日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- サボりまくり… --+

7月の更新サボりまくりですゴメンなさい(;´ω`)
…色々と落ち着いたりもしたので、もう少ししたらちゃんと作業始められると思いますので…。


そんなこんなでもう7月終わりじゃないかー。
……ってことは、あと2日で………



……考えないようにしようかな(ぇぇ。



そんな訳で明日から8月で、またお仕事してきます〜。
…眠くならないようにしないとねえ(ぇ。



疲れが微妙に取れない…。早く寝てもあまり身体が軽くならないし。大丈夫かな…また風邪とか;;
2005年07月31日(日)

+-- ポップンサマープレミアムイベントー! --+

そんな訳で本日はそんな感じで例によって簡易レポ行きます〜。


* pop'n music プレミアムサマーイベント 一応レポ。*

先日から予定合わせをしていて、某日のねこたまメンバーでライブに行く事になりました。
と言うか、当たったんですよあのサントラの葉書で……今までちょっとぼかして言ってましたが;
ライブの内容を書きますが、詳しい経緯は省きます; うちらの行動とか見てもね…(ぇ

*秋桜 + WORLD SEQUENCE

・1曲目はヒーリングデュオの「home.」。間近で聞くとやっぱり癒し系ですねw
・2曲目は、カーニバルに収録予定と言う曲。タイトルは「希望の種」でした〜。
・やっぱりこれも癒し系で本当に綺麗な曲で…感動しました(;´ω`)
・よし。カーニバル稼動初回プレイはこれで!!(ぇ



*桜井零士

・1曲目はおなじみ「For Dear〜」。やっぱりこうして聞くと歌うまいなあ…。
・2曲目…カーニバルロケテで聞きました「Infinity Blue」〜。
・草原…と言うか土手に寝転がって空を見上げるような感じ、だそうです。
・零士さんの歌を間近で聴いた感想。…やっぱり普通に歌が上手かったです。



*Togo-chef fw.GUHROOVY&NO+CHIN

・何だっけこの曲…と思いつつ、ああ〜、「スーダラ節(平成版ラガ&ジャングルMIX)」ですね。
・Togoさんの格好……どこぞやの親父のようでしたけど;;
・ボーカルの人は頭にネクタイ巻いてました(ぇ。そして…あの『拍手してください』札がウケました(ぇぇ。



*スペシャルゲスト wac&Des-ROW先生と…

・スペシャルゲストの登場でーす!と言うことで出てきたのは…甚平着用のwacさんでございます。
・めちゃめちゃ眠そうな感じで…テンション低い感じで……ぼけーっとした感じで(以下略。
・そして、wacさんが「ディレクター」と誰かを呼ぶ……出てきたのは、Des-ROW先生でした!!
・周りが黄色い歓声に包まれるが…もう一人の方は……誰??
・いろんなサイトの日記やレポを見ると、あの人はよしさんだったようですね。
・つーかwacさんと先生たちのやりとり……漫才に見えて仕方がな(以下略。
・まあ、先生たちは急遽出る事になったので何もせずに退場されてしまいました;
・その後wacさんが、カーニバルの曲を4秒ずつメドレーにしたものをかける。…ロケテ曲思い出すなあ。
・新曲が4つほど。なんかサナさんっぽいのとギタドラにありそうなインストっぽいのが気になります…。



*質問コーナー

・開始までに書いたアンケートをくじ引き形式で引いて、それに皆さん答えると言った感じでした。
・えっと…詳しい質問内容は他のサイト様行って見て下さい;;
・とりあえず…村井さんのサングラス欲しかった(泣。



*岡めぐみ(upper☆slope & バス・コナウィンディス

・岡さんの1曲目は、ラヴァーズポップの「いいひと」でした〜。今回水野さんに頼んで2番作ったらしいです。
・Vレアのロング見たいのとは違って原曲のロング(?)ですね。可愛かったですw
・2曲目はCS11に入りました「O-YA-GE de SAMBA」です〜。ちっちゃなお子様二人もやって来てました。
・名前は確か、女の子が『さくら』ちゃん、男の子が『シャウト(?)』君だったかな。
・でもってバックダンサー(?)のバス・コナウィンディスは…Togoさん、本日の司会の方、そして…。
・あとから知りましたが、もう一人の方はKMJ太郎さんだったようです;;



*BeForU(のりあ、りゆ、さやかに…)
・まず、のりあだけが登場してLOVE2シュガ→を歌いました。最初緊張してたのか声が小さかったような;
・…スイマセンああいうときにあまりノリノリになれない人間で; ジャンプとか出来なかった…;

・その後、りゆも登場して二人で☆shining☆を歌いました。アルバムのBandStyleっぽかったかなー。
・2番の歌詞が微妙に違う気もしたんですけど、今回にあわせて変えたのかな??

・更に…南さやかも登場!!……今まで何してたかと言うツッコミは無しで;
・3人でGRADUATION 〜それぞれの明日〜のライブバージョン(?)を歌いました。
・さり気に3人で歌うのって初めてらしいですよ。…そういえばそうかもしれないなあ。
・その後ゲストで、よまさんとみはるさんが登場しました。軽く一言挨拶くらいでしたけど;歌って欲しかった…。


そんな感じで、最後には出演者皆さん一言と挨拶で締めました〜。
ちょっと狭いのが難点でしたが、楽しかったですね〜ww
何よりカーニバルへの期待感が高まるような終わり方でホント。
 

その後某所の管理人様たちと出会い、少しマックでお話したりも。
ゲーセン行ってマジアカ店内対戦で学問限定バトルとかしたりもしました〜。
…おバカ決定戦は何とか1位をゲットしたけど、問題が悪すぎたねえアレ;



色々とあって帰宅は11時近く;
まあ、こんなヘタレなレポよりも他のサイト様のレポ見たほうがいいと思うけど(ぇ。
少しでもライブの状況が伝われば幸いです〜w


もう大きなポプライブはやらないのかな…。前回ちょっと色々あっただけに、出来ないのかも…と思ったり。
2005年07月30日(土)

+-- 意地と根性 --+

最近デラがマイブームです。…え?分かってるって??
まあそんな訳で…本日Djポイント400越えしてきました!!

ちなみにピンクローズまで………あと900_| ̄|○


と、遠いなあ; ノーマル潰すだけでどこまで行けるのかなあ…。


某氏に教えてもらって、月光を出してきました〜。うーん、今作Tatshさん頑張ってるなあ。


プレイ成果というと…。
Xepherをイージー無しでクリア!!
NORTH(N)をフルコンボーw
その他もろもろクリアー(略しすぎ。

…雪月花はやっぱり出来ないよママン;;



で、明日は待ちに待ったあのイベント…!!!
明日は楽しみに行ってきますよ〜♪



最近日記とか……本当に手抜き気味になってきたような;;大丈夫ですよ一応生きてますから……。
2005年07月29日(金)

+-- ★暇を持て余し --+

頭を直撃したいくつもの痛みを何とか堪えながら、軽く頭をさすって起き上がる。
身を起こしたと同時に、彼の上に乗っかっていたいくつもの本が、ページをパラパラと捲りながら床に落ちた。
「……さーってと、どこから手をつけましょうかね…」
少しずり落ちた眼鏡をかけ直すと、青年は苦笑交じりに呟いて床の惨事を眺める。

本は皆少し時代がかった童話の類のもので、開いてあるページには所々、細やかに描かれた挿絵も見える。
散らばった本を集めながら、時折本にも目を通す。
青年はこの図書館にある本は殆ど読破し、その内容や本のある場所まで鮮明に覚えているが…
ある一角だけとは言え、本棚から完全に落ちた本を元に戻す作業は決して楽なものではなく。

…要するに、片付けながら本を読み耽ってしまうこともざらにあるわけで。
案の定、今日も同じようなことになっていた。



本棚はまだ半分も片付いてないが、彼は左右違う色の瞳で、じっと一冊の絵本に目を落としていた。

何度も読んだ話。何度も見た挿絵。
なのに、何故か…目を奪われるものがあった。


金色の長い髪を持った、美しい少女の話。
生まれた時に魔女に捕われ、塔に閉じ込められて育った少女の話。
そして…その少女に心奪われた、哀れな男の話。

何度も読んで…知っている話。なのに、何故今更惹かれるのだろう。

「…お前の髪を垂らしておくれ、か」
その原因は、何となく……思い当たる。

脳裏に浮かんだのは、まるで童話から抜け出してきたお姫様のような姿。
そのお姫様の髪は、童話の少女とは違って艶やかな漆黒だけれど。

だから、なのだろうか。
何となく、この童話のような状態をすぐに思い浮かべるから。


ふっと端正な顔に笑みを浮かべ、彼は図書館の窓の外に目を向けた。
「僕はその哀れな男になるんでしょうか。ねえ、お姫様…?」




…てるのは会社内だけですから;
これが家に帰ってからだったら、もっと更新しなきゃとかという状態になるんだけどね。

なんか今週月曜休んだから日が経つのが早い気がする。
と言っても……相変わらず眠気MAXなのには変わりがないんだけどね;
あ、でも土曜はあのイベントだから……楽しみにしていこうっとw


本当に今週と言うか今月中に何かしら更新したい…!
スイマセンサボりまくっていて……嬢との合同のブツも書きはじめたいなあと思いつつ。
……もう少しどうにかなるといいんだけど、時間が欲しい…。


と言いつつ上のSSは勢いで書き上げました(;´ω`)


んー、暇じゃないのも嫌だけど、暇すぎるもの嫌。だって今の会社の部屋…ネット繋がらないから暇潰せない;
2005年07月28日(木)

+-- 衝撃的というより凹む(つд`) --+

何だか思いっきり突きつけられた事実(;´ω`)

MAYAさんカードはピンクローズ解禁は一番最後。

……ぬ、ぬぬぬおおおおぉお;こ、これは村井さんへの愛を試せと言うことか!?
一番最後ってdjポイント1300とかだったような気がするのは気のせいですかママン(ぇ。


ちなみに今現在…ポイント301。
……要するにもっと頑張れということですね。




最近またちょっと睡眠不足気味になってきたので、少し作業等は中断します…;
何かもうやっぱり連続して遅く寝る日が続くとちょっと保たないわー。


某方たちから貰った某物で色々加工中〜。もっとブツが増えたらもっと萌えが増えると思います(笑。
2005年07月27日(水)

+-- ★騒ぐほどのものでも… --+

主から離れて、彼女は城を駆け回る。
背後で空気を切る音が聞こえ、とっさに床を蹴って大きく跳んだ。

「…ッ!」
頬に小さな痛み。感じたと同時に、温かいものが流れる感覚。
僅かに眉を顰めるが、彼女は足を止めずに…そのまま壁に足をついて、更に方向転換する。

できるだけ遠くへ。自分は主の身代わりにならなければならない。
そう思い、彼女は紅い髪を振り乱しながら後ろの気配を引き付けた。



ヒュッ…と音が耳元近くで聞こえ、反射的に大きく上体を反らす。
鼻先をギリギリで通過して行ったのは、大きな破壊をもたらす衝撃波だった。
もう少しタイミングが遅かったら、直撃して身体を破壊されていただろう。

(避けられた…)
と思ったのも束の間。

細い首を、後ろから掴む指の感覚。
「―――!?」
「…捕まえた。散々手間かけさせやがって」


冷たい声。先程から自分を付け狙っていた…男の低い声。
首筋に触れている手は、その男のもので……そして、自分の命を今まさに握っているのが理解できる。
カチカチと、震えで歯が鳴るのが分かった。

「さあて、お前には聞きたいことが山ほどあるんだ」
「……なに。あたしには…何も言うことは―――」
震えていても声は出た。しかしそんな彼女を見て、後ろの男は…肩を震わせて笑ったようだった。




↑は、前に書いてたオリジ文の一節。
本当に時間があればこの辺の話も書いていきたいんですけどね……。



さて、本日は台風とか騒がれてたわけですが……なんかそうでもなかったような。
関東直撃とか言ってたのに、千葉沖に行っちゃったらしいしね。
…まあ、千葉の人は散々な目に合ったと思いますが;

そんななか、予想外の台風の針路変更でK嬢は無事に帰れたようで良かった良かった〜。


…明日恐ろしいと思うのは、台風一過。
気温が35度とか行くらしいし、湿気もおっそろしい事になるんだろうなあ…。



まあそんなわけでも、今家に風呂がないので何処かに入りに行かねば;本日は祖母家に押しかけましたが(ぇ。
2005年07月26日(火)

+-- ねこねこ〜w --+

昨日の疲れが残る中、まあまったりと過ごしてました〜。
…え?会社はって??………有休使って休みとってるんですよ。いいじゃないか…(つд`)


K嬢と昨日からの萌え話やらで微妙に疲れが残ってましたが、何とか起きて。
結局のところお昼過ぎに家を出ました。本当にまったりと過ごしてましたね;
お昼食べたあとは…一昨日からの予定であった、ねこぶくろへゴ〜w
ねこぶくろは2回目…だったかな?いやもう可愛くて可愛くてもう( ´▽`*)w

当然写真を撮りまくる中……ハプニング発生。

その1。
携帯の電池が切れそうになる(つд`)

その2。
メモリーカードの容量がいっぱいいっぱいになる(ぇぇぇ。

……撮りすぎだというツッコミが来そうでガタガタガタガタ;;


そんなこんなで2時間ほどにゃんこと戯れてました〜。いやーもう有意義な時間を過ごしましたよね〜♪
その後はロペ裏に行ってギターやったり、Sベと偶然遭遇し、3人セッションしたりとか。


この後は嬢と夕飯食べた後、名古屋へ行く嬢のために東京駅までお送りに。
……なんか全然東京駅で降りたことないから周りとか分からない;
なんだかあまりオススメの場所とか案内できなくてゴメンよ嬢〜;;;



…もうちょっとだけ追加したいけど途中送信;
明日は会社に行くので、早めに寝ておきたいのですよ…。

2005年07月25日(月)

+-- おいでませフィルソー。 --+

そんな訳で本日はフィルソでございました〜。
例によって微妙な箇条書き形式でお送りいたします〜。

・朝7時に目覚まし。K嬢の目覚ましは時間差で色々と鳴る;
・10時に向こう着けるように出発。…夏冬スパコミとは規模が違うからこのくらいでも。
・……やっぱり、コスすることになりそうです(つд`)
・嬢に導かれ(?)コスとかやることに。一応嬢お手製のシルビアやってました。
・そのまま色々サークル物色開始。……ええもう、なんか色々といいですねえw
・でもって、最近閉鎖されたサイトの管理人様のスペースへ。可愛いハヤトとミサキ描いてもらいました!
・ううぅぁあああぅあ…ほ、本当にありがとうございましたっ! >私信
・更に……ジズかご同士様発見!!もう初っ端からテンション高くて鼻血物で(ぇぇ。
・と言うか今回ジズかご物をたくさんゲットできたので満足♪
・ちなみに、本日のスケブ成果。ハヤミサ、ジズかご、オフィーリア、ウォーカー、リアリィ&フロウでした。

・今回のコスはかなり色々見つけられました〜。
・と言うか…セシル多すぎだよー(ぇぇ。
・CS発売して日が経ってないのに、ミシェルのコスも結構いたり。オフィーリアもいたーw
・イロモノ系も結構いて面白かったです〜。マックとか雷舞とかノホホとか。



……えー、嬢が撃沈してますので私もそろそろ寝ることにします;



2005年07月24日(日)

+-- おいでませ夏関東。 --+

昨日…何故か急にネットが繋がらなくなってメッセとかその他もろもろ急に落ちてすみません;
とりあえず、携帯で連絡取ることにしますわ…。


そんなわけで、今日はK嬢をお迎えに行ってきましたのです〜。
…冬と同様に諸事情により迎えに行くの遅れてしまいましたが(ぇ。

羽田までお迎えに行った後は、東京見物と称して池袋散策でした。
ナンジャタウンに行ってシュークリームとアイスを堪能してきました〜。
ってかナンジャタウン行くの自体めっちゃ久し振りすぎたけど;
シュークリームはまともなの食いましたが、アイスは……

私:黒豆
K嬢:牛タンアイス(;´ω`)

……ネタ満載ですな(ぇぇ。ちなみにちょっと食いましたが……やっぱり肉(ぇ。


その後はゲーセン行ったりとか某所に行ったりとか…まあ色々とやってまして。
モリゾーたちと写真撮ったりリラックマと写真撮ったりとか。


そんな感じで、そろそろ地元に戻ろうかな…と思って、地下鉄乗ってたら。

地震発生Σ(・ω・ノ)ノ

…地下鉄止まっちゃったよ;
1時間半くらい待ってたけど、動く気配を見せないので…

歩いて東上線の駅へと向かうことに。

……何分くらい歩いたのか忘れたけど、無事に着いて良かったよかったー。


そして地元に何とか着いたら夕飯食べてゲーセンに行く(ぇ。
デラはやっぱり皿の複合がかなりネックであることが判明。…ハイパー以降が怖い今日この頃。
あとはギターやったりセッションやったりとかしました^。


長い道のりを経てやっとこさ我が家に到着〜。本当は地震がなければもっと遊べたのにね;
まあでも家では本読んだりCS11やったりと色々楽しみましたので(笑。


そんな訳で明日に備えて準備…もとい萌え補給してオヤスミナサイませ〜(何。


やはり周りに同人話できる人がいるといいなあと思う;もうなんかお互いに暴走状態でしたからね。
2005年07月23日(土)

+-- まだー。 --+

…CS11はまだプレイしてませんゴメンなさい(つд`) 元々CSはそれほどやりこんでないですがねー(待て。
10の時だって、結局嬢にデータ貰ったし。完全に他力本願でスミマセン;


今日はゲセンによって1回だけデラってから帰宅。ちょっぴり埃が舞っている部屋を片付けねば;
あ、デラですが一応ID曝しておきます〜。まだノーマルオンリーでイージーつきですが。

ID→2345-7885

あまり張り合いないライバルになりそうですがねー。



そんな訳で片付けしてとりあえず終了。

明日は羽田までお迎えに行ってきますわ〜。


結局本棚整理は終わってない……。まあ、読むときになったらそこで整理してしまおうかな。という事で嬢宜しく〜(ぇぇ。
2005年07月22日(金)

+-- ★皿慣れてきたかも。 --+

白い足が、枯葉を踏みしめる。
冷たい風が吹き曝す中、少女は紫水晶の瞳に悲しみの色を乗せて前を見据えた。

今いる場所は、普段見る光景とは景色が同じながらも…寂しげな雰囲気を漂わせていた。

少女は瞳に十字の影を映し出す。
長さの違う二つの棒を交差させたものが地面に刺さっていた。


身体を屈めると、ぞっとするほどの白い指先で、ソレに触れる。
形の良い唇から漏れるのは、穏やかで…そして悲しい旋律。


小さい土の山…墓のように盛られたその前で捧げるのは。
死を悼む、鎮魂歌。


少女の歌声は、闇が支配するこの『刻』に、サラサラと流れていく。


やがて歌声が止むと。
少女は白い服を風になびかせて、空を見上げた。


彼女の『刻』は、彼女の周りに降り積もり…そして、少女を柔らかく包む。

「帰る…そう。全て……在るべき所に、還るの」
そう呟いて、少女は瞳を閉じた。






ややあって瞳を開くと。
そこは…陽の光が辺りを照らす、世界。

闇が支配した『狭間』ではない。


あの『狭間』は……これから、いくつか時を重ねた光景。
彼女が見たのは、『刻』を先送りした……やがて来うる現実。



少女は小さく首を振る。
「……あれは、誰?誰の…『刻』なの?」
途端に恐ろしくなり、彼女は頭を振りながら、紫色の瞳から透明な雫を零す。


私が見たのは、一体何時の刻?

あの十字の影は、一体誰のもの?




CS11が届いたので何となく開けて見ました〜。
とりあえずVレアをmp3化して本日は終了(ぇぇ。……プレイは明日以降にしますよ;
そんな訳で↑は自分的妄想突っ走りすぎたものでございますですハイ。


デラは一応イージーでGENOCIDEをクリアー。勿論ノーマルですヘタレですから。
あとは…なんだっけ、ハピスカの☆5のノーマルを3つほど潰したかな。
未だに7key…というかハイパーは何一つやってませんけど。
最近やっぱり皿を回すのが慣れてきた感じ。デラの感覚が戻ってきたのもあるかも知れないけど。

ギターは一応目標の625を達成〜。ブレダン黄Bとカニデイ黄Bで更新して628.2くらいかな。
……ここまで来ると次の目標は650ですかね。行けそうで行けないと思うよもうこれ以上…;



明日はとりあえず早く帰ってきて部屋の片付けします〜。
…あ、私信。
土曜は何時ごろこっちに来る?そしてそのあとの予定…何処か行くとかあったっけ;
なんかあったら携帯にでもメッセでも連絡ヨロシクですにょ〜。



……休みのためにお金を下ろしてこねば;只今財布の中身が薄っぺらくってねえ…。
2005年07月21日(木)

+-- ★デラ修行中。 --+

草原に寝っ転がって青い空を見上げるのは、日常茶飯事であったのだが。
久しく自分の育ったこのステップを離れていたせいで、見上げる空は…いつも見ていたものと違う気がする。
そして……自分が暮らしてきた村さえも。

つい先程まで人がいたような生活の気配を見せていた村は、誰も…いなくなってしまったから。


「……はあ!?しばらく一緒にいるだってー?」
買出しのために外に出た先で、荷物を抱えた少年は驚いた声をあげる。
思わず振り向いた先にいた少女は、燃えるような赤い髪を揺らして小さく頷いた。
「うん。だって…約束守ってくれたでしょ?」
ステップから戻ったときは幾分元気がなかったようだが、少し気を取り直したらしく、にっこりと微笑む。
「『必ず村に連れて行くから』って、言ってたじゃない。ありがと」
そう言って、軽く小走りに彼の横を駆けて行く。
しかし、少女の翡翠の瞳が一瞬曇ったのを…彼は見逃さなかった。

祖父や村の人々のことが気にならないわけではないだろうが、悲しみを奥に押し殺しているように見える。
そう思うと、盗賊特有の身軽な動きで、彼は少女の前にあっさりと回りこんだ。
「…なに?」
驚いたように足を止める少女は、少し高い位置にある顔をじっと見つめて首を傾げる。

「…あー、いや。あのさ、俺は気の利いたこと言えないけど…」
困ったようにぽりぽりと頬を掻きながら、お調子者と評される少年は小さく呟いた。
「もっかい約束する。…おじいさんたち探すの手伝うよ。もちろん…一緒にな」



…昨日ああ言った手前、少し妄想が暴走しましたコレ。
ちなみにこのバージョンだと、ジャミル主人公と言う設定になるような。
…まだ1人もクリアしてないんですけどね(ぇ。


デラ修行中です〜。よくボタン見失いますが;
K嬢をライバル登録にしたので、頑張っていこうかと思います〜w
本日は……なんかクリアしたっけ(ぇぇ。
携帯でも曲が確認できないから、どれができたのかとか覚えてないんですが;;
まあ、ノーマルでイージー付きでまったりとやっていますがね。



まあ、相変わらずのんびりとしまくってていろいろ進んでなくてゴメンなさい(つд`)


MAYAさんカードでピンクローズが出来るのは何時の日か(ぇぇ。


もう本当に色々とやりたいことだけ溜まっていきますよー。誰か手伝ってくださいー(無茶言うな。
2005年07月20日(水)

+-- 相変わらず --+

何だかのんびりーとしていたらいつの間にか時間過ぎ去ってました(爆。
…駄目だなあもう私;


あー、なんかミンサガサイト巡りしてたらミンサガの小説書きたくなってきた(ぇ。
私の傾向としてはやっぱりオールキャラ&ノーマルなんだと思いますが。
うーん…ロマサガ時代からのキャラやカプの絡みだと、グレクロはやっぱり外せないかなー。
アイシャ絡みが結構多くて困ってます;アルベルトと年少コンビとかジャミルと明るいキャラコンビとか。
彷徨ってる最中に見つけたホークとアイシャのお話も良かった…と、年の差カップル萌えー!(ぇ
何となく殿下はディアナさんとくっついて欲しいのですけどねー。
あ、スーファミ時代はシフアルとかも好きだったなあそういえば。

ミンサガのアルティマニア買って見たのですが、主人公8人の年齢が出てましたね。
アイシャとアルベルトが1つ年齢下がって……え?バーバラさん三十路って!?
…あ、シフも年増えてる。ホーク36って歳食いすぎじゃね?
ジャミル…クローディアと同い年ってええぇえ;グレイは26なのは納得かな。
他のキャラの年が出てないのが残念…。ナイトハルトは一体いくつだー!


…まあ、妄想突っ走った呟きはココで置いときます。


スイマセンちゃんと作業とか出来たらするようにします;


よく考えてみたら、嬢がやってくるのってもうそろそろー。本棚の整理完全に終わってませんがね;
2005年07月19日(火)

+-- サボリ魔その1。 --+

うーん…この休み中にどこかしら更新しようと思ったのに……結局何もしてないよ(;´ω`)
と言うのも、やっとこさゲームがまともに出来る環境になったのでミンサガやりまくってたせいでs(略。
…何つーか私の今のパーティ、やたらとLPが低いキャラばかりなのは気のせいか。

アイシャ→10、ジャミル、アルベルト→12、グレイ→11。
でもってクローディア…LP17。
…男連中より高いLPってどうなのですかクローディア;
まあ、妖精のイベントでアイシャのLPは2上がるはずだし、何とかなるだろー。


…スイマセン、明日からは真面目に作業します;



ミンサガサイト様を探してまだ数日。今回はどういうカプとかが人気なのかなあ。ロマサガの時と同じかな…?
2005年07月18日(月)

+-- メガネ免許。 --+

免許更新の視力検査に思いっきり引っかかりました;どうやら私は右目の視力がちょっと悪いようで。
条件付加されてしまいました…悲しい(;´ω`)
普段の生活においてはメガネ無しでも十分見えるんですが、やっぱり駄目ですか。
…まあ、家でもパソ。仕事でもパソの生活してれば否応なく視力落ちますか。


まあ何とか免許更新完了でー。
じりじりとした暑さに、家に帰ったら速攻でぶっ倒れましたが(ぇ。


夜は久し振りにミンサガをプレイー。
いくつか出来なくなったイベントがあってショックですよもう;
とりあえずはサル兄をぶっ倒せるまでもうちょっと修行修行〜。

何だかアイシャが妙に片手斧の腕っ節が上がってる気がするのは気のせいだろうか。
そして妙にジャミルとグレイのLPが減りまくってるのも気のせいでしょうか。
前衛ってLP減らさないようにいるのキツイ…;



明日はゆっくり休もうか、それともちょっと出かけようか。
本棚整理はとりあえず終わったけど、まだ完全ではないからなあ。
まあ、ちょっと疲れたし…まったりのんびりと身体休めましょうか。




相変わらずダラダラと過ごしちゃってます;まあ、でも来週は…ね(笑。あ、あのお方にメールも出さなければ;
2005年07月17日(日)

+-- 本日の出来事。 --+

・届いた本棚を父と父の会社の人に部屋まで運んでもらう。

…やっと本棚作業できる!ってことでもうずっと本棚と格闘。未だにどういれようか思案中。


・そして、母の友達の家に行って、子猫を見てきました〜ww
にゃんこその1〜( ´▽`*)w
手乗り〜w

ちっちゃくて可愛い〜w
( ´▽`*)w

寝てるのもいいね〜♪

癒し投下終了〜。


まあそんな感じで今日過ごしてました〜。


明日は免許更新〜。


さあ、明日のために…早く寝ようかと思ったけど、本棚整理微妙に難航中; 頑張って整理しましょ〜。
2005年07月16日(土)

+-- 血をプリーズ; --+

頭クラクラー。下っ腹も妙に痛いと思ったら…。
誰かB型の血を分けておくれー。もしくはO型でも良し(ぇ。


そんな訳で微妙に貧血状態でございますよはい。
会社でも腹痛に苛まれながら時が経つのをゆるりと待っておりました。

…誰ですか年寄りっぽいと言ってるのは(ぇ。



ちょっとポプを久し振りにやってみたらこんなんなりました〜♪
途中削られまくったけどね…。意地ですよもう;
よくまあ出来たもんだ; 40の中では簡単な方とか言われてましたけどね。
まあそんな訳でかごめ曲全部クリアーですな( ´▽`*)w



ハピスカは地味に慣れようかとポイント稼いでますが、やはり元々指先不器用だから…。
器用な人は初めてでもすぐにコツつかめるよねー。羨ましい(つд`)
とりあえずハピスカの印象はと言うと。

萌えムービー多すぎ( ´▽`*)w

…いやホント。



明日は本棚整理開始します〜。これで部屋のダンボールとはおさらばだ(笑。
来週(?)の嬢の訪問までに綺麗にしておかないとー。特に漫画と同人を。



ゲームもやりたいし絵も描きたいし小説も書きたいけど時間と体調の余裕が; 日曜免許更新だし…。
2005年07月15日(金)

+-- はぴすかーw --+

↑平仮名で書くと可愛く見えるのか間抜けに見えるのか;
そんな事はまあ置いといて。

ハピスカやってきました〜3回ほど。
カードはMAYAさんのカードでした。ゼファーのムビキャラですねw
地元に行ったらT王さんがいたので1回バトルで一緒にプレイ。

3ヶ月のブランクは容赦なかったですが(;´ω`)
ボタン配置は見失うわ、ボタンじゃないところ押してグキッとなるわ。


まあ、今作も良曲多そうで良きかな良きかな♪


解禁曲…どうやら最初に開くのはアニュスらしいです私の場合。
うーん、ピンクローズは何時開くのだろう;


ひょっとしたら、デラの家庭用買うかも。ポプよりは練習になるだろうし。地元200円だから、出費抑えて修行する感じで。
2005年07月14日(木)

+-- 見事に体力不足 --+

腕と言うよりも全身が変なふうに痛いです。
これも全て日ごろの運動不足による体力不足ですな。…腹筋とか笑うと痛い(ぇ。


そんなこんなで今日はハピスカの稼働日ですな〜w
誰ですかーサボってる人たちは(ぇぇ。 …ちくしょー羨ましいぜこんにゃろー。
しかも…某村井さん好きーのM氏からの連絡。

「はっぴースカイにピンクローズ入りました。」



何ですと!?Σ(・ω・ノ)ノ

えっと、ピンクローズってあのピンクローズですよね?キーマニ発祥でポプにも入ってますよね?
と言うか、村井さん曲ですよね!??(そこ重要。

…デラから3ヶ月ほど遠ざかってますが、やってみましょうかしら。
他にもアントラやアニュス、ヒマワリがあるとの情報が。…うーんどれもやりたい;
まあ、200円の地元でまったりとやることにでもしましょうかねー。池袋混んでそうだし。



↓某蒼い人のブログで見かけて、K嬢と共にお互いをやってみました他人鑑定。
http://tanin.hanihoh.com/index.cgi?id=20050714-0003c0d8d9b8a1bdd4eca72ef03f6151254

特に私を知ってる方とかにやって欲しいかもー。
あ、変な結果とかでも怒りませんから匿名にはしないで欲しいかも(つд`)


↓ちなみに結果はこっちー。
http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050714-0003c0d8d9b8a1bdd4eca72ef03f6151254




…最近本当に日記SSとかサイト内とか更新サボりまくって申し訳ないです;
でも、まあ最近本当に体調が保てない感じで…今でもちょっと腹が痛い(病的に。
先週の風邪も残ってるのかもしれないので、無理したくないんですよホント。

もうちょっとまったりとさせてくださいませ…;


ぎゅるりぎゅるりと腹が鳴ってます。…しかも今日は腹下したし、まだ直ってないのかひょっとして;
2005年07月13日(水)

+-- 微疲労中。 --+

と言っても結構心地良い疲労です〜。
まあ、前にちょこっと言ってた事をし始めたというかねー。

流石に最近全然動いてないからもういろんなところが痛いですよホント;


あ、ギターを3回やってスキルが7くらい上がりました!今は623.84とかそんなもんで。
カーニバルデイを一人でやってみたら3くらい上がっちゃったし。
オービタル黄Gをスパ乱でやったらA取れたし。レベル50代でAって…蛹やbeginに次いでくらい。
目標の625はもーちょいでいけるかなw



そんな訳で、ここ数日日記もまともに書けない状況が続くかも;
と言うか帰って来る時間が遅い…。




体調は少し良くなりました〜。熱も下がってるし。これでもうちょっと体力取り戻せるかね。
2005年07月12日(火)

+-- もう駄目かも。 --+

ふむう。なんかあまり調子が上がらない。
頭痛はなくなったけど微熱はまだ続いてる状態です;


正直…ちょっとまだ辛いかも(つд`)


己の癒しのためににゃんこ写真投下。
メインクーンって大きくてゴージャスよねw
ねこたま行った時のにゃんこーw 今度またねこぶくろとか行きたいなあ。


ちなみに明日はちょっと用事のために帰宅時間も遅くなりそうです。
多分メッセとかでも無反応とかだと思うので…あまり構えないかと(ぇ。


はあ、やっぱり駄目かも今週も;


本棚……まだですか;;何時までたっても本入れてるダンボール片付かない。せめて今週中には…。
2005年07月11日(月)

+-- 似合うんだかどうなのか。 --+

眼鏡手元にやってきましたー。
ずっと裸眼でやってきたので眼鏡って新鮮だなあと思ってみたり。
…でもやっぱり目に負担くるのかな。ちょっと頭痛む時も。


あ、K嬢からミュージックバトン周ってきたのでここらで答えておきます;
でもって嬢に私信。項目のところコピりました(待て。

1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.34Gとか入ってるんですけども;ギタドラデラポプDDR無節操に入れてますからねえ。
ちなみにムービーとかも入れたらもっとごっそりと増えると思いますが。

2、今聞いている曲
ギタドラVのサントラ中心にギタドラの好き曲を色々入れてランダム再生中。
ロングやアーティストさんのCDからもプレイリストに入れて本当にギタドラ占めてます。

3、最後に買ったCD
ギタドラVのサントラです〜。親と共同で買ったのを含めたら、ゆずの「GOING」と「home」も。

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
……あの、語りたいの多過ぎの場合どうすれば(削れ。

1:Tir na n'Og(ポップン)
これがなかったら私はポプに此処までハマってなかっただろうと思われる曲です!
インスト好きーの本領発揮といったところですねw もうメロディライン聞いただけで…(つд`)
未だにポプ曲の中では不動の1位です。

2:Battle#5(サガフロンティア)
ゲームのボス戦の曲の中ではトップクラスに好きな曲〜。カッコいいですってばイトケンさん!
サガフロのバトル曲は特にラスボス戦も大好きなの多いのですよねー。

3:更に闘う者達(ファイナルファンタジー7)
これもボス戦の曲ー。FFのボス曲の中では一番カッコよくて大好きですね♪
基本的にバトル曲は臨場感があってカッコいいものが多いので色々好みが…。

4:幸せの扉(ゆず)
ゆずの曲は歌詞が明るく曲調も明るいのが多いですが、これはちょっと歌詞が切ないです。
夏色みたいに明るくて、いつかみたいにしっとりしてるのもゆずの曲は好きですがw

5:I'm thinking a lot of you(FIELD OF VIEW)
サビの歌詞に猛烈に惚れた曲。昔は凄く良く聞いてたアーティストさんですね。
解散と言うか活動休止になったのが残念。この人達の曲は凄く素直で聞いてて楽しかったですー。


5、バトンを渡す5人
…もう回すのやめていいですか?なんかこれネズミ算式に行くとキリがないような気がしてます。
どうも申し訳ありません;;



でもって、やはり今日ものんびりと家で大人しくしてました。
なんか頭痛が全然治まらないんですけど…何か別の病気だったりとかしてるのかしら(;´ω`)
クローゼットとか棚とかの整理とかちまちまとしてました。まだテーブルとか片付いてない…。
本棚来ないと部屋完成しないよ゚(゚´Д`゚)゚
うう…は、早くどうにかしてください本棚早くお願いします。



何だか頭痛ばかりの一週間でしたけど…お陰で全然日記SSとか書けなくて…;
明日から治まってるといいんだけど…大丈夫かなあ。
夜とか他にちょっと個人的に用事もあるので、体調戻しておきたい。
未だにこの微熱の原因が分からないのがアレですが。風邪…だろうなやっぱし。


まだ梅雨明けしてないのかな。何だか肌寒い日々が続いているような。…暑いより寒いのが続くほうが嫌_| ̄|○
2005年07月10日(日)

+-- 眼鏡っ子ー --+

…って言う歳じゃねえよもう(;´ω`)
まあ、上の戯言は置いといて…今日眼科に行って視力検査してきました。
右目0.3、左目0.6だそうです。…ってめちゃめちゃ乱視じゃないかよ私(泣。
しかも、ちゃんと目を見てもらった結果…。

生まれつきの白内障とか言われた(つд`)

ええ!?と思ったけども良く聞いてみると…少し目の中が濁ってるだけのようで。
まあそれでも結構問題かと思ったけども、普通の白内障と違ってこれは殆ど進行しないらしい。
白内障になりかけ、の状態って言えばいいのかな。まあ、あまり気にするものじゃないってさ。


そんな訳で次の免許更新に視力で引っかかりそうなので眼鏡を作ることにしました。
どんなのにしようかなーと考えて、思い切って太い縁の眼鏡に。
色は赤っぽいやつになりましたー。あ、リゼット眼鏡みたいだ(笑。
ずっとかけてるほど視力悪いわけじゃないので、たまにかける程度のものだから。
まあこんなもんでも良いかーということになりました。



…あ、熱の方ですが、未だに37度キープ中です(つд`)
気を抜くとすんごい関節が痛いし頭も痛いんですよね…一体どうなっちゃったんだか;;

もうちょい大人しくしておくことにします。来週休むことになっても嫌だし。


やりたいことがたくさんあるようなときにこんな状況になるのってもう嫌_| ̄|○ しかも週末雨だし。テンションダウン中。
2005年07月09日(土)

+-- 病み上がりー --+

本日も微熱だったんだけれども…これ以上休むわけには行かないので根性で会社へ。
案の定頭の中身はぐらんぐらんとした状態でしたけどね;

そんな訳で調子は未だに良くないです…。
今週末もおとなしくしてた方がいいような気がしてきました。
熱は…やっぱり37度前後を行ったり来たり。何なのよこの状況(泣。


まあそんな状況の中、ボーナス支給されました〜♪
…相変わらず少ないですけどね(ぇ。いいのよ貰えれば…;
…とりあえず言っておきますが、私に集らないように(爆。



今のところの有休使う予定日。
7月25日…K嬢を東京見物にご案内というわけでw
8月12日…夏コミ今回は休みとって行きますよ!!

あとはお盆周辺にもう一度休みをつけるか…もしかしたら免許更新のために使うかも。
出来るだけ有休使いたくないから日曜に行こうかと思ってるけどね。



明日は眼科に行ってきます〜。少し視力が落ち気味なので、免許更新に引っかかりそうだし。
2005年07月08日(金)

+-- 何故悪化; --+

今日の朝、熱を測ってみる。

37度2分。…何故昨日よりも上がる(;´ω`)

頭痛もあまり治ってない気がしたので、会社休んじゃいました。
有休は残り…3.5日です。あ、今年の9月までですよ。

でもって、頼んでいたタンスやら棚が届いたのでそれを組み立てて…
頭痛と戦いながら、椅子とチェストは完成。…本棚まだー(ぇぇ。


でもって午後は大人しく寝てました。
そして夕飯前に熱を測ったところ……

37度4分ですたΣ(・ω・ノ)ノ

……治ってないじゃん……(泣。

…でも明日もし熱があっても這って会社に行きますよ。これ以上有休使えないもん。
だって少なくとも2日は使う日確定してるし…。

また夏コミ行けないのは嫌だから(ぇぇ。


でもやっぱり腹痛と違って、頭痛はまだ動くのに支障がないから結構色々やってたなあ。
何とか七夕の日までにセシサラ小説の後編も書けたしー。
あとは…キリリクと相互絵を描きたいですね。

腹痛ではないけど、やっぱり熱があると思考が鈍りますね;
この週末でどれだけ治せるかな…。


…熱下げるために早く寝ておきます;
ああ…ミュージックバトン答えるのもーちょっと待ってー;;



明日熱がどれくらいあるかなー(オイ。下がってて欲しいけど…一体何が原因なんだろうホント;
2005年07月07日(木)

+-- 本日ダウン(つд`) --+

会社を午後半休してしまいました…。
なんかものすごく頭が痛くて、薬飲んだら案の定眠気MAXで。


病院行ったら体温37度。平熱低い私はこれでも結構キツイ;
頭痛の原因は、やっぱり熱から来るものらしく。
ちなみに妙に腹も痛かったので、レントゲン撮ってもらいましたけど。
…ちょっと腸の調子が良くないのか、ガスが溜まってるとか何とか。

とりあえず…明日も有休使いたくないので今日は早めに寝ておきますわ。


…明日までにサラサの小説Upしないと;
七夕までにちゃんと完結させておきたいので…。



頭痛はともかく、眠くなるのは…もうマズイですね;;早めに寝て睡眠不足解消せねば…。
2005年07月06日(水)

+-- ポン太は今日も行く〜♪ --+

ギタドラサントラをフライングゲットしてきました〜♪

やっぱりポン太は愛でした( ´▽`*)w

荒牧さん最高ですよ…!ポン太可愛すぎですよ…w


ちなみにサントラが出て全曲聞けるようになったので、今作の好き曲トップ5でも。
…と言っても1位は↑から分かると思うので割愛させていただきます(笑。

2:ancient breeze
小野さんには珍しい曲調かなーと思ったけど、インスト好きーの本領発揮です♪
特に前半のメロディがもの凄く好みというか…いや本当に大好きです(惚。
これがスキル600の解禁だったら良かったのになあ…。

3:Say
某蒼い人に猛烈に勧められた曲です(ぇ。 ……確かに、何度も聞いてると中毒性が(ぇぇ。
まさかこれ…2枚目でああなってるとは思わなんだ。(注:一応ネタバレのため明言は避けます。

4:Fairy Tales
猛烈オルタ曲なのを除けば、最初の印象は本当に可愛くて良い曲だなーと思いました。
…アンコールチケットあっても自分ひとりじゃ出来ないのが悲しい(つд`)

5:Endless cruising
ロケテで見たときから曲にはずっと目をつけてました。本稼動で聞いてさらにラブ度上昇(笑。
ファンキーとは違った明るさと爽やかさがあっていいですねーw


…スイマセン、mp3化で力尽きました(つд`)
ゲームバトンを回す&ミュージックバトンの返答は明日以降にさせてください…。

それ以外にもちょっと疲労気味の原因があるので…

……
寝よ(オイ。


最近は…暑いわけでもないのに頭ボーっとしたりとか。…いや、ボーっとしてるのはいつもの事か(ぇ。
2005年07月05日(火)

+-- 肌寒ー --+

キイナんからゲームバトンが周ってきました〜。
HiRoさんからはコミックバトン周ってきましたけど…ゴメンなさいもう既に周ってます;;
とりあえずお礼にHiRoさんのサイト貼っておきます;
・HiRoさん「HiRo style

で、ゲームバトン開始ー。
1.Total volume of game files on my computer
持ってるのはRPG系が殆どですね。いくつ持ってるか数えてないけど…
多分漁れば40くらいはプレステ関係だけで出てきそうな予感(ぇぇ。
あ、パソの中には一切ゲーム入ってませんあしからず。

2.Game playing right now
今やってるのはミンサガー。リフォームのごたごたで最近やってないけど;
あとはワイルドアームズ4ですかね。実は家庭用ポプはあまりやらないほうだったり…(ぇ。

3.The last video game I bought
最後に買ったのもミンサガ。もうすぐCS11を買いますが(笑。

4.Five video games I play to a lot,or that mean a lot to me
(1)ファイナルファンタジー3
FFの中では最高傑作だと思っています!!何でこれだけ何もリメイクされていないのか本当に疑問。
キャラが確定されてないけど、それはそれでいいですよ私としては♪
もしリメイクされたらPSPでも何でも買いますよもう本当に;

(2)サガフロンティア
ロマサガ以上にはまったサガ系のゲーム。特にブルー編とアセルス編がもうツボにきました…
とりあえず一通り主人公プレイしているけど、周りの評価がちょっと厳しいのが悲しい;
何年も経った今でもはまってるゲームの一つですw

(3)タクティクスオウガ
元々はスーファミでやってましたが、プレステを探して一時期彷徨う日々でした…。
今少し落ち着いたのでまた死者の宮殿の続きをやろうかなあ。
シュミレーション系では私が最も好きかもしれません(笑。

(4)すーぱーぷよぷよ
スーファミで一番最初に出たやつですよ; 両親や弟妹巻き込んで凄いプレイしてましたね…。
ちなみに腕は私が一番上でした。バトルするときは私は辛口か激辛でしたから。
ちなみに私の腕が生かされるのはぷよSUNまでのようです。ぷよぷよフィーバー……あのシステム駄目;

(5)ファイアーエムブレム聖戦の系譜
FE系の中では最も好きです!前半と後半では難易度ガラリと変わりますが。
これこそ何週もプレイしていろいろな組み合わせを試してましたから。
…ぶっちゃけ最近のFEは無駄に難しい気がしてやる気がおきないんですけど。

5.Five people to whom I'm passing the baton
……後日回します;



ヤバイ。今日寒すぎなんですが。
元々寒いのは苦手なのですっかりと活動鈍ってます。
まさに変温動物状態(;´ω`)……駄目だもう;


大人しく布団に入って丸くなってます…。
あ、これなら猫状態でいいかも♪


寒くて布団から出るのが億劫です。…これって冬と同じ状態じゃないか;
2005年07月04日(月)

+-- ★着々とー --+

隣にいるのが当り前だと思っていた。
15の時に初めて会って、一緒に依頼を受けてから…少女にとって、ディガーの少年は特別な存在だった。
だから、あの時…潜入捜査をする者を選ぶ時、彼に自分を選んでほしかったのに。

「私…役に立たないってことなのかな?」
愛用の槍を傍らに置いたまま、金色のおさげを揺らして空を見上げる。
澱んだ空気の街の建物が邪魔して、星空は隙間から僅かにしか見えない。

そんな彼女の呟きに、苦笑気味に答える声がひとつ。
「何だい?あんたはそう思ってるのかい?」
彼の叔母である女性は、そう言って少女の隣にそっと佇む。
甥である少年をずっと息子同様に育ててきて見守っていた彼女から見たら、少年の想いは十分理解できる。
「そう思いたくないですけど…でも、私を選ばなかったって事は、そうなんじゃないんですか?」
「んー…あたしから見たら違うと思うね。アイツはあんたをとても頼りにしてるはずさ」
「……そう…でしょうか?」
普段は明るく快活な少女だが、彼絡みの事になると途端に怖気づくのは…

(あー、若いって事なんだろうけどねえ。二人とも鈍すぎるわ)
少年が少女のことを思ってそうしたって事を気付くのには、一体何時になるやら。
彼女は叔母として本気でそう心配したくなってきた。




コミックバトンを渡したら、ゲームバトンが帰ってきました(ぇぇ。
さらにミュージックバトンも回りそうですよ奥さん;

……とりあえずそれ答えるの明日以降で良いかな?




本日は部屋の内装を整えるために母とお買い物ー。
洋服とかも買ったけど、部屋の中身をいろいろと買ってきました〜。
少しずつ部屋が完成していきますね〜♪あとは本棚が来ればほぼ完全に整理できるかも。
タンスも欲しいけどね…確かチェストは6日に来るとかどうとか。

そしてよく考えてみれば、今週ギタドラのサントラじゃないかーw
あああ、ポン太!ポン太が聞きたいー!(黙りなさい
そしてその前にフツーにプレイさせてくれよポン太(;´ω`)



何だかちょっと肌寒い週末でしたね。
まあ、暑すぎなかったから先週ほど体調は崩さなかったけどね。
今週は雨が多くて寒いそうだから、ちゃんと服装しっかりしていかないと。
…暑すぎないのはいいけど、雨が多いのも嫌だけど(泣。


…暑くないのは良いけど、寒いのは暑い以上に嫌だよ(;´ω`) 寒いのはもう冬だけで十分ですよママン(誰。
2005年07月03日(日)

+-- ★ダンボール4箱半。 --+

テーブルの向かいに座って睨む事数分。
彼女は癖のある赤毛を弄りながら、目の前の人物に向かって大きく溜息をついた。
その彼は涼しい表情で、そんな少女の仕草を横目で眺めている。

「…いい加減アタシをガキ扱いすんのはやめろって言ってんの」
「ガキじゃないって言うヤツほどガキなんだよお子ちゃま」
「ガキって連呼すんじゃないーっ!!」
図星を指されてムキになるのがやっぱり子供っぽいのだが、そんなことに少女は気付いているのかいないのか。

「何さ!アンタは所詮犬のくせに!」
「あー、そーですねえ。俺は間違いなく犬ですねえ」
「うわ。その開き直りようが更に腹立つっ!!」
彼女の言葉をさらっと流して開き直る彼は、どう考えても少女よりは十分大人であって。

それが少女にとって、腹が立つとか頭にくるとかと言う事であると同時に…
何だか、そう言われる事に対して妙に心が落ち着く自分がいるのは何故なのだろう。

頬を染めて何かと突っかかってくる少女を眺め、彼も不思議と心が躍るような気がした。
少女は何かと新鮮な空気を彼に運んでくる。良い意味でも、悪い意味でも。



ちょっとノーマルカプで書いてみようかと思ってますー。
私の好みのカプ知ってる人なら誰書いてるのかすぐに分かるかと思いますが(笑。
あ、でもあまり表に出してないカプもあるからなあ;
まあ、誰書いてるのか分からなかったら連絡してくれればお教えしますよー。



でもって話題変換。
↑題名は何かと言うと。
…分かる人はすぐに分かるかと思いますが;

本日部屋のお片付けをしていて持ってきました荷物の中でも…
同人誌だけでもこの箱数でしたよ(;´ω`)
……箱に詰めたときは詰める事しか考えてなかったから正確な箱数覚えてなかったけど。
こんなにあったのね私; …ちなみに他にも漫画が詰まった箱が3つありますよ。
本棚が届かないとこの辺全く片付かないなあ…。


最近部屋の片付け頑張ってますが……微妙に終わらないよ;
片付けばっかりしてるとサイトの更新とかもどうしても止まり気味になるし…。

そして明日は微妙にまたやることあるんですよねえ。
午前中か午後頭辺りにちょろっと出かけてるかもしれませんな。
…まあ、地元ですけどね。今週は大人しくしてます(;´ω`)


部屋はまあ何となく自分仕様になってきました(笑。…時計が壁にかかってないのが不便ですが(付けろよ。
2005年07月02日(土)

+-- ご苦労様ー --+

ウチの母と伯母さんが部屋の整理をしてくれたそうです。と言っても、棚を運ぶとかそんな感じですが。
2人だけで作業ってのも辛かっただろうに; どーも申し訳ないです母。


で、今巷で流行ってるのかどうなのか分からないのですが…
コミックバトンというものを頂いてしまいました;しかもほぼ同時期に2人から(ぇぇ。
頂いた方はこちらー。
・棗さん「DISCOVERY
・ティオさん「something?

どうもお二方ありがとうございました〜。
早速なんで答えてみようかと思います。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:コミック……多分300冊くらいはあるんじゃないかな。
弟のも合わせたら多分それに+100冊とか。主にジャンプ系&ゲームのアンソロとか多め。
…あの、同人誌はコミックじゃありませんよね?(聞くな

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:ジャンプ系はメジャーな辺りはほぼ見てる。ナルトにブリーチにワンピにディーグレとか。
後はアイシールドやハンターとか…ジャンプ系多いな;
他には何故か聖闘士聖矢とか読んじゃってます。外伝みたいなヤツですね。
文庫ではマインドアサシンやあやつり左近とか読み直したり。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:文庫のワイルドハーフ。2巻ずつ毎月出るらしいです。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:(1) 精霊使い 岡崎武士さんと言う絵描きさんの漫画です。現代ファンタジー的なお話で、小説も面白いです〜w
     展開が進むにつれて主人公と他の人の関わり方が変わってくるところが好きかも。
  (2) 封神演義 ジャンプコミックスを読むきっかけになった漫画ですね。
     前半から中盤後期くらいまでは凄く面白かった( ´▽`*)w 後半は少しマンネリ化したような気もしたけど。     
  (3) なんて素敵にジャパネスク! 平安時代の漫画としてはあさきゆめみしよりも好きだったかなー。
     ああいうおてんばなお姫様って可愛いですねーw DQ4のアリーナみたいで。
  (4) おまけの小林クン 少女漫画の中では森生まさみさんのものは好きですね〜。大和君や吹雪ちゃん可愛い∩(゜∀゜)∩
  (5) 吸血姫美夕 切ない話とかちょっと痛い話とかありますが、基本的に絵が凄く綺麗で好みで。     

Q5:バトンを渡す5名
えー、私の個人的交友ある辺りにとか相互リンク先の人に投げていいですか;
あ、答えたくないとか言う苦情あったら即座に修正するからとりあえず見てくださいませ;
…ってかもう伏字にせんでいいよね?みんなさん付けにするので(ぇ。
A5:(1)キイナさん「Dream Station
  (2)MOOさん「Rhythm Pop
  (3)くわさん「e-motions
  (4)G2さん「PROVIDENCE
  (5)山岡チイさん「山岡の部屋


…以上、気がついたらとか答えてみようかなーとか思ったときに自由にお願いします;
……ブログオンリーの人にも送ってみれば良かったかな?



あ、ギターはいろいろとやって615.85とかまで上がりました〜。
ヒマワリ赤Gとかにスキルついてどうしようって感じなんですけどね;どうしろとアレ…。
何だかんだ行ってちまちま上がってますのでしばらくギター粘着してみようかな。



625くらいまでは頑張ればすぐ行けそうなのかな。…でもエンシェントのためとはいえ、800は流石にキツイだろうなあ。
2005年07月01日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加