日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 買っちゃったよウフ。 --+

何を買ったかって?



横山光輝三国志の文庫版15巻(ぇ。



……ふっ、後悔はしてないよ。全部自腹だけどね(つд`)
あれ、最初欲しいとか言ってたの弟じゃなかったっけ?

……まあいいや。読んでる時点で自分も読みたかったんだしね。
残りはあと文庫版なら半分か。古本屋でまとめて買ったから随分安上がりではあるんだけども。



しかし、読んでて思ったけど…
曹操は劉備に惚れてるのかそれとも関羽なのk(どかばきぐしゃ。

…いや、関羽が曹操のところにいた時の話を読んでると、ね。
何かちょっと女々しく思えてきたんだよね曹操が;


でもってもうちょっと読み進めてみたけど…
周瑜が諸葛亮にいいようにあしらわれててちょっと悲しいよ(´・ω・`)
え、呉ってこんなに諸葛亮に手玉に取られてたんだ;;
呉好きの私としては何かちょっと悲しいもんがあるけどもね…



あ、でも孫策と太史慈の一騎打ちの辺りは読んでて面白かった。
大戦だと、槍兵対弓兵だからああいう一騎打ちが想像しづらいもんがあるけど、ああいう感じで戦ってたわけねー。

…勿論その後DSで一騎打ちのところやってきてちゃんと口説き落として来ましたが何か(ぁ。




大部分は弟が全部持っていっちゃったー。
まあ、私は15巻だけあればとりあえずその前は全部読んだからいいけども。
2007年02月27日(火)

+-- 少しだけすっきり --+

最近同人本棚の整理をしてなかったので、一部整理して本を売ってきました。
…あくまで一部なんでまだまだ整理する余地はあるんだけどね;

普通のバッグじゃもてないからカート出動。イベント以外で持っていくとは;;
まあ、その判断は正解だったようで。明らかにコレを手で持っていったら腕がもげる。



その後はちょっと買い物。売った分が結構入ってたので、思ったよりも散財せずに済んだかな。



…しかし帰ってきてから本棚見たけど、まだすっきりしたとは言えないわコレ;
時間あるときに残りも整理しよう…。

2007年02月25日(日)

+-- 金デラプレイ。 --+

某E君から聞いて、地元のデラが100円ということで行ってきましたー。


うわ、ホントに100円だ。
期間限定と言わずにずっと100円なら絶対インカム上がるよーだからこのままでいいよー。




てなわけで、ちょろっとプレイ。




………



………結論から言うと。

三週間のブランクは大きかった(つд`)


指ウゴカナイヨー(;´ω`)




とりあえず、二段なら行けるだろうということで、何回かプレイした後に特攻。



………



………結論。

三週間のブランクは大きかっt(以下強制終了。




・猿踊りで20%まで減り(三連が全く指動かず)

・アビスで回復すらできず(やっぱり指動かない)

・ウッチーズの三連地帯に瀕死(皿も回せない)

・ジーニアスで何とか凌ぐ(それでも回復は不十分)



…達成率があまりにもアレだったから写真は撮らなかった;
だって、前回五段取ったのに、二段で70%切ってるのはかなりマズイ事態だもの。


…また後で取り直してこよ。もうちょっと腕を戻してからね。
2007年02月24日(土)

+-- にゃーの日と金欠(ぇ。 --+

タイトルに互換性はあんましありません(ぇ。



まあ、金欠の方はちょっと前の日記でも言ったけど、かーなーりいっぱいいっぱいだったりとか。
明日給料日だから、まあ何とか凌いだって感じで。

しかーし、只今財布の中身は領収書とレシートの束が札を軽く抜いてますが何か(ぁ。



今日は早くに会社を出られましたー。
こんなに早い時間に帰るの久し振り!………って喜ぶのは無理;

早くに会社を出た原因があるわけですからねぇ…ふっ(遠い目。


この前買った母のパソが早速様子がおかしいらしく、ちょっといろいろ調べてみないといけなくなった感じなのです。
………いつもの時間に帰ったんじゃ、調べるとかになったら私何時まで拘束されるんだ(;´ω`)


ということにならないように、ちと早めの帰還になったわけ。
どうせお金もないからゲーセンに行かない方が財布にも優しいしねー。



にゃんこの日だったのにぬこ様に全然触れませんでしたが何か。


2007年02月22日(木)

+-- 金デラ稼動 --+

情報を見てみて思った。

初段、二段はそう問題ないかな。あえて言うなら二段の3曲目がちと苦手だけど、最後がZeniusだから問題ない。


困ったのが、相変わらず三段。

Presto正規でやった事なんかないよママン。
もうちっと言うなら、嘆きとPrestoの曲順逆にして(;´ω`)


四段も…かなりヤバイかもしれない。
虹色が私はかなり苦手、ALFARSHEARは間奏でゲージがすっからかんになる恐れアリ。
エラノスとR5はまあどうにかなるとは言え、真ん中2曲が壁になるわコレ;;


でもって…





……あの、今回五段諦めていいですか?



だからラブシャは入れるなと何回言ったらいいのですかコ●ミさん!!

つーか回復曲を削るな!!(Lesson5と太陽

jive復活は嬉しいけど限りなく皿が苦手人間にどうしろと;;
Don't be afraid myselfは誰かから聞いた限り五段でかなりレベル上限ギリギリにされてるとか。
私はやったことないはずだけど、ちょっと厳しいみたいな…。


何はともあれまた段位には苦しみそうです(つд`)


うちの地元がデラ100円になったっぽいので、時間があればやりに行きたい気は満々です。
…でも三国志もやりたい場合はどうしたら(知るか。

2007年02月21日(水)

+-- 撃沈…? --+

家に帰ると妙な疲労感により撃沈パターンの日々が続きます(つд`)
……ちょっとゲーセンに行って三国志大戦とかやって帰ってるんですがね(元気じゃん。


なんつーかね、家に帰ると気が抜けるわけで。それによって倦怠感が襲ってくるわけですよ。
……多分、原因は一つだけじゃないのは分かってるんだけど。


ストレスを溜め込むタイプではないはずなんだけど、やっぱりこんな状況が続いてたらねえ…



明日は金デラ稼動…でいいのかな?
DDまとめはまた明日の日記にでものっけますわー。

2007年02月20日(火)

+-- まやけっとの後の事とか。 --+

書こうと思ったんだけど、あまりにもアレな内容のために却下。
というか、ミクシで語ったら長すぎたよママン(つд`)


でも、いやー、ホントかなり充実したイベントでしたww
また集まる機会がありましたら遊びたいですねー。次は…4月のポプデラオンリーとかになるんでしょうか?

そうそう、カラオケで一緒だった方たちとマイミクのお願いをしに行かねば…!
本当は昨日やろうと思ってたのに、撃沈してたからね;



では、まやけっとでお会いした方々お疲れ様でございました!!


私のほうはコレで2月の3週連続イベントは終了です…
次は何になるのかなあ。春コミ…正直ちょっと日が微妙(つд`)
4月のポプデラオンリーはまず間違いないだろうけど、5月のスパコミ
…神羅マニアックスと被ってるっぽいんだけどどうしたら…!!

去年みたいに終わり1時間でトレードのみとかそういうことになるのかしら;;
それだと殆ど本が買えない…誰かにお買い物頼むとかになっちゃうのかな…。

大戦オンリーは、4月1日に名古屋…と、7月8日に浅草橋であるみたい。ちょ、7月のほう絶対行く!!




…で、今回の買った本はどうなったかって?
とりあえず、3週連続イベントの中では一番少ないですが、萌え度はかなり高いかと思われ以下略。
2007年02月19日(月)

+-- セットアップー --+

先日、母が新しいパソコンを買ったわけですが。


…なんで私がセットアップから何から何までやらなきゃいけないのかと小一時間以下略。


……結局、パソコンのセットアップ終わったのは本日の夕方。


すいませーん、バイト代出ますかマイマザー?




さて、明日はまやけっとでーす。

うふふふふあははあは。いっぱいいろんな方に会って来ますにゃヾ(*´ω`*)ノ


とりあえず、忘れちゃいけないもの。

・S嬢に渡す分の神羅カードとコレクションファイル
・二重注文した秋桜アルバムの一枚
・K嬢へのお土産のヴィルヘルム本
・三国志大戦が刺さったDS←超重要


とりあえずコレは忘れちゃいけない(;´ω`)
あとは…なんだろ。大戦カードも持って行くかな。


……寝よう早めに。
2007年02月17日(土)

+-- ゲーセン禁断症状 --+

……最近の帰宅時間とかが一時の忙しい時期に似たような感じになってきた。
今月分の残業時間が50時間越えたよマジで。

でもって、ここ2週間音ゲをやってません。大戦なら先週の土曜に1回やったけど、それだけだし。
つーか休みの日に三国志大戦やりたくとも人が多くてこんな腕前ヘタレのヤツが乗り込めません(;´ω`)
弟と一緒に行けばまだいいのかもしれないが、ヤツは覇者だからなあ。


できれば会社帰りによって行きたいんだけど、夜に余裕がある時間に帰れないから最近。あー、もう何かヤだ。



平日に休みとって思いっきりゲーセンに居付きたい(結構本気。



そうそう、金寺の稼動…来週の水曜で間違いないかな?

金デラ稼動までに六段は無理ですやっぱり。
アポカリで滅死しますので。…まあ三段を取れたし、あまり思い残すことはないかな。
とりあえず、金デラでは五段はランダム要素止めてもしくはランダムからラブシャを除け、ホントに。

2007年02月15日(木)

+-- 金が無い(ぇぇ --+

朝、通勤の定期を買う為にお金を下ろしたんですが………



残金がものすげ事になっちょりましたがええぇえ!!!??


多分、クレジットの引き落としが入ったのは分かる。だけどここまで一気に減るとは…





………


………心当たりはありまくりだが(ぁ。




・神羅二章四弾の通販分
・コレクションファイル
・秋桜のアルバム(二重注文したやつ)
・スパノバサントラ
・西武で服と靴を買ったときのカード払い分
・地元ヨーカドーで神羅買いまくった分
・その他もろもろ


………そりゃ減るわな。

あとはiPodを急遽買ったときに現金で放出とか。
んーむ、来週の金曜までなんとかやりくりするしかないな。まやけっと分は死ぬ気で確保しとくけど。
2007年02月14日(水)

+-- 死んでませんヨ(´・ω・`) --+

あああああ、ものすごいこっちの日記放置しててすみません…!!

…いや、ミクシのほうが携帯から気軽に更新できるんでそっちばかり更新してます(爆死。


そんなわけで、分かる範囲で抜けてた日記の補足。


7日(水曜日)
とりあえず仕事の愚痴ばかり。帰りが遅くなってくる前兆がこの頃から。

8日(木曜日)
7日と同じく。ただ、まめゴマの食玩を買ってきたのでやや癒され気味w

9日(金曜日)
帰宅が11時近く。精神的にヘロヘロモードに。

10日(土曜日)
神羅連和祭前にカードの整理。…お、終わらないよママン;

11日(日曜日)
神羅連和祭に参加!!クオンさんとキュユラたんとシズクをゲットしてきましたー!
数えたらものすごいことになってたのは秘密の方向で(ぇ。


今日は…イベントで疲れてたというのに買い物に駆り出されました。
もう疲れが全然取れないまま今週もまた会社頑張ります…。
2007年02月12日(月)

+-- 愚痴ばっかし。 --+

帰宅途中で東上線の人身事故に巻き込まれた影響か、有楽町線が地獄の混み具合を見せてくれました。
そんな中大戦DSを頑張ってやってた私はどう考えてもアレですね。


うーん、結構大きな事故だったみたい。うちの地元駅は電車待ちとタクシー待ちでごった返してました。
そんな中を悠々と買い物して帰宅した私はまだ良いほうだったか;





…ちょっともう仕事に対して愚痴しか出てこない気がしてきた、うん。

一応ですね、プログラマーの身としてはですね、ドキュメントばかりやってるとちょっといつかキレると思うのですよ。
勿論、設計書とか明細書は大事だからそこはドキュメントでもしっかりとこなさなきゃいけないけども。
でも、本来自分が全く手をつけてない部分の精査を私がするってのはどこか間違ってないか?
そこで何か間違って文句言われても、詳細設計とかを知らない私に言われても困るんだよ。

しかも、環境設定とか…STのほうは私は一切関わってないのに、リソースとバッチを修正したヤツをアップしろとか無理。
それは完全にライブラリの仕事。
と言うかしがない3年目のPGにそんな本番環境へのチェックインを行えとか在り得ないからね。

そこで何か間違ったらそれって私の責任?




…以上、愚痴。

あーもう、今週中にマニュアル修正とか無理だ。
帰り際にかなり大きなバグを投げられたから、明日はそれを修正する作業が待っているよフフフフ(泣。
2007年02月06日(火)

+-- 10月の悪夢が --+

再びやってきそうな予感が(つд`)



…いや、明らかに期日に間に合わない人月分で仕事を振られたんですががが。
今週までに一人でマニュアルの修正とか無理。しかも、自分が一切関わってない部分もやれってもっと無理。


…ふっ。
10月の時みたいになるのも時間の問題かも(;´ω`)



これで休日出勤とかになったらマジで怒る。

ものすごい譲歩として、日曜出勤するくらいなら土曜出勤を選ぶ。




お願いだから神羅オンリーには絶対行かせて。
2007年02月05日(月)

+-- フィルソに行ってきた…はずだけど --+

帰ってきますた。多分明日左腕が筋肉痛になってる可能性が高いです。
え、何でかって?

大量の本を入れてたバッグを左腕にかけてからですよ(ぇぇ。



家に帰ってから戦利品を整理してて…ふと気がついた。
私、今日はフィルソに行くつもりで家を出たはずなのですが。
三国志大戦もあったのでそちらでいろいろ見て買ったりしてたら…

買った本を積み上げてみたらね、大戦のほうが高かったんですがマジで。


……ええ、何かもういろいろ見つけたら衝動的に(ぇ。
でもって圧倒的に魏軍本が多かった。と言うか、SR賈クが多すぎた。ええ、勿論買っちゃいましたが何か。

DSですれ違い大戦とかもやったりとかして、結構いいカードゲットしたりなんかも。
悔やむべくは、カード持って行けばよかった(つд`) 何かバージョンアップのカードと交換できたかもなのに。
…コレはまた夏冬やスパコミで回るジャンルが増えちゃった予感ですよ。


ポップンは今回はちょっと少なめ。
でも冬コミで買えなかった方のところとか、チェックしてたサークルさんのところへは行けたからいいや。



さて、3週連続イベントの1週目は無事終了。
……でもあまりにも疲れたし明日会社だからさっさと寝ることにしますにゃ;

2007年02月04日(日)

+-- DSばかり。 --+

DSの三国志大戦ばかりやってます。ええ、ヘタレだけどはまっちゃってますよ。


英傑伝は呉伝、蜀伝、魏伝、他伝の順でそれぞれクリア。
…魏伝がきつかったよママン(;´ω`) 騎兵を動かすのがどれだけ苦手なんだ私。


で、戦器だけはやたら集まってるのにそれを装備できるカードが無いというオチ(ぇ。
LE趙雲とか横山張飛とかの戦器あるのに…
R姜維とか馬超はSRも涼も蜀も全部揃っちゃったのに。ぬおーん(つд`)




んー、これからは英傑伝で戦器とカードも微妙に集めつつ、鍛錬ノ章をやっていくべきか…。

2007年02月01日(木)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加