うたかた...茅野かや

 

 

次へ

温泉 - 2014年11月30日(日)

紅葉を見に行き、温泉にも立ち寄った。
シーズンとあって、どちらも混雑。

温泉で、男性用の青いリストバンドで、館内着を受け取りにいったら、係りのおばさんが、わたしの顔をまじまじみて、数秒の間沈黙。
わたし男です、と言ったら、きれいなお顔だったから分からなかったわぁ、と。まぁ、うれしいw


-

面接 - 2014年11月28日(金)

応募していた会社の面接の知らせがきた。
来週に仕事を休んでゆく。
一回で決まるかもしれないという。
でも、肝心の仕事の内容の細かいことがわからない。
遠くになることもあって気持ちは定まらない。


-

ピアス - 2014年11月27日(木)

いくつも買ってしまった。
でも、ファーストピアスは、最低1ヶ月半はそのままがいいらしい。
その後は、セカンドピアスで、またしばらく。
好きなものを自由にするには、もっと時間をかけたほうがいいとのこと。
そこで、セカンドピアスを買った。
ジルコニウムの小さな石つきなので、今のファーストピアスよりは、きれい。
もう少し先のお楽しみ。


-

新しく - 2014年11月26日(水)

新しい職場になるかもしれない場所は、遠くなる。
片道1時間半弱、以前横浜から東京に通っていた頃と同じ位か、ちょっと短い位。
開発プロジェクトだし、この歳で勤まるのか、不安ではあるけれど。

別途、転職のほうも応募された。

さて、どうなるか。


-

仕事 - 2014年11月24日(月)

祝日は休みではない会社なので、仕事に行く。
去年は結構休みを取れたのだけれど。

名古屋で仕事があるとリクルーターから電話があって履歴書を送った。
今日は、会社でも別の仕事がありそうだと履歴書を作成することになった。
来年、ちょっと職場環境が変わるかも。


-

転職 - 2014年11月23日(日)

転職紹介されたので応募してみたけど。
考えるほどに、気が進まなくなってきた。
まぁ、成り行きにまかそう。


-

農産市 - 2014年11月22日(土)

農産市をやっていたので、地場産野菜を沢山買った。
安かった。
暖かい一日。


-

無事 - 2014年11月21日(金)

検査の前処理と待ち時間は長かったけれど。
午後一番に呼ばれて検査室に。
腕に注射の針を刺されて、色々器具を付けて、麻酔薬を入れて。
お尻から何か入ったと感じて、暫くして、ふと見上げたら画面に映っていた自分自身の腸の内部。うねうねの襞、おおぉ、すごいなぁ、と思ってたら、ぷつんと終わり。
あれ、今の入れてる途中だと思ってたのに、抜いてる途中だったのね。
じゃ、どうやって入ったの?意識なかったのかな?

今回、すごく楽な検査でした。前回の病院では、お腹押さえられして大変だったのに。


-

明日 - 2014年11月20日(木)

内視鏡検査を明日に控える。
月曜日に出血があったことも考えると、さっさと結果が出るのはいいけれど。
反面、やっぱりなにか見つかったらと不安でもある。
とはいえ、始まってしまったら腹を括るしかない。


-

食事制限 - 2014年11月19日(水)

明後日の内視鏡検査のため食事の制限中。
繊維が多い野菜や果物を食べられないので苦労する。
卵入りうどんとか豆腐のお汁とご飯とか。
お昼はカロリーメイト一パック(2本)とカステラ一切れ、豆乳ドリンク。
間食はいつもどおり、キャンディとビスケットを少々。
それほど空腹感は感じないけれど、体重は減った。


-

手入れ - 2014年11月17日(月)

縮毛矯正のあとなので1週間くらいは、括れないし、なるべく真っ直ぐなままにたもたないといけない。洗顔やお風呂でもアップにしたり、留めたりしない。
結構不自由になる。
明日は髪を洗うので、後で流して乾かせばいいけど。

ピアス穴の手入れの化膿止め軟膏も、二週間たったので、もうやめてもよさそうだけれど。
とりあえず続けている。


-

縮毛矯正 - 2014年11月16日(日)

縮毛矯正三回目。最初にやってもらってから一年。
いつもの美容院で、いつものようにカラーも一緒。
最初のような劇的な変化はないけれど値段は変わらない。
2時間半かかると思えば、そんな価格なのかも。
今回はカットは揃える程度に一センチくらい。
冬になるし。半年また伸ばしてから考えよう。



-

きょう - 2014年11月15日(土)

昨夜は遅くから友達に会って、ご飯を食べて。
遅くなったから一緒に泊まって。

体重が減ってきた。
午後にお風呂に行った後で、46.1キロ。


-

乾燥 - 2014年11月13日(木)

洗顔やお風呂の後には、化粧水や乳液や使うのだけれど。
ふと、肌が乾燥している。
やはり季節のこと。
去年は唇や手がひび割れたりしたのだった。
また、ワセリン他の薬剤のお世話になるのだね。


-

食事 - 2014年11月12日(水)

Yの旅行中二晩目。
一回づつタッパーに入れて冷蔵庫にあるご飯と、昨夜は前日の夕飯の残り物。
今日は冷凍の豚汁で夕飯。こんにゃくを冷凍すると食感が変。
外食するよりも気楽。
今日はトマト一個、柿一個をそれぞれ四つに切った。
これで、毎回一切れで金曜日の朝まで。
朝は、ヨーグルトとバナナ。



-

年末調整 - 2014年11月11日(火)

年末調整の書類を記入しないといけない。
面倒だけれどしょうがない。

今日からYさんは旅行。
残りものご飯はパックに入れて冷蔵庫。
トマトと林檎を切ってくれていた。


-

トラブル - 2014年11月10日(月)

月曜日からトラブル。
帰りが遅くなってしまった。
明日からは月のなかの繁忙期。
憂鬱な1週間の始まり。


-

お風呂 - 2014年11月09日(日)

朝、雨だったので、出かけないかとも思い。
夕飯の拵えをしておいた。
野菜スープとか、お浸しとか。

雨が上がったので、お風呂に行った。
まだ、ピアスの穴を開けてから間がないので、サウナは入らず。
あちこちの浴槽を行きつつ、結構時間がたつ。

身体と髪を洗って20分、お風呂をあがってからの髪を乾かして20分の時間で、40分はみないといけないので、1時間半くらいは必要。
ピアスの穴の手入れ時間が必要なので、あと5分プラス。


-

大道芸 - 2014年11月08日(土)

大道芸フェスティバルの日。
マリンバ、ラテンブラス、ジャズなどを聴く。
なかなかのもの。


-

音楽演奏 - 2014年11月07日(金)

意外に暖かい夕方、明日から寒くなるとのこと。
天気も週末には崩れると。

その週末は大道芸のイベントがあるので、
気になっている音楽演奏を聴きに行こうと思う。

日曜日には、ひょっとしたら娘の友達のピアノ演奏を、大学祭に聴きに行こうかとも。


-

へらへら - 2014年11月06日(木)

神経質にならないこと。
拘らないこと。
分かっていても難しい。
いつもへらへらしている奴が腹立たしくも、羨ましい。


-

もやもや - 2014年11月05日(水)

帰宅してから会社から電話。
ちょっとしたトラブルがあったのだが、原因は何かと考えていて、もやもや。
不可解極まりない。


-

ピアスの後の手入れ - 2014年11月04日(火)

金曜日にピアスをしてから毎日二回の化膿止めの塗布が面倒。
耳たぶを挟んだ軸の前後に軟膏を塗って、2,3回軸を回すのだけれど。
塗る場所が狭いので、ちゃんと塗れているのかよくわからない。
細いベビー用綿棒を使ったり、ネイルアート用の細筆を使ったりしている。
そうやって動かしたりするせいか、少しばかりの違和感があったりするけれど、今の所は腫れたり痛んだりしていないので、これでいいのかと思う。
一月なんとか我慢。


-

女みたいに - 2014年11月02日(日)

ごめんなさいみたいに思う。
男湯を出るときにすれ違ったおじさんが、あれ!と声を上げる。
女に見えるのは嬉しいけれど。


-

道 - 2014年11月01日(土)

知ってるけど行くのよね。
おばあちゃんでもいいから死ぬときには女になっていたいって。
友達は言っていたけれど。
徒労の道なのに。

迂回しながら、行くわたしも。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫