なお吉っつあんのありがた〜い御言葉
なお吉



 でいとりっぱぁず。

まさひろさんがビートルズになるってさ!

それはそれは見に行かなくてわ。でしょ

と言うことで加賀市にあるROXYでのライブに
くま姫と行ってきました。

意気込みすぎてちょっと早く着きすぎ。
時間までまさひろさんには北海道ツーのお土産話を
わんさか聞いてもらいました、笑。

いよいよライブ。
四股立ち-1+1のメンバーで全員がビートルズになりきってます。
黒のジャケットに細めのネクタイ。
そして頭にはズラ。ぷぷぷ

演奏はほとんどが知ってる曲だったのでめっちゃ楽しめました。
途中くま姫の誕生日を祝って一曲演奏してくれた(しかもMC付で!)のは嬉しかったな。

その祝いの曲目は「HELP」・・・ってなんでやねん!笑

あまりに楽しかったので2ステージ目も楽しませてもらって
余韻引きずりながら終了。

又機会があったら遊びに行きたい。

2006年08月19日(土)



 北海道ツー2日目

フェリーでまったり。ていうかやること無し。
TMやらGoGoやらを隅から隅まで目通し。
そして昼寝。そして食事。そして昼寝。。。だら〜。

海が荒れているのかフェリー大揺れ。くま姫船酔いダウン。酔い止め飲んでベットで安静に。

とかしているうちに苫小牧東港へ入港!ライダーが次々と北海道の地へ放たれていきます!いよいよ我らの番!
まいど!ほっかいどー!
とか訳解らないこと叫びながら上陸!
いよいよツーリングの始まりす!
今日はくま姫の関東の友達と一緒に鶴の湯温泉で一泊。この鶴の湯温泉はこの時期大広間をライダー向けに格安で開放してくれるそうだ。
REI君は帰りのチケットGETする為一時別行動。鶴の湯で再合流です。

それでは鶴の湯向けて夜の北海道をGoGoGo!

・・・真っ暗で面白くもなんともありません。

おまけに道が新しくなり手持ちのTMが役立たず。お友達のナビ受けてなんとか鶴の湯温泉到着。
だがしかし・・・・
今年は団体客が入ってしまい大広間が使用不能。
外の野営場でテント設営決定!
関東のお友達と一緒に初夜をワイワイ過ごしました。
夜中一時ごろやっとこさREI君登場。案の定迷ったみたいで、お疲れさんでした。
ふぅ。疲れた。。。

2006年08月12日(土)



 北海道ツー 1日目

いよいよ北海道出発の日。
前日は仕事のトラブルで徹夜状態。
荷物は全く手付かず状態。

仕事を20時頃に切り上げ家に帰って多急ぎで身支度。

今回はオフ車でアタックするので積載はコンテナです。オリジナルのステッカー貼ってちょっとかっこいいですな。

コンテナに必要最小限の荷物詰め込んで忘れ物ないかチェックチェック。忘れ物なーし!準備万端!よっしゃ!

シャワー浴びていると大ちゃんが出発前の元気付けにきてくれた。フェリー乗り場まではお見送り来れないと言う事でちょっと寂しかったが、わざわざ来てくれた事に感激♪無事に帰ってくるよー。

さぁ出発!
シェルパの小さいお尻に沢山の荷物乗っけて行って来ます!今回は敦賀からの出発で家からフェリー乗り場まで約10分!こりゃラクダ。
フェリー乗り場に着くと既にライダーがチラホラ。いよいよって感じで気分も盛り上がってきます!

乗船開始。
フェリーの中には沢山のバイクが並んでいた。
その並びにバイクを止めてチェックイン。
今回は初の2等寝台。どんなだろ、ドキドキ…

内容は2段ベットの寝台で、部屋の中は盛り上がった気分も冷めるような静けさ。(みんな静かだなぁ…)なお吉的にもくま姫的にもワイワイガヤガヤ雑魚寝上等な2等客室がお好みです。

荷物片付けて大ちゃんから貰ったお茶飲んで船内探索しようと外に出るとREI君発見!既に荷物片つけて今から風呂浴びとの事。では後ほど〜♪

忙しくてツーリングプランもまだ確定していない為、ホールで一杯やりながら作戦会議。ここ行きたいねぇ、あ!ここは行かなきゃ駄目でしょ!え〜ここ行けないのぉ!とか言いながらプランは出来上がっていくのだ。
お風呂浴びしてさっぱりREI君も作戦会議に合流。アーダコーダ要員が増えますた、笑。

一通り行きたい所が出尽くしたところで今日は就寝。
明日の20時に苫小牧東港に到着予定。にひひ♪

2006年08月11日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加