まおまおまお
DiaryINDEXpastwill


2005年10月26日(水) ミスド

ミスドにまおかのと行くと大抵ドーナツとウーロン茶と水と飲茶とドーナツと水とになる。目当ては10個ポイントを集めるともらえるおまけとかカード6枚でもらえるグッズとかである。ポイントはスクラッチになっていてこすると一個から三個の間で出てくる。そのカードをもらうには300円以上買い物をしないといけない。ということは3000円ぐらいミスドで使っているということだな。そしてまおかのがおまけでもらってきたパスタ皿とかグッズであるカフェオレカップとかおまけでもらってきたポットとかがまおの家にある。
しかしもう一個カフェオレカップをもらうべくレジに行くと二ヵ月後に引き渡される引換券を渡された。なんでも品切れで二ヵ月後にしか入ってこないんだとか。結構みなそのカップを欲しがってドーナツ食べてるんだな。


2005年10月13日(木) ショーケース

メガハウスが出している商品で食玩のケーキセットがあるのだが、まおかのはそれを全シリーズ集めた。そしてそれを飾れるショーケースも売っている、欲しいと言っていた。
10日に日本橋のVOLKS大阪でそれを発見してまおかのは即座に購入。昨日ケーキの陳列をした。本物と見まがうばかりの出来栄えで結構鑑賞に堪える。ショーケースの入っていた箱を見ると、ケーキの他にパンでも同様のことが出来るということが写真図解で示してあった。まおかのはもう一個ショーケースを買って、パンの食玩も集めかねないな。


2005年10月09日(日) 自炊の日々

自炊をすると決めればしきったほうが食費は安く済む。しかし外食と自炊の半々ぐらいに結果的にはなる。そうすれば、1人分も2人分も食材も費用も自炊なら大差はない。というわけで最近週末はまおかののごはんも一緒に作っている。料理は嫌いじゃないので。


まお |HomePage

My追加