ちづちゃんのさらさら日記




HOME | MAIL | OLD | INDEX | NEW |








2002年05月31日(金)


【LIVE】東京いろものバトル渋谷お笑いPRIDE2


 エレキコミックが出るということで、「東京いろものバトル渋谷お笑いPRIDE2」という番組の観覧へ。@芝abc会館。

 エレキが出るお笑いトーナメントということ以外全然知らずに行ったのですが、面子が豪華!ビックリしました。
 一応大阪方面とスカパーで放送するそうなので、それ以外の方だけネタバレでもよければ↓読んで下さい。

 とりあえず出演者は、ドランクドラゴン、アメリカザリガニ、18KIN、ダイノジ、エレキコミック、チャイルドマシーン、飛石連休、ホーム・チーム。
 ね、豪華でしょ。
 そして司会が浅草キッド!生で初めて見たので嬉しかったです(笑)。

 この中で私が好きなのは、ドラドラ(ネタが好きだと人気出る前から日記に書いてます)、アメザリ(柳原派)、エレキ(これはいつも書いてますね)、ホムチ(与座派)。
 トーナメント戦なので、勝ち残れば勝ち残るほどネタ数が多くないといけないんですが、私は結果的にすごくたくさん好きなコンビのネタが見られたんですよ(笑)。
 なので大満足!

 一旦収録始まると、休憩なしのノンストップだったんですが、長丁場なだけに、やっぱりどんどんお客さんが疲れてきてしまってねぇ(笑)。
 漫才組、不利でした。
 客が疲れてくると勢いで笑いをとりやすいコント有利だものなぁ。
 結局コント組が決戦になりました。しかもバカ派が。
 「バカの時代が来ましたねー」とは今立氏談。

 エレキだけに限って言えば、決勝まで残ったんですよ!
 なので都合ネタ3本見られました。良かった良かった。
 最後は残念だったけど…相手が強かったから。これはしょうがないですね。

 でもやっぱりこういうトーナメント戦となると、各コンビ自信のあるネタを持ってきますから、全くの初見ってかなり少なくなってしまうのですよ。
 それが残念。
 オール新ネタってのはやっぱり無理ですよねぇ…
 「M-1」だって見覚えのあるネタ多かったし。
 そういや、かなり「M-1」を意識した発言が随所にありました。浅草キッドの二人が言ってただけなんですけど(笑)。

 あとねー。一つ文句言いたいんですけど。
 なんでマスコミの人って「一般人をカメラに映すのに許可はいらない」と思い込んでるのか??今回、トーナメントの勝敗は会場のお客さんが投票みたいなスタイルで決めるんですけど、その後インタビューすんの!!
 そんなの聞いてないよ!!
 カメラとレポーター(役がファンキーモンキークリニックだったんですが)が降りてきて、ばっちり映されるんですよ。
 客席ロングで取るとかじゃなくて、個別なの。なんじゃそりゃー。
 あと客席でメモ取ってた女の子がメモ取り上げられてたな…。お笑い見ながらメモ取るっつーのもかなり失礼だと(私個人としては)思うんですが、それを取り上げて読み上げることないだろう。ヒドイよ。
 そして、芸人の前でお笑いを論評する一般客ほど滑稽なものはないと思いました…。こっちが見てて恥ずかしかったよ…。








2002年05月29日(水)


★2002年5月買い物一覧


 5月に買ったもの一覧。今月も引き続き貧乏なのでショボいです。

●古着→GWにママと行ったフリマにて購入。花柄シャツがお気に入り。何気に買ったらシェビニオンガールのシャツでした。

●扇風機→新宿西口の小田急ハルクに出来たビックカメラのセールにて。電気製品大好きな私ですから(笑)勇んでビックカメラに出向いたところ、500円で売ってました。先月のPC購入時のポイント使いました。今年はエアコンじゃなくてこっちで乗り切ることが出来る…かな?

●お風呂用ラジオ→同じくビックカメラにてポイント使用。前は長湯のお供に雑誌を読んでたんですが、雑誌買わなくなってしまったので…本当はお風呂用のテレビが欲しいところなんですが(笑)、高いからなぁ。とりあえず品庄のLIPSを聞きながらお風呂入りました。

●耳栓→実は今、学校のようなモノに通っているのですが、同じクラスの人のタイピングの音がうるさくて全然集中できないので購入しました。女性用のイヤーウィスパーなんですが、ケースが付いてて、紐が通せるようになってたのでラインストーンのブレスレット(使ってなかった)を付けてみました。ハンズで商品券で購入。

●靴→これはほぼ衝動買い…今の私には贅沢品です。ひええ。京王に行ったらバーゲンしてたんだもの!(言い訳になってない)

●貯金箱→先月のドラえもん貯金箱がすぐ一杯になってしまい(ただし小銭でな)、もっと大きなのを買わないと…ということで、100円ショップでセサミストリートのおもちゃの鍵付きの缶の貯金箱を。カリスマ節約家(すごい肩書きだ)の丸山晴美女史の塗りつぶし貯金をするのさ。主婦しか知らないか?(笑)








2002年05月26日(日)


【PLAY】宇宙レコード「いいえっショッピングです」


 この日、朝:チケット取り→昼:TOEIC受験→夜:演劇と忙しかったんですけど、それはまた別途。

 宇宙レコード公演「いいえっショッピングです」@ラフォーレミュージアム。

 前回公演がキッドアイラックホール(←明大前にあるすごく小さい劇場)だったのに、何故いきなりこんなにランクアップ?
 と思ったらたぶんゲストが豪華だからですね…
 あんまり演劇詳しくない私でも名前知ってる人達でしたから。

 んで、私は加藤啓氏を見に行ったようなものなのですが、他に今奈良孝行さんとか池田鉄洋さんとか。
 実際に舞台見たら池田さんがダントツ上手かった。
 ものすごく上手かった。
 というかゲスト陣に宇宙レコード負けてた…いいのだろうか…
 目立った役も全部ゲスト陣にいってた気がするけど。
 最後だけ3人(宇宙レコードは3人組)でやってましたが。

 宇宙レコードを見に行くといつも思うのですが、ここの劇団(というか作ってるのは小林顕作氏か)は、一人に舞台を任せ過ぎる!
 舞台に一人しかいない時間が結構長い。
 今回なんて6人以上いるのに…
 ピンで舞台の場を持たせられる人ってかなりの実力が必要だと思うんですけども、いつも気になるってことはそういう人が少ないんだろうなー。
 あと顔を歪めてデカい声で笑い取るのもあんまり好きではないです…

 なんか文句ばっかり書いてますが(いつもか)、初日に客席の配置が悪くてクレームが来たらしく、慌てて客席配列変えたそうです。
 そういう小回りが効くのは本当に良いと思う。
 正直に「会場が大きくなったんでそういうのが分からないので迷惑かけるかもしれませんが…」って言ってたし。

 あと宇宙レコードの3人と加藤啓氏でミニモニのネタ(というか延々歌い踊り狂う)があったのですが、勢いに押されて笑ってしまいました。というか西村さんのミカが可愛いんだよ!
 衣装なんか結構いい加減なのにそれらしく見えるもんだなーと思いました。全然説明なかったけどミニモニって分かったもんなぁ。

 しかし他のネタはなんでそういう設定なの?とのが多かった…よく分からない…。なんでアメリックなのかなんでカッパなのか?
 うーん…分からない。

 あ、タイトルは好きです。英語版(がチケットに書いてあった)はちょっと間違ってる気がしますが…








2002年05月25日(土)


【LIVE】エレキコミックトークライブ


 エレキコミックのトークライブ@シアターD。

 エレキのトークに来るのはこれで3回目だったと思うのですが、今回ものすごい人で、屈辱の立ち見…。
 立ち見なんてしませんよ、普通!
 エレキだからですよ!
 しかも舞台から遠いし(シアターDだから遠いって言ってもたかが知れてるけど)。
 明らかに会場に定員をはるかに超える人数を入れてるクセに関係者席があってムカつきました。もっと大きな会場でやれよ、じゃあ…。

 などと文句を言いつつ。
 それでもやっぱりトークは楽しかったです。

 やっつんが芸人仲間とマウンテンバイクで高尾山に言った話を延々してました。もうトークライブ全部これだったと言ってもあんまり過言ではない…。
 だっつんがナメてるファンレターが来るという話をしだしてたんだけど、全然満足に聞けなかった…どんな内容だったんだろう…。

 あとはやっつんが天然パーマを「天使がかけたパーマ」だと表現していた(笑)。髪に天使がキスするとくるんってなるんですって。
 なんかそういう表現上手いですね、彼は。
 だっつんは登場したとき、「こんにちは、案の定エレキコミックです」と自己紹介した時点でもう(笑)。

 そういや、だっつんはゼビウスTシャツ着てました。
 本当に好きなんだな、ゲームが…
 最近してること聞かれて「メタルギアソリッド」って答えてたしね…
 そして私はそういう人が好きだ!








2002年05月22日(水)


【MOVIE】模倣犯(試写会)


 あさちゃんが誘ってくれた映画「模倣犯」の試写会@イイノホール。

 原作の宮部みゆき女史は好きなのですが、「模倣犯」は未読なのですよ…。
 ママが東京に来てたとき、「絶対原作を読むまでは映画は観ないわ!」と二人で固く誓い合ったのですが、試写会ということで簡単に前言撤回する私(笑)。ごめんよ、ママン…

 SMAPの中居くんが主演ということはもちろん知っており、だからこそ原作前には観たくなかったわけですが(←ファンの人ごめんなさい)、覚悟を決めて試写に臨みました。

 感想は。
 …うーん、やっぱりハードカバー上下巻2冊を2時間にまとめるのは無理があったなと(笑)。
 どエラくはしょってあります。
 木村佳乃が真相突き止めるまでが早っ!!
 の割には、本編に直接関係ない小池栄子のエロシーン(綺麗は綺麗なのだが)に時間割いてるし。

 邦画にありがちなのですが、全然関係ない端役に有名人使うのもどうかと個人的には思います(「みんなのいえ」の試写のときも書いたけど)。
 PUFFYちゃんが出るとあさちゃんが教えてくれたのですが、これまた全然本編に関係ないし、むしろ邪魔…。山田花ちゃんも無理矢理だったし。
 ただ、GO・JO(←タイタンの芸人さん)が出てきたときは「あ、GO・JOだ」と思いましたが。爆笑問題(も出てる)の後輩だから出てるんでしょうが、バラで出てどうする!余計分かりにくいよ!!

 キャストは主人公が中居くんという時点でもう8割ダメなのですが、藤井隆くんが唯一の救いでした。彼はとても良かったです。役に合ってたし(それでも無駄な動きさせられてるところがあったが)。
 屋上で、パイナップル食べさせてもらうシーンが良かった。
 …津田さんとの顔の大きさのギャップにやや驚いたけどもね(笑)。

 津田さんと言えば、準主役(いやむしろ前半主役)なのに、キャストの名前が藤井君より後なのですよな…。知名度から言えばそうなのですが、帰りにあさちゃんと「何故彼に白羽の矢が立ったのか?」という話になりました。
 「もしかして主人公の演技力を(以下自粛)。」
 個人的には津田氏があんまり好きではなくて、なんでこんな奴に藤井君が…と(笑)。この二人の関係性にも全然時間割けてないし。
 津田さんもあんな外国かぶれみたいな演技するの大変だったと思うんですけども(本当に昔の外人コントみたいになってた。というかあれじゃ赤信号の兄貴だよ)。

 原作を知らない時点で見たストーリーの感想としては、宮部さんっぽいところ(交通事故の真相など。これ原作で驚きたかった…)は残ってましたが、かなり加工してダメになってる感じです。
 何に焦点を当てて映画にしたかったのかわかんなかった。犯罪のエグさも犯人のバックグランドも被害者の心情も全部欲張ってるから大変なことに。
(事実、オフィシャルサイトの掲示板にはついていけなかったという人が結構いた)

 終盤でイキナリ「DEAD OR ALIVE」みたいなシーンがあってビックリした。
 あれが日本のCGの最前線なのかしら…
 もっとリアルに処理すべきなのでは…。

 あと伏線張りっぱなしで解決してないところがありました。
 作ってる側気づいてないのかどうでもいいと思ってるのか…
 私達二人とも最後でその謎が明かされると思ってたら放ったらかし!

 ということで、いよいよ原作を読まなければなりません。
 今本を入手するルートを考えているところです。
 本屋は…上下巻で4000円ぐらいするんだよ〜(涙)。

---------
・追記
ストーリー内で、連続殺人犯の通話を生放送するという箇所が頻繁に出てくるのですが(よくある設定ではあるけど)、実際は無理ですよね。
クーデターか何かでオペレーション自体が占領されたなどという緊急事態でないと、こういうことした局は最悪放送免許取消になるんじゃないかと…。咄嗟に本物の犯人かどうか分からないしねぇ。かなり迂闊な局じゃないとそんなことしないと思います。
とか映画観てるときにそういうことが気になっちゃうようだとダメなんですよね、本当は…








2002年05月19日(日)


【EVENT】藤原美智子トークショー


藤原美智子女史のトークショー「きれいはとまらない」のため、渋谷の電力館へ。

藤原美智子さんっつーのは、メークアップアーティストです。
私は大ファンというわけではないのですが、彼女のメークが好きで、(今まで何度も日記にも書いてますが)「おしゃれ工房」で彼女が番組やってるときはちゃんとビデオに撮って見たりしてます。

最近はすごい人気で、今月号のコスモポリタンの表紙も彼女!(今までもやってたことあるけど)
著書もいっぱい出てます。

で、彼女を生で見られる機会だし、参加費が安かった(500円)ので行こう!と応募。
したら、10倍以上の競争率だったそうです。100人枠に応募者1000人以上。
…すごい人気だなー。

渋谷の電力館は初めて行ったのですが、綺麗な建物。
その最上階のTEPCOホールでトークショーだったのですが、椅子もゆったりしてるし良いホールでした。肘掛も一人分ずつある(隣の人と取り合いにならない)し、飛行機みたいに机もついてるし。

トークショーは、電気館のコンパニオンのお姉さんが藤原女史の話を聞く、というスタイルでした。後半質疑応答。
藤原女史は素敵なファッションで登場し、私は落書きするのが好きな人なので手持ちのアンケート用紙にそのお洋服を描いてたんですが、気がついたら斜め前のお姉さんも同じことしてた(笑)。
パフスリーブに黒レースのトップス、ゴツいクロスのペンダントというお姿でした。
ホント、お歳に見えない…。

トークの内容はいつも著書でお話されてるような内容でしたが、藤原女史がオススメの映画や音楽を言うと皆が一斉にメモを取る(笑)。面白い空間でした。
あと藤原女史が化粧品メーカーの名前を思い出せず、「えーと…アメリカのおば様ブランドで…日本からもう撤退したブランドなんですけど…」と思い出せずにいると、客席からすかさず「エリザベスアーデン?」との声。
コスメおたく…怖いぜ…。
続いてエリザベスアーデンのどのアイテムか?ということで、客席がまた即答(笑)。すごすぎるよ、貴方たち…。

やっぱり藤原女史のコアなファンもたくさん来ていたらしく、彼女の有料サイトの会員さんもちらほら。すごいなー。
客席は可愛い女の子もいたし、お姉さんもいたし、おばさんもいました。

しかし質疑応答とかになると、失礼な人いますよねぇ。
最初に「よろしくお願いします」とか言えっつーの。すごい尊大な聞き方したりすんだよ!一人で怒ってました、私。
あと、個人的なこと聞かずに他の人の参考にもなることを聞けばよいのに…などとイベント進行的に思いました。

帰りにでんこちゃんグッズを見よう!と楽しみにしていたのですが(キャラクターグッズ好きなので…)、売店は小さいし、あんまり欲しいものもなかったです。残念。








2002年05月12日(日)


いらはいいらはい


お友達3人でフリーマーケットに出店。
フリマに参加するのなんて何年ぶりだろう??
今回は、お部屋の不用品処理を兼ねて、カバン2つぐらいにいろんなモノを詰めて乗り込みました。

前日にクローゼットをひっくり返しながら、「これは着てない」「これはいらない」「これは要る」…というのをやってたのですが。
ママが来たときに夏物を出す作業をして、ママに「まだそれ持ってるの!?」と驚かれたほど物持ちのいい私。
古い服ばっかりになってしまいました(笑)。
しかし、いつ買ったんだっけ、これ…というような服が満載…
正直、本当に物持ち良すぎます。

↑この選定作業にかなりの時間がかかった上、ピクニック気分でおにぎりを作ってたりしたら、当日寝坊しました。ごめんなさい…>同行者二人

当日は暑くも寒くもなく(風が後半強かったけど)。
モノを売る作業はそこそこ楽しかったです。最近人とあんまり喋ってないので饒舌になる私(笑)。ちょっとうるさかったかも…。
値札を書いたり、お店やさんごっこも楽しい!
値札にブランド名(ってほどでもないが)を書いたら即効売れたり、値段を目立つように書き換えたら途端にお客さんが増えたり、そういう目に見える効果が面白いっす。
私は自分がケチなので、人の買い物心理には自信があるぜ!

売り上げは…正直そんなになかったですが(笑)。結構投売りだったしなー。ドライヤーも200円だったし…。
でも不用品が減って、お金が入ってくるんだったら恩の字。
最初、「赤字かも」って不安に思うくらい売り物に自信なかったし(笑)。

一緒にお店出したお友達が、大変なおしゃれキッズなので、バイヤーの人とかに狙われたらしく(←私は寝坊したので目撃出来ず)、私の売り物との落差が激しかったです…。フリマの売り物ってその人の人生が見えますな(笑)。私のは安物人生よ、どうせ…。








2002年05月10日(金)


サイトデザインリニューアル記


 「矢口ちゃん」のサイトをリニューアルしました。
 …というか、形自体はGW前半に出来上がってたんですけどね(暇だったので2日ぐらいでやった)。

 前のデザインは、前に使っていたMacで、PageMillというAdobe社のソフトを使って大まかに作って、色はあさちゃんが「そこは赤」とか「そこは青」とか指定してくれてたんです。

 んが。私がマシンをWinに変えてしまったため、ホームページ作るソフトがない!という状態だったんです。
 新しく買うお金もないしねー…。
(そもそもMacんときも、まだ当時大学院生だった友人に学割価格で買わせたものだし)
 ということで、テキストでタグ打ちしました。

 恥ずかしながら、なまじっかソフトを持っていたので、あんまりタグについて勉強してなかったんです。
 どーしてもソフトでうまくいかないところを、ソース開いて直したりとかするぐらい。一から書くのなんて全くやったことなくて。
 あとはCGIをちょっとだけ書き換えたりとかの程度。

 でも今回は時間あるし、この日記のデザインを弄ったついでに、ちょっとやってみよー!ということで、タグで書いてみました。いろんなサイトで勉強したよ(笑)。
 あと素材屋さんはやっぱり見てて楽しいですねぇ。
 可愛いアイコンとか見つけるとテンション上がる(笑)。
 リンクのページにいくつかご紹介したので見て下さいね。

 サイト全体の作りとしては、まだちょっと納得いってないところもあるので、追々直しますです…。前のソース流用して要らないタグが残ってるところもあるし。

 ということで、滅多に仕事しないメカ担当ちづのサイトのお話でした。
 掲示板でデザイン褒めてくださった方、ありがとうございます!
 「前の方がよかった」って言われたらどうしようかと思いました…








2002年05月09日(木)


備忘録(小ネタ)


 どうでもいいことを書く日があってもいいじゃない。

パンダAIBO→今のAIBOは発売当初から「にゃんまげにそっくりじゃん!!」という理由であんまり好きじゃないのですが、これは…。結構可愛い…。というか、CMでモンキーダンスみたいなダンス踊ってるのが可愛い。実際のAIBOはあんな動きしないでしょうが。サイトも可愛いです(前にも書いたけどデスクトップピクチャも可愛いです)。

・福家書店→この間、久しぶりにコミックを買ったんですけど。カバーかけますか?と聞かれていつもは断るのになんとなく「はい」って答えたら、なんとBLACK JACKのカバー。しかも激可愛…。ふきだしが英語になってて、2色刷りでカッコいい〜。いつからこんなのしてたの?

KFC 韓国風ツイスター→食べたい。しかし、前から「ケンタの骨はいいダシが取れる」と聞いてから一度試してみたいと思っているのですが、ツイスターには骨がない…普通のチキンと二つ買うか…。

スエヒロのステーキ丼→この間(ママが来てるとき)にランチタイムで食べたのですが、大変美味しかったです。お肉久しぶりに食べたし(情けない)。1200円でちた。

ad生→すごい発想だ。ビール業界必死。んで必死の中からこういうのが生まれるのか?ただのタイアップじゃなくてコンセプトから広告が組み込まれてるんだもんなぁ。

マーサスチュアート→この間、マーサがゾーイ(←セサミストリートのマペット)と共演してた。セサミの中じゃなくて別番組で。すげぇ。エルモも議会出たっつーし、すごいなぁ。ドラえもんが国会とか出ないもんなぁ、日本では。








2002年05月06日(月)


東京よいとこ(その2)


 この日は新宿でお買い物してました(もちろんw/ママ)。

 100円ショップから紀伊国屋からユニクロからタカシマヤから東急ハンズからミロードから…移動距離は大したことないんですけど、怒涛のお買い物。
 またママがよく買い物するんだこれが!
 傍で見てるこっちが不安になるくらい。
 昔から私はママの横で「高いよ!」とか「それホントにいるの?」やら口を挟んでる人なのですが、たまにしか東京に来ない彼女の買い物の邪魔になってはいかんと抑えてたんですけどね、今回…

 ハウスオブローゼでママがブタさんの詰め替え用ボトルを買おうかどうか悩んでいたので、母の日のプレゼントとして購入しました。ピンクの液体がボトルに入っていて、ブタさんが3匹浮いてるのだ〜。可愛いです。こんな乙女なものを欲しいなんて…ママさん若い。

 最後は私の方が先に買い物に疲れてしまったので、タカシマヤの地下でお弁当とケーキを買って帰りました。
 二人でホールケーキを食べ切る私達…
 さすがにちょっと胃がもたれましたが、美味しかった!

-------
 ママは7日のお昼にお帰りになりました。来たときは軽装だったのに、いっぱいお買い物して(含むお土産)パンパンの大きいボストンバックを宅急便で別途送ってました。スゴ…。








2002年05月05日(日)


東京よいとこ(その1)


 ここんとこ恒例になっているのですが、GWということでママさんがわが家にやってまいりました(正確には4日から)。
 前日に早めに部屋に戻り、夜に作戦会議をしたので、今日の予定はいっぱい。

 まず、朝からフリーマーケットへ。
 明治公園でやっている結構規模の大きいもの。私は先週末フリーマーケットに行きそびれた(←寝坊)ので、行きたかったのです。
 しかし、この日は暑かった…帽子をかぶっていかなかった私達は死にそうになりながら買い物。朝一から出かけたので、結構お買い得品もありました。私が買ったのは、花柄シャツ2枚(2枚目を悩んでいたらお姉さんが勝手にセットで大幅値下げをしてくれた)、デニムスカート1枚(新品)、冬用カットソー1枚。全部足しても1500円いきません。満足〜。
 ママは会場にいた天本英世氏(何故か鞄ばっかりまとめ買いしていた)に興奮していた。よくあんな人ごみの中で気づいたなぁ…。

 のち、両国にある江戸東京博物館へ。
 これは完全にママの趣味です。
 しかし立派な外観!どこが江戸じゃい、という近代的な大型施設です。
 中身は結構ジオラマやら展示物が充実していて楽しいです。
 ただしお婆ちゃんが多いです。孫と一緒にいるお婆ちゃん(もしくは家族一家)率がかなり高かった。
 ママは江戸ちっくなお土産を買っていた。歌舞伎のピンバッチは珍しくて良い一品だと思います。

 続いて、御徒町へ。
 ママがジバンシイのプレストパウダーが買いたいと仰ったので、激安店を探すつもりだった(らしい)のだが、アメ横は異常な人出で私のテンションがすっかり下がる。あーゆーところ嫌い…
 大人しく某ビルでお買い物をする。
 これまでのママの度重なる「買ってあげる」攻撃をかわしていた私も、さすがに化粧品売場では甘えてしまいまちた。シャネルのグロスを買ってもらいました…。だってピンクがとっても可愛かったんだもの!!そして内税なのだもの!(←これは言い訳)

 部屋に帰ったら、日焼けのケアして歩き回った足に爽快シート貼って、即効寝ました。疲れた…








2002年05月02日(木)


デジタル時代の着せ替え人形


 タイトル書いただけでピンと来た人がいるかもしれません。
 無駄遣いはしないぞー、買い物しないぞーとここのところ頑張ってた私ですが、やっちゃいました。
(と言っても全然大した金額じゃないんだけどさ)
 DailyChappieです。

 知らずにいたら全然欲しくなかったものを…。
 いや、そんなに私Chappie狂というわけではないんです。グッズ買ったりあんまりしないし(Chappieのグッズ高すぎるしねぇ)。レアものを必死に買ったりもしないし。
 しかし、好きなものは好き。
 前に知り合いの人にナイナイの矢部っちをデザインしたGROOVISIONSのステッカー(限定もの)貰ったときは狂喜乱舞しました。可愛いの〜。

 あ、で、DailyChappieは無料版でもチャッピー画像が配布されるんですが、コレクションしたり着せ替えしたりしようと思ったら台紙(Webのだけど)を購入しないとダメなのですね。
 それを買ったのです。
 着せ替えしたかったから。

 昔、子供だった頃はあんまり「着せ替え」というものに興味なかったんですが、今は無性にやりたい。
 可愛い洋服を組み合わせたい。
 なんでしょう、この欲求。
 またチャッピーの洋服がすげぇ可愛いんですよ。
 どれ組み合わせても可愛い〜。
 「Tシャツの柄がこれだったらスニーカーはこっちだろ」とか。
 「なんじゃこのボトムス!バランス悪っ!」とか(←悪い例)。
 ちなみにヅラも変更可能。あと「FACE」って項目もあるので顔も変えられるんだろうな、きっと(←まだ出来ない)。

 …ここまで書いて気づいたけど、現実世界でお洋服があんまり買えないストレスをチャッピーにぶつけているのか?私。









My追加



Skin by Simplejunkie