紀姫日常。

2002年07月30日(火) 千と千尋のビデオが欲しいよー・・・。

やっとこ十二国記を全部読み終わったです〜。
これで終わりってわけではないよね!?
だってまだ戴のこととかまだ解決してないしさ。
そんなこと言ったらこの話エンドレスなんですけど。
せめて戴だけは解決させて・・・。
つかもう一度殊晶(字これだっけ?多分違う)出して
(↑好きらしい)

話は変わりますがワタクシ明日は部活がお休みなので街へくりだそうと思っています。
日頃の鬱憤を晴らしてやります。

そうです。日頃の鬱憤がたまっているのです。
もうすぐコンクールなのですがそのせいか、
先輩が超怖いのです。
怒られるとかそうゆうのではないのですが、陰鬱とした雰囲気を背負っている先輩の姿が怖いのです。
体調悪いなら部活休んでよ・・・気ぃ使うじゃーん(泣)
そんなわけで鬱憤がたまっております。
やだなぁ・・・もう。

●追記●
某十二国記サイトで相性診断テストをしたら楽俊だった。わーい♪



2002年07月29日(月) 弦楽とマック。

自分は吹奏楽をやっているのですが、弦楽もいいなぁ、なんて思っちゃいました。

今日は音楽部の定期演奏会でした。
場所は市のとても小さなホールだったのですが、とても良質な演奏会でした。
ああ、なんだかハイソな気分・・・。

そんな帰り道に友達と三人で寄ったマックでの会話。


紀姫『なんかこんな時間(午後8時過ぎ)にマックにいると都会の女子高生みたいだね』

M子『あ!そうかも!じゃあ女子高生みたいな会話しようよ』

Y瑛『ねぇ〜最近彼氏とどうなんよ??』

紀姫『う〜ん・・・まあまあ、かな・・・』

M子『マジでぇ〜?あたしなんかもうダメってカンジぃ。Y瑛は?』

Y瑛『うちは結構ラブラブよ?えへっ』

紀姫&M子『いいなぁ〜〜』


はい、三人とも彼氏いません。
てゆか私達、都会の女子高生を勘違いしてるみたいです。
そんな私達はマックトーキョーと言うネーミングに反対です。
トーキョー以外でも売り出すなら最初からそんな名前にするなよ・・・。
絶対、地方民から反感買ってると思うんですけどねぇ・・・そんなイナカくさいこと言ってるのって私達だけ?

つうか、今の女子高生って『ってカンジ』とか使いませんね。



2002年07月28日(日) 愛無女の戯言帳。

日記のデザインを変えようと試みているんですがどうもねー!うまくいかんのですよ。
謎だー謎だよー。
あーあ・・・ドラえもんでもいたらなぁ・・・。

日焼けがすっごいんです。
野球応援のせいだー(泣)
黒い黒いよー。

・・・ああ。
夏休みって案外スリルないですよね(聞くな)
毎日部活行ってるけど、結局それ以外何もないし。
男でもいたらもうちょっとは変わり栄えあるんでしょーか。

君と夏の終わり 将来の夢〜♪とか言って・・・。
これは少年たちの歌か。

君がいた夏は遠い夢の中〜♪
いやべつに遠い夢の中にも誰もいないんですけどね。

ダメだ・・・私、終わってる。

もう、なんかないの!?白線流しみたいなさぁ!

ああもう部活内でラブラブしてるやつらが憎い!(ヒガミ)
愛禁止にしよう。愛禁止。

でも少しでも青春を味わうために来週部活の2年生でやる花火には参加しよう。
愛禁止、男禁止の花火大会。
ステキ〜。

てゆか、暇すぎて昔の日記読んだんですけど、誤字脱字の多さにビックリクリビツ(友人の間で流行っている。他に「ラッキーキーラツ」も)



2002年07月27日(土) おはようございます

まさかこんな時間に日記書けるとは・・・太陽がまぶしいよ。夏休みだな〜。

そんなこと言いながら今の時間、ホントなら部活やってるんですけどね。
えへ。さぼりでっす。
だって疲労が・・・頭痛が・・・。
低血圧で貧血なのよう!
先輩に休みの理由聞かれたんで「用事ができたのででかけてます〜」とメールしました。
うさんくせぇなぁ(笑)
でも、今日から両親が旅行に行くので買い物もあるし(食料とかのね)あながち嘘でもないハズ・・・。
午後から行くから!午後から!
でも午後はマーチングだよなぁ・・・。でも練習せんとやばいので行きますが。
10時で店開いたし、買い物にでも行ってきましょうか。
食料がナイナイナイ〜牛乳もナ〜イ。

ところで今月のケラ読んで思ったのですが、バロックの圭ってかっこよいですね。美人さん・・・。
バロックの曲とか全然知らないけど・・・。バンド名ぐらいしか知らなかった。インディーズなの??

そんな私は最近コブクロが好きです。見事に統一感がありません。

そうそう、よく見たら9月のコバルト文庫に鷲田セイ刀(「セイ」の字がない・・・)の新刊が出るではないですか。
デビュー作っぽいのですが買おうかな。「放課後戦役」にえらく感動したので。感動っていうか、なに?身震い?
どんな話だろう・・・「つばさ」

明日は部活、すっごい早くいこうかな。
だって九時ぐらいに行くと暑いし。
で、朝練でもしようかしら。
コンクール近いからね!ヤバヤバよ。



2002年07月26日(金) コバルト文庫のこと。

野球・・・負けてしまいました。
2対0。
男泣きってイイネ。

昨日は県のホールでコンクールの練習があり(いい勉強になったよホント)、今日は朝から野球応援で今日は午後練カットでした。

なので今日発売の本を買って午後は読書してました。
本って言っても、文庫本の、あの、乙女乙女しいやつですけど。
いや、大好きだけど、コバルト文庫。
最近は、いつまで恥かしげなく買えるのかとも思いますが、まだ余裕です。
でもやっぱ気心知れた友達とでないと一緒に買えぬわ・・・。大抵ひとりで買うけど。表紙がね、きらきらしすぎててね。
いや挿絵も好きなんですけどね。漫画好きだし。

それで今日買ったのは『ちょー戦争と平和』と『華つづり夢むすび』っていうやつなんですけども。
『華つづり〜』のほうは一風変わった清少納言の話で、まだ読んでないんですけど、表紙があまりにも涼しげなので買おうかどうか迷ったあげく買っちまいました。藤原眞莉さん著で、私この方の文章好きー。なんと言いますか、音が綺麗なのです。きらきらさらさらって感じ(よくわからんて)しかもおもしろいし。グッドだね!(さらに私、清少納言好きだしナイスだね!)この人のおかげで日本史がとても楽しいです。

『ちょー戦争と平和』のほうはもう読んじゃいました。野梨原華南さん著です。書き方とか文章とかは藤原眞莉とは正反対って言っても過言ではないと思いますが、この方の文章は独特で世界があります(と思います)非常にストレートなので心にくるのです。好き嫌いがあるかもしれませんが私は好きです。
以下簡単に感想(多分、見てもよくわからない)
今回もまた切なかった・・・。魔王様、どうなっちゃうのよ・・・。てゆか、魔王とサリタ・タロットワークは別人だっていうことを認めざるを得ないっていうのが一番辛ひ・・・。作中エデアが『人は変わる』って言ったことに絶望が隠してあるんだなぁと思いました。人は変わったら、もうもとには戻れないのかなぁ。ああもう語りつくせねぇっス。
そりゃそうと表紙はリブロでした〜。なんだかジャンヌ・ダルクを思わせるなぁ。
それよりなんでこのシリーズがおすすめカタログで「わっは」なの!?そりゃ1巻とかはコメディな感じするけど6巻以降はシリアスじゃないっスか!どうなのよコバルト編集部。

コバルトスキーの日記でした。



2002年07月24日(水) 暑いデスネとツアT。

夕方になりますと、東からの風が涼しいパソコンの部屋ですが、やはり扇風機がないと暑い・・・。

クーラーもあるにはあるんですがあまり好きじゃないのですよー。
熱帯夜とかは寝る30分ぐらい前につけるときもあるけど、それ以外はあまりつけません。
いまどき家にクーラーが2台っていうのも珍しいのかなぁ・・・。でも私が小学生のころはありませんでしたから進歩したものです。

で、最近気付いたんですけど、最近の家って夏でも窓開けないのってクーラーがあるから窓開けてないんですね!
我が家は完全オープンです。

今、この間頼んだ中村一義のツアTが届きました!
タグに「haku-ai-haku」って書いてある!かーわいーいー。
色もサイズもまあまあ予想通りだし初めてのネット通販は成功かな?
博愛博のキーホルダーまでついてるよ!通学バッグにつけよ〜。
ああ100式の方のTシャツも欲しくなってきちゃった・・・。

あっ、400HITしました。
いつも読んでくださる方も通りすがりの方もありがとうございます。
毎日更新してない日記と言えない日記だけどなるべくがんばりますのでまた足を運んでやってください〜。

以上、すっかりナカムラ色の紀姫でした。



2002年07月23日(火) あらあらら・・・?

野球部がベスト8に入りました。

去年はここまでで終わりだったんですが、何せうちの野球部創立以来の快挙だったので大騒ぎしました。

しかし今年は気付けばベスト8・・・。

強くなってる!?

すごい・・・すごいヨ。

あっ、しまった10時から高校野球ハイライトだ!(地元テレビで)
あ〜映ってるかなぁ・・・映ってるかなぁ・・・私。

もう幾度となく球場に足を運んでますがまだ一度も自分がブラウン管に登場したのを見たことないです。

映れ〜。

いや、映ったところで帽子かぶってタオルまいた女がトロンボーン吹いてるってだけなんですけど。

そうこうしているうちに始まっちゃうので今日はこれにて終了。



2002年07月21日(日) ☆ベスト16入り☆

私は吹奏楽部をやってるので今日は野球応援に行って参りました。
高校の野球部がベスト16に入りました。
今日は某高専と。6−0でした。
こんな点取っちゃうと、なんだか強いみたいに思えるんですが、べつに強くないです。
次はあさって、ベスト8をかけて闘います。相手の高校、強いらしい・・・。

今日の試合は第3試合だったので前の学校の応援の人とかがいっぱいいました。
第1試合が県内2トップとも言われる(おべんきょでね)二つの高校の試合だったのもありわんさかわんさか。
彼氏欲しい同盟の女どもは目を光らせておりました。

うん、今日ほど周りの友達ががっついてるのを見るのもなかったと思います。

なんでそんなにみんな他校に知り合いがいるんだ・・・???しかも男!
それにあんたこの間うちのクラスの男子とメルアド交換してたじゃないのサ(見てたよあたしゃ)手広いな!!

なんて、一人日陰で思っておりました(我ながら嫌な奴だな・・・)
私なんぞ太陽の下に出ていくのも億劫なのに(若さがたりない)

そんな日の目なんて一生あたらなそうな予感大の私を友達が呼ぶので行ってみたら、ひとりの男子を紹介されました。
いや、あれって紹介か?
顔合わせて5秒ぐらいで戻ったから。
だって向こうもなんか困ってるし。私だってなんで困らせなきゃいかんのかと思ったし。失礼の奴め。

でもちょっともったいなかったかな、とも思います。本音。
だって夏休みだし。
年頃だし。

でも一応好きな人のいるので(叶う可能性はないに等しいケド)。

夏休み長いなー・・・。とか思ってるとすぐ終わるんだよね。

なにはともあれ、野球部おめでとう。



2002年07月19日(金) 私的スタジオジブリ。

『耳をすませば』が好きです。
って、今日のこの時間帯に日記書いてるやつが言うセリフじゃないですね。
でも好き。耳をすませば。
ときどきジブリアニメで一番好きなんじゃないかと思うぐらい。

ジブリいいよなぁ・・・宮崎駿にかかわらず良いと思います。
耳をすませば以外では『平成狸合戦ぽんぽこ』なんかが大好きです。私がジブリ作品で最も泣いたのがコレです。
どっちかつーとマイナーの域に入るので友達なんかにはよく笑われますが私は全員の人にこれを見てほしいなぁと思います。
あと『海が聞こえる』とか。これは氷室冴子の原作が文句無しに好きなので私の中じゃ言うまでもないんですが、うーん・・・マイナーなのはなぜ?
『思ひでぽろぽろ』なんかも素晴らしいと思います。もう少し大人になったら改めて見たいです。

宮崎作品は・・・というか宮崎駿って人は天才ですね。
この人を見ると天才っているんだなぁ・・・と思います。とても憧れます。そりゃもうハイジからして好きです。
どの作品もほんとすごいので、どれがいいとか言えません。
小さい頃は『となりのトトロ』が好きでした。今も好きですが。でも中学時代に久しぶりに見たら、少し見方が変わった気がします。
ああ、後、『魔女の宅急便』が好き。なんて、そんなこと言ってたらキリがないですね。
てことで、私はやはり『未来少年コナン』がよいと思います(これってジブリじゃないかな・・・)
再放送で見たんですけど、はまるわ・・・。最初から最後までもう一度見たいです。
もちろん『千と千尋の神隠し』も大好きです。感動したよ・・・ほんとに。でも、ハクのおにぎりフィギュアはどうかと思う。

ほんとにスタジオジブリは傑作ぞろいだなぁ・・・。
そんな私は『もののけ姫』の“もののけ”のマネができます。“姫”はできません。



2002年07月18日(木) もういくつ寝ると夏休み?

ふたつー!

でも二学期制の我が校は明日の三時間目までバッチリ授業です。
今日までそのこと知らずにデェトの約束とりつけちゃいました!うそです。

でも友達と買い物する予定だったんですよ・・・。
ショック。
二学期制のバカ・・・夏休み短いしさ。部活もあるし。宿題おわんないー!

明日で例の好きな人と会うことも当分なくなると思うと夏休みがちょっと恨めしいです(なんちゃってリリカル〜)
話したいー話せないー(ヒスブル。懐かしい・・・よく歌ったなぁ)
いやもうホント、気の利いた偶然ってナイのでしょうかね!!(必然でも可)

今、ちょっと気になる歌があるんですが、曲名も歌ってるひともわからないので、困りものです。
誰だろう・・・。



2002年07月16日(火) 甲子園に連れてって。

>台風7号
私の方の地域では雨が降った程度だったのですが他県では暴風雨のところもあったみたいですね。
私の県は災害が少ないのが取柄です。

取柄なんですけど前日までは直撃だなんだで今日の野球の試合が延期になってしまいました。
夏の甲子園の県予選です。私は吹奏楽部として応援に行きます。もちろん公欠で(ニヤリ)
うちの高校は強くないです。
でも去年はベスト8まで行きました。始まって以来の快挙だそうですが今年は一体どうなるやら・・・。

明日は暑そうで憂鬱・・・。なぜかって言うと去年の夏は野球応援でコンガリ焼いてしまったからデス。
今年は勘弁よー!

そうそう・・・最近恋愛運が下降気味な気がします・・・。
いや、むしろこれは急降下だろう。
席が後ろなのに全然喋れないー・・・。
なんなんだろう・・・いやだなぁ。
もうすぐ夏休みだし・・・相手に彼女でも出来たらどうするよ・・・前回と同じパターンはもう勘弁だゼ★
ああなんでだろう・・・。

なんでだろーう なんでだろ なんでだ なんでだろーう。



2002年07月14日(日) 戦国浪漫。

いいねぇ・・・漢の友情はサ。

いや何って今週の利家とまつですよ。
うっかり利家と成政の友情にじーんときましてよ。
ありえない・・・普段の私ならありえない・・・。

お館様が回想になってましたね。
森蘭丸も回想になってました。
え、蘭丸ってやっぱ死んじゃったの?くそーウエンツもう出てこないよ!
ちょっと前に信長と明智光秀と森蘭丸の漫画を読んでたんですが、本能寺の変の前でやめてしまったので知識がほとんどありません(つーか意味ねぇな・・・)
こんど調べてみようカナ・・・。
だって森蘭丸った言えば天草四郎(漢字違うかも)級に歴史的重要美形人物だし。
はい不純です私。
いつだって邪です。

邪な私は何度も書いたとおり秀吉が好きです。
もうなんでこんなに悪役な扱いなの!?大好き!ってぐらい好きです。
数年前に竹中直人が演じた『秀吉』とはこうも違うかよって思っても大好きです。
これからは秀吉っスよ・・・太閤様の時代っスよ・・・。
んー、でも秀吉が好きな理由に役者の名演技っていうのもあるかも。ドロ臭いし腹黒い野心家の秀吉をよく演じてらっしゃいます。ステキ☆

あ、ところで暴れん坊将軍が始まりましたね!掛け持ちかよ権六!(←なんかなれなれしい)

つーか今回慶次郎が撃たれちゃった・・・。
『赤ひげ』とか見ても思ったけど昔の手術ってほんと痛そう・・・麻酔ないもんなぁ・・・。
慶次郎の早期復活を祈ります。


ああ・・・今日の日記は大河ドラマに興味のない人にとっちゃあカナリつまらないですねぇ・・・。
私もなんでこんなに語れるのか不思議です。多分よっぽど好きなんでしょう。

そんな私でも現在『私立探偵 濱マイク』と『愛なんかいらねぇよ、夏』にも興味があります。
ほんとは『サトラレ』も見ようとしたんだけど映画が好きだな!って第1回見て思ったので・・・(いや、テレビの方もおもしろかったですけどね)
あと『天体観測』も見たい見たいと思ってるんですがネ・・・つい見逃してしまう・・・。バンプが音楽やってるから見たいんだけど・・・。そんなこと言ってミスチルが音楽やってた『アンティーク』もことごとく見逃したなァ・・・。
運がないのかやる気がないのか・・・いや、やる気はあるハズ。


さてさて夏休みまで後一週間でございます。
夏休みに入ったら、好きな人と全く合う機会がなくなるのでやだなぁとかも思います(めずらしく乙女的発言をしてみる)
そんなこんなでがんばります。



2002年07月13日(土) 模試。スターウォーズ。

今日は模試でした。
模試模試模試模試ー。

数学100分もいらないってばさ・・・。暇で暇で・・・(解けないから)

出来は不出来です。
いつものことです。
めげません(めげろ)

明日はマーチングの振り付けです。
やだやだやだやだ。
休息したぁーい。

そうそう初めてスターウォーズを見ました。エピソード1ですけど。
最初はサッッパリわかりませんでした。アナキンが出てきたところでやっとわかりました。
アナキン役の子かわいいなぁ・・・。
やだやだショタコンじゃなくってよ。
でもやっぱりCG苦手の紀姫としてはなかなか慣れるのに時間が・・・(いや、最後まで慣れなかったけど)
そんなわけで紀姫の今一番見たい映画はエピソード2ではなくて窪塚くんのピンポンだったりします。
洋画だったらI am Samかな。



2002年07月11日(木) ツアーTシャツ。

中村一義のツアーTシャツが欲しい!
さっき公式サイトに行ってきたら博愛博のTシャツがネット販売されてました。
欲しい・・・ほしーい!
3500円かぁ・・・。買っちまおうかなぁ。
でも今ピンチだしぃ・・・(いつものことだけどね!)
デザイン・・・いつものことながらかわいかったなぁ(ってまだ実際のモノを買ったことはナイですが・・・)
買おう、という方向で考えよう。

ぜひ来年はライブに行きたいです(来年もやるか知らないけど)
生の一義さんを拝みたいです。
でも一緒に行ってくれそうな友達がいません。
布教・・・しようとしてるけど、19のように広がらない・・・。
19はテレビに出たからなぁ。
中村一義もCM出たけど、それ言わないと知らないし。
もっとメジャーになって〜。

そんな中村一義のニューシングルは7月末に発売みたいv
限定版を買う勢いで待ってます。



2002年07月08日(月) 今日は代休v

今日明日は文化祭の代休です。らりほ〜♪

昨日の後夜祭は盛り上がりました!その前まで疲れて死にそうだったけど後夜祭で吹き飛びました。
同じ学年の人たちがライブやったりネタ披露したり・・・。うちの学年は出し物こそ入賞したクラスはなかったけど後夜祭では多いに貢献したと思ってます。
で、盛り上がったあとは友達とカラオケへ〜。
ノリノリでした。
おかげで喉痛いです。
全員彼氏いないので息がぴったりでした。
『彼氏ほしい同盟』を創りました。
女の子の友情がとっても深まりました。

いや・・・私がクラスに気にかけてる男子がいることはメンバーには内緒なんですが。
その彼は昨日は部活で公欠でした(泣)
でも後夜祭にはいた・・・けど私には気付いたふうもなかった・・・(そんなもんよ)
そうだ!今日はそんな彼の誕生日でした。
結局ケー番もメアドも聞いてないのでおめでとうも言えやしません!せつない。

そんなこんなな代休。明日は部活です。もうダメです。



2002年07月06日(土) 文化祭。。。

こんなに楽しいとは思わなかったよ〜。
いい雰囲気な文化祭一日目でした。
疲れたけど、いろいろ遊べて楽しかったです。
こうゆうのは学校をひとつにするね!なんてありきたりの言葉がとても似合います。
さすが穏やかなことで有名な高校!

明日もこんな日だといいのですが・・・。
どうなることやら。

クラスでフリマをやったんですけど、昨日書いた姉の元彼のプレゼントは結構早い段階で売れたみたいです。
カエルくん、お幸せに〜。

ああしかし疲れた・・・。午前中に校内の端から端までノンストップ三往復したのが原因と思われます。
階段が辛いのさー・・・。

でもそれも良き思ひ出サ!

射的したらオマケで飴もう一個くれたりして儲けたり(儲け?)

良き思ひ出サ!



そうそうワタクシ最近、高校入って初めてぐらいに桃色片想いをしています。
こんな自分も久しぶりなので楽しいです(今までズルズルしてたからね!)
同じクラスの人です。
うっわーベタな感じ!
最近ちょこっと話せるようになりました。
でもちょこっとなんでとても微妙です。
かなり微妙です。
でも私が持ってきた姉の元彼ガエル(どんなカエルだ)をかわいいと言ってくれました。
うわ嬉しい。
別に自分が褒められたわけではないけど嬉しい。
姉には悪いけど嬉しい。
明日も話できればいいんですけど・・・ど、努力。
てゆかケー番とかメアドとか・・・教えてくれないかなぁ・・・自然な流れで(←聞けない)
うわワタシ今ものすごく女の子らしいこと言いませんでしたか?
うわ寒っ!自分が寒いよ桃色片想い。

ところで、あややが歌うこの『桃色片想い』には
♪片想いらしい片想いなんて初めてしちゃいまぁす♪
とありますが、ナンですか。
この歌の子は今まで両想いしかしたことないんデスカ?まぁ恵まれてる!

まぁそんなことはよしとして、どうしましょう。いっそのこと日記のジャンル、【恋】にかえてみる?

うん、やめておこう★



2002年07月05日(金) 姉のプレゼント

明日は文化祭です。

私のクラスではフリーマーケットをやることになったので今日はうちからいらないものやらなんやらを持っていきました。
無事売れてくれるといいです。
そんなわけで今日は朝から家で品物探しをしていたところ、押し入れからカエルのぬいぐるみ発見。以前その部屋を使っていた姉のものだと思い出し、どーせいいやと学校へ持っていきました。
そして学校についてから気付きました。

あれ、これ確か元彼からのプレゼントだとか言ってなかったか?

その後メールで確認してたら見事にその通り。
でも承諾してもらったので無事フリマの品物へ・・・。

決まった値段は ひゃくごじゅう円でした♪

姉の元彼のプレゼントはこうして飾られもしないままフリマで150円で売られ、その金は生徒会費となるのでした。

売れればだけどね。
持ってかえるのやだなー。



2002年07月02日(火) 文化祭で宇宙戦艦ヤマト吹きます。

十二国記の5巻目を読み始めましたがコレでは陽子出てきませんね。次の巻かな。

文化祭まで後三日です。うちの高校の文化祭は3年に一度しかやらないくせにやたら小規模です。
交通の便の悪さからか(山の麓だからね)来校者数もそれほど伸びず、活気が良いとはお世辞にも言えません。

でもそれなりにがんばります。
クラスではフリマをやるし部活でも演奏します。何気に多忙。

今日は当日の食券の前売り券買ったし〜。なんだかんだ言って楽しみかもしれません。


現在、なぜかキーボードの隣に昔買った漫画を発見。
私にしてはめずらしく、続き物なのに1巻しか買ってないというシロモノ。
そんなだけあって、私の趣向とは大きく的を外しています・・・なんで買ったんだろう。
そしてなぜ今更しかもキーボードの隣に?


そう言えば日記のデザイン変えてみました。私にできる操作はこのぐらい・・・。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加