紀姫日常。

2012年09月26日(水) フジヤマ

君に届けの恋するきもちがあふれる最新第17巻(って帯に書いてある)を読んだばかりで心が荒ぶっております。ひやー!漫画で、しかも高校生の恋路で興奮できる自分が怖い!
なんかケントのくだりのすべてで泣けた…。どーした私…。

さて、昨日は会社のひとと4人で富士急ハイランドに行ってまいりました。すごい久々だなぁと思ったら6年ぶりだった。
フジヤマ怖かった。知ってたのに乗ってしまった…。絶叫系は年々苦手になる…。
戦慄迷宮は入ったことあったのであまり怖くないかなと思ったら全然覚えてなくて普通に怖かった。みんなの反応も素晴らしくよくてめちゃくちゃ楽しかったです。あれはリアクションできる人と入るといい…。
ええじゃないかに初めて乗りましたが…怖いんだけどわけわかんなくてガタガタ言ってる間に終わってしまった…。
絶対に乗りたくなかったレッドタワーにも乗ってしまった。あの部類だけは今後乗ってはならないとディズニーのタワーオブテラーで思ったのに。
でも意外と大丈夫だった!空いてたので嫌々ながら2回乗ってしまった。
夜に鉄骨番長に乗ったら夜景がとてもきれいでした。
一番ダメだったのはトンデミーナでした…あれはもうただの拷問道具だろ…。
でもピザーラで売ってたトンデミーナはおいしかった!!ソーセージうまし。
高飛車は乗れなかった。

フジヤマはほんと怖い。景色はいいんだけど長くて、最後の方悲しくなる…。

今までで一番、富士急を満喫した気がします。やはり絶叫大好きな人たちと行くとノリが違うな…。巻き込まれた(笑)

帰りにほうとうを食べてまったりして、本当に楽しい一日でした。
みんなで、ほんと楽しかったねーとか言って。なんかいいよなぁこういうの、ってしみじみしてしまった。
あんまり遊んだことないメンバーだったから新鮮でした。

充実した!



2012年09月19日(水) 言葉だって大切なもの

感じていることを言葉にするのが非常に苦手です。
話してみたところで、あれ?なんか、言いたかったことと違うような…とムズムズした気持ちになったり。
文章はゆっくり書けるし、何しろ世に出す前なら消してやり直せるからまだましなのですが、言葉は放った後、取り消すことができない。
言ってみたものの、なんか違ったなぁと思うと修正するのがとても厄介。難しいなぁ。考えすぎなのかもしれないけど。

あまり考えずに発した言葉は正直ですよね。やや酔っ払っているときなど。
でも正直がすべてでもない。

それでもどんなに拙かろうと、自分の話を聞いてくれる人がいることって、とてもありがたいことです。

ところでタリーズの新商品のミルクティーがおいしい!ホットがおいしいですね。
ようやく家の中にいられる季節になってきました。まだ蒸し暑いけど、さすがにもう彼岸だものなぁ。

3連休は、初日は東京湾納涼船に乗ってきました。夜景が綺麗だった。東京は美しいなぁ。
頭上を羽田に着陸する飛行機が行くのですが、そのかっこよさにやられました。夜の飛行機ってめちゃめちゃかっこいい!!
昔、初めて間近で見た横田基地の飛行機を思い出した。飛行機かっこいい。

その日はS田さんちに泊まって、S田さんの酒の失敗談と私の愚痴(?)で夜遅くまで起きた。

ところでIちゃんが転職するという!
これには驚いた。前々から転職したいと言っていたけど本人もびっくりのスピード採用だったらしく来月から働くという…。パワフルだ!
すごいなぁ。

そんなこんなで仲間内で職が変わってないのは私だけになった。S田さんは特異だけれど。
転職しないのか聞かれた。しかしこうなるとあまり自分でも思わないし周りも思ってないと思うけど5年続けるのも割りと大変なことなんではないの…?
誰か褒めてくれ!!褒められたい!!

S田さんと話してなんだかスッキリしたみたい。本を読む気力が湧いてきた。
部屋も掃除したし…まだ終わってないけど。

がんばるさ!負けないのさ!ということで明日から国立2daysだし。行けないけど。ファンサイトでライブ気分を味わおう!



2012年09月12日(水) 深さなどわからない

今週は山に行こうと思ったのだけど行けませんでした。
何回も計画倒れになっているので、今年はもう行けないのかも〜。
山運がない…。

というわけで、サッカーのイラク線を前半だけ観ました。
香川いない!本田がマーク厳しくて動けない!!とおろおろしながら観ました。あとジーコおじいちゃんっぽくなったなぁ、とか。
前田が決めてほっとして同期の友達の誕生日祝いに出かけました。
次は11月のオマーン戦かぁ。こっからほぼアウェーなので頑張って!

最近のわたくしめは、肩が不調です。心の不調が肩に出ているのか、肩の不調が心に出ているのか。整えなきゃな…肩を。

まだまだ残暑が厳しい、というか残暑なのか?残暑ってもう少し優しくない?って感じですけど、それでも夜の暑さはなくなったので、整えよう、心を。

先週、4時半起きで海に出かけたとき、星空がまばゆかった。秋の星座が浮かんでいて、季節の変わり目を見た気がした。
海も入れることは入れるけど、空はもう夏空じゃなかったなぁ。

空気がすんできて、星がよく見えるようになった。昨日の夜中は東の空に昴を見ましたよ!きらきらしていて本当に綺麗。

肩の不調は運動不足のせいでしょうね。
心の不調は…。


さて、壊れたプリンターを買い替えました。プリンターっていつもPCのおまけで付いてきたやつしか使ったことなかったので買うの初めて。
売場にいた人がCANONの人だったからCANONにしました。いい客だなぁ。
まぁ割と最初からCANONにするつもりだったんだけど。CANONしか使ったことがないのだ。

使ってみて静かでびっくりしました。洗濯機買い換えたときもそうだけど、やっぱ家電って新しいのがいいに決まってるなぁ(笑)

ともかくこれで年賀状にはバッチリ間に合うぜ。よかったー。

ついでに超カオスだったPC周りを整えた。要らないものっていっぱいあるんだなー。


心が不調なわりに、なんとかやっていけているのは、周りの人のおかげだとしみじみ思う。
あと多分、鈍感なおかげ。繊細なのに鈍感。繊細というか肝が極端に小さいだけですが。
繊細ってなんか聞こえはいいですよね…。

とりあえず、今週乗り越えよう。
もうなんか、9月なんだもんな。悲しい。
でも自分がどういう状態でも日常って変わらないんだもん。憎いやら、ありがたいやら。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加