過剰書き日記
宝塚歌劇など、自分のはまっているものについて、書きたい放題しています。

2003年04月28日(月) 巨人よ、貴教を返せ!

く、悔しい…なんということだ、この私が西川さん出演番組を録り損なうだなんて…ファンとしてのプライドが大いに傷付いた。ああ、西川さんごめんなさい、こんなことで私の愛を疑わないでね(何言ってんだか)。でも、これは全て野球中継が悪いのよ!

昨日深夜に放映された、西川さんご出演のガンダム特集、今日仕事で早起きするためタイマー録画にしておいたら、違う番組が入ってるじゃないの。えぇっ?嫌な予感がして昨日の新聞をチェックした所、案の定野球中継のため番組繰り下げが…だから野球って嫌いなんだよ!貴教の番組を30分も削って!
しかも繰り下がってきた前の番組、不細工で頭悪そーな女がたくさん出ていて(まだ春なのに肩丸出しの服着てるのがいかん。西川さんじゃないが、「季節感」というものがあるじゃろが。そんなに肌出して、君らはさかりのついたメス猫かあっ、て私はPUFFYか?)、余計に不愉快。美しい西川さんの代わりに醜いものを見せられたことでますます憂うつ。

ところで試合をしてたのはどこ?巨人対横浜…両チームとも嫌いになってやる!でもなんとなく巨人の方が悪いような気がする。巨人よ、貴教を返せ!

気を取り直して、不細工番組の分だけテープを早送り。やっと出てきた麗しのおサルちゃん、いや西川ちゃん…それも、部分的に出てたんじゃなくて、スタジオゲストで1時間出ずっぱり!最後まで出てたんだ。前半で出番終わってくれてたらよかったのに。これで後半30分削られたのは痛いよね(巨人のせいだ)。実は放映開始時刻にはまだ起きてたから、放映内容を確認して時間ずらしとけばなあ…でも、TV点けたら家族に迷惑だからやめた。だめね、愛を貫くにはもっとエゴイストにならねば。

再び気を取り直し番組へ…筧さんと並ぶと西川さんかわいいこと。女子アイドル陣も、若いのに妙にすれてるため、西川さんが可憐にさえ見えてくる(えっ)。それなのに、ガンダム名場面にすらすらとマニアックなコメント…なんて博識なんでしょう。目がハート。君のそういう賢い所が好きなんだ←知性というより口がうまいのでは…。
他のアニメに関するコメントにも西川さんの小姑ぶりが。なぜ変身シーンの細部をそんなに観察する?!言ってから照れて謙遜する所もかわいい。

残念ながら、アイドルB(Aは新山千春。私の中でのランク付け)のガンダムイベント報告@富士急ハイランド、でテープが切れる。虚しい。おバカが遊園地で遊ぶ映像なんか要らないから(私は人ごみ苦手で乗り物酔いがひどいから遊園地は興味ないし。でもサンリオピューロランドはちょっと興味あり)、その分西川さんを前倒しにして欲しかった。あのあとどんな素敵なお話があったのだろうか。歌は歌ったのだろうか。Gacktのガンダム語りも面白かったが、これが1番最後だったら西川さんをもっと見られたのにな、とか勝手にシュミレーション。

まあ、西川さんは相変わらずかわいくて愉快でした。話してる内容も、話す時の表情もかわいくて、和みました。それが救いです。

余談ながら。シャア少佐、という役名にあの人を思い出す…「ヘス中佐」。シャアは主人公アムロの敵役のようだね(全然ストーリー把握してない私)。てことは「〜佐」って、敵役名前なのかなあ?でも、中佐だから夢輝さんの方が偉いのか。ふ〜ん。



2003年04月08日(火) 貴教vsトオル

西川さん目当てで録った日本TV「汐留スタイル」、出てない部分も意外と面白かった。入浴剤の話とか、私の興味ある「癒し」情報が多くて(ほんと疲れてるのよ)。ただ、おばさんのベリーダンスはいただけなかったなあ。山咲トオル、「肉感的」と的確だけど真実を露にしないうまい褒め言葉使ってたけど、あれはやはり太ってますよ。西川さん、突っ込んでましたね。「(肉感的という)その部分に特化した表現」とかなんとか、妙に語彙が豊富な西川さん。「スタッフの皆さんが卑屈になっていくのが素敵」「魅力的な番組」と、褒めてんだかチャカしてんだかわからない(両方でしょう)言葉がすらすら。こういう胡散臭くなってる時の西川さん、ほんと目が輝くよね(笑)。

対するトオルちゃん、ほんと女の子っぽい。言葉も丁寧、仕草もたおやか。女っぽい男性って気持ち悪いことが多いのに、彼は普通にかわいい。目つきや笑い方など表情や仕草に女の子らしさがあふれてる。見習わなきゃなあ。ハイプレやWHITE BREATHの頃は西川さんも女の子っぽくてかわいいキャラってことだったけど、トオルちゃんと並ぶと充分男っぽい。ま、あの頃と違ってバツイチだし(笑)、彼自身がたくましくなってしまってるのかもね。

保守的なので、和食作れる女性がいいそうで。「そういう方がいたら是非」と再婚に前向きな所をアピール。明日から料理教室に女性が殺到して大変なことになるだろうね。なわけないか。まあ、キラキラ光る瞳で話すかわいい姿見てると、味噌汁でも漬物でも作ってあげたい気分にはなるわね。

日テレのアナウンサーにトオルちゃん、と音楽畑ではない人の番組なので、自分のことを説明するような場面も。TMRを「エンターテイメント集団」と表現してたのが気に入った。この人の、仕事に対するそういうスタンスが好きなのよ。音楽は人を楽しませてなんぼ、というプロ根性が見えて。そしてスタッフやファンの支持あってこそのTMR、という謙虚な所も好き。もちろん話してる時のキラキラ輝く目も大好き。引き込まれる〜。この人、絶対目からマイナスイオン出してるよ。目を見てるだけで幸せな気分になって、昼間の疲れが癒されたもん。バツイチでも、貴教はまだまだモテ続けるね!


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆかどん [HOMEPAGE]