて見ると、余計にそう思いますわ(つд`)
アーケードのほうの群雄伝も早く長坂の戦いまでいけるといいなあ。
呉伝しかやってないから蜀伝がまだ4章で止まってますけど;

呉伝のは甘寧とリョウ統のやり取りが、ね。もうリョウ統ったら素直じゃないんだから(何。
まあ、リョウ統のお父さんが甘寧に殺されてるわけだから、そう馴染まないのは仕方ないかもだけど…
最後にちゃんと仲直り(?)してくれるからまあ良かった良かった。
……しかし、リョウ統が小林さん柄なのがちょっとあの甘寧の柄に合わないんじゃないのかなーと思ったりなんか。




今日は雨風も強かったからゲーセンに寄らずに帰ってきたんで、またゲーセンから1週間以上遠ざかってます。
誰か暇くれー(つд`)

早いところ群雄伝の呉伝を進めたい。孫策が主人公の章を3つ早く進めたいし。
というか周瑜や太史慈とのやり取りを見たいだなんて言ってませんから(言ってるっつーの。




……で、ちょっとね、また無謀なこと始めそうなのね。

…えと、大戦も一部無限したいとかなんか思っちゃってるわけですね。

今のところ、弟から回ってくるのは…CやUCならおにゃのこはほぼ持ち帰って来て私に渡すし。
他の男キャラは姜維や馬岱、朱治が机の上に乗ってたりします。
……最近では何晏や司馬炎とか諸葛センとかまで置いていきます。
…いや、いいけども、他に持って帰ってくるものないのか?
まあそんなわけで、2.01のおにゃのこのC、UCならどれも10枚近くあるわけですよ。

で、私が無限したいのはね…多分今までの大戦での言動を見てれば結構分かると思うけど。



ああ、どうしてアナタはRとSRなのですかパパ(;´ω`)

2007年03月05日(月)

+-- 昨日の友人の結婚式の模様。 --+

で、昨日は高校の友人の結婚式に行ってまいりました。

…スイマセン昨日は帰ってきたのが日付変わるし疲れてばたりと倒れました;;



そんな訳で結婚式レポ。


行く時に同じ高校の友人たちと池袋で待ち合わせして行こうと言う事になってたんですが…

いきなり遅刻したとかホントごめん(つд`)



髪の毛をセットしてもらうのに美容院に行ってたんですが…
どうやらこの日は他にもセット希望の人が多かったらしく、私が指名した美容師さんが凄い忙しかったようで…
大体のセット時間を教えてもらってたから間に合うだろうと思ってたら、過ぎた(つд`)
それから急いで家に帰って支度して行ったんだけどもどうしても間に合わず。
ちょっと遅れるという連絡をするのが精一杯。本当にごめんよみんな…


形式(?)はお台場でレストランウエディングと言う形でした。初めてかもこんな感じなの。
今まで行った結婚式って、叔父と従姉だったから身内のものだったし。うん、新鮮でよかったw

料理もイタリアンで凄い美味しかったー。
デジカメで料理の写真とかも撮ったんだけど、食うのに夢中でいくつか撮り忘れただなんて言いませんよええ(言ってる。

友人は新婦さんのほうですが、ドレスとかホント可愛かった( ´▽`*)w 
見た目はほっそりしてちいちゃくて可愛いんですが、彼女は合気道やってますんで実はつおいですよ。
可愛い顔に騙されちゃダメってやつです。




…で、結婚式に良くあるアレ。
新婦のブーケ争奪戦みたいのがあったんですがね。




あのね、ゲットしちゃったわけですよ私。


所謂仁義無くブーケトス争奪戦とかでゲットしたわけではございませんから、一応言っておきますが(´・ω・`)

縁日とかで、紐の束の先に商品が吊るしてあって、選んだ紐を引っ張った先についてる商品が貰える…
と言うクジがあるじゃないですか。アレのブーケバージョンだったんですよ。
チュッパチャップスがついてて、それを1個選んで一斉に引っ張って…と言う形だったんですけども。
それに見事当たったと言うわけです;;
って言うか当たったと分かった時に本当にどうして良いか分からなかったよガタブルガクブル(;´ω`)

とりあえず、当然の如くそれから友達に『次待ってるからね』とか言われたんですが。
……ええ、やっぱり次は私とかなのか;;


あとは、新郎新婦の思い出の映像とか流れたんですけど、友達の高校時代の写真に写ってた自分(`・ω・´)  
うあわわわわわわ、若いと言うか懐かしいというか髪の毛短いよこの時(超動揺。
ってか高校時代から顔の造り自体はそう変わってないみたいだわ自分。
……まあ、今は年相応に老けてきたけども(ぇ。
あー、でも懐かしいなあ。この頃からの付き合いだから8年位…かな?
結婚式にも呼んでくれて本当にありがたいです(つд`)



二次会にも参加しましたけど、ちょっと式自体が遅れたのであまり長居できずにサヨウナラ;
終電は間に合ったけど帰ったのは12時過ぎた。



初めて友達の結婚式に参加したけど、友人だとこういう参加の仕方になるのかーと改めて初体験。
今度は誰の結婚式になるか分からないけど、また楽しくできると良いなあ。

2007年03月04日(日)

+-- 前兆発覚? --+

風邪の前兆でしょうか…心なしか声が変。
咳が多いわけじゃないんだけど、喉も痛い。大丈夫かしら。



明日と言うか日付変わったから今日だけど、友達の結婚式に行ってきますー。
さり気に友達とかの結婚式って初めて。従姉とか叔父さんとかならあるけど、身内とはまた違うしね。

…ぶっちゃけこういう時に着ていく服とかなくて従姉に借りちゃいましたが。しかも他に何かどういうものを持っていけばいいのかも良く分からない;;
とりあえず紙袋とかに靴入れておこう。ヒールでずっと歩くと間違いなく足が死ぬ。



…しかし、ここでちょっと気づきたくない事実発覚。


……言わずもがなな事なんだけど、私、すごい太ったわ。
高校時代の友達が見たら多分ビックリするだろうな。

急激に太った原因はいくつか思い当たるんだけど、多分一番はストレス太りのような気がする。
あとはこの不規則な生活とか。
…自己管理がなっちゃ居ないと言われればそれまでなんだけど。



母親に聞きたいことがあるからちょっと早く起きないと。
明日は弟の高校卒業式だし、朝早くから出て言っちゃいそうだからその前に。


あー、喉痛い(つд`)

2007年03月02日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加