紀姫日常。

2015年11月11日(水) 鎖場

妙義山に登ってきた。
真実を書くと、大文字まで行って、時間と体力を奪われて予定の半分もこなさずに下山した。
はじめてルートを見失った。鎖場以上の恐怖体験。
やはり、山は細心の注意を払っていかなければならない…反省!!!

鎖場で普段使わないだるだるの二の腕をフル稼働してしまったので筋肉痛です。

週末も登山の予定だけど、お天気下り坂。
もしかしたら今年最後の登山だったかな…!

下山して、サプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました!!感激!!元気な30代を過ごします!!まだだけど!まだ29だけど!

いや〜ほんと…ほんとイイトシ!!

今日は髪を切った。良い感じ。
帰りにファンデーションを買った。化粧カウンターで肌のハリが失われつつあることを指摘された。

いいとし…!!



2015年11月04日(水) 益子陶器市とマドンナ

益子陶器市に行ってきた。
到着したのは昼過ぎでとりあえずごはんを食べて市を巡った。
想像よりも規模が大きく、もっと早くから行けば良かったなぁと思った。
広場やメインの通り以外の横道にもテントが出て、益子だけではない地方の焼き物が並んでいた。そこで焼酎を飲むのに丁度良さそうなコップを見つけた。上が白くて下が黒っぽい、ツートーン。たくさん焼き物を見た後も、そのコップが気になったので最後に購入した。
工房は千葉にあるらしい。売ってくれた人が作者なのかな。とても優しそうな男性だった。

焼き物の世界、まったくの未知だけどとても楽しめました!

益子町は周囲を小さな山が街の近くにあり、とてものどかで居心地のいい街だった。
天気も良くて、パンも美味くて、空気もおいしい!

帰りに渋滞にはまってしまった。
やっぱり早めの行動って大事だねー。


ところで前の冬くらいからラジコでラジオを聴き始めてからいいなと思った曲をクリップしてきたんだけど、数えてみたら16曲になった。
丁度アルバム1枚分くらいだし、DLしてプレイリストを作ってみようかな。
1曲だけマドンナのLIVING FOR LOVEがダブってクリップしてあった。これ好きなんだな〜。
和訳を調べてみたら…おお、なるほど、こういう曲だったのか。
マドンナさんの力強い歌声が英語のわからない私にまで響いたのだ。マドンナすごい!!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加