紀姫日常。

2015年12月08日(火) 所信表明

師走!早いなぁ。ずっと日記を書こう書こうと思ってここまで来てしまいました。

師走なもので昨日は温泉で忘年会でした。後輩たちがテレビに夢中になっている中、ひとり温泉でゆっくり…平日で空いていて巨大空間が貸し切り状態に…リッチだなー!
後輩たち…いつもは先輩方とこういう催し物に来ていましたが気づいたら自分が最年長でした。ひょえー。男性はほとんど年上だけど。

朝食バイキングのときにふと外を眺めたら真っ白の谷川岳がきりりとそびえておりました。来年はリベンジ登山しようかなぁ。


さぁて、わたくし、先日、ついに、30歳に、なりました!!!ぱちぱち!
いつもより句読点が多めでお送りします。

日々を生きていれば、いつかやってくるわけなのですが、それにしても30歳という大人の響きはなかなかインパクトがあり、自分の想像以上にその重みにまだ慣れません。
重み…重いのか?重いと思い込んでいるだけなんじゃない?そんな気もします。
私はグズグズで、ほんと、一言で性格を表すとしたら、グズグズ。
今年なんかモロにそれが露呈されており、おおよそ自分が思い描いた大人になんてなれていません。胸がきゅうっとします。
高校生の自分に、ごめんね、ごめんね、って思ってしまいます。

そういう、今現在だからこそ、この10年、そう、次に迎える40歳までの道のりは楽しく行きたいな、と思っています。
幸い、私の周りの人々はみんな優しく、思いやりのある人たちで溢れていてなんとか今日この頃を生きているわけですが、これからの10年は、私も大人らしく、自分が楽しいと思える自分でありたいと思います。

私の20代は、正直に言って、辛い出来事が多かったです。
大袈裟かなぁ。でも、総括するとやっぱりそうなっちゃいます。もちろん、楽しいことも沢山あったんだけど、解決していない辛いことがあるから、どうにも気持ちが晴れないんだよね。20代は晴れない気持ちを誤魔化して突っ走るしかなかった。

40歳を迎える頃、私は晴れない気持ちも受け入れて、悲しいことは悲しいと認められて、それでも日々が楽しいと心から言える強さを持てるようになりたいです。

20代で一番嬉しかった出来事は姉の結婚とR子の結婚だもんなー。ほらね、自分がない。これが駄目なんだよー。

この30代の所信表明が書けずにいました。

ここ最近、一番意識していることは、自分っていうのは頭と心と体で構成されているってことです。
頭は嘘をつくのが得意。心はなんとか誤魔化せる。体だけは嘘も無理も出来ないんですね。
私を構成する、頭、心、体の3名様がみな、納得して生きられるように相談しあっていきたいです。

自分にすなおに、正直に。
もう、嘘はつかなくていいよ!

それでは今後もエンピツのお世話になります。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加