日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 2回も… --+

今日、就活中にストッキングが伝染しました(泣)。
1回は引っ掛けられて、1回は…靴の中にちょっと革が剥けた部分が出来て、そこに引っかかって。
1個は替えのストッキングを持ってたんだけど、2回もやると思わなかったから…途中で買いましたよもう。
履き替えるのが面倒なんだよねえ。でも、伝染したままで居るほうがアレだし。


今日は午前中に新宿で説明会、夕方に秋葉原で店舗見学でした。
昼食べたあとモアイに直行(オイ)して、いくつか宿敵を撃破してきました。
ポップビーツEXとコサックHでーす。
何故かこの辺できなかったし…自分がクリアできない、最低レベルの曲がポップビーツEXでした(レベル25)。
これの為に、チャレンジ1、2曲目は同じBPM140の曲を選択。速いのやると遅すぎに見えるから。
コサックHはもうHS4で撃破。どうせBPM250な部分はラスト2秒ちょいだけだしね。

モールでは1200溜まったのでジェットコースターを購入。
ハイパーで97000出して、EXも9万越えしてメダルゲット☆この曲楽しいなあv

途中、MちゃんとKちゃんに会いましたよ〜。私が秋葉原に行ったあとにN君も来たらしいが。
ゴメン、明日行けたら行きます。まだ解らんけど。


夕方の秋葉原での店舗見学…何か面白かったけど個人的にそこに就職したいのか?って言われると微妙。
でも厨房の様子も見たし、かなり為になったかな。ドリンクをタダで貰えて嬉(違うだろ)♪


明日も明後日も説明会。大変だけど頑張らにゃ^−^
連休はお出かけだし。その前に1回更新できると良いなあ。
…あ、そだ。結局身内は4日に誰も行かないらしい…まあ、仕方ないか?
お金あまりないけど、4日は行ってきます〜。その前に就活頑張りますよ〜。


眠い眠い眠い眠いよ―――!!もう何か何つーか疲れが溜まったっつーか。明日のために寝よう(あっさり)。
2003年04月30日(水)

+-- あうあうあう… --+

悶えてます、何か知らんけど。
微妙に腹が辛い…朝っぱらから妙に調子悪かったような気が。
でも今日はお出かけだから、ちょっと頑張って行こう〜。

ま、今日は高校の友達と新宿に食べ放題&駄弁りに行きました。
ベトナム料理(?)の食べ放題だったんですが…私は生春巻き苦手(泣)。
つーわけで、後半は殆どデザートばっか食ってました(爆)。
何やってんの私。全くもう…。
まあそれなりに食ったから元は取れた?しかも半額クーポンを使ったので安い安い。

その後はカラオケにGO〜。
微妙に歌を忘れかけてた。ヤバイ…ポルノグラフィティの「Mugen」のサビ以外の部分ちょっと怪しかった。
でも何か懐かしい歌を歌ったりなんかして。えっと、L⇔Rの「Knock'in on your door」って知ってる人多いですよね?
思わず懐かしさに駆られて歌っちゃいました〜。これ、すごく好きだったんですよね。
あとは、ゆずの「アゲイン2」とか。この歌はサビの息継ぎが辛い…本人達は交互だからねえ。
それとまた懐かしいFIELD OF VIEWの「Last Good-bye」とか。これCDあるし、と言うかアルバム持ってるし♪
他に何歌ったっけ…ああ、そうそう。パーキッツの「Over the Rainbow」をやっと歌えましたよ!
後は確か5月にメロコア、ハウシーポップ、コケティッシュが入るんでしたよね。うん、楽しみ〜。

で、カラオケ後はカフェでまったりとお話。何かいろいろ馬鹿話とかしてたねえ。
お話中、今日来れなかった友達から電話があって嬉♪今度は会えるといいなあ。

そしてその後は夕飯。ぱすたかんでお好み焼きを食べてきました。
こっちも、半額クーポンがあるから安く済みましたし。
んでそのあとはドン○ホーテ(伏字の意味ナシ)を見て回り…。

いつものようにたくさん駄弁りが出来て良かった〜。
やっぱり、高校時代って結構大きいのね。今もよく付き合ってるし。
今度また行きましょ〜。


しかしまた帰りにお腹の調子がちょっと悪くなってきた…
少ししたら少しは良くなったけど、ちょっと苦しかったなあ。
風邪かな?気をつけないと。


明日は説明会&店舗見学会。行ってこないと…そしてレポート書かないと。
朝早めなので、早めに寝ておきます〜。
更新作業はもうちょっと余裕と余力があるときに…。



眠くは無いけど、やはし調子が悪いねえ。うーん、あとまだやる事あるんだけどなあ。仕方ないから頑張ります(オイ)。
2003年04月29日(火)

+-- 昨日と今日の境目 --+

改めて昨日の日記を見直してみる。



……何だこの荒み具合は。

相当ムカついてたと言うか腹の虫が収まらなかったって言うか。
まあ、あの時は怒りに任せてたけども落ち着いて考えてみれば、反省すべき所は多々。
うーん、治していかないとねえ自分の事も。


今日は書類提出と部活の集金の為に学校に行きました。
なかなか後輩が捕まらなくて大変だったけど…ウチの大学の地下、ドコモは電波弱いんだよ。
30分くらい経ってやっと後輩と会えました。今度の部活の新歓合宿費用を渡してきたのです。
参加しないけどね。面倒だし(オイ)。ま、実際用事もあるし。


学校行く前と行った後にモアイでポプリました。
行く前には、LYNNさんと再会〜。いや、明日お出かけして会うんだけどね(笑)。

今日はいろいろとできましたよ〜。チャレンジモード中心にやってました。
EXステージでしか抜けた事の無いEXがノーマルゲージで出来るか試したり。
何かいろんな事してたかも。

とりあえず新しいメダル収穫はこんな感じ:
ヒップロックLONGH、バリトランスEX、タブランベースEX、グラムロックEX、バイオミラクルEX

ヒプロロングHは2本越えの微妙な所だけど。ああ、でもBAD数も減ってきたし嬉しいなあ♪
ロングのハイパーは…ミスティとスウェディッシュはほぼ安定。
ケルトHは一応クリア可能ではあるけど、ラストちょっと減らしすぎちゃったり。
スーパーユーロHはできたらもうやりたくないんですが(泣)。
ヒップロックHをクリアした事で、後はハードロックHだけか。後半が嫌なんだよね…。

バリトランスEX、タブランベースEXはノーマルゲージで突破です。
でもバリトランスEXもまた2本越えと微妙な所。ランダムかスパ乱のほうが楽かも。
タブランベースEX…いやもう本当にやっと抜けて嬉しいよママン(誰)!
何かいつも回復できずに撃沈だったんだけど、今回は何故かフルゲージに近いクリア。
よし、安定化頑張ろう。バリトラEXは次はランダムで挑戦〜。

で、グラムロックEXとバイオミラクルEXはEXステージでのクリア。
グラムロックEXの方が簡単だった気がするんですが。…まあ、8速でやったから(爆)。
バイオミラクルEXは微妙に次出来る気がしない。アレ系の譜面は苦手なんだ…。
グラムロックはノーマルゲージでも突破できそうなので、やってみます(8速で)。

他に挑戦し撃沈してきたEXは、フレンドリーLIVE、フューチャー、キューバングルーヴ、Jテクノ2かな。
フレンドリーLIVEは序盤で落としすぎ、後半でも回復しきれない(泣)。
キューバングルーヴは36の割に簡単?白連打辺りを何とかすれば何とかなりそう。
上2つは、あと5本ちょっとまでいけたから頑張ってみよう…。
でもってフューチャー…また残り10秒ちょいのところで落ちた(EXステで)。
Jテクノ2は後半でゲージ持ってかれる。うーん、好きなんだけどなあ(泣)。

まあ、EXもハイパーもいろいろ頑張ります。

で、ノーマルゲージで突破EXはフレッシュ、ライトポップ、フィリーソウル。
今までチャレンジで普通にやってたEX曲って少なかったからなあ。安定してるっぽいから良く使えそう。

他にはサドゥンプレイ何ぞも。
とりあえずチョコポップH、ウィンターダンスH、ダークネスH(スパ乱)辺りをHS2サドゥン。
パストラルEX、キャロルEX、両ハイパー(こっちはスパ乱)をHS3サドゥンで。
ちょっとBAD数増えるのは仕方ないか。でもクリアできるから、これはこれで別の楽しみだね。

モールではあまり進展なし。とりあえず、ブレイクダウンHのスパ乱はやらなきゃ良かった(クリアは出来たけど)。
あ、でもやっぱラスネールEXとバラライカEXが楽しいなあ♪
メモリーズHは1曲目にやると腕の体力なくなるので、3曲目限定になりそうな予感。

最近、サイケHとメランコリーEXが安定してきた模様。サイケHは2曲目にも出来そうです。

とまあ、今日はかなりの収穫がありましたね。これが今日だけにならないように頑張ろうっと。



明日は高校の友達と食べ放題に出かけるのです(笑。
呆さんとLYNNさん以外、結構お久しぶりに会うからねえ。
つーか私、結構食べ物の好き嫌いあるから、デザート食いまくってそうだけど(駄目じゃん)。



昨日の事はあまり深く思いつめないようにしました。うん、仕方ないしねえ。もうちょっと強くなりましょう自分。
2003年04月28日(月)

+-- 悪イノハ私デスカソウデスカ --+

何かもうどうでもいい事なのかどうでもよくない事なのか(どっちだ)いやそれはどうでも良いんだけど、何かフザケンナって気持ちでいっぱいだったり。
何が言いたいかと言うと、悪いのは私なのか私じゃないのかって事。
……

………


…………


私なんだろうね私ですかそうですか解りました。
何つーかもう性格そのモノを改めないと片付かない問題じゃありませんかねえ。
言う事が全て言い訳にしか聞こえないなら何を言っても無駄なんだろうか。
しかしこっちも相手に対してムカつく事があるんだけどそのへんは正論なのかどうなのよ。

何と言っても休日をほぼ潰されて大人しく言う事聞いてるのもかなりアレだと思ったり(何)。
文句をグチグチ言っても仕方ないから黙って聞いてたけども一方的に言われる筋合いはナシ。
ならば最初から私にそれを言わなきゃいいんだから。
言うから調べて作業したのにそれを否定されたからムカついたんだよ私。

非を認めなくてすいませんね。反省もしなくてすいませんね世間知らずでゴメンナサイね(以下略)。
ああああああああああああっ、もうフザケンナっての!!
だからもう結局は、何にムカついてるのか分からないくらい自分やその他にムカついたんだよ。
何したらいいのかどうしたらいいのかなんて解ってるんだけど。
つまりは私自身がどうにかならなきゃいけない訳であって、でもそれは簡単ではない訳であって。
どーすりゃいいんだろうねえ。だから私は駄目人間なんだわさ。
しかしそれを否定するわけでもなく、ただ淡々と過ごしているのは逆効果だったっつー訳ですか?
ならばどうすりゃいいのかって、世間の荒波に揉まれてこいって事か。

くっそー、何が何だか解らん。21にもなってって言うが、結局はどうなのさ。
何度も同じ事言うが結局は私が悪いのかそうかそうか。




…いきなり意味の解らん文章の羅列でスミマセン。
先程、母とバトルしてきました。しかし私は何も言い返せずにただ聞いてるだけでした。
何でかというと、母のほうが正論だったから。私が悪い事したから。
悪い事と言うか…間違えた事を言い訳しまくって怒りを招いたと言うか。
言い訳すると結局母の言う事を全て認めなきゃいけないと言う気になるので何も言わずに黙ってたまで。
ああでも何とかならないかな私自身。変える事は容易ではないし、何より思考が即変わる訳ない。

何に対して頑張っているのかそれについては微妙に言葉を濁した。
下手に自分が動くよりも黙って見てたほうがいいのかもしれない、それなら我慢する。


愚痴ばかりな今日の日記…で、結局の所はどうなのさ私。神経も精神もすり減らしている価値はあるのだろうか。
2003年04月27日(日)

+-- 手間かけた… --+

八王子まで行こうかと思ったら、先生がこっちに来るって言うので、京王線を逆戻り。
入った駅からまた出ると言う事になったので、往復分を払う羽目に…なったんだけども。
実際はもう少し先に行ってたのを「調布まで」と大嘘ぶっこきました(オイ)。
だって…京王線とは言え電車料金馬鹿にならないんだもの。と言っても実際はそんなに変わらんが。

学校では久しぶりに菜波ちんと再会〜。わー、お久だ〜♪愚痴は何時でも聞きますよん。
ポプはとりあえずヴィジュアル2RHとJテクノ2Hを頑張ってくださいな。
あとはハートHとか…ミスティHよりはサニーHがオススメ。ハイパーJポップHが出来るなら絶対大丈夫だから!

モールではまたメモリーズHを挑戦…したけど、あの交互2個押し地帯でゲージ減らしすぎ、あとはやる気なくなった(爆)。
なんか、ランダムかけたくなったあの譜面…見えるのに手が追いつかないのが悲しい。
そして、そっとHはHS3で安定したっぽい。速いけど(当たり前)。
ビーラビンHをスパ乱で挑戦。…結果、後半振られまくったが何とか撃破。

モール曲って結構レベル詐欺が多い気がするなあ、今更だけど。
まあ自分の得意&苦手譜面ってのもあると思うけど。
個人的には、鬼門がジャパメタH(私的には35)、カラーズH(これも35)、メモリーズH(34で良いかも)。
横から見ていて思ったのが、ハイパーJポップ3EXは絶対レベル39ではありません。
絶対41はあるよあの譜面。そして代わりに、ガァバポップEXが37とかで良いと思う。
ガァバポップはハイパーも35も無いなあ。32とか?ビーラビンHは判定が甘いから…でも33くらい?
メロパンク2Hも35にしては簡単だし。今回のデスロウ先生曲はレベル低め?


明日は1日、今度の法事の為の往復はがき作りをします。ええ…去年祖母が亡くなった一周忌でございます。
はがき作りは…他に誰もやる人がいないんだよ(爆)。
つーか、頼むのならばもうちょい早く言ってくれ。こっちだってやりたい事あるんだから…。
しかも住所を印刷するのは母のパソじゃないと無理。くっそー、面倒だ…。


こっちだってタダ働きは嫌なんだけど。去年も急に言われて即行でやったけどさあ。余裕持って言ってよね、全く。
2003年04月26日(土)

+-- 微妙な事になっちゃった。 --+

この前の就活で行ったところ…店舗マネージャーの職種の所から電話がきました。
……え?次の審査に移ってくれって?
通ってたんだ…。いや、ぶっちゃけ落として欲しいかもと思ったりしてたんだが(爆)。
どう考えても私向きじゃないんだよね。…じゃあ何でテスト受けたんだってツッコミが入りそうですが。
一応いろんな職種を受けてみようと思ったから。でもここは微妙だったんだよね。
とりあえず、30日に店舗見学してレポート書きます。…別の説明会帰りですが。
夕方6時…また微妙な時間だわ。一回家に帰れるかな…。

まあそんな訳で、何か少し集活にも良い風が吹いてきたかな。
明日は八王子に行ってきます。ちょっと面倒だけど…


モールでの新曲配信、溜め込んでたポイントでいくつか買いました。
BREAK DOWNとI'm In Love Againとmemoriesです。あとはもうちょっとポイント貯めたらS.F.Mが欲しいかも。
で、昨日やったキャラ予想。リーストはエドワードだったのであってました〜。
メモリーズは…アブソのトラン2Pだったわ。でも背景がヴィジュアル3…やっぱTAKAだからか。
でもいい加減キャラを新規で起こしたほうが良いと思うのだが。ポプ10とかで変わるのかな?

ブレイクダウンHはかなり楽しい〜♪私の腕にはちょうど良い感じです。何か不平不満言ってる人もいましたが(ゲセンで)。
メモリーズH…叩き甲斐はあるのだが、私の苦手な譜面がいっぱいです(泣)。
今日はクリアできず…レベル34だし、ちょっと無理があるかも。でも頑張ろうっと。
I'm In Love Againのジャンルはスピードガラージ…と書けば良いのかな?
レベル26にしては細かい押しが多めでなかなか複雑な譜面もあって面白かったです。トータルノートは少なめだけど。

あ、そだ。モアイにもモールが入りましたね。でもロペのモールにポイント溜まってるからモールは通せない…。
対応の台が1台なので、ちょっとすいてる時を狙っていきましょ。
モール対応台…2台欲しいなモアイなら。だって5台あるんだからねえ。

今日、自分でヒップホップ…紛らわしいけどラスネールをやりながら歌詞を聞き取ってみました。
今回の新曲配信でもヒップホップでジャンルがあったなそう言えば。移植曲だからバナーでは被らないけど。
まあとにかく、よくやる曲なので耳を思いっきり傾けてみました。
……
………ヤバイ。ムルムルさん超カッコええよ!!
ダークな感じがとても良いです…ちゃんと良く考えれば、確かにスマイルにあう曲かもしれない。つーかバッチリ。
個人的に、最初の方の「羽が命を愛でるなど嘘だ あれは心を蝕む悪魔」って所が好き。多分これであってるはず。
よく伺ってる、耳コピサイト様でも確かめたし。

これとかメロパンク2とかちゃんとサントラに入るよね?完全に新曲だし。
うう、早く歌詞がちゃんと知りたい…ガァバポップとかも。YUさんのラップは耳コピ不可能です。
ハイパーJポップ3やスウィング歌謡、ジャパメタもちゃんと聞きたいし…早くサントラお願いします(気が早)。



明日は先輩からの連絡待ちで八王子…メンドくさー!でも行かないといけないし。大事な書類出さなきゃだし。ま、終わったら遊んで帰ろう(それが目的)。
2003年04月25日(金)

+-- 今年の連休は --+

あまり日が良くないみたいですね。大型連休と言いながら、小型連休?
4連休が無いからあまり有り難味が無いっつーか。
まあ、折角の連休だから、ゆっくり休んで就活やらの疲れを取るのに良いでしょうねえ。


あ、そう言えば明日、モールで新曲が配信されますね。
気になるのがいくつか。BEAT ROCK:memories と PROGRESSIVE:The Least 100secですね。
何となくキャラの見当付けてみたりしたけど。
多分、メモリーズはユーリじゃないかなって。見当ですけどね。だってTAKAだし。
リーストはあのピアノ音から察するに、ハマノフかエドワード?

んでまた外に出てたのでポプって帰りました。
ああもう、変速ができなーい!!
京劇H、コサックH、ジャパメタH共にダメです。きっとスペシャルクッキングHも出来ないんだろうなあ。

そして、トラウマパンクH逆ボーダー(泣)。何でだー!?
ゲージ入ってた気がしたのに、終わったら引っ込んでました…ひーん。
しかしその代わりと言うか、ノーマルモードの3曲目に選んだエンカRH…
あの、何か赤いゲージが1本だけ見えるんですが。
…嘘っ!?何で抜けたの!?未だによく解らん…最後の連打は叩けてた気がしないのに。
……何だか良く分からないけど、出来たのは本当だから、まあ…気が向いたら次やろう(オイ)。
あとテクノポップHも何とかクリア。しっかしターバンHができる気がしないし。
あと出来る気がしないのがサイロカH、パワフォ5H…ユロビHはまだやり込んでないから微妙。

EXはタイガドラマをクリア。しかしウパに殺されました(泣)。EXでもバイオミラクル苦手…。
それとコレは前日なんですが、JR&B3EXもクリアできました〜…8速で(オイ)。
あと、カレッジポップEXもクリアできました。…次はかなり怪しいですけど。好き曲なので頑張ろうっと。


そう言えば…今日の朝に春物の服を出してたら(遅っ)、ジーンズが出てきました。
コレ何時買ったんだっけなー?って思い返してたら。
……
確か、裾上げして意味をなくしたブーツカットのローライズジーンズだ(爆)。
…私も、あの時ちょっと泣きたくなりましたよ(微私信)。
身長155センチに対して、座高が86センチあるくらいのヤツですから私。
思いっきり母に笑われた記憶が。…ええ、どうせ私はこんなヤツですよ(自棄)。
妹は細っこいし体型が大違い…でも今の妹の中学の制服は、私が着たヤツですけど。
…もうちょっと体重減らしたい(痩せたい、ではなく)。


またしても微私信。あの…私、「キョ○ちゃん」も「忍者ハッ○リ君」も「パー○ン」も描けません(泣)。
前者なら、ひょっとしたら描けるかもですけど。


ええっと…また何か体調悪くなってきたかも。
でもこれは薬のせいかな?ちょっと腹痛気味なので薬飲んだんです。
体調悪いと言うよりは、薬のせいで眠いだけかな?
またまた大人しく寝てたほうが良さそうですね。これ書いたら落ちます…。
おやすみなさいませ〜。


そしてウチの犬も体調不良気味。朝あまり元気がなかったような…夜もちょっと微妙だったし。大丈夫ー?
2003年04月24日(木)

+-- 悪化? --+

お腹痛い…何で!?
って、あれか、月一イベントのせいか。お腹が痛いというか、全体がだるい感じ。
外に出てる間はそうでもなかったんだけどねえ。やはり家に帰ってからちょっと変わりましたか。
悪化してるのかは微妙な所。もう少し様子を見ますか。


今日は地元のゲセンで音ゲーが100円になる日だったので行って来ました。
かなり今日はいろいろやりましたね。その前にモールにも行ってきたし。
メロパンク2H、ロシアポップEXがクリアできました。そしてパンク(そっと。)HをHS3でクリア。
かなり速かったけど、何とか見えました(BPM290×3)。

他には、クラシックH(HS6スパ乱)、クラシック2H(ランダム)、レディメタルH(通常譜面)とか。
レディメタルHがランダム無しでクリアできたのが嬉しい♪
そして何より…トランスHをクリアできましたよ!
ランダム配置が当たったんですけどね。トランスHは通常譜面でクリアできるようにしないと…。
でもコレで6の曲は一応ハイパー制覇したって事で。


…あ、めっさ眠い(爆)。
何かフツーに限界きました。思いっきりだるいです…大人しく寝ておきますか。
また体調不良気味生活が続く…かも。頑張れよ自分。



最近気温の差が激しいと思うのですが。体調不良の原因にもなってる気が。朝はちょっと肌寒い…明日の朝はどうかな?
2003年04月23日(水)

+-- 原因発覚? --+

ここ2日間くらいの体調不良の原因が解ったかも。


今日、研究室に行って講習受けてました。
その後かな?あまりにもお腹痛かったのでかなりダウン気味だったんですが。
何かと思ったら、月一イベントでした。
あー、だから頭痛いしお腹痛かったりしたんだ。
明日大丈夫かな。今もちょっとお腹イターイ(泣)。


でも今日こそ絵を描き終らんと。そして更新作業もせねば。
只今、日記書きながら作業してます。フォトショを開いたままなので、固まるのが怖いケド。
…ちょっとビルダーは閉じてよう。


最近ちょっとアンサガ小説も書き始めてるんですが、アップするのは相当遅くなりそうな予感。
他のシナリオとの互換性をある程度はっきりさせたいんですが。
その為には一回全シナリオをやらなきゃならないと言う事…?いやそこまでは伸ばさないけど。
単独シナリオでの話もあるんですけどね。ヴェント編とルビィ編で書いてます、大まかにだけ。
でももうちょっとメインシナリオ進めないとなあ。
基本的に私はネタバレ大好き(爆)人間なので、いろんなサイトでのプレイ日記とかは見てます。
それで知った話とか(まだやってない所とか)あるから、話「自体」は知ってたりするんですよ。
でもやっぱり自分で見ないとアレだし。頑張ってやります。
ルビィ編は次は神のテーブルを目指し。ヴェント編はリース・トーレスの塔に行こうかなって。
今はキムバーリーへの運び中なので、終わったらメイン進めまっす。


しかし、就活が本当に進みません。説明会自体が5月にならないと開催しないってどういう事よ。
うーん、こんな調子だと内定取れるの7月とかになるんじゃないの?
…その前に、取れるのかってツッコミ入るかも。いや、取れるなら取りたいし。
本当に先行き不安。でも頑張らないとにゃー。


では、これから頑張ってお絵かきの仕上げと更新作業してきます。



スパコミのゲームの日は4日らしいね。行きたいけど…あの、誰か一緒に行きません?一人は寂しいです(泣)。
2003年04月22日(火)

+-- またしても悪化の一途を辿ってたりして --+

うーんうーん…
またですよ、最近落ち着いてきたと思ったのに、また夜の体調不良が復活ですよ。
昨日もかなり辛かったけど、今も相当ヤバイ状態。
何で家に帰るとこうなるんだろう…頭痛ーい。

今日は帰りにLYNNさんと一緒に呆さん家に押しかけてました。
呆さん家では、前に某方から借りたポプライブ2のDVDを共に鑑賞しました。
時間がちょっと無かったので全ては見れなかったけど、大事な所は抑えたし。
前回のライブのDVDは出るのかな?もし出たら、コレはもう完全に予約してゲットしたいですね。

そしていろいろとポプでも収穫。モールでも通常でも。
スカ(9の)H、キャンディポップH、パンク(そっと。)H

そっと。は初見逆ボーダーをかましましたが(泣)。
2回目では無事にリベンジ成功。ちなみに、さすがに初見はHS2でやりましたよ(BPM290)。
スウィング歌謡HをHS4でもクリアできたのが嬉しい。と言うか、クリア安定してきたかな?
メロパンク2Hはあと4本くらい。縦連打頑張ろうっと。

スカHが出来たのがちょっとビックリ。多分、また勝ち逃げすると思うけど(爆)。
キャンディポップHはノーマルゲージで越えたのが嬉♪よしもっと練習するぞ〜。



と、ここまで頑張って書いてましたが、素でちょっと限界きました。
更新作業がまたしてもできなくてスミマセンが…頭痛い本当に(泣)。
スミマセン、寝ます。辛いですちょっと。



何故か鼻も詰まってます。季節外れの風邪でせうか?実際の所は、どうなんだろうか私。
2003年04月21日(月)

+-- 猫の天国♪ --+

ウチの母方の伯母の家は、まさしく猫の天国です。
なんせ、猫が4匹もいるんですから〜。
しかしそのうちの1匹は…ものごっつ人見知りする奴でございまして。
何かひっかかれそうだったわよ全く。

今日は母方の祖母の誕生日祝いっつー事で、伯母の家に行っていたのでございます。
弟が私のプレステ2を持ってったけれども、大体は猫と戯れてました。
やっぱし猫は可愛いなあ…vうん、ラブですよ(笑)。
ウチは犬を飼っているけれども、どっちかって言ったら猫の方が好き。
私の行動パターンが猫みたいってのもあるかもしれないけどね。


…帰ってきたのは何故か11時過ぎ(爆)。
あう、絵を描き終らなかった…!!
昨日の日記で言ったのにすみませんスミマセン…!!
しかも、帰ってきてから久方ぶりの夜の体調不良が復活。
熱測ってみたら、37度1分ありました…何で!?
今は少し良くなってるけども、ちょっとダメかもしれない。
本当は色塗りの続きをしたかったけど、日記書きだけで終わりにしようかな…。



とりあえず今日は。またアンサガの続きをプレイ。
ルビィ編で昨日のアヴァロンに続き、神船の錨を挑戦。

シナリオ開始時にグレースが仲間に。術士系らしいが…ファミリアないし。
とりあえず資質から見て、短剣装備してました。技の方が資質高かったから。
ここでも結構閃きランクが高い敵が多く出てきたので、いろいろ技を覚えられました。

覚えた技…
イスカンダール:グランドクロス  ルビィ:稲妻キック  ロイ:竜巻投げ、あびせ倒し
ヒロユキ:三連射、影矢、アローレイン、スラッシュアウト、ブラディーマリー
グレース:スラッシュアウト、ブラディーマリー、感電突き、カットイン
マイス:三連射、影矢

こんなもんかな?グレースはアイスニードルを覚えてるから、そっちも良く使ってみた。
で、何時の間にかマイスよりグレースの方が強くなってました。
シナリオ2つ分、マイスの方が先に仲間になったのになあ…
今度のシナリオで誰か置いていかなきゃならなくなったら、マイスを置いていきそうだ…。

神船の錨のボス・コズミックセージ戦。かなりLPを削ってくる攻撃をしてくるので辛かった…。
何より全体攻撃でLPを2とか削られるのはキツイ(泣)。
もう殆ど3人で戦ってました。ルビィのLPだけには気をつけて、入れ替わり立ち代りで。
前のテトラフォースでのパネル交換で、グレースに短剣LV3が来たのがかなり効いたかも。
この戦闘中に技を閃こうと言う感じではなかったんだけど。
感電突きのLP攻撃力が意外と高いので、そればかりやってたら…閃いちゃったしブラディーマリー。
ヒロユキは影矢とスラッシュアウトを繰り返しやってたら、こっちもブラディーマリー覚えた。
ブラディーマリーはLP攻撃力が桁外れに高いので重宝してます〜。
ロイは装備品の重量調整で、軽量クラスの技が出るようにしました。竜巻投げはその収穫。
コズミックセージのLPを削る為に、かなり攻撃は散発でやってました。
無理にホールドすると相手の攻撃と連携しそうだったから(泣)。
とりあえずイスカンダールが活殺獣神衝か独妙点穴、ヒロユキが影矢、グレースとルビィがブラディーマリー。
サファイアは術でフォロー。ロイは投げ技かましまくり。
マイスは…とりあえずラスト影矢覚えて、無事LPを削って倒しました。


ルビィは技よりも力が高いので、本当は短剣じゃなくて槍か長剣を持たせたいのよね。
槍のパネルが来た時はもう即行で入れました(笑)。コレでエイミング主体にやっていきたいな。
ヒロユキは只今万能キャラと化してます。弓と投げ技と短剣と。パネルが来たら長剣も持たせたいなあ。
イスカンダールは今のところ槍で。マルチウェイを覚えたいから長剣も使ってますけど。
サファイアは術中心。もう直ぐ魔道板読破できそう。
グレースがここまで強くなると思わなかった。ブラディーマリーを覚えれば主力だよ。
ロイは体術マスターの道を少しずつ歩んできてます。後はキックパネルがあれば…。
問題が…本当にマイスはどうしようか(オイ)。
次は神のテーブル狙いだから7人で動くけども。二つの月の神殿ではマイス置いていくか。


続きは…七大脅威に入るかサブシナリオを少しやってみるか、どうしよっかな〜。



本当にイラスト描けなくてごめんなさい…今日はちょっと本当に辛いので、アップできるとしたら明日に。
ああもうどうしよう私―――!ちゃんと描かなきゃアカンよ〜。



眠いし辛いし、本当にどうしましょ私。大人しく寝ておくか。ちょっと熱もあるっぽいし。
2003年04月20日(日)

+-- 自分を奮い立たせて見ました。 --+

そんな大した事はしてないけど。…って、そうでも思わないとサイト更新サボりそうだったんだもん(オイ)。


何とか、今日更新できました〜。リンクの修正と、それと小説アップ。
またしても連載っぽいの書いちゃったしー。続くんかコレ(続けろよ私)。
呆さんへのキリリクのししゃも連載も、4話目書いてます。もうちょい待ってくれー。
そして絵は、只今色塗り中。フォトショの調子が戻ってきたのでバリバリ塗ってます。
明日には1コ色塗りが終わるかと。あー、コレでちょっとまともな更新ができるよ!
…つーか今までサボりすぎてて本当にごめんなさい!!

きもだめしネタのポプ小説ですが、同時進行で2話分書いてます。
同時進行な分、遅くなるかもと言う心配もありますが。
てか今まで書いてなかったカップリングを沢山含めたいんだよね♪

…そう言えば、私って、やはりジズかご好きなんだなって思った(何を今更)。


今日はアンサガをプレイしましたー。時間があったのでルビィ編で七大脅威を挑戦。
前にやったのは廃都ファロスで、そこでマイスを仲間にしましたが、次…どうしようかなって事で。
グレースかロイを仲間にしようと思い、アヴァロンか神船の錨のどちらにしようか悩み。
結局、アヴァロンの方が楽そうだったのでこっちを選びました。

ヴァフトームに行けるようになったので、早速レジナ・レオーヌ祭を見ました。
やっぱりムービー綺麗〜♪
アーミックが可愛いし〜。結構ちっちゃいんだね、チャパ族って。
しかし、マイスが仲間になってるのに…マイスはフィダルジェインを追っかけて行っちゃうし。
…アレ?いいんだよね確か。銀の少女を見かけたから行っちゃったんだよね?
解体真書には確かそう載ってた筈。マイス編やってないから解らないけど。

私が今まで見たレジナ・レオーヌ祭のムービーはのはジュディ、ヴェント、ルビィだけか。
あー、ローラ編も見たい!
…でもルビィ編かヴェント編をクリアしてからにしようっと。

で、本題のアヴァロン攻略。
…誰も障害物越えを持ってないのに、シナリオ始めてから気がついた(爆)。
水泳はヒロユキが持ってたけど…ま、仕方ないか。
でもこのシナリオ、思ったより難しくないなあ。ファロスのほうが道迷ったし大変だった。
ただ、パネルが凄く乏しい…それって戦闘回数が少ないから?
ルビィに火ファミが来ない…サファイアに短剣パネルつけたいのに、槍が来たし。
寧ろ槍パネルはルビィかヒロユキに来て欲しかったなあ。サファイアは力の資質低いからさ。
ロイはもう体術担当にすることにした。軽量クラスの技が出しやすいからね。
マイスはとりあえず弓を持たせてました。けど全然使ってなかった(駄目じゃん)。

ボスのエルダードラゴン(青)は、全体攻撃がちょっと厄介だったけど、3人ずつ戦わせてたらあっさり終わり。
イスカンダールが独妙点穴、ルビィが活殺獣神衝、ヒロユキがスパローショットを覚えたから良いか。
もっとパネルを稼いだらいろいろな技を覚えさせようっと。

次は神船の錨を目指し。そのあとの予定は、神のテーブル、二つの月の神殿、ナクルの地上絵と行こうかなと。


明日はちょっと本棚整理。今日も少ししたけど…同人誌を売りに行きたいなあ。
休みの日とかに一気に持って行きたい。かなりある…漫画とかもそうだけど。
それにイベントにも行きたいなあ。今回の春コミは行けなかったから、5月のスパコミは行きたい。
確か4日だっけ、ゲームの日って。パンフ買ってないから解らない…。
あの、誰か4日一緒に行きませんか???
そして、呆さんと一緒に行くライブは…確か5日だっけ?



明日のうちに、キリリク絵の1個は描けそう。…多分(オイ)。でもアンサガの続きもプレイしたいなあ。どうしようかなあ。
2003年04月19日(土)

+-- 酒乱ではないです、念の為。(+追記) --+

何故か今日の就活は…私に絶対向かない分野の説明会でした。
店舗マネージャーって…私が一番苦手な分野だし。
とりあえず適性検査は受けてきたけど。でも本音を言うと、ここで落として欲しい…。
次の選考段階が、本気であり得ないから。私は嫌―――っ!

しかも、説明会だけって言ってたのに…何故あるのさ試験。
腕が疲れた。もう嫌な感じだし。社長はとても感じの良い方だったんだけどねえ。


説明会後には、地元で研究室の飲みでした。
かなりいっぱいいっぱい飲んだ気がする。酔ったりはしてないけど。
先輩が一人、完全に悪酔いして辛そうだったけど。無事に帰れたかなあ?

私は、飲み放題プランについてくるデザートのケーキを5個食って腹が気持ち悪いです…
そりゃ食い過ぎだって?解ってるよそんな事…でも誰も食う人がいなかったし。

つーかかなり眠いです。酔ってはいませんけど。



眠いよ〜…大人しく寝ておきます。頑張らねばのう…。



===============
今読み返してみたら…凄い誤字脱字やら発見したのでちょっと修正しました。
…酔ってたのではなく、寝ぼけてたんです念のため言っておきますが。

今まで、酔っ払った事ってないような…
そりゃあ、飲んでるわけであるし少しは酔ってるけど。でも悪酔いとかはしたことないし。
父親が酒が強いから、やっぱり遺伝かね。


2003年04月18日(金)

+-- そろそろマジで限界。 --+

眠い!!


………


…それだけかよオイ。
いや確かに眠いんだけど…でも寝るわけにはいかんのですよ。履歴書書かなきゃいけないから。
何はともあれ志望動機が一番厄介…他の事項は使いまわし(オイ)出来るけど。
撃沈する前に(既に眠いけど)書かなきゃねえ。


今日は私用で家を出て、その後は研究室に行かず(中途半端だから)また池袋(爆)。
モールの為にロペに行ったりモアイに行ったり…最近何やってるんだろう私…。
時間あったからなんだけど。決してサボってるわけではございませんよ???

今日は結構いろいろ出来たりvうーん、でも次出来るかな?ってのがあるかも。

収穫?:スウィング歌謡H、スウェディッシュLONGH、ケルトLONGH、パンプH…
他いろいろ。
スウェディッシュの方がスーパーユーロよりも簡単だと思うんだが…
そしてケルトはリズムが取り難かったけど、意外と良いスコアでクリア。
パンプHはボーダーだったので…多分もうやりません(勝ち逃げ)。

モールではスウィング歌謡Hがクリアできたー。でもメロパンク2Hはもうちょっとで出来ず。
ジャパメタHはやはり遅くなる所がネックだわ。カラーズ?…暫く無視(ヲイ)。

そしてスピード狂の末期(?)、ミスティEXをHS8でやってる人がいたので、私もミスティHを挑戦。
結果…マジで残像が見えました(汗。
速すぎるっちゅーねん!(当たり前)
でも何か…あの、クリア出来ちゃったんですけど。
と言っても普段(HS6)よりBADは30以上多いし、スコアも5万代しか出なかったけど。
てか、単なるアホですね私。その後、ダークネスHをスパ乱+HS8でやってみて、更にクリア(爆)。
ミスティよりはマシとは言え…速過ぎでした。多分もうやりません(やるな)。


うーん、今日もまた更新作業がちょこっとしかできなさそうだ(泣)。
これから履歴書書きに入ります。掲示板レスは…明日の朝(出来たら)しますね。
そして明日は説明会後に…研究室の飲み会だわ。今度は研究所の方の。
地元でやるから時間の心配はしなくて良いんだけどね。
でも説明会帰ってきたら…とりあえず家に帰って着替えてから行こうかな。
夜遅くまで2次会とかあると、スーツ姿で居続けるのは苦痛だからね。
地元だから電車の心配しなくて良いってのが本当に救い。


うう…最近本当にいろいろ山積みかもしれない。就職…本当に決まるのかな私。
2003年04月17日(木)

+-- そろそろヤバイ… --+

あまりの更新してなさに、自分でヤバイと思い始めた(遅っ)。
……と言うか、何か更新しろよヲイ。

ここ最近、夜に調子を崩しているのが一番大きな原因なんだけど。
私の更新時間は夜だから…夜に撃沈してると作業時間が必然的に減ります。
実を言うと、日記を書いてるのは…しばし撃沈してた後。
で、大体日記を書いてそしてそのまままた寝てしまうというパターン(悪循環)。
何でだろう…やはり思ったよりも疲れてるんだろうか。
ちゃんと休んで疲れが取れてると思うんだけどなあ…。


話は変わり、今日は1日研究室でした。
と言うか今日の1日を振り返ると…何してたかと言うと。
ほうれん草と格闘してました。
一応、卒論テーマの一貫です。研究室行く前に、八百屋でほうれん草を5束購入。
根っこを切り落として土を落とし、包丁で切ってフードプロセッサにかけました。
細かくなったほうれん草をカップに詰めて、とりあえず冷凍庫へ。

…ここまで書いてると、何やってんのってツッコミ入りそうですね。
でもこの後、フリーズドライにかけるんですよ。凍結乾燥です、カップラーメンのかやくのようなアレです。
今日は冷凍庫に保存する所まででしたが、今度はフリーズドライにかけて1週間後に…。
乾燥させたほうれん草を乳鉢でゴリゴリとやって粉末状にする作業が待ってます。
…ホント、何やってるんだろうね今の所(爆)。


今日はちょっと遅めに研究室を出ました。
でもちゃんとゲセンに寄ってポプってから帰りましたけど(オイ)。
今日は2回だけプレイ。そのうち1回はチャレンジでEXを挑戦。

収穫:ホネホネEX
やっと出来たよ…!!いつも後半のサビで落ちてたから。

今後の目標EX:Jテクノ2EX、フューチャーEX、タブランベースEX

頑張りましょ自分。



そしてまた更新できなくてすいませんスイマセン(汗)。
でも本当に夜の体調悪いんです。察してください…
出来るだけ日記は毎日更新してますから…生きてるって事は解っていただけると。
朝や昼間…要するに外に出ている間は全然平気なんだよね。
夜に家にいると調子悪くなる。決して体が弱いわけではないんだけど…つーか寧ろ丈夫な部類だと思うんだけど。
いろいろとやりたい事がたくさんあるから…早い所調子を戻していろいろやりたい。
今週中に何かしらの更新はできるかと思います。リンクの修正もしますから。

こんな状態でも、サイトを訪れて日記を毎日見てくださる方がいらして…本当にアリガトウございます。
頑張って作業してますゆえ、もう少しお待ちくださいませ。



お兄やんから、クラ4Hクリアしたってメールが来た。おおお、おめでとう!!次はクラ7EXだ!…私はハイパー…できないんだがアレ。
2003年04月16日(水)

+-- もうダメ人間だわ私。 --+

またしても撃沈モード。でも今日はかなり歩き回ってたからかも。疲れてるんだと思う。

今日は、初めて書類審査で落とされなかった所で適性検査受けてきました。
しかし…今日行った所。かなり何つーか。
説明会や試験の時は早めに会場に向かう方なんですが、今日も早めに行ったんですわ。
で、早めに行ったら時間潰しとかしてるんだけど…。
今日行った所、周辺に何もないよ!!
何か、本当に下町って感じでした。豆腐屋とか八百屋とかタバコ屋とか魚屋とか。
ちょっと暇つぶし…出来ないじゃん。何してろってのさ!
…結局、コンビニで立ち読みして暇潰ししてましたとさ。

行ったのは、およそ30分立ち読み(長)した後です。
今日の所はかなり良い感じのところでしたから…是非受かってるといいなあ。



その後にちょっと時間あったのでまたモアイに行って来ました(オイ)。
いやね、最近某方達に会うのが楽しいのですよ♪
行った時にはまだいなかったけど、ちょっといたらやって来たのでまたお話しながらポプってました。
いやはや、ホント楽しいわ。気があうんだろうねきっと。
みんな私より3つほど年下なんだけどさ。

今日、前のカードでも出来てなかった曲をいくつかクリアしました。
収穫:
ウクレレEX、スーパーユーロLONGH、ハウスH

ウクレレとスーパーユーロLONGは、ラストはかなりいっぱいいっぱいでしたが。
ハウスはHS6ランダムでした。ラストはもう根性で残しました。
ボーダークリアだったので…暫くやらんでしょう(勝ち逃げ)。
つーかあんなに中盤が押しやすい譜面来たの初めて。その分後半ちょっとヤな感じだったけど。

EXステージでフューチャーEXをプレイしてたら…あと10秒くらいの所で落ちた(泣)。
曲の感じから言って多分残り時間はそれくらいで正しいと思う。
かなりと言うか微妙に凹みモード…く、悔しすぎる。
ちなみにJテクノ2EXもラスト(と言うか後半)で死にました。この辺鬼門だなあ…。


ちょっと眠ったら少し良くなったが。やはりちょっと体調不良気味。
朝のほうが元気だったりするのは、やはり少し疲れが取れてるから?
夜は駄目駄目です。でも更新作業は進めてきてますから…そのうち何か更新できそう。
つーか半月更新してないじゃないか私(ヲイ)。
…やるとしてもリンク変更とかそんな感じになったらどうするよ。
そろそろ自分の物でちゃんとUpしましょうね自分。

キリリク絵はペン入れまで完了。あとは取り込んで色塗りします…が、ここからまた長いんだ私(駄目じゃん)。
自分を奮い立たせなきゃダメだね。頑張りまっす。


寝て起きてからは少し良い感じです。本当に最近の体調不良にはもう嫌です。でも、体調管理は自分の責任だから。少しでも治しておかないとね。
2003年04月15日(火)

+-- 昨日はああ言ったものの --+

日記の追記、書けんかった…(爆)。
やはりと言うか何つーか、疲れが溜まってるようです。
今日もかなりの勢いで撃沈してましたし。

何でかねえ。昼間は普通に動いても疲れないし、寧ろ元気なんだけども。
…昼間がそんなだから夜に反動来るのか。
うーん、早めに寝て疲れ取れるといいなあ。思ったよりも奥深くまで疲れてるのかもしれない。


そんなこんなでも就活後に池袋寄っちゃう辺りアホだと思う自分(爆死)。
今日は適性検査だったんですが、2時間の予定って書いてあったのに1時間で終わったのはコレ如何に。

モアイにいたら知り合いのお兄やんと嬢ちゃんがいましたのでお話しながらまったりとプレイ。
私のほうはまあいつものようにスパ乱プレイしてましたが。

前々からやってきたスパ乱収穫:
サウンドトラックH、ミスティLONGH、フレンチポップJLONGH、スウェディッシュ2H、レッスンH、ネオアコH、大河ドラマH、忍者ヒーローH、ディスコガールズH、チアガールH、スカ(6の)H、パワーフォーク2LH…

他にもやったけどこんなもんかな?
しかし自分でやってみて言うのもなんだが、スパ乱に向かない曲も無理矢理ゲージ残したの多いなあ。
個人的に混合フレーズの曲はスパ乱かけると混ざるからそれほど鬼にならんのよね。
もしくは同時押しがそう多くない譜面。
今のところスパ乱でも安定してるのはカウガールソングH、ミスティH、バリトランスH、キャロルH、パストラルH、フラワーポップH、デジポップH、Jテクノ2Hなど。
特にこの前フラワーポップHのスパ乱をやったら、94000越えのBAD6でクリアできたし。
後半で453コンボ繋げられたし。かなり楽になるし楽しい譜面になった〜。

モールではガァバポップH、ハッピーハードコアHをまたクリアできた〜。
この辺を安定クリアさせるために頑張ってます。デスロウ曲だしね(笑)。
ジャパメタH…遅くなる所で超絶的にゲージ落ち。カラーズHはもうしばらく無視の方向で。

あと、ある方からカレッジポップを頂いたので早速プレイ〜。
判定甘いし叩き甲斐のある譜面でした♪ちょっと階段が嫌な配置なのですけど。
階段の練習には良いですね。コレをBAD20以下に出来るといいなあ(初見BAD35)。

メロパンク2も買えるほどポイント溜まってたので、とりあえず買ってみました。
次にモール来た時にやってみますわ。多分出来ないけど(オイ)。


日記書いてる間にちょっと回復しました。でもまだ微妙な体調です。
何でだろうねえ。寝るだけじゃ回復しきれないくらい普段の生活で疲れてるってことだよね。
…歳だよもう(泣)。まだ21なのか、もう21なのか…弟妹に比べりゃ歳だよね私。
最近あやつらのテンションについていけないんだよ。それはもう立派に…歳ですか。

あ、そうだ。昨日の選挙での合併の住民投票。
ウチの市は見事反対多数でした〜。
って、他の市の結果を見ても…賛成多数ではあったけども、ダントツって訳でもなかったなあ。
別に無理に合併話を進めることもなかったんじゃないの?って思った。
でもやっぱりウチの市は反対ばかりだったなあ。合併のメリットが少ないからかね。
少なくとも、東京に隣接してるから交通の便は良いし…大企業の工場とかもあるしね。
コレでもまた合併話が出てきたりはしないだろうねえ。もしそう言う事になったら、住民投票の意味ないぞ。
まあでも当面は合併しない方向なので良かった良かった。



久しぶりにお絵かきしました(爆)。…すすす、スミマセンキリリクの下描きまたやり直しました!結構いい感じで(下描きは)出来たので、今度はこのまま描けるかと。頑張ろ〜。
2003年04月14日(月)

+-- またまた頭痛いにゃー… --+

うーん、何でだろう?疲れてんのかしらやっぱし。
今日はお出かけしてましたけど…やっぱり帰ってきてから調子崩しまくり。
でも日記は頑張ります。レスは明日にまわしますが…。


今日はまたしても池袋にて遊んでました。
久しぶりにアニメイトとかも行ったり、何も買わなかったけど。
ロペでは夕方にポプの大会があるので、その前にモール行って来ました。
ハッピーハードコアH(BE LOVIN)がクリア〜。あと新曲でジャジードラムンベースも買いました。
リズムが取り難い曲だったなあ…譜面的には苦手だったかな。

あとはまたいろいろとスパ乱かけたりとかでプレイ。
他には神プレイを横から眺めてたり。…まあいろいろとやってました。


…なんかすっごく今調子悪いので今日の日記ここで切ります。
明日またちゃんとした日記を追記で書きます…


何かもうご臨終状態なのか私!?


2003年04月13日(日)

+-- 瞼と瞼がこっつんこ〜。 --+

…眠いんですわ要するに。

今日は研究室の歓迎飲み会がありました。
2時間飲み放題だったので…普段家で飲まない分、バリバリ飲んでました。
中でもピンクシャワシャワと言うのが美味しかったです。
最初は…皆名前だけ見て得体が知れないって事でちと不評気味だったんだけど。
味の感想、簡単に言うと…クリームイチゴソーダって感じ?
結構美味しかったから回し飲みしてたら…次のオーダーでピンクシャワシャワ4コ追加(笑)。
みんな単純すぎ…と言いつつ、美味しいから良いかなって。

研究室としては…最初は希望としてない所だったけど、先輩方や同学年の人となりがとてもいい感じ。
こういうのを結果オーライと言うのか、と思ったり(笑)。
コンパの間、先輩といろいろ話しててすっごく楽しかった〜。
愚痴ったりお喋りしたりいろいろと。

飲みの後、2次会としてカラオケ行って来ました。こっちも楽しかったです〜。
カラオケはセガカラだったので…曲が終わると採点されました。
私が歌ったのは半分アニソン気味でしたが、89点と91点出しました!
…でも絶対先輩の方が上手だったのに。基準が解らん。

本当はもうちょっと居たかったけど…10時以内にこっちを出ないと、家に帰った時に日付が変わるので泣く泣く途中で帰還。
今度のコンパは何時なんだろう…合宿とかあったらそこでやるのかな?
また食いながら飲みながらお話したいなあ。



つー訳で、帰ってきたのは11時半でした。酔ってはいないんだけど…眠い。瞼が重い。
とりあえず風呂に入ったのはいいものの…余計に眠さ倍増。
頑張って日記書いてます。誤字脱字が多そうですわ今日の日記(爆死)。


でもって明日。お出かけしてきます。
その前に…初めての選挙にも行ってきます。投票してきます。
ウチの住んでる市は…今、合併問題があるのでその住民投票もするんです。
私的には、合併はして欲しくないので「反対」のほうに入れてくる気満々です。
つーか…他の市の財政が厳しいから合併するっていうのやめて欲しいかも。
こちらの市は財政事情は圧迫されてないからさ。
財政難の市だけで合併して欲しいんだけど。こっちは寧ろ東京に入れて欲しい勢いだったりするから。
1市でも反対が過半数超えれば、合併しない方になるらしいので…頑張れウチの市。



眠いにゃ〜。眠いにゃ〜…早よ寝ろや自分。そしてまたしても更新作業できなかった〜〜(泣)!!
2003年04月12日(土)

+-- 殺意が本気で湧いた瞬間。 --+

もうアレです。かなり言葉が悪いです。暴言吐きまくりです。
でも察してください…本気でそう思ったから。


何か本気で妹を絞め殺したくなるほどの衝動に駆られました。
我侭な奴だとは思ってたけれど、あそこまで自分の言い分だけを主張する奴も本当にムカつくと言うか何つーか。

塾の数学で解らない事があるって聞きに来て、私が説明したら「塾の先生が言った事と違うから解らない」とか言って。じゃあ何処が解らないのかと聞けば、「全部」って言うから根本から説明したら「どうして違う事やってるのか」とか言うし、全部解らないなら最初から説明しなきゃいけないだろって言ったら「そんな面倒な事やってらんない」とか言って。挙句の果てには…解らないから妹が泣き出したので「泣くな」って言ったら「誰のせいで泣いてると思ってるんだ」とか言う始末。

聞きに来て説明しろって言ったのは何処の誰だこのガキャ。

態度最悪だし。人に物を聞きに来た態度かよそれが。
しかも…相変わらず夜の体調あまりよろしくない時で私が寝てたのを叩き起こしてまで聞きに来たくせに「解らないから解りやすく説明して」って言って、テキストを私の目の前において自分はふんぞり返りやがった。

四則演算が根本的に理解してないのです。加減と乗除の混合の計算が解ってません。そんな状態で累乗の計算が理解できるはずもなく…だから四則演算の辺りから教え始めたんですが、まあコイツ理解力皆無。数学や理科に関してはさっぱり頭がない。本当に基礎中の基礎から話しても理解できてない。

よく間違える、マイナスが含まれた累乗…「マイナス6の2乗」と「6の2乗のマイナス」の説明は、はっきり言って例まで書いて説明したのに。やはり「先生と教え方違うから解らない」とか言った。

そりゃあ違うだろうね〜。私は先生じゃないんだし。まあ私は…私が覚えたコツを話しているから、先生が教える一般的なやり方とはちょっと違うけども。でもマイナスの含まれた計算は鬼門になるからねえ。必ずしも、一般的な教え方ややり方が一番解りやすいというわけではないだろうし。

…それを、この馬鹿は理解するどころか、解らないからって勝手にキレて「もう二度と聞かない」って言って去っていった。

こっちこそそんな態度の奴を二度と教える気はないから。

母親が居ないからこんな態度を取れるんだよね。母が帰ってきたら…そりゃまあ自分の言った事を棚に上げて私が説明してくれなかったとかどうとかでブチブチ文句言いまくるんだよ解ってるんだよこいつの行動パターンは。
…で、母も母で「あんたは大人気ない」とか言って妹より私を怒るんだよな。
大人気ないとか言われれば否定しないけども…ここじゃ書ききれないくらい本っ当〜〜〜〜〜にムカついたんだよマジで。

よく母に「あんたの弟と妹に対する態度が違う」と言われるけども、やはり妹とは基本的に思考があわないようだなあ。弟の方が…私の言った事を理解しやすいみたい。よく弟も私にいろいろ聞いてきたりするけど…大体1回で理解してくれるから。本当に…どうすりゃ良いのかねえ。どういう態度で接するのが一番良いんだろうか。…って言うと、私が妥協しろって言われるのは目に見えてますがね。うん…そりゃそうなんだろうけど。妹の態度を改めさせる方が難しいからねえ…。



と言うわけで愚痴り終了。

久しぶりにプッツンとキレそうになりました。つーか半分キレてました。
…ああ、頭痛いのに何やってるんだろう。ますます悪化しましたがな。
どうやら母が帰ってきたようなので…妹がどんな事を言うのかがちょいと楽しみ(エ)ではあるけど。

しっかし、中学生になって性格が少しは丸くなるかと思ったけど。
ますます酷くなってるしどうしたもんだかコレ。
…もう、何かコイツの相手するのに疲れた。無視してやろうかな。


非常に辛い。今、頭痛い。おそらく疲労と…さっきの心労も重なってるでしょ。
もっと早めに布団に入っておけば妹の相手もしなくて済んだのかねえ。
少なくとも、一番神経すり減らした要因だけは起こり得なかっただろうから。
…過ぎちゃった事言っても仕方ないんだけどねえ。



で。気が付いたら12時半です。早めに寝ようと思ったのはもうナシの方向で。…はい、寝ておきます大人しく。
2003年04月11日(金)

+-- 何かもうダメ人間発動〜。 --+

家に帰ると途端に具合を悪くするのは何でなのでしょうか。
よほど気が緩むのか…もしくは疲れきってるのか。
何はともあれ、9時から2時間ほど爆睡してました(爆死)。
ある意味、只今寝起きっす。何だか頭がスッキリしました。
…撃沈してたせいで、更新作業やらお絵かきやらが完全に止まってるんですがね。

お絵かきは土曜日に…できたらいいなあと思いつつ。研究室の歓迎会だから微妙。
そして日曜はお出かけ予定。何か最近モリモリポプってる気もしますが。
結構池袋(モアイやロペ)での知り合いができたので嬉。


今日も研究室は行ったんですが…用事があるので外に出ちゃいまして。
終った後に戻るのが面倒なのでそのまま池袋直行(爆)。
ロペに行ってきたんですが…なんか妙に混んでるし。何でだろうと思ったら。
デラ9のロケテでした。プラス、ポプは夕方に大会があるらしく。
ポプは4曲100円になってたので回転が遅い遅い。とりあえずモール対応台を1回だけでもやりたくて並んでました。

…ところで、何となく聞き取れた部分のモール曲の歌詞。
メロパンク2とハイパーJポップ3の一部分だけははっきりと聞き取れました。
はっきりとは言っても…サビだけですが。
字があってるか微妙だけども…こんな感じかな?



メロパンク2:lime-light (後半のサビと最後辺り…)

今その手に何を掴んだ
いつもの笑顔で会える時まで
心の中で何を育てた

あの空の向こうを夢見てる




ハイパーJポップ3:1/6 BILLION (これも最後のサビしかはっきりとは解らない…)

たった一度くらいは明日をかけてみせたい
この時に何を残せるのか君に見せたい




なんか良い歌詞だよねこのあたり…ロケテの新曲は何時サントラで出るんだろうか。
早いところちゃんとした歌詞を知りたいものです。ガァバポップとかカレッジポップとか…
ジャパメタもなんか最近凄く耳に残ってる。アレがTAKAだって知った時はビビったけど。


で、30分以上並んでやっとモールの番が来ました。
とりあえず今のモールでの目標はガァバポップHのクリアであるので。
個人的にカラーズHよりは先にできると思ってたので1曲目にプレイ。
結果…あ、アレ?
GOOD、BAD共に36。ゲージは4本くらい越えてる。
クリアできたし…!!あ、アレ?これって確かレベル35…。
…レベルそんなにないよ。EXも41ないと思うし。
むしろカラーズH(EX)のほうが個人的にそれくらいありそう。
ホント苦手だアレ系の譜面…。
しかし、説Hクリアできて嬉しいなあ。何よりデスロウ先生の曲のハイパーがクリアできたのが。


そして更にまたスパ乱モード発動。
4曲目にトゥイーポップHのスパ乱を持ってきたら、後ろでかなり奇妙な目で見られました。
しかもHS4ですから。普通やらんわな。でもまあ、前にできたし。
というわけで…2回目もクリアして来ました。
何か変だ!(新堂さん風に)どうしてスパ乱で出来るのかが自分でも解らん…

他に新たにスパ乱で抜けたのは…
マーチングEX、スムースH(もうやらない!死にかけた!)、アイドルガールH、ハウシーポップH、ハイテンションH、アニメヒロインH、ウクレレH、メロコアH、ラウンジポップ(7の)H、JガラージポップH

ウクレレHは初めてフルコン。今までBAD1を3回くらいやらかしたからかなり嬉♪
メロコアHは…ラストでBAD1出ちゃった(泣)。でもこれもスパ乱向きだと思う。
アニメヒロインHは通常だと6万代しか出せないけどスパ乱で8万代越えた(何故)。
結構自分の出来る曲をスパ乱かけると面白いわ〜。



…さっきからちょっと頭痛いので熱測ってみたら、37度あった。
平熱が35度8分の私にとっては…微熱の域か?
薬は出来るだけ飲みたくない人なので(オイ)、これ書いたら大人しく寝ます。
何か最近…ちゃんと更新作業やらしないままに撃沈するケースが多々。
スミマセン…ちゃんと更新作業頑張りますゆえ。
お絵かきも更新も小説書きも、自分がやりたいんだからね。

あ、そうだ。書きたいネタがまた増えたんだわ。今度はアンサガですけど。
何だか前に書きたいと思ってたドラクエやサガフロのネタはお蔵入りになりそうな勢い。もしくは違う小説の材料とか。そんなものなのかな…。
書きたいと思った時にちょこっと書いても続きが納得いかなくてそのまま止まってるものが多い。
もっともっと早く作業が出来るようになりたいものです。


就活が手詰まりになりそう。と言うか…あまり良い知らせがないから。世渡りが下手だからかな…辛いわな。
2003年04月10日(木)

+-- ちーん。 --+

何かもう頭痛いしちょっと体調が良くないっす。
さっきまでぱたりとダウンしてました。あ、頭痛いよ…。

いろいろと書きたい事あったのに、今はそんなに思いつかない(爆)。
とりあえず、ダウンはしたけども生きてるよって事を示す為に日記を書いたり。
くっそー…元気が出ないぞ。
これは大人しく寝ておけって暗示なんだろうか。



今日は午前中に説明会で王子に行って来ました。
帰りにモールが置いてあるゲセンに寄ってきて何回かプレイ。
とりあえず、ラスネールEXがクリアできました。

他にはまたスパ乱で何曲か…
Jテクノ2H、パラパラH、ガールズポップH、ヴィジュアル2H、フューチャーH、アナログテクノH、ホネホネH…
こんなもんですか?

慣れていると楽しいなスパ乱。無理押しや同時押しのとっさの練習になるし。



やはりまだ調子上がりません。熱は…あるのか分からないが、明日の朝もこんな調子だったら測ってみよう。
何かもう本当に駄目駄目じゃー。



さっき携帯の電話で…土曜日に研究室の歓迎会があるってかかってきた。行きたい…けど、山校舎は遠い。どうしようかな。さっき先輩には「出る」って言ったけど。
2003年04月09日(水)

+-- 今日何やってたかと言うと --+

…非っっっ常に長くなるので割愛。

まあ、外に出ていました。
ポプも結構やりました。とある所で偶然にも知り合いに出会ったり。
知り合いのお兄さん達にモールでポイント稼いでもらったり(主にビーマニで)。
つーか何だあのお兄やん方。何で「そっと。」や「BE LOVIN」のアナザーで90ポイント出せるのさ。
何時でもやってくださると言うので…今度またお願いしようかな(オイ)。


何かメインカード(ハイスピのやつ)がかなりポプ台に拒否られる様になってきたので…。
どうせスパ乱(ポプ8キャラカード)のやつも同じIDなので、モール曲を移してまたメダル集め開始。
モール対応台でカード拒否られたことがあったので…こっちの方が安全と見なしました。
そしてスパ乱でいろんな曲をプレイしまくり。
とりあえず、前にやってクリアしたやつとか重複してプレイしたり。
スパ乱カードにまた改めてメダル集めてるので。

新しいスパ乱収穫:
メランコリーH、タブランベースH


モールではカラーズと説を購入。
……
やはり予想通りというか。
カラーズH、超絶的に出来ません(泣。
と言うか、すっごく苦手譜面。トランスHをクリアしてないのにやるのは無謀だったか。
これならまだガァバポップ…説の方が先にクリアできそう。
ちなみに説は、後半腕の体力が持ちません。トラパンHと同じ状態。
譜面としては出来るんだけど…そこに行くまでにかなり消費。結局出来ませんでした。
モールでの目標…とりあえず「説」のクリア。それと、この前買ったラスネールのEXをクリア。
頑張りましょ〜私。


今日は更に、妹の中学の入学式でした。かなり雨と風が強かったよな…大丈夫だったかな。
弟も妹も中学生か…苦労が増えるのか、それとも減るのか…どっちかな。


とりあえず、明日朝早く説明会なんで、早く寝ておきます。
実は今…かなり瞼が重い。
要は、眠いんですよ。明日起きられなくなったら最悪なので、休んでおこうっと。





弟妹のテンションについていけない私。もう歳か(オイ)。…この日記書いてる横で、まだ起きてます。早く寝ろやー。
2003年04月08日(火)

+-- 再検査でも… --+

血圧、再検査して来ました。視力もついでに。
視力は…右0.6、左1.0でした。…まあ、0.4に比べればこんなもんでしょうか。
ちなみに私、裸眼です。コンタクトもメガネも無いです。
普通に物見えるんだけどね…コンタクトとかしなくても日常生活に問題ナシ?なのです。
でも最近、視力落ちてきてるのは事実だしなあ。気をつけないと。

そして血圧。再検査…102、60でした。
これでもまだ低いみたい…つーでも、きっと私はこれくらいだろうね。
低血圧でもそんなに不便(エ)してないので良いんだけども。
間違っても死人ではありませんが。
低血圧と平熱低いのってなんか関係あるのかな?
献血の時、低血圧だと400取れないのは…別に貧血とは関係ないか?


あ、そだ。新宿で近場に2台もモール発見。距離にして、そのゲセン同士は100メートルも離れてません。
そんな近くにされてもなあ…学校近くなんで便利ではあるんだけれども。
でも私、もう普段新宿に学校来る事無いんだよね。ああ、何か無理矢理暇作って(要はサボって)来れたら良いが。

学校に行ってしまったので、研究室はサボりました(オイ)。
…いや、ちゃんと病院にも行く予定があったし。中途半端になるので行きませんでした。
それでも、池袋に寄ってポプったりしてたけど。

この前の火曜に会った女の子に再会。
考えてみりゃ、知り合いなのにメアドを知らなかったと言う事実に気が付きお互いにメアド交換。
そして今日もスパ乱デーでございました。
スパ乱つけてやっと抜けた曲ばっかり…ちょっと卑怯かもしれんが。

つー訳で収穫メダル:
トゥイーポップH、オイパンクH、トロピカルH、ヒーローH

全部スパ乱つけて抜けました(爆死)。
基本的に私、縦連打系は苦手なのです。どちらかと言えば乱打系?
ヒーローHとか凄く苦手譜面です。少し無理押し多くなっても、あの連打を崩せれば押せました。

そして他にもいろいろと出来る曲にスパ乱かけてました。
個人的にスパ乱に向かない曲が分かってきましたね。ちょっと書き出してみると…

ピーチアイドルH、サイケH、昭和ブギウギH、グラムロックH、ハイパンクH、昭和歌謡H…
この辺りは自分でもやってみて、スパ乱には向きません。特にグラムロックH…元がズレ押し多いだけにかなりヤバイ。
神ポッパーの方々なら肘使ったりとかしてできるんだろうけど。もしくは手のひらいっぱい使って。
こういう時、女ポッパーは辛いと思う。手が小さいからとっさに手のひらを使って押しにくい。
ちなみに私、赤黄間は何とか指広げて届くけども、赤白間は無理です。
でも大体、無理押しの時は払ってます。とっさだと赤黄間も届きませんから。
前にネオアコHの白青青白を繋げました。左右青→白と言う方向に払って。


ある程度レベルの高い曲でのスパ乱クリア曲はこの辺?
ヤキュウロックH、パビリオンH、スウェディッシュH、ハイパーJポップH、JガラージポップRH、プライドH、クラブジャズH、JオルタナH、ハードロックH、サニーH

ヤキュウロックH、クラブジャズHは思ったよりも楽。スウェディッシュHは前半凌げば余裕?
ハードロックHは後半がかなり楽になりました。
パビリオンH、JオルタナHは同時押しの練習になりそう。
JガラージポップRHとプライドHは元のリズムが分かっていれば大丈夫。
ハイパーJポップH、サニーHは…最後の3コ押し配置で全て決まりそう(爆)。

スパ乱やるといろんなタイプの譜面が出てくるので、いろんな練習になるねえ。
しばらくはスパ乱ポッパーになります(笑)。頑張りますわ。



明日は妹の中学の入学式。これであやつも中学生か。
中学生になったことで、少しでも我侭さが治ってくれると良いのだが。
でも明日…雨だっけ?わあ、嫌な天気での入学式だな…。
思い返せば、私の中学の卒業式も雨だったなあ。凄く寒かったんだよ…みぞれ気味だったんだよ…。
何か嫌な事って重なるもんなのね。頑張れよ明日の入学式。



何かまた腹痛になった。横になってたら少し楽になったけど。腹痛が持病(?)なのかしら私。ああ、辛い…
2003年04月07日(月)

+-- 順番逆だろオイ。 --+

今日はもうアンサガばかりやってた気が(爆)。
しかもヴェント編をかなり進めました。ルビィ編もやりたかったけど…。
ルビィ編は七大脅威に行く前にサブシナリオで少しレベルアップしないとなあ。

で、ヴェント編は…運びでフランシス、ルビィ、トマスを仲間にしました。
ルビィが仲間になるのは非っ常に嬉しい〜♪
しかもこの二人の会話が面白かった。特にこの辺。

ヴェント:「カワイイ女の子じゃなければぶっ飛ばしてる所だぜ」
ルビィ:「カワイイって言ってくれたのはアリガトウ」

いろんな意味でなんか萌えた(は?)。
つーかこの二人って絶対仲良いよね。歳も近いし。ヴェントが19でルビィが17だよね。
ヒロユキ御免…ヒロルビが本命ですが私(笑)。
ヴェントとルビィはお友達のような仲の良さだと。



運びの途中でミミックから手に入れた魔道板。ドルイドの書(木レベル3)だった。
しかしこの時、メンバーはヴェント、ティフォン、フランシス。
…誰に持たせようかコレ。
ルビィがいれば、真っ先に持たせたんだけど…いないし。
結局ティフォンに持たせました。魔を頑張って上げるようなパネル配置にもしましたし。
ヴェントやフランシスよりは使えるでしょう。つーかこの二人は武器攻撃系だ。

ルビィとトマスを仲間にしたら、次のメインシナリオでバーストとムゾル・ヤニーを仲間に。
ちなみに獣人とのボス戦。そこそこ技を閃いてくれました。
ヴェントは槍使いで、エイミングばかりやってたら…電球ピコーンって。
でも覚えたのが…独妙点穴って。
確かコレ…レベル4の技じゃなかったっけ?活殺獣神衝はどうしたよ!!
槍のパネルレベルが3の為…約1回転のリールの中でレベル4パネルが2回しかない。
覚える順番逆だろうが。活殺獣神衝を覚えないことには、リールが辛い。
早くレベル3覚えてくれ…でもコレ、かなりLPダメージ行くから、狙えれば使えますな。


運びをやると、終わるたびに成長画面になるのが良いね。
騎士団への荷物も終わらせて、サブイベントいくつかこなしてルビィにレベル2魔道板を持たせることが出来ました。
只今、武器配分はこんな感じ。

ヴェント:槍、キック
ティフォン:火ファミ、弓、短剣
フランシス:長剣、パンチ
ルビィ:土ファミ(本当は火を持たせたい)、槍
トマス:斧、投げ
バースト:火ファミ、短剣
ムゾル・ヤニー:斧、キック

とりあえず術担当がバーストとルビィ、ティフォンも今の所は…
あとは直接系で。ヴェント編は全体的にLP高い仲間が多くて良いなあ。

サブシナリオや運びで魔道板の解析進めてます。
パネルも段々レベル4がでてきました。…難易度低いサブイベントはさっさとやろうと決意。
フーガ亭は軒並みレベル2しか出てこなかったし(泣)。
とにかく、ルビィ編と平行してやりましょうかね。


あ、ヤバ。今日の日記アンサガだけになっちゃった。
でも今日…あとこれと言ってした事ないしなあ。
そうだ。明日は健康診断の再検査だ。血圧と視力(一応)測ってこないとなあ。

この日記内容…そのうちコピペしてサイトに載っけそうだ。
主人公別の語りとか書きそう。サガフロでもやったしね。
つーか少し書いてるんだけど既に。只完成までがまだまだだわね。


何かもう、日曜は思いっきり休んでます。精神的にも肉体的にも。ゲームする事が精神的に癒されたり。こんなのって変かな?
2003年04月06日(日)

+-- 生き死人か? --+

ええっと、今日は健康診断でございました。
そして…再検査になりました(爆死)。
いや、血圧が低かったんですよ。元々低い方なんですが…

1回目→88、58
2回目→92、60

前に聞いた話だと…年齢プラス90くらいが標準血圧だっけ?
そうなると…110くらいが標準だっつー事。それに比べりゃ低いわな。
再検査にまわされました。7日にまた行ってきます。

しかし、散々いろんな人に「死人だ」とか「変温動物だ」とか言われましたが。
確かに…平熱だって35度8分だけどさ。でも朝はそこそこ強いよ私。
2桁って言うのが既にもうご臨終状態なんですかね。

それと、視力でも引っかかった。…目、痒いんですが(雨だったけど)。
花粉症予備軍にはキツイです。乾いてるから視界がぼやける。
いくらなんでも右目0.4は行き過ぎ。かと言って今度晴れてる日(花粉が飛びまくりな日)にやったら余計死ぬ。
コレもまあ…行ってきますけど。メンドくさー!

身長が155.3でした。もう伸びてないなやっぱ。
体重は…去年と同じ時期に比べて5.3キロ減ってました。
痩せたと言うよりは…やつれたが正解のようだけども。
ちょっと減ったのはやっぱり嬉しいかな。コレでもまだ身長から見ても重いほうだけどね。


健康診断前に池袋に寄って来ました。そして某方と初対面してきました〜。
事前にメールで特徴とか言ってたんで何となく分かりました…か?
私は「かごめ使って無駄にハイスピかけてる奴」って言ったんですよね。
直ぐに分かったらしいです。
パストラルEXをHS8でやってるのを目撃したようなので(笑)。
ある意味スッゲー分かりやすいヤツです私。

その後、何かリクエストがあるかと言われて…
「ヒプロロングEX+スパ乱+上下逆さま+最後までオジャマ」をリクエスト(鬼)。
後ろで見てた私…思わず後ろで合掌(オイ)。
無理押し多すぎるよアレ…ホントにスミマセンでした(汗)。

初めてバトルもいたしました。
1曲目、私の希望でミスティH。私はHS6であちらはヒドゥサドゥでした。
何とか500点差ぐらいで私が勝ちましたが…BADは私のほうが多かったです。
2曲目はハイパーJポップH。5000くらいの差で私が負けました。苦手譜面だなやっぱ。
3曲目が…クラ4H。はっきり言って何も分かりません(笑)。3万くらいしか取れてませんでした。

どもスミマセンでした。また池袋いらしてくださいね。ギタドラ新作もありますしね。


健康診断後は久しぶりに会った菜波ちんと一緒に新宿でポプ。
今日はかなりスパ乱デーでした。楽しいよスパ乱!!

とりあえずメダル収穫:
パワーフォーク4(スパ乱)、ケルト

パワフォ4はスパ乱かけた途端に楽でした。あの嫌な連打が乱打になったからかな。
その他、いろいろスパ乱で挑戦して来ました。
結構無理なく押せるものや無理押し多いものとかありましたけど。

とりあえずスパ乱で越せたモノ:
ミスティH、ダークネスH、カウガールソングH、デジポップH、マーチングH、ヴィジュアル2RH、パストラルH、バリトランスH、キャロルH、ラガポップH、フリーソウルH、チョコポップH、ウィンターポップH、フレッシュH、デイドリームH、フラワーポップH、昭和ワルツH、ジグEX…

こんなもんか?
あと、スパ乱でできなかったのもある。ピーチアイドルHやサイケHはスパ乱に向きませんわ…

自分でやってみて分かる事だけど、スパ乱かけてもあまり凶悪にならないものがいくつかあったなあ。
個人的に、ダークネスH、カウガールソングH、マーチングH、フラワーポップHはあまり凶悪にならない。
マーチングHなんて、BAD1でクリアできたし。通常だとあの螺旋あり得ないから。

ちょびっと嬉しい結果。
パストラルEX、BAD11の92000越え達・成☆
そしてパストラルHをフルコン!!このときHS8で、GOOD12の97000越えでした。


これからスパ乱生活が始まるようです。時間…あればもっといろいろやりたいね。
明日はゆっくりと休んでおきますが。ゲームやりたいしね。


相互リンクしている尊敬サイト様でも…やはり見たらしいアンサガ批判。特にローラ編。…私はローラ編好きなんですけどね。複雑な気分です。
2003年04月05日(土)

+-- めさ嬉〜♪ --+

今日、研究室での顔合わせしました。
ウチの大学以外からも外研での4年生が何人かいたし。
しかも留学生もいたしねえ。韓国、中国、台湾で5人ほど。みんな近いなあ。
皆さん日本語が堪能でした。まだ微妙に発音が違ったりはするけど。
でも私自身は…部屋が少し違うんだよね。お話する機会あるかなあ。


その後、成績表を貰いに新宿へ。総単位数が確認できました。
卒論着手に必要な単位数→112
取得単位数→136
…かなり余裕だったんだ。いくつか落としたりしたんだけどねえ。
しかし私は、本当に普通に授業を選択してこれなんだよね。
多い人は200近い…何が目的でそんなに取ってたんだろうね。


成績表貰った後は…池袋にGO〜。
キャッチの兄さんを年齢詐称でかわしつつモアイにGO。
…本当に今日のキャッチはしつこかったわ。

今日はもうコレに尽きる。
収穫:
ヒップロックH、フレンチポップ(5ベルの)

……うわ。ギリギリクリアできたよママン(誰)!!
ボーダークリアですけど。後半腕が死んでましたけど。
デスロウ先生の凶悪曲のハイパーで一番最初に抜けましたね!!
あ、デイドリームやオキナワREMIXは別ね(笑)。

しかし…昨日実はトランス兄さんと地元ゲセンであった時にも言ったんだけど。

トランスHより先に出来ちゃったよ(爆)。び、微妙…。
でも私、基本的にdjTAKAの曲(と言うか譜面)苦手なんだよね。
ロックギターHも好きなのになあ…未だ出来る気配がない。
6の曲のハイパーはあとトランスだけです。これから…EXも少しやっていかないとかな?


明日は健康診断…いや、別に体重とか量らなくてもいいじゃないかと思いつつ。
別に量っても良いんだけど(どっちだ)。どうせ私…自分の身長から見た平均より越してるし。
小さい時から…太ってると言うか大柄だったしね。
どうせ骨太さ私。骨格が大きいからあまり痩せないんじゃないかと思う。
今まで21年間の人生で、痩せてた時期なんてなかったしね。
開き直りって訳じゃないが…どうせ体重増えてたってそんな問題ないし。
…今ウチで体重量ったら、1キロ減ってた。コレは就活のせいでしょうか。
痩せたのかやつれたのかは不明だが(爆)。


アンサガ批判…なんか泣けてきそう。アンサガ全体じゃなくて、シナリオ批判と言えばいいのか?ローラ編が特に酷い。…あそこまで言う必要は絶対に無いじゃないか。確かにその人…ルビィ編に偏愛してましたけど。
2003年04月04日(金)

+-- これから1年大丈夫かしら。 --+

研究室配属が決まってから、初めて研究所に行って来ました。
そこで卒論テーマ(と言うか課題実験)も決まりました。
…はっきり言って、不安。大丈夫かな私。
就活ある間はあまり実験できそうにないね。しかも、私一人でやらなきゃいけないから。
本格的にやるのは7月とかからかな?つーかその前に、就活内定取らなきゃ話にならないんだけど。
まあ、頑張りますわ〜。

研究室では、パソコンが1台割り当てられました…でもマックなんですが。
使い方が分からない…ワンクリックだから、コピーとか保存とか良く分からなかったし。
使ってれば少し慣れてきたけど。窓が慣れてるとやはり微妙だねえ。
でもネットにも繋がってるし、使い勝手は良いかな(笑)。頑張って慣れれば。
今使ってるノートパソ持ってっても良いんだけど…そしたら家パソなくなるし。
折角タダ(笑)で使えるんだから使わせていただきます。

明日は顔合わせだって。自己紹介とかやるんだね。
まさか、飲みとかないよね。あってもいいけど…チャリ通がネックにならんといいが。
微妙に明日…成績発表だから学校に行きたい気もするけど。
それは午後行けばいいのかな。顔合わせは午前中って言ったから。


そう言えば、新宿でモールとモール対応台を見つけた〜。
何か人があまりいなかった気がする。穴場かもしれない。
時間があったら(ない気がするけど)行ってみようかな。


午前中…久方ぶりにアンサガやりました!
と言っても…ルビィ編ではないです。七大脅威を丸々1コやるほど時間はなかったから。
じゃあ何をやったかって?…それはですね。
解体真書を見ていてスッゲー気になりまくったシナリオ。
ヴェント編始めちゃいました〜。

元々男キャラの中では1番好きなんですよね、ヴェント。
真っ先にやろうと思ったのはルビィ編だけれども、ヴェント編だってやりたいと思ってたし。
ルビィ編、ジュディ編共にクリアしてないんだけどね。凄く気になりだしちゃったから。
ぶっちゃけ、ジュディ編はやり直したい勢い。何か間違った気がする。スキルパネル選択ミスとか。

まあとにかく、ヴェント編やりました。ロングシャンクへ〜その2〜までですが。
だから時間なかったんだって。
トゥースとも会って戦ったし。しかも技閃いたし。
ティフォンも仲間になったし〜。ヴェント編は運びが出来るからかなり自由だよね。
早いところフランシスにルビィ、トマスやムゾル・ヤニーを仲間にしたい。
この辺主力にしたいから早く仲間にして育てないと。

時間があったらルビィ編では…次は神船の錨かアヴァロンに行きたい。神のテーブルはその後にします。
どっちにしようかなあ。グレースかロイのどっちを先に仲間にするかだね。
個人的には神船の錨の方が先にやりたいな。ま、それはそのとき考えましょ。


いろいろと、本当にいろいろな事がある。
今は少し辛いけれども…今頑張ればきっといい事あるから。
それまで、気合と根性で頑張ります。



…あ、微妙に私信。
引っ越し終わりました?本当にお疲れ様です。機会があったら会えるといいですね〜。



10時に研究室集合…私は30分前に家を出てチャリこいで行けば着きます。…うーん、楽っつーたら楽だね。
2003年04月03日(木)

+-- 充実した1日〜。(+追記) --+

午前中に学校に行ったのはいいんですが…
バス、私がいるのに無視して行きやがった…!!
何なのさアレ。何か、あの辺りのバスの運転手ってちょっと不親切だよ。
お陰で集合時間に行けなかった…。私のせいじゃないと思うけど。

あ、結局研修室は外研になりました。
地元だからチャリ通なのは良いんだけど…池袋とか寄れないかな?
まあ近いから、良いんだけど。それはそれでメリットだし。



そして、外研なのでちょっとどうでも良い勉強会をサボって(笑)、池袋にGO〜。
今日会う予定だった知り合いと会いました。ポプやったりいろいろ話したり…。
神プレイも堪能しましたしね。凄いよあの人たち…


ちょっと今日は疲れ気味なので、収穫を書いて終わりにします、今日は。明日もっと丁寧に日記を書きますね。


収穫:プレリュードH、スウィングH、モードH、バラライカH、スカイ、ハートフル…
もっとあった気がしたけど、とりあえず今日はこんな感じで。



スイマセン、ちょっと疲れ気味です。
明日、この日付でちゃんと続き書きますゆえ。



ちょっと寝かせてください…(謝)



明日は研究所に行くことに。しかし…時間何時だろう?



=========================
で、一応昨日の続き。


よく考えてみれば…モールでは移植曲は曲タイトルで書いてあるんだよね。Colorsとかそっと。とか…
新曲はジャンル名で表記されてるけど。そこでちと勘違い。
バラライカはジャンル名ではないんだよね。…長いからバナーに入らないのか。
で、実際はバラライカ=ロシアポップが正解。


昨日はモアイとロペを行き来しながら…ポプやらデラ、ギタドラやらプレイ(私はポプだけだが)。
そこで新たな知り合いゲット。デラに関してはかなり神のお姉さんとお兄さんでした〜。
…だって、ロースコア対決してたし。何の曲か忘れたけど…38とかでクリアしたとか。
それでもかなりレベルは高い曲だったよなあ。忘れたのが痛い。
一度ロペに行ってからモアイに戻ってきた時…モアイでは隠し解禁してました。
エキスパの家庭用曲が出来るのでやりました〜。
モードH、スウィングHはコンボが切れやすかったけど、まあ余裕でクリア。
プレリュードHはランダムでやったら9万越えたし。
でもパンプHは苦手だな…「残ったステテコ迷わず捨てろ」の辺りでゲージ落ちる(泣)。
んで、解禁されましたクラシック7。
……

ハイパーレベル29?ンなワケあるかコレ(怒)。
はっきり言わせて頂くと。
クラ5Hよりもムズイっての!後半で回復できそうだけど…。
つー訳であっさりと死んで来ました。
それよりも、クラ7EX何なんですかアレ。
昨日一緒にいた神兄さん達も…一回ボーダーで抜けただけだったよね。
フルで抜けてる人いたんですが。…何食ってるんだろう(オイ)。


で、私の方のモールではと言うと。
ロシアポップHは…初見逆ボーダー(泣)。中盤の階段地帯でゲージ減らしすぎでした。
でもリベンジで2回目、ランダムかけたらクリア〜。…複雑だけど。
曲はもう大好きなんで…絶対買ってやるぞと思い購入したんですわ。
うわお。スッゲー楽しい♪
判定はそこそこ甘いし。リズム取りやすいし。ちなみに私はHS6で(爆死)。
一緒にいたお兄やん方、ビビってましたね…。
ごめんなさい、スピード狂なのが私だから(笑)。

モール対応台では、勿体無いからモール曲をよくプレイ。
そこでサイバーロックH、サイケデリックH、ジャズワルツHで27万達成しました。
全部91000代のスコアで。かなり嬉しかったデス♪私はGREAT取るのが苦手だから尚更。

次のモール曲の目標…スイマーズ(スカロック)は絶対。
新曲ではヒップホップ、ガァバポップ、メロパンク2、ジャパメタあたりが欲しいかも。
でもポイント…新曲は1000、1200だからなあ。道は遠い(泣)。


楽しかったです、ホント。あの方達と一緒にいるのは面白いし楽しい。
今度また何かあったらお誘いして欲しいなあ。
と言うか、池袋行ったら彼女達には会えるんだっけ?今度行ってみるかな。


つーわけで、2回目の日記は終わり(笑)。
2003年04月02日(水)

+-- 懐かしき山校舎。 --+

ウチの大学は2つ校舎がありまして。
1、2年は山のほうにある校舎に通うのです、絶対。
…同じ東京都内なのに、田舎だよなあ。
で、3年はもう一つのビル郡に埋もれた校舎なのです。
4年は、研究室によって変わるのですが…まあとにかく。

明日、かなり久しぶりに山校舎に行ってきます。
と言ってもな…前に研究室説明会で行ったんだけど。
でもあの時は先生に書類を提出しただけだったからなあ。明日はもっといるかな?

あ、でも1時半までに戻ってこないと。集合時間に間に合わなくなるよ(笑)。
とりあえず頑張って交通費かけて行ってきます。


今日もまた説明会でした。でも今度は大宮に行って来ました。
県内…実は初めてか?大体都内だったからね今まで。
電車の乗り継ぎがな…今まで辛いと思ってたのに何か慣れちゃった。
そりゃ、この時期慣れるわな、イヤでも。
今週は学校行事とかが多いので、説明会も面接も少ないんだけどね。


明日は学校行ったあとに池袋か。かなりの距離を移動しますねえ。
しかも朝早い…しかも平日なので通勤ラッシュ巻き込まれそう(泣)。
仕方ないんだけどね。頑張って行って来ますか〜。


そう言えば、今日はエイプリルフールだけど、嘘はつきませんでした(笑)。
考えるのも面倒だし。と言うか、普段結構嘘ついてるかもだけど。
弟も妹も…考えて考えて、そして何を言おうかと考えてる間に1日終わったっぽいね。
こいつらの嘘ってバレバレなんだけどね(笑)。
嘘つく時の態度がもう分かりやすいったら(爆)。


妹が我侭大爆発。もうホントいい加減にして欲しい。私もかなりキレかけた。それ以上に母がキレまくってた。
2003年04月01日(火)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加