なお吉っつあんのありがた〜い御言葉
なお吉



 通勤でシェルパ。

最近通勤にシェルパ@グリーンです。

朝の信号待ちはすり抜け上等です。
車より10分も早いです。
優越感いっぱいです。

朝のきりっとした寒さが気持ちいいです。
鼻水は気にしません。
スーツパンツにブーツが不似合いです。

燃費グッドです。
車の倍以上走ってくれます。
家計大助かりです。
小遣いは据え置きです。

バイクってええなぁ。。。




追伸:既に2回ガス欠しました。。。

2007年04月20日(金)



 ほぅ・・・

バイクの日(8月19日)から日記書いてなかったんやなぁ。


ふ〜ん。

2007年04月16日(月)



 かぷちでお出かけ

魅央ちゃまの愛車SOZUKIカプチーノ。
愛称はかぷちです。
年式は古いです。おじいちゃんて呼ばれたりします。
でもとても元気です。
今日はそんなかぷちをオープンにして2人でおでかけ。

なにも考えず出かけたもんだから行き当たりばったり。
マック行きました。

続いてバイク用品屋に入店。
久々の用品店はあれこれ見ているだけで楽しかった。
グローブ欲しくなったな。。。

お次は県立図書館。
ここは何年か前に建って一度見てみたかったのだな。
金箔チックな(趣味悪いと思った)自動ドアから入ると…
うぇっ、カレー臭い。。。
軽食喫茶からの臭いがエントランスまでプンプン。
どーなのさこれ。
肝心の図書スペースはゆったりしていい感じではなかろうか。
付帯の公園は近くの美術館のほうが好きだな。

さて次。
東郷町に行きました。
水路が有名なところで街中には水が溢れてます。
なお吉のかぁちゃんの実家があるところでもあります。
いい町だ。
選挙活動真っ最中で水際のベンチで座っていると候補者が車から降りてきて握手求めてきた。
なお吉、大人の付き合いと思い握手に応えた。

ゆったりとした時間を選挙候補者に邪魔されて気分どよ〜ん。

そんな気分晴らす為ドライブドライブ。

朝倉遺跡です。
しだれ桜がキレイ。
先週がピークだったのかちょっと散かけでしたがそれもいい。
山だらけ遺跡を一通り歩いたらめちゃ疲れた。
唐門は花の時期もいいけど、
雪の季節はもっと良いんじゃないかと思った。

この後、東山運動公園のプールとジム見学して帰宅。
思いつきのドライブながら結構満喫出来た。


さて来週はbfpツーリングだ!よよよ。

2007年04月15日(日)



 春工サッカー部

夜、高校時代のサッカー部のOB会でした。

十年ぶりの開催でワクワクドキドキ。

さすがに皆変わっています。

ある同級生はジダンになってしまったと聞いて
ちょっと笑。

学年が2コ下の人はさすがに名前でてこんかった。
でも当時俺より小さかった人に身長ぶち抜かれていたのには落ち込んだ。

監督も既に定年退職して協会の理事らしい。
風貌は一緒だったが、中身は普通のおっちゃん。親近感が湧いたな。

このメンバーで話すと高校時代は本当にサッカー一色だったなと改めて感じたし、この時代があったから今の自分がいるんだなぁって。

またいつか皆で飲みたいもんです。



後談。
盛りに盛り上がって帰宅が朝の4時…
奥様にこっぴどく怒られてイベント終了。。。

2007年04月14日(土)



 日記復活

まずはリハビリ・・・

明日土休ですよ。

が、昼は法事で遊べないっすよ。

で、夜は高校時代のサッカー部での飲み会っすよ。
監督も来るらしいっす。。。

最近バイクで会社行ってます。


あれ。

俺の日記ってこんな感じだっったけな??

あれれれ??

じきにカン取り戻すと思いますよ。

では。



2007年04月13日(金)



 ありがたいお話し。

消されてなかった。。。

明日から書くかなぁ。

書くはず。





たぶん、書く。

2007年04月12日(木)



 でいとりっぱぁず。

まさひろさんがビートルズになるってさ!

それはそれは見に行かなくてわ。でしょ

と言うことで加賀市にあるROXYでのライブに
くま姫と行ってきました。

意気込みすぎてちょっと早く着きすぎ。
時間までまさひろさんには北海道ツーのお土産話を
わんさか聞いてもらいました、笑。

いよいよライブ。
四股立ち-1+1のメンバーで全員がビートルズになりきってます。
黒のジャケットに細めのネクタイ。
そして頭にはズラ。ぷぷぷ

演奏はほとんどが知ってる曲だったのでめっちゃ楽しめました。
途中くま姫の誕生日を祝って一曲演奏してくれた(しかもMC付で!)のは嬉しかったな。

その祝いの曲目は「HELP」・・・ってなんでやねん!笑

あまりに楽しかったので2ステージ目も楽しませてもらって
余韻引きずりながら終了。

又機会があったら遊びに行きたい。

2006年08月19日(土)



 北海道ツー2日目

フェリーでまったり。ていうかやること無し。
TMやらGoGoやらを隅から隅まで目通し。
そして昼寝。そして食事。そして昼寝。。。だら〜。

海が荒れているのかフェリー大揺れ。くま姫船酔いダウン。酔い止め飲んでベットで安静に。

とかしているうちに苫小牧東港へ入港!ライダーが次々と北海道の地へ放たれていきます!いよいよ我らの番!
まいど!ほっかいどー!
とか訳解らないこと叫びながら上陸!
いよいよツーリングの始まりす!
今日はくま姫の関東の友達と一緒に鶴の湯温泉で一泊。この鶴の湯温泉はこの時期大広間をライダー向けに格安で開放してくれるそうだ。
REI君は帰りのチケットGETする為一時別行動。鶴の湯で再合流です。

それでは鶴の湯向けて夜の北海道をGoGoGo!

・・・真っ暗で面白くもなんともありません。

おまけに道が新しくなり手持ちのTMが役立たず。お友達のナビ受けてなんとか鶴の湯温泉到着。
だがしかし・・・・
今年は団体客が入ってしまい大広間が使用不能。
外の野営場でテント設営決定!
関東のお友達と一緒に初夜をワイワイ過ごしました。
夜中一時ごろやっとこさREI君登場。案の定迷ったみたいで、お疲れさんでした。
ふぅ。疲れた。。。

2006年08月12日(土)



 北海道ツー 1日目

いよいよ北海道出発の日。
前日は仕事のトラブルで徹夜状態。
荷物は全く手付かず状態。

仕事を20時頃に切り上げ家に帰って多急ぎで身支度。

今回はオフ車でアタックするので積載はコンテナです。オリジナルのステッカー貼ってちょっとかっこいいですな。

コンテナに必要最小限の荷物詰め込んで忘れ物ないかチェックチェック。忘れ物なーし!準備万端!よっしゃ!

シャワー浴びていると大ちゃんが出発前の元気付けにきてくれた。フェリー乗り場まではお見送り来れないと言う事でちょっと寂しかったが、わざわざ来てくれた事に感激♪無事に帰ってくるよー。

さぁ出発!
シェルパの小さいお尻に沢山の荷物乗っけて行って来ます!今回は敦賀からの出発で家からフェリー乗り場まで約10分!こりゃラクダ。
フェリー乗り場に着くと既にライダーがチラホラ。いよいよって感じで気分も盛り上がってきます!

乗船開始。
フェリーの中には沢山のバイクが並んでいた。
その並びにバイクを止めてチェックイン。
今回は初の2等寝台。どんなだろ、ドキドキ…

内容は2段ベットの寝台で、部屋の中は盛り上がった気分も冷めるような静けさ。(みんな静かだなぁ…)なお吉的にもくま姫的にもワイワイガヤガヤ雑魚寝上等な2等客室がお好みです。

荷物片付けて大ちゃんから貰ったお茶飲んで船内探索しようと外に出るとREI君発見!既に荷物片つけて今から風呂浴びとの事。では後ほど〜♪

忙しくてツーリングプランもまだ確定していない為、ホールで一杯やりながら作戦会議。ここ行きたいねぇ、あ!ここは行かなきゃ駄目でしょ!え〜ここ行けないのぉ!とか言いながらプランは出来上がっていくのだ。
お風呂浴びしてさっぱりREI君も作戦会議に合流。アーダコーダ要員が増えますた、笑。

一通り行きたい所が出尽くしたところで今日は就寝。
明日の20時に苫小牧東港に到着予定。にひひ♪

2006年08月11日(金)



 練習会最終

いよいよ最後の練習会。
本日もコースの半分を警備会社の講習会に乗っ取られ、
仕方なく残りの半分で自主練。

最終日なのに不安の残る連取内容。
うーむ。

最後に当日の予定と持ち物確認して解散。
いよいよ来週は本番。大丈夫かいな。

帰りに今庄寄ってお蕎麦食べて帰り、
敦賀に妹夫婦が遊びに来たのでウチでのんびり話しして今日終わり。

さぁ来週頑張りましょう。

2006年07月30日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加