紀姫日常。

2002年06月29日(土) 『風の海 迷宮の岸』『20世紀少年』

『十二国記』第二弾です。
今回も学校の図書室で借りたんですけど、私、高校生になって初めて2冊いっぺんに借りました。ちなみにまだ6冊しか借りてない。二年で6冊・・・。しかもこの本よく見たら生徒寄贈じゃん!立派な人がいたもんだ〜。

で、『風の海 迷宮の岸』感想。
主人公・泰麒の気持ちがわかりすぎて切ない・・・。
幼き少年の葛藤よ!
あと前巻『月の影 影の海』で出てきたキャラなども出て来たりして楽しいv
ふーん景麒ってこんなやつだったのネ、とか思ったりして。
延王延麒は相変わらずだし(延麒好きだvvノリが)
次の巻の表紙を見たとこじゃまたまた陽子が登場するようで楽しみ二万倍(なんてったって陽子ですよ)
てゆかどうせ明日学校行くんだから図書室行って続きが借りたいよぅ・・・。
超オススメです!
ほんとオススメです!

お次は『20世紀少年【9】』。表紙はカンナとヨシツネとユキジとオッチョでお送りします。
うわもう謎だらけだよ!!
どう読んだらいいんだ。おもしろすぎます!
謎が解明していくにつれまた出てくる新たな謎・・・。ドキドキワクワクです。

片や異世界ファンタジー小説、片や本格科学冒険漫画。
両方それぞれとってもおもしろいです。


ところで20世紀少年買ったらサイフの中身が百円ちょいしかありません。誰か愛の手を。



2002年06月28日(金) 真夏の光線

↑ってモーニング娘。の曲でしたっけ?
最近モーニング娘。も見なくなった気がしませんか?(それは私がバラエティ番組見ずに大河ドラマに浸ってるからですか?)
ちょっと前まで見ない日はないぐらい見てた気がします。
でも「モーニング娘。」の「。」をちゃんとつけるあたり私もキライなわけではないようです。
なっちの2個目の写真集の表紙かわいいなぁとか思ったクチです。
どうでもいいですけど私、ゴトウマキとヨシザワヒトミ(共に漢字わからん)と同い年です。同じ性別です。

人生ってこうも人それぞれ違っちゃうものなんですね・・・!


・・・なんだろう・・・この妙なテンションは。高いんだか低いんだか全く持ってわかりませんな。
私がアイドルのことを話題にするぐらいだからきっと高いのでしょう(語調もオカシイしね!)
だって・・・
だって今日は・・・

解放記念日v

ああフォントを部分部分で大きくできる方法を私が知っていたなら「解放記念日v」あたりをドドーン!と書いちゃうところなんですけどねぇ・・・やり方がわかりません。きっとマニュアルとかに書いてあるんでしょうけど読むのがめんどくさい上に全く意味がわかりません(いばらないでください)まず専門用語の説明から入っていかないと紀姫は一生パソコン初心者です。たまに他の日記書きさんのところを回ったりしますがどうしてあんなに可愛かったりサイケだったり面白かったりするんですか(それは自分の文才の問題)私なんか未だにデザイン設定ですら意味不明なのに・・・!!
自分が怠惰なだけなのかそれとも手に追えない機械オンチなのか(前者であってほしい。それならまだ希望がある)
誰がこの愚鈍な頭にもわかるような説明をしてくださるメシアみたいな人はいないのでしょうか(又は「バカでもわかる利口なネット講座」系サイトさん)

話が横に反れました(反れ過ぎ)

解放記念日なのです。
テストからの・・・!
これで友達から漫画(三冊)借りて読めるし(てゆか読んだ)十二国記の続き借りれるし(もう借りた)明日は20世紀少年(9)の発売日だし。これで私にヒッキーのアルバムが買えるお金があれば最強です!
もうウキウキです。例えもうすぐ文化祭で部活の企画で来週一週間6時半まで居残りが決定したとしても今なら大丈夫!やる気フル回転!!
そんなこと言いながら今日は部活を「歯医者に行ってきます」と言うミエミエな嘘でサボりました。だって明日友達の誕生日だからビブレのバーゲン行かなきゃ損だし(言ってること支離滅裂)

こんなテンション高い私、この日記始めてから初めてじゃないでしょうか。
このテンションの高さに乗じてフォームメールなんてつけてみたりしたいけど誰からもメール来なそうで怖いからやめておきます!でも知らない人とメールのやりとりとかやってみたいです!お友達欲しいです!でも小心者なんで自分からメールとかできません(そして未だに掲示板とかに書き込みできないでいる)


以上テンション高めにお送りしました(当社比)
テンション高い自分ってなんだか痛いな!
テンション高いのになんだか自分、とっても虚しい人みたい!



2002年06月27日(木) だけど私はauユーザー

ドコモのCMのミスチルの曲。
あれって新曲?
何回か聞いたら好きになっちゃった。。。

あ、昨日ドラえもんのビデオ見てたら(現実逃避)中村一義の“4500円”のCMが入ってたv
ラッキー♪
ドラえもん好きです(かなり)



2002年06月26日(水) テスト2日目の叫び〜誰か聞いて〜

今日は携帯電話から更新(ネット繋げると遊んじゃうからネ!)なので一言だけ叫ばせていただきます。

彼氏欲しーーー!!

唐突ですいません。以上。



2002年06月25日(火) 楽しい日本史☆

W杯も佳境な今日この頃。韓国はどうなるやら。

この間の『利家とまつ』をさっきビデオで見たので感想を・・・。

光秀・・・こりゃ殺したくもなるよな・・・。
いよいよ次回は本能寺の変です。うわー、お館様が火の海に!!
泣けそうです次回!次回って言っても来週はW杯決勝なので七月七日になりますが。文化祭の日だわ・・・。
物語の第1部クライマックスってとこですかねぇ・・・。ああ信長が死んじゃうのもさみしいなぁ。
さらば反町・・・。これでビーチボーイズ組は出番終了と。真夫婦も見れなくなるなぁ。
でも私には慶次郎と秀吉がいるから!
秀吉、こんなに悪役入ってるのにどうして好きなんだろう・・・(きっと正義のヒーローでないところが私の好感を得たのだと思う)慶次郎は・・・かっこいいじゃないっスか。
本能寺が終わればそのうち暴れん坊将軍もいなくなるなぁ。

楽しく日本史が学べて良いです(正史ってわけでもないけど大体の流れと何より人物が覚えられる)

そんな日本史のテストは明後日。
まだまだ戦国とはほど遠い奈良時代が範囲です。私のイチオシは和気清麻呂!別に私、右派とかじゃないけど、この人の人生上がったり下がったりでおもしろい!

追記。
カウンター300回りました。う〜ん超ローペースv
しかも300の内、何回自分で踏んでんだか。
こんな日記でも読んでくれる皆様に感謝です。また気が向いたら読んでみて下さいナ〜。



2002年06月23日(日) 進路は中華

切れ切れになってる気がすなるなぁ・・・日記。
ま、テスト近いしね。てゆか明後日だしネ。

そんなわけで図書館へ行ってまいりました。もちろんお勉強しに。
慣れないことすると具合悪くないますねアハハハハ。

昼食食べてる時に進路のことを友達と話したんですけど、ひとりは警察官に。もうひとりは法学系に進むのだそうです。

うわーっすげぇ!なんか頭良さげ!(←アンタが頭悪いんです)

そんなふたりにオマエはどこに進むんだと聞かれたので「青年海外協力隊にでも入ってアフリカ行くかな〜」と答えました。

いや、わりと本気なんですけどね!
とりあえずアジアかアフリカへ行ってみたいので。
その夢も今年ちょっと叶います。10月に修学旅行で中国へ行くので。わーい。
初海外です。パスポートもとりました。後はテロさえなきゃ行けると思います。
飛行機も初めて。でも初めての飛行機があの落ちやすいことで有名(らしい)中華航空なのでかなりドキドキっス(死んじゃったら意味ないからね)
あ〜飛行機ってどんな感じなんだろう・・・。
楽しみです。
ただワタクシ横浜中華街に行ってブッ続け中華料理がダメなことが発覚したので食事が憂鬱ですが。
私の唯一か弱い部分は胃だと思っているので。

ああ早く大陸に渡りたいです(渡り鳥か・・・)



2002年06月21日(金) 十二国記。

イングランド、負けてしまいました・・・。
ああベッカムがオーウェンが帰ってしまう〜。

テスト前です。
テスト前なのに本にはまってしまいました。
てゆか私、テスト前になると本とか漫画とか引っ張り出してくるような気がする・・・。

今回はまった本は超有名所「十二国記」です。
まだ「月の影 影の海」しか読んでないんですけど面白い。
おもしろいってばよ。
図書室で借りたのですが、ああ早く次の巻が借りたいな!
良いです十二国記。ただのファンタジーじゃありません!ちなみに私は楽峻(字違うかも)が好きv
オススメです、十二国記!(←だからココで薦めてもね・・・)



2002年06月19日(水) 続ストレス

引き続きヒステリックすれすれ日記をお送りしマス。

部活で友達が「今年の一年は根性がない!」と辞めていく一年生のことを言いました。

その友達は最近部活に来ていません。

どっちが根性ないんだか。

しかも私が今日の部活はどうするのか尋ねたところ、彼女は一言、

「来て欲しい?」

と言いました。

傲慢・・・。びっくりしました。
もちろん私はそれを肯定することなく、「何ソレ」と返しましたが。

傲慢。

辞める、とか言いながらも私が呼びに行けば来るし、潔く辞めていった1年生より数段タチが悪い。人に迷惑かけてることにさえ気付かないし。
でもガツン、言えない私も情けなくて。


明日からテスト休みで部活はありません。
心のモヤモヤも晴れません。
頭痛が続いて五日程たちます。



2002年06月17日(月) ストレス

数日前からずっと頭が痛いので友達に相談したらストレスが原因じゃないかと言われました。

そう言われれば最近忙しかったし、人間関係とかギスったりしてたからなぁ・・・。

多分おおもとは部活。
何かと問題が多くて最近退部者続出でうちのパートの子もやめちゃうみたいだし。

ストレスというかションボリというか無気力というか。

天気が悪いせいですかね。
一回パァーっと晴れて欲しいのですが。
そしたら気分も晴れるかな、と。
そんなにうまく行く気はしませんが。

とりあえず頭痛が治らないと動けない。
治れ〜(祈祷)

明日は日本×トルコですね。
頭痛くても応援するぞー。



2002年06月16日(日) なんてったってホリデイ。

今日は部活サボって友達と遊びました(死)

帰りに家に寄っていった時に友達にネット上の街を教えてもらいました。
こうゆうものがあるんだ・・・。
電脳タウン・・・。
つくづく私のネットでの行動範囲の狭さを思い知りました。

いいんだけどね、狭くったって。

そんなことより今日は街に行ったのです。
サッカーの日本代表が勝ち進んでくれたおかげでセールがいっぱい!
日本代表が100倍好きになりました(邪道)
だってブランドのTシャツが2枚2900円って安すぎ!

ビューラー買ったらショップの人に肌のアレコレを教えていただいて友達とちょっと美容に目覚めました。
化粧ってスゴイ!



2002年06月14日(金) ◎日本韓国決勝トーナメント初出場◎

まず日本。
平日の3時半キックオフってことで試合中は部活やってました。
友達の奴は理由つけて帰ってましたケド。
隣で吹いてた男子がIモードを使って試合内容を刻々と教えてくれたので助かりました。
サッカー部とか他の運動部は雨が幸いして部活なしだったり視聴覚室やら合宿所などでテレビ観戦していたようです。

あ〜テレビで見たかったよう・・・。

学校とか気をきかせて短縮とかにしてくれりゃいいのに・・・。
実際そうゆう学校もあったようで、ホントうらやましい。

そんなわけで、実際テレビで見てないのでどんな試合内容だったか知らないんですが(帰ってきてからテレビで何回も放送してたけどゴールシーンばかりで全体像がよくわからん)森島とヒデが決めてくれたから個人的にもハッピー。

トーナメントではトルコとですね。
ブラジルじゃなくてホッとしたけどトルコだって侮れません。

しかし予選1位で決勝T出場なんて誰が予想していたことでしょう。


で、パートナー韓国。
日本戦が見られなかった悔しさから韓国×ポルトガルはテレビで観戦。
韓国は何と言ってもサポーターの迫力だね。
スタジアムが真っ赤だよ!圧倒されます。
あの雰囲気じゃ相手選手もやりにくいよなぁ・・・。

ポルトガルは退場者続出でしたね。
必死になる気持ちもわかりますが。

そんな感じで1−0でした。

日韓揃って決勝進出なんて夢のようですよ。
ビバ共同開催。


関係ないんですけど、今日また傘をパクられました。
3本目にもなると(人生のトータルでは4本目)盗まれる自分がマヌケだとしか思えなくなってきます。
ですが盗みはイカンです。
窃盗罪です。
場合によっては10年以下の懲役です(確か)

傘泥棒撲滅委員会でも立ち上げましょうか。



2002年06月11日(火) 危機日常。

危機です。

我が吹奏楽部の危機です。

なんか最近退部者が続出し、無断欠席者が増えています。

コンクールまで後62日とか部室のホワイトボードに書いてありましたが、この調子じゃ去年の二の舞です。

去年は三年生の足並みが揃わず(まぁ技術もアレでしたが)ここぞって時に練習が出来なかったのでさんざんな結果になってました。

今年は私も二年なのでコンクールに出ます(多分・・・)
部活やってるからにはそれなりにがんばりたいと思っとるのです。

だから皆で気を引き締めにゃ・・・・・・。

しかし私もそう言いながら「最近部活つまんないなぁ」と言ってるうちのひとりなのです。
もしかしたら筆頭かもね!

前の日記にも書いたのですがどーにもこーにもウチの部は曖昧な雰囲気があって、変な伝統ばかり残るのです。

今日も来月の文化祭に向けての企画を出す話し合いをしたんですけど、あれって話し合い?
ただ意見出して多数決とるだけで話し合いって言うの!?
最低でも多数決とる前に賛成派と反対派の意見を言い合うとかその企画のメリットとデメリットとか実現性とか話して欲しいです。

だってただ意見出して多数決とるなんて今どき小学生だってやりませんよ。
高校生なんだからさぁ・・・。

今の三年生は仲がよろしくてその点去年の三年生よりいいんですが、イイカゲン視野が狭い。熱しやすくて前が見えてない気がする。

すっごい不安。後何ヶ月かの辛抱だけどそれで私達の努力の結果が出るので。

そんなこんなで失望した二年達が「やってられない・・・」とつぶやき出し、今日も話し合いの途中で二人ほど帰りました。


あんまり関係ないんですが、同じパートのM君(同級)がサッカー部の一部にシメられたんだそうな。
うわー、やっぱあるんだ・・・こうゆうの・・・。
青春クサイなぁ。

そんな吹奏楽部・・・やっぱダメダメだぁ・・・。


>W杯
フランス負けちゃいましたね!ジダンが痛々しかった〜。
王者が予選敗退かぁ。
日本は決勝Tに行けるかなぁ。
がんばれチュニジア戦!でも部活の時間とかぶってんだよ・・・。
この大事な時に・・・。



2002年06月09日(日) 初勝利V

ヴィクトリー!

日本×ロシア、日本W杯初勝利ですよ!わおわおわおわお。

家族と騒いじまいました。
いやもう稲本のゴールが笑顔が眩しくて眩しくて。

ロシアに勝てるとは思ってなかった・・・。
きっとロシアも負けるとは思っていなかったでしょう。

おめでとう日本代表!ありがとう日本代表!
これで夢の決勝トーナメントが見えてきた〜。

ところで客席にコイズミいたな。
試合がこうなるんだったら北方領土でも賭けときゃよかったのに(笑)

この調子でチュニジア戦もがんばってほしいです。


ところで紀姫はこの週末、部活の合宿でした。
やっぱりハードだわ・・・合宿。
夜10時過ぎまで練習するんですがここまでヘトヘトになると誰でも快眠できるようです。
いつも合宿になると寝られない私も今回ばかりは熟睡でした。

何人かは体育館へ肝だめしに行ってそのまま体育館で寝たみたいです。
よくあんなところで寝られるよ。フトンもないのに・・・。
うちの学校は体育館に出るらしいです。

明日は月曜日かー。
もう一日休みたいかんじ。
てゆか次のチュニジア戦って3時半くらいからなんですよね。
おもいっきり学校だし・・・。
さぼるかー。



2002年06月06日(木) やっぱりね・・・

新入部員29人なんてうちの部活にしちゃ豊作だったこの春。
やっぱこのまま夏の定演まで平和なまま終われるなんてムシのいい話ないですね。

今日1年生二人が辞めました。

理由はダンス同好会を作る為。

活気あるなぁ1年生・・・。
辞めた子のうちひとりは元新体操部員でその名を全県に轟かせたという知るひとぞ知るスーパー少女だったことがこの事件で発覚されたので引き止めることを諦めました。
なんでそんなスゴイ子が新体操部のない学校に来てあまつ弱小吹奏楽部に入るんですかね。
人生イロイロっスよ。
もうひとりの子はその子の仲良しさん。

私が気になったのはダンス同好会で踊るダンスのことです。

社交ダンスなのか
フラメンコなのか
日舞なのか
ヒップホップ系なのか
コッサクダンス系なのか

何踊るんだ?ダンス同好会って。
もしかしてバレエみたいなやつ?
真剣に気になってます。


>ワールドカップ話
フランス×ウルグアイ・・・どうなるんでしょう。
やはりジダンは出られないのだそうで。
あ〜ジダンがプレーしてるところ見たいよう!
そのためにもフランスは今日勝たないと決勝リーグに出られません!
前回王者が予選敗退って・・・。
どうなることやら。

そして明日は問題のイングランド×アルゼンチン。
いろんな意味でどうなることやら・・・。



2002年06月04日(火) 同点だぁ

同点でしたね日本×ベルギー。

でも観てて思ったんですけど日本って強くなりましたよね。
フランス大会とは大違いだ!
何より相手が敵としてきちんと戦ってくれる。
白熱した試合を見てわたしゃ胸が高鳴りましたよ。

てゆか韓国勝ちましたね!!
韓国W杯初勝利じゃないですかぁっ。
今ごろ国中わいてるんだろうなぁ・・・。
こうやってアジア勢が力をつけていってくれたらいいです(中国負けちゃったけどね)
おめでとう韓国!さすがアジアナンバーワン。

しかしスタンド、唐辛子まいたみたいに真っ赤だったな・・・。
あれではポーランドもやりにくかったことでしょう。
アウェイは怖いわ・・・。

そして、何より衝撃を受けたのはフジテレビの韓国×ポーランドのゲストに高原が呼ばれていたこと・・・。

あんた・・・そんなことしてる場合じゃないでしょっ。

次は9日のロシア戦ですか。
ロシアは強敵だ・・・。
てゆか8日9日と合宿だ・・・やってらんねー!



2002年06月02日(日) ある部員の悩み

今日も一日部活でした。

こう毎日毎日部活してると緊張感がなくなって、マンネリなムードになってしまってます。

人数が増えたせいか、自分の存在すら危うくなってる気がする。

ぶっちゃけ、最近楽しくないんだよね、部活。
パートの人達が何考えてるのかさっぱりわからなくなっちゃったし、場を盛り上げ様としても空回る自分が情けないし、みじめだし。
じゃあ黙ってようと思って今日は静かに練習すると、それはそれでストレスたまって、残り30分、ずっと「早く帰りたい」って思った。
なんか誰とも話したくなかったからさっさと片付けして、いつも一緒に帰る子たちを残して、一番先に早足で学校を離れた。

今日は、あの空間にいること自体が苦痛で、一秒でも早く逃げ出したかった。
だから実践してみた。

こういう気持ちになることは初めてではなくて、前のときは友達に愚痴を言ったりしたけど、今回はその友達と話す事さえ無意味に思えた。

私は何もできないくせにプライドだけは高い人間だから、同情されるのなんて真っ平だったし、愚痴を言って、それで解決するわけでもない。

だからこうして日記に吐いてみたりする。

高校に入学して、この部活に入って、一年経って、下級生が入って、ようやく私は“嫌いな人間”という存在があることを知った。
それまではどんな人とでも付き合っていけると思ってた。
でも無理な人っているもんだねー。
知らなかった。


部活の人達がテスト終わった次の日辺りから、私には他人に見える。
先輩も後輩も友達も、部活を通すと他人に見える。
私一人、浮いてる気がしてならない。

そのことを何日か前、別の学校に通う友達に電話で言ったら、
たまにあるかもね、と言われた。
そして
そのうち、すぐに治るよ、と言われた。

治らないよ。ぜんぜん。

部活意外の新しい空間が欲しい。
違う世界に行きたい。
劇的な何かに逢えたら、この冷めた湯みたいな中途半端で陰鬱とした吐き気のする状態から抜け出せるのにな。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加