まおまおまお
DiaryINDEXpastwill


2005年09月29日(木) ぷちサンプルシークレット

まおかのはうわごとのように何か言っているので聞いてみると、「アサリのスパゲッティ」と言っている。なんでもおかあさんの台所というぷちサンプルのシリーズにトマトのスパゲッティのシークレットにアサリのスパゲッティという物があるんだそうな。それを日本橋のトレカショップで発見したが値段はなんと4000円。まおかのはしばらく考えて買うことにした。
買ってから更にぷちサンプルブックを発見。1500円。買おうかどうしようか迷っていると店員さんが「限定品でもう生産しないんだそうで今度いつ入荷するか判らないんですよ。あと3個しかないんですうちにも。」と言う。一度は考えると言ってまおかのは店の外に出たのでまおはここで買わないともう無いよきっとと言うとまおかの意を決して店に再度入りぷちサンプルブックもゲット。店員さん笑ってました。


2005年09月26日(月) 粗品

大阪狭山市亀の甲にある業務スーパーに定期的に買い物に行くが先日粗品を貰った。タオルだったが若草色でロゴにローマ字で「GYOMU SUPER」と入っていた。それを見たまおかのは異様に受けていた。


2005年09月08日(木) 誕生日

9月5日はまおかのの誕生日だ。年齢は伏せておくが誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものらしい。ちょっといいところにご飯を食べにいこうということで近所のショッピングモールに出掛けた。寿司が好きなまおかのはくるくる寿司だったが生簀で鯛の泳いでいるくるくる寿司店で流れてくる寿司を取る取る。さんまのあぶりとかをうまそうに食っていた。しゃけの白子とかが流れてくると「まおまお!とってっ取って!しらこ!」という具合に白子も旨そうに食っていた。今まおが出来ることといえばこのようなささやかなことなのである。いつもの外食に毛がはえたような食事がまおかののお誕生会だった。こういうときに自分の貧乏具合を意識する。


まお |HomePage

My追加