麩宇野呟秘密日記
透乎



 イタイ

指が痛い。Aを打つたびに、ずきんずきんとする。
医者は、もう大丈夫だといったけれど、私の傷跡はかなり酷い。
女の子には見せられないだろう。

赤く、黒く固まった傷跡。

そのせいだろうか、打つと激しい痛みに襲われて、作業を中断せざるをえなくなる。
傷は急には直らない。
だけれど、本当にこの痛みから開放されるのだろうかと、不安になる。
傷口は綺麗になるのだろうか。不安になる。

私はそんな指を、未だに凝視できないでいる。

2002年10月27日(日)



 早く直れ

私の指

2002年10月20日(日)



 

普通の日記に書いた毒。
誤解を招くのを恐れて、削除し、こっちに移動。
そのまま、転載。
本当に、どうにかしたいけど……ああいう人に限って察してくれないんだ。
お願いだからさ……。

+++++++++++

だ……駄目だ。どうしても、自分のサイトのまわりをうろうろして、毒を吐ける場所を捜してしまっています…!!
愚痴を聞いてくれ……!! みたいな感じ……。日記が最近頻繁に更新されているのは、そのためです。
おちつこうと絵を描く、文字を書く……。もちろん、それでは毒は吐けないので、すっきりせず、またウロウロ。
ここで吐いたら、大変なことが起こりそうだし、人に言わせれば「なんだ…そんなこと〜」とか言われちゃうのがわかっているので、吐けない!!
ぐぅ……。
電話を手にして、とある方にお電話をかけそうな自分が恐いです。だめだよーだめだよー。そんな用事で電話やメールされたら、迷惑だっての! 
……毒がたまりまする。
今の心情を一言で言うと、日本語ちゃんと読み書きしようよ!みたいな感じです……。

2002年10月12日(土)



 裏サイト

サイト裏を、ちょっと改装。
ほんとにちょっと。
だから、このページへのリンクも、ちょっと変わっていたりする。

数えてみたら、6段階も踏まないとうらにはいけないことが発覚。
ダミーは4ページ?
作りすぎかな……そんなん作るんだったら、載せるなよ…とか言われそうだけど、いいのだ。
自己満足。日々の掃溜めを、ちょっと公開したいという遊び。
見られたら恥ずかしいけれど、見られてはまずいことは書いていないし。

こっそりお迎えする友達もいるしね。
それでいいの。

しかし、肩こったなぁ……。

2002年10月09日(水)



 電話2

けっきょく、あれからメールがきた。
そして、話した。全部。
予想はついていたので、さほど驚かなかった。
それに対して、彼女はすごくびっくりしていた。

彼女に、彼女ができるって…どういう気分なのだろう。
男や女を超えて、人間として愛するのだろうか。

私には、なんとなくそれがわかる。
理解できる。ホモやレズを名乗るわけではないけれど、人としてその人を愛する事。
男だから女だからとかじゃなくて、人としてなんだ。

彼女の彼女は、知り合いだった。
一度だけあったことがあり、なんどかメッセージを交わした女の子。
当時…4年前だっかな。から、かっこよかった。
中性的な女の子だった。
息子もそう。

そんなふたりは、お似合いなのかもしれない。
断定表現はできないけれども。

この先どうするのだとう。
がんばれ、生活だけは、しっかりしろよー。親にたよるなよー。

2002年10月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加