なお吉っつあんのありがた〜い御言葉
なお吉



 引き続き。

さわやかな朝。俺の血は燃えている。

熱最高値到達。

さすがに動けないので会社に欠勤連絡。

喉がガンガンに痛いです。

はぁ、久しぶりに会社休んじゃったよ。
朝のワイドショー初めて全部見た、笑。
薬飲んで寝てたらちょっと楽になってきた。




うーん、たいくつですな。。。。




ごろごろしながらDVD見たり漫画読んだり。
(ツーレポとか書けよ!byウラカタ)


富士山ツーの詳細を魅央ちゃんと考えた。


ヨシ!決まった!


夜はキムチ鍋。うま!

2005年09月27日(火)



 38.4℃

いや〜、魚達は元気です、一安心。

で、なお吉は38.4℃の熱でてます。
久々の発熱でクラクラのフ〜ラフラ。

それでも休めないで仕事だったり…

午前中頑張ってなんとか仕事片付け。
ふらふらしながら病院。
「あー熱凄いねぇ」とか冷静に言われ、注射一本で。

夕方4時に自宅帰って休養。
打合せ予定入ってたから19:30再出勤、爆。
21:00ホントに帰宅。

薬飲んで早めに就寝。

アタマイタイヨー

2005年09月26日(月)



 悲しかったので。

原因不明で全滅してしまった熱帯魚。

一昨日に魅央ちゃんと水槽の大掃除。

砂から木からろ過材からみんなゴシゴシ。

水入れてみたがやっぱり寂しい熱帯魚。。。(古)
んで、今日早速買ってきちゃました魚達。

もう近くの量販店は怖いなぁと、
実家の用事で福井まで行ったので信用できるお店で購入。

カージナルテトラ・・・10匹
ラインプアイ  ・・・10匹
ミナミヌマエビ ・・・10匹
コリドリアス  ・・・ 5匹

水草・・・4種類+魅央ちゃんの実家の水槽から1種類

取り敢えずセールしていた物を中心に購入。

帰って早速水草セッティング開始。
石とか木とか眺めながらあーでもないこーでもない。
なんとか形になってサカナ放流。
ゆっくり水に慣れさせながら水槽に放つと
最初は戸惑っていたがなんとか大丈夫みたい。

あぁぁぁあぁぁぁ〜、熱帯魚、やっぱえぇなぁ。。。

2005年09月25日(日)



 悲しいのだ…

今の部屋に引っ越して来てから飼い始めた熱帯魚。

久しぶりに飼ったペットだったしめちゃ可愛かった。

餌をあげる時も、その気配感じ取って集まってきたり。。。

たまに落ち込んでも元気に泳いでる水槽見てると癒されたり。。。

その水槽に最近異変が起きた。

原因はハッキリ判らないけど、日に日に死んでいくんだ。

ついさっきまで元気に泳いでいたサカナ達が次々と…

病気かなぁって考えてる間にも次々と…

今日帰ったら全滅してた。

辛いなぁ…

病気だとしたら原因はなんだろう。
思い当たるのは、最近初めての店で魚買って入れたことくらい。

そのサカナもすぐに死んじゃって可哀相だった。

あれだけ賑やかだった水槽が今は静まり返ってる。

サカナの言葉が解ったら助けたげられたのだろうか。

小さかったけど大きかった。

さびしいなぁ。。。



2005年09月22日(木)



 刺身ツー

ゆかさん主催の刺身うまうまつー。

昨日から我が家に宿泊し準備万端のうえちゃんと
魅央ちゃんとで待ち合わせの飯浦ドライブインまで。
普通に8号線も芸がないので、365で木の芽トンネル通って取り敢えずうえちゃんびっくりさせといた。


天気めっちゃぇぇ。バイクも多い!飯浦ドライブインはもうバイクだらけ。
その中にちょこんと佇むEVERY号。
まーしーさんおひさっす!ゆかさんおひさっす!あこちゃんおひさっす!
藤田家っす!

今日はまーしーさんがEVERYで亜子ちゃんと移動予定。
ゆかさん久々のバイク遊びでウキウキあふれ出てます。

ワイワイ談笑…

今日はゆかさんが先導で。
行先は小浜の美味しい定食屋さん「大谷食堂」。

飯浦出発!先導はまーしーさん&あこちゃんになっていた。
ま、一緒にいたほうが楽しいのでこれでOKで。

熊川宿ぬけて小浜に着くと市内はお祭りやってた。
図書館にバイクとめていつもより人の多い街中みて大谷食堂へ。
すでに行列出来てた。結構有名らしいからなぁ。
待ち時間利用してうえちゃんとゆかさんに刺身丼の「かねまつ」を案内。
今度一緒にいこーねー。

いよいよ大谷食堂の中へ潜入。
昔からの食堂といった感じの造りで、雰囲気ありや。
メニューは旬の刺身と焼き魚。それにウナギがあった。
うえちゃんは焼き鯖定食。他4人は刺身定食で!

来た来た刺身定食。ぷりっぷりのお魚達。
量と値段はかねまつに分があるが、味はこっちが文句なしで美味い!
うえちゃんの焼き鯖もすんげぇ美味しそうだった。今度は焼き鯖か?

ぷりっぷりの魚に満足し、近くのデパートでまったり〜。
梅街道のんびり走ってお次は水晶浜。
車多くて不完全燃焼だったけど海は気持ちよかった。
あこちゃんバイクデビューしたりして。

帰りは喫茶なお吉に集合。
再びマッタリしてお決まりのパリ丼パーティー。
お腹満腹になったところでみんなご帰宅。

またあそぼーねー。
んでいつでも気軽に来てくださいな。

2005年09月18日(日)



 えぇ天気や〜

快晴ですな、本日。


バイクに乗ってびゅーんと遊びに行っちゃいました。


くま姫が、笑。


あーあ、えぇ天気や…


この調子で明日も明後日もずーっと晴れろよ〜。

2005年09月15日(木)



 歓迎会

最近仕事が忙しい。。

ついに他から助っ人が入った。

今日はその人の歓迎会。

普通に食べて飲んで。

冬瓜と鴨の蒸し煮がたまらなく美味かった。

くま姫連れて来たいもんだ。

2005年09月14日(水)



 6Rオーナーズinゲロゲロ

おぉ、晴れてる!
天気予報では雨だったから覚悟してたのに、こういうのって得した気分で嬉しい。

豪華な朝食をもりもり食べて全員でちょいツー。
前を走る6Rの集団。おほほ、すごいかっこいいね。

30分ほど走ってドライブインで記念撮影&解散式。
駐車場にきれいに並ぶ6R。
こういうの見るとオーナーズって羨ましいな。
その中に入って写真パチリ。

そうそうZXR。
この間車検のときスプロケ一緒に変えてもらったらチェーンがだるだる。
走ってるとスイングアームにビシバシ!
このままでは危ないとの判断で、きあさんがメンテしてくれた。
さすが手際がいい!ほんと助かりましたありがとうございました。


雨がチラホラ落ちてきたが大降りにもならずカッパ不要で帰路。
6Rの皆さんとはここでお別れ。
まーしーさんおつです!楽しい世界ありがとう。久しぶりに新鮮気分のツーリングでした、楽しかった!

北陸組みのなお吉、きあさん、くま姫の3人で郡上〜九頭竜〜福井へと帰ることにした。
きあさん先導の元に快走。
きあさんのメリハリのある走りは勉強になりました。
ここでのメリハリっていうのは、住宅地に入ったら速度落としたり、路肩駐車あったら飛び出し気にしたり、対向車や歩行者、全てに気を使って走る簡単そうでみんな出来てない事故を防ぐ走りってやつ。後ろ走っていても不安ゼロ、安心感で一杯やった。ホント勉強なった。

道の駅九頭竜まで一気走りしてお昼ゴハン。道の駅の「まいたけ蕎麦」
食べた。
その後ソフトクリーム(くま姫はクレープ)食べて、恐竜の鳴き声聴きながらワイワイ雑談。

大野の途中できあさんとバイバイ。
今回ほんとありがとうございました。楽しかったですよー。
また遊びましょう!

さて後は敦賀に帰るだけ。
福井ICから高速。南条で休憩して出発しようとすると大雨、鬱。
しかも激しすぎ!
前が見えん!当たる雨が痛い!道路は大洪水の川状態!とどめに低速走行!
最後の最後に過酷ツーになってしまった。。。がくーん。


いやー今回はホント楽しかった!
来年もまた参加してみたい。

2005年09月04日(日)



 6Rオーナーズinゲロ

まーしーさん、きあさんにお誘い受けて、なお吉とくま姫で6Rオーナーズミーティングに参加させてもらった。

普段bfpのボスという立場もあり主催側のがほとんど。
久しぶりにゲストとしてツーリング参加出来るとあってワクワク&ドキドキ。
朝、きあさんから電話で大雨の報告受け覚悟の上に出発。
行先は下呂温泉。下呂って実は初めて。期待大です。
北陸道〜東名道と走り、東海北陸の関ICにてまーしーさんと待ち合わせ予定。
土曜日にもかかわらず高速は結構混んでいた。SAも大型バスが並んでトイレは渋滞状態。
やや遅れ気味で一宮JCから東海北陸道へ。
ループ駆け上がりいざ合流。本線みると丁度まーしーさんと遭遇!
ぬおぉ!なんちゅう偶然!狙ってもなかなか難しいよ、これは!
あまりに出来すぎていたので、最初はまーしーさんでは無いんじゃないかと、後ろ付いたり並んだり挙動不審な男なお吉…
予定通り関インターにて降りてまーしーさんと確認、笑。
「おはようございまーす」
そういえば6Rに乗るまーしーさんをじっくり見るのはこれが初めてやなぁ。ぽんぽこの時はちら見せだったし。なーんかいつもと印象違うなぁと思ったら今日はフルフェイスメットだ。バイクもやっぱ本道6R、よく似合ってカッコいいです。

取り敢えず3人で道の駅美並まで、その後は郡上できあさんと合流予定。
郡上までのR156はいつもの通り混雑。
わき道使おうとまーしーさん、裏道突入。
通行止めの工事看板多数有り。無視し続た結果やっぱり通行止めでUターン撃沈。いやー無視して突き進むまーしーさん男らしいです、爆。

郡上のコンビニできあさんと合流。お久しぶり!
朝は雨降りで相当大変だったみたいだけど、
無事合流出来てよかった。


郡上からはR256〜県86で岩瀬ダムまで。
天気も上々でまーしーさんとぐぉんぐぉん走った。
あーなんかこの感覚って久しぶりだなぁ、気持ちいいー。
くま姫との間に車入っちゃった。。。
細い山道だったから安全の為くま姫追い越し自粛。
置いていってすんません。。。
きあさん、くま姫と走ってくれてありがとう。
県86はダムの周路。緑の中をのんびり走る。
その先にある道の駅「馬瀬美輝の里」にて小休止。
そこでまーしーさんときあさんが買ったアイスが石のように硬い!
折れそうなスプーンで手プルプルいわせながら男2人戦う姿は笑えた。

お腹も減ったので近くの喫茶店でランチ。
カレーとケイちゃん定食と激しく悩んだ結果ケイちゃん定食に。
カレーも良かったがくま姫が頼んだので一口貰う目論みで。
ランチも終わりのた〜っとしていると6RのメンバーのF2ライトさんが合流。クリームソーダー頼んだら赤くてびっくり、笑。

そろそろ温泉宿目指して出発。
来た道をくねくねと戻ってR41にて目指す。途中で大阪の人(のちに山さん?)と合流。ゆっくりペースで下呂突入。

下呂温泉駅からしばらく走った所にある「ふじはら」が今回の宿。
駐車場が砂利(石?)だったので実は少々焦った。
宿へチェックイン済まして宴の準備の為買出し選抜隊出動。
買出し先はその名も「ガッツ」笑。
買い出し済まして帰ると6Rのメンバーも徐々に到着してきた。

お次は温泉タイム。
まーしーさんときあさんと3人で裸のお付き合い、ぽっ。
宿のお風呂は浴槽とか洗い場は高級旅館には負けるが、お湯自体はめっちゃ良かった!
外の窓向かって仁王立ちも良かった!笑

お風呂満喫お次はお食事。
まーしー団長のありがた〜いお言葉頂き、かんぱ〜い♪
お膳に並ぶ飛騨料理の数々。朴葉焼きの肉めちゃウマ。鯉の洗いに鮎の塩焼き等々。うーん満足じゃ。

部屋に戻って買い出ししたビールと焼酎で二次会。
さすがは6Rオーナーズ、6Rの話題になると熱い熱い!
みんなの話し聞いてるだけで6Rのこと少し覚えてしまったぞ、笑。

楽しくワイワイ話しあって気持ちいい布団で就寝。
はぁ、楽しかった〜♪


2005年09月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加