『君がいた時間 僕のいく時間』

おお、今日はPCの調子が良くて何とか立ち上がります。
1時間くらい虹色に光ったり画面に黒い影が踊ったりしていたけど。
何とかどうしても救済したい、というデータは移せたので、(まだ戻せるか分らないので確実じゃないけど)思い残すことはもうない……
多分次のPCはマックではないと思うので、何か淋しいです。
リンゴとももうお別れ………

金が腐るほどあれば、ブートキャンプのやつを買うんですけど。
アップルは高いよ〜同じスペックならWINだと4.5万安いもん。
またWINがおかしくなったらマックに戻るかもしれないですけど。


えっと、そしてキャラメルの舞台観てきました。
この日、白猫たんの写真集発売記念握手会があって超行きたかったんですけど、舞台が終わるのが16時40分くらいで握手会が17時からなので移動時間含めて間に合わないと判断してやめました。
なので来週のDVD発売記念イベントの方に行きます……川崎までわざわざ……!
つーか白猫たんの写真集、超カワイイ!!!
ヤバい……私、オソロシイくらい癒されるんだけど……。
究極の癒しアイテム。
14P位しか載ってないけどね………総勢9人の写真集だから。
ああ〜写真集出して欲しいなあ〜

つーか白猫働き過ぎだよね。
土曜握手会で、4/5もイベントで、次の日4/6からバンドのツアーが始まって、同じ日にドラマも始まって、5/4もイベントで、5/7からバンビーノが又始まって、5/17、18がドリームライブ……健たんの舞台とかぶんなくてホントよかった……


ああ、それでキャラメル。

すごく良かったです。分かりやすく良かった。
例のクロノスシリーズなんですが。
岡田さんが、取るとこない悪役で出ていたのはちょっと残念でしたけど、カーテンコールでも上川さんと仲良しで微笑ましかったのでヨシとする。
今回の話は「上川隆也ありき」で作られていたので合わないはずはないと思ってましたが、それでも驚くほど役にあってました。
そして今回初めて素直に、上川さんは芝居が上手い、と思った。
35才から70過ぎまでを演じるんですけど、服もメイクもさほど変わってないのに、明らかに老人なんだもん。
声色とか、仕草とかなんだろうけど、ちょっと驚いた。
そして、やっぱりスターになる人は何かが違うなあ、と思ったりもした。

サトシがヒロミに「…あなただけを、」って言うシーンが、ホントに言葉に重みがあってじわりと来るんですが、前に座っていた男性が、それはもう「うわーん!」って感じで泣いててちょっと吃驚しました。
私はうっかりジュンコさんに感情移入したので、最後の方でサトシがヒロミをこのごに及んで「2番目です」と言った時、ジュンコさんが一番だったらどうしよう、とドキドキしました。
そんなはずはないんですが。
後、ジュンコさんがヒロミに電話して、サトシと代わってもらう時。
一度でいいから、サトシにジュンコさんの名前を呼んで欲しかった。
でも、ジュンコさんが好きなのはやはりタイムスリップをした後のサトシであって、あの時代に生きるサトシではないんだよね……
歴史が変わった後のジュンコさんはどうなったんだろう。そしてコウジはどうしたんだろう。ジュンコさんと結ばれたのかしら。
脇役のフォローが足りない部分があったのが残念でした。

しかし概ね満足でしたよ。
上川さんが今まで観た中で一番カッコよかったので、ちょっと驚きました。
いえ、素敵な人だとは思ってましたけど、こんなに素敵だったんだ!みたいなかんじです。
2008年03月29日(土)

言わなくちゃだめですか?

今出てるTVLIFE…

健たん……

何それ?自慢?
IZOの時といい、何でそんなにゴウのメールに対して乙女チックな発言連発なの?
何だよ、言わなくちゃダメですか、って…あんたが勝手に話し出したんだろうがよ(喜々としていたに違いない)。
相変わらず健たんはスゴイ。
鹿児島までトニコンに行っちゃうのもスゴイ。
「東京公演は行けなさそうだから、来ちゃった。鹿児島だったら、一緒に泊まれるもんね☆」
って、アンタ…


もー負ける。
健の乙女度に。


ところでPCが壊れました。新しいの買うまでは、大変不便です。
2008年03月28日(金)

まあ

http://www.wisecart.ne.jp/jidaiya/9.3/31666/-/mother_catalog_num.25984/

買わないからいいんですけどね………

うおー勝海舟全集が読み終わらない!(それは図書館から借りてる三島由紀夫を読むのに必死だから……青の時代、読んだはずなのに記憶皆無なので読み直したところ、ホントに光クラブの山崎の話だったので頭混乱した。金閣寺が読み終わらねえ〜!仮面の告白と禁色どうしよう!読み終わる前に期限が来ちゃう)
いまだ2巻の途中なので、以蔵たんが出てきません!。・゚・(ノД`)・゚・。
拾い読みしたので大体知ってはいるんだけど、きちんと読み直してるのですが……まだ勝先生がメリケンにつかねえよ〜船酔いして、福沢諭吉が怒ってばっかいるよ〜


それと平行して、森村誠一の「士魂の音色」を読んだんだけど(「魔剣」だけね)短くてひっくり返った…で、でもやっと田中新兵衛主役の話が見つかったので買って良かった!
例の「人斬りの業」も買ったよ……高かった〜印刷の紙が同人誌みたいで驚いた。(上質紙110グラムって感じ)まだ読んでないけど。
とゆうか積まれたまま読んでない「竜馬がゆく」どうしよう〜何でいきなり買ったんだろう、私。
毎日本に埋もれてます。
同時にDVDも沢山借りたりしてるのであたふたしてます。(早く「新選組!」見ないといけないのに〜)(「秀吉」も)
2008年03月06日(木)

ニッキ / 松

My追加