紀姫日常。

2009年12月22日(火) フライングクリスマス!

メリークリスマス!

クリスマス休暇(笑)に入りました!
でも25日は出になりそう!いいんだ。これじゃあ仕事終わらないしね。

とはいえ貴重な連休ですので、本日は都会にて宿泊。
天気もいいし楽しみだわ〜。
でもまだ二時間以上かかりますね!どんだけ!
台場とか久しぶりすぎてどこの駅で降りたらいいのか忘れました!

残業続きでなかなか風邪が治りませんでしたが、パブロン先生のおかげで快方に向かっております!
坂の上の雲を見ているせいで語尾に「!」を付けたくなります!
大隊長殿に申し上げます!


今年も残り少ない。
休暇が終わったら何とか3日で仕事を終わらせて年末年始休暇だ。

まだ年賀状は書いていない。


省電と雲なき空に赤鉄塔

大隊長殿、坂の上の雲を見ているせいで俳句を詠みたくなります。

昼下がり、都会行きの鈍行のグリーン車にて。



2009年12月18日(金) 休養

生理休暇とか、申請しづらすぎだろ。うちの会社ほとんど女性で役職の人いないのに。

というわけでしんどすぎて普通に午後休使ってしまいました。
風邪薬飲んだあとにバファリン飲んだのがいけなかったんでしょうね。間隔置いたんだけどなぁ…。

年内の稼働日がもう残り少ないので明日は頑張るぞ…。

しかも来週はお楽しみイベントがあるんだから万全な体調にせねば〜!


新しい携帯は英語の予測変換がついている!
何気にいい機能だな。
これでFMが聞けたら最高だったなぁ。まぁ、かわいいから許すが。

嵐、2009年のオリコンで四冠だそうで。
おめでとうございます〜!

さくらいは今年最も輝いたで賞だそうで。
へぇ〜!
以前読んでる雑誌はという質問でGQ(とかクーリエジャポン)と答えていた記憶があるので、本人嬉しいでしょうね。
なんというか、さくらいくんは同世代…一番イキのいい生産世代…の代表のような、社会の明るい部分の代表って感じがするね。マジメに勤めてて、俺まだまだこれからっすよ。みたいな、都会の若いサラリーマン的な。
まぁ、本人はアイドルなわけですが、ZEROなんか見てると、きっと周りにそういう人が多くて、そういう環境で、それが普通なんだろうなぁと感じます。

1月からのドラマ、大変楽しみです!
久々にぷんすかしてる役だなぁ(笑)
堀北真希ちゃんと髪型が似ているけれど、二人ともかわいいからいっか!(ドコモとauだ)

主題歌も楽しみ。
番宣でチラッと聞いたけど、アップテンポな曲!


長々書いたがこれにて終了します。



2009年12月16日(水) 昨日には戻れないけど

来週Yの誕生日会で贈るアルバムの為に学生時代の写真を整理しました。
さすがに若い!
若くて元気で胸キュンしてしまいます。
最終的に選んだものをスライドショーで閲覧しながらマイガールをかけていたら、ちょっと泣けた(笑)

遠く離れてしまっても思い出に満ちた未来へ

素敵な詞だなぁ。
自分用に動画を作りたい!

それにしてもたくさん写真がありすぎて絞れないよ!
おかしくて懐かしい。


さて!ボーナスが出たところで、今回は思いきって色々買っている(現在進行形)

まずテレビ!
ついにマイテレビを購入〜♪久々にでかい買い物をしたわ。
1月からドラマあるからな(笑)

続いてケータイ!
今日買った。またもやソニー・エリクソン。小さい!容量も小さい!(笑)
ワンセグいらないから容量増やしてくれ。
でも見た目がかわいいからゆるす。


靴!
仕事靴です。リーガル。セール品をゲットだぜ。
あんまり足痛くならないといいなぁ。

怖いね!ボーナスがみるみる消えてゆくよ!

そんなこんなで出掛けていたら風邪をひいてしまった…。
喉いたい…。
鼻たれ…。
明日から会社なのにぃ〜。


鼻たれは早く寝ます。



2009年12月09日(水) ほととぎす

ぼーっとしていたら休日が終わってしまった。
ががん。

来週のベストアーティストの司会を見てびっくりですよ。
と く み つ じ ゃ な い !徳さん…徳さ〜ん!
おおおおおい、忘年会入れちまったぞ!!
ががん。

テレビって、買った当日に見れるんでしょうか?
一応、部屋まで線は来てるんですけど。

いやぁ、動揺しました。
しかもワキをズームインのお二人で来るとこがニクい。バードも西尾ちゃんも好きよ。
でも二人とも次の朝はズームインなんでは…?
安心だけどな。

年末は忙しいよ。

最近、ちょっと、仕事で、ちょっとじゃないな、かなり、ガックリきたことがあって、うっかり夢にも見てしまった。
夢にまで見るってどんだけ気にしてんだよ〜きもいよ〜。
それまでは「ちょっとガックリ」だと思ってたんだけど…認めよう、かなりガックリしていることを…。
きついなぁ。
12月…?11月後半ぐらいからか、きついんだよなぁ。
早く冬休みになれ、って話ではなく、早くなんとかしたい、気にしなくなりたい…!

はぁぁぁ。
リアルため息ですよ、こんなの。
どうしたらいいんだろ…。
どうしようもないんだけど。

自分はストレスとは関係ねーや、と能天気に思っていた日が懐かしい。
あるんだな。
自覚してなくても、そこに、ストレスは。
ストレス自体が悪いモノではなくて、それに心の衛生状態が崩されることが良くないんだよな。

私さぁ、最近になって、あんまり自分に優しくなかったな、って気付いたな。
甘やかしてはいるけどさ。
優しくなかったな。
アホだよ。
自分に優しくできるのは自分しかいないんだな、って最近わかったよ。

おおお。
鳥肌先生が腕に…。

まぁ、茶化しつつ、本当にそう思ってしまったのでした。
もっと優しくあるべきなんだ。
そういう思考であるべきなんだ。

だからね、イメージしないと。
幾原監督がイメージしなさいと言っておった。ブログで。あれは2009年、一番心に残る言葉だった。
自分に優しくできる自分をイメージする。

あと、自分以外に対する「しょーがない」はもう辞める。
「しょーがない」なんて諦めるの辞める。
私、諦めすぎなんだわ。たぶん。

難しいと思う。
だって、想像とかけはなれた自分を見ることが一番嫌じゃない。
でもイメージも持たずに生活するなんて、強さがないよね。

強さがない。


…。


やっぱ日記って為になるな!
なんかモヤモヤしてることを書きなぐってるだけで、ちょっとスッキリするし書いたことが残るもんね!

それにしても滅裂な文章で、偶然読んでしまった人には申し訳ない感じがしてしまう。8年近くやってて今更なんですけどね!
いいんだよ。エンピツは日記サイトだもの。日記の有り方は個人の自由だもの。

おし、風呂に入って寝るか。



2009年12月02日(水) 来年の…

12月だ!
師走だ!
年末だ!

というわけで新しい手帳をおろす。
来年は赤チェックです。ちゃんとウィークリーもあるやつにした。
今年はほんとーーうに手帳を使わなかったので、来年はもうちょっと手帳を使うような年にしたいものですね!
最近、ものぐさも2ndビジョンに入ってきたというか…ものぐさなことに気付かない自分がいたりするのでね…。

来年から頑張る。

…。

明日は久々に妹に会います。
就活生の妹…。
寒い時代だけど、がんばれ…!

この間、ガンダム芸人見たから、頭の中がガンダム。


そういうわけで3連休の中日。
昨日も今日も午後起き。
そしていつものSCのいつものコース。
(本屋→カフェ→薬局)
週一で来てたらさすがに覚えられてるんでは…。


街はイルミネーション。
君は…なんだっけ?
ツンデレーション?


ファンデーション買って帰るぞ!


あーしかし落ち着くわ。
イライラが消しとばされる。
最近イライラしすぎなの。

師走だから。
今年ももう終わるから。
今年のイライラは持ち越さないで。
来年になろう。
新しくなろう。

年賀状の用意をしよう…。

あ!今日、FNSだわ!
録画せねば!


つうかテレビ買わねば!!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加